SEO対策 のんべんだらり。


やめられない、止まらない


Dさんに両親が来ていた間の写真をEメールで送って貰って、
やっと全部のカメラの写真が集まったところで、アルバム作り開始。

前回使った、オンラインのアルバム作成サイトが割と評判良かったので
今回もそこで。
撮った写真は結構少ないと思っていたら、全部で153枚もあったよ。
とりあえずラフに配置だけ決めて、
後でゆっくりとレイアウトや色を決めていくことにしたけど
こりゃやってもやっても終わらない・・・
結局気づいたら3時だった。。
Dさんにも「寝る時間だよ」と言われちゃったし、
早く寝なきゃいけないんだけど・・・
でも、ちょっとここだけ、と直してるうちに
どんどんやりたくなるんだよねー。。

実はまだ時差ぼけ直ってなかったのかも?


2009年10月31日(土)


橋が!!


朝Dさんに「大変だ!」と起こされた。

「コーヒー切らしたの?」と聞くと、
「そんな事ならここまで驚かないよ」と言い
「ベイブリッジが壊れた」と続けたので
一瞬何かの冗談かと思ったら本当らしい。

電車通勤か。。ああ、今日は早く出勤したかったのに。

橋は復旧の目処は立ってないらしい。
困ったもんだ。。


2009年10月28日(水)


同窓会


久しぶりの、関内。

12年ぶりに高校の同窓会があって、
卒業以来会ってなかった懐かしい顔が沢山見れて嬉しかった。

もちろん、しょっちゅう会ってる人もいたけど(笑)。

担任の先生とも、2次会で10分くらいお喋りできて、
近況を報告できて良かった。

みんな大人になって、それぞれ頑張っているんだなぁ。。
私も頑張らなきゃな。

コレを気に、またみんなと繋がれたら良いな。
本当に高校時代の友人と話すとあの頃に戻れてしまうような感じ。

こういう友人は大切にしなきゃ。


2009年10月25日(日)


忙しいー


両親が来る日なので空港まで迎えにいかなきゃいけないのに
仕事が全然終わらない。

ホームページで飛行状況を確認したら、
飛行機は既に着陸してしまっているらしく、
残りの仕事をHRの子に引き継いで
急いで空港に行った。

Dさんの車だからちょっとドキドキしつつ・・・。
でもちゃんと運転できてよかった。

ガソリンが4分の1しか入ってなくて、
「ギリギリ足りるよ」と、Dさん。
時間もなかったしそのまま行ったんだけど、
やっぱり橋の手前まで来てランプが着いたので、
高速降りてすぐに給油する羽目に。。

そんなこんなで、両親を我が家に連れてきた。
買ってから半年以上経つけど、両親が来るのは初めてだから
嬉しかったなぁ。
いっぱいお土産を貰って、コーヒー飲んで落ち着いてから
ホテルまで送っていくことにした。

時差ぼけでまだ辛いから、少し昼寝をするらしい。

Dさんが帰ってきてから、7時過ぎにホテルにお迎えに行って、
家で適当にご飯を作って、お土産の鯖の棒寿司も開けて、乾杯。

時差ぼけで起きたばかりだから、お腹もあまり空いてないみたいで
軽い食事で十分だったらしい。

明日からは観光ツアーびっしり入れてるから、大丈夫かな。。


2009年10月14日(水)


不思議なもので


普段自分が面接官をする立場なのに、
いざ面接を受ける側になると途端に
何を聞かれるか分からなくてドギマギするね。

相手の聞いていることを、素直に答えればいいんだろうけど。

私が面接した人の中にも、質問と全然離れた回答をしたり
欲しい答えをくれない人もいたりしたから、
それを見つつわが振り直せば良いわけなのにね。

アタマで分かっていても、人生かかってると思うと緊張する。

夜7時の飛行機で帰宅。
Dさんに迎えに来てもらって、短い一人旅終了。

帰ってからDさんに、『私が転職したら一緒に引っ越す?』と聞いたら
「良いよ」とアッサリ言われた。
・・・考えているのかいないのか。まぁ、良いか。



2009年10月10日(土)


2泊3日の旅。


昨日の夜の飛行機で、2泊3日の就職活動の旅へ(;-ω-)
まさか3の付く年になってまでもこんなことするとは思わなかったよ。

でも、久々だし、自分の力をどこまで試せるか気になるし、
うまくして業界に入れたらラッキーだし。

空港からシャトルでホテルまで向かう間に、相乗りしていた
後部座席の日本人男二人、煩かったなぁ・・・。
私はずっと黙っていたんだけど、運転手に向かってずっと
シネ、ボケ、って言ってんの。。日本の恥だわ。

朝から早起きして会場へ。
9時から受付開始だったので、間に合うように行ったんだけど
結構な人だったなぁ。

ホテルからイベント会場まで向かう間に出会った社会人の人に
採用関係者と間違われた。。そりゃそうか、老けてるもんな( ̄Д ̄;) エェェ

第一候補と第二候補と、どちらの会社の面接も受けて、
結果は2週間後だって。

第一候補は、インターンしか募集してないらしい。
それでもいいです!って受けたけど、
さすがにインターンじゃぁね・・・。
しかも、その後の採用も今年はゼロだったとか聞かされると
本当に・・・不況の波みたいなのを感じるよねえ・・・。

第二候補はフルタイムで募集していたけど、
感触はどうか・・・あんまり面接でも手ごたえを感じなかったな。

まぁ、今回は腕試しだと思えば良いか。


2009年10月09日(金)


まだ悩んでいる


一週間前までに買えば、Southwestは片道79ドルだったらしい。
と言うことは、日曜の便を今日買うなら79ドル・・・
でも、その分土曜の夜をホテルで泊まらないといけないから
一泊200ドルだとすると結局は損なのか。
泊まらないで土曜の夜に戻る便は138ドル・・・。
ああ、どっちにしても高いなぁ。

ホテルは、一人だったらやっぱり隣接ホテルの方が
何かと楽でいいのかも、と思った。
でも239ドル・・・。
それなら金曜の朝に行って、一泊だけするのが良いのかしら。


2009年10月03日(土)


考えてみたら。。


LAに行くかどうかも、実際まだ決めてないんだった。

Dさんに「どうする?」と聞いたら、
そう言えばその週はFleet Weekなんだよなぁ、とか言うし!

結局、Dさんは仕事をしないといけないので
一緒には来れないことが発覚。
私一人でLAに行くのか・・・。
移動は飛行機だなぁ。ホテルはどうしよう。
会場に隣接されてるホテルは、今日値段を見たら239ドルだった。高っ。

歩いて行ける範囲で近場のホテルを探すと、
どこもモーテル6レベル・・・。安くてもそんなのは嫌だ。

飛行機も、Southwestだと138ドルだって。高いー。
Virginだと49ドルだけど、LAXに行かなきゃいけない。
Birbankだとハリウッドにも近いし便利だけど、
Virginは飛んでないんだよなぁ・・・。

結局総額で500ドルくらい使うのか。
そんなに払ってまで行く意味はあるのか・・・。うーん、悩む。


2009年10月02日(金)


気分爽快!


昨晩、11時半頃に
「じゃ、そろそろ行かなきゃ」と
お泊りの用意をしていそいそと出かけていったDさん。

もちろん行き先はGMの家。

例のOctoberの攻撃をしかけるらしく、
日付の変わった0時過ぎを狙って行ったんだけど、
果たしてうまく行くかしら。。
相手に待ち構えられてたりして。

朝、Dさんが11時ごろに出社。

どうせGMとコーヒーでも飲みながらのんびりやってきたんだろうなぁ
と思いながら、『どうだった?』と戦果を聞いたら
「うまく行ったよ!」とニッコリ顔。

後で詳細を聞くと、
0時過ぎに行った時には窓もドアも全部鍵がかかっていて
入ることが出来なかったらしく、
その夜は車の中で寝たらしい・・・。( ̄Д ̄;)
「あんまり寒くなかったのが救いだよ」と、Dさん。
その時点で帰ってくれば良かったのに。。まぁ、良いけど。

そして、7時半頃に起きてコーヒーを買いに行って、
戻ってきたところで私にモーニングコール。
「じゃあこれから行ってくる」と言い残して、
昨日のクラシックコンサートのパンフレット片手に
GMの家の庭に続くテラスの椅子に座ってコーヒーを飲んでいたら
8時過ぎにGM登場。
ドアが開いたとたんに、Dさんはニッコリ笑って「Pardo Rocktober!」
その時GMはCEOと電話の途中だったらしくて、
びっくりしていたけど何も言えなかったらしい。

あーもう、この話聞いてるだけで場面が想像出来ておかしかった!
お腹がよじれるくらいに笑ったわー。。
Dさんの苦労が報われたね。良かった良かった。


2009年10月01日(木)


1st New Title