SEO対策 のんべんだらり。


ハロウィン


結局、朝に衣装を着るのに手間取って1時間出勤が遅れてしまった。

しかし他にももっと遅く来ていた人が居るので良しとします。

それにしてもみんなでコスしようといいあったにも関わらず
衣装を着てきたのはたった4人…少なすぎる!

来年こそはもっと人数を集めたいなぁ。

衣装のまま夜ごはんを食べに行って、そのまま友達の家でパーティー。
楽しすぎて気づいたら12時だった。やばい、やばい。

今年も残り2か月。早いなぁ。


2008年10月31日(金)


クリスマスが楽しみ


夜、大学から帰ってきた後、Dさんにお迎えに来て貰って、
家で明日会社に着て行くコスチュームのアイデアを練っていた。
…前日にやってる時点で遅いんですけど。

Dさんは私が大学に行っている間にコスチュームの買い物に出かけて
それらしいものはピックアップしてきたらしいんだけど
「殆どお店の棚はからっぽだったよ」とのこと。
…そりゃそうでしょうよ、前日だもの。

私はというと、今年もコスチュームのサイトで衣装をオーダーしたんだけど
太ってしまったのでかわいらしく着こなすことができず
来年に回すことにした。
そして今年は去年買った衣装を着ることに。
(去年は何を着たかと言えば、一昨年ドンキで買って貰ったメイドコスw)

…何故か買った衣装は1年タンスの肥やしになるシステム。

来年は今年買えなかったロシアの衣装を買おうかな。
そしてそれは再来年着る予定(こら

Dさんにはスーパーマンヒーローっぽい衣装を着せるために
黒タイツと黒タートルネックを着た上から競泳水着をはかせてみた。

…大爆笑。

あまりにも面白かったので、そのまま写真を何枚か撮って
クリスマスカードに使うことにした。

良い素材を提供してくれたDさんに感謝。


2008年10月30日(木)


キャベツ人形


昨日Dさんの長兄Kさん夫婦と末っ子M君がDさんの両親の家に来た。
M君は先天的に上あごに穴が開いていて、それを閉じる手術をするために
大学病院に診察にかかるためだそう。
手術は来年の4月9日になるらしい。

夜は家族で一緒に御飯を食べるためにDanvilleへ。

レストランはカジュアルだけれどしっかりしたディナーが出てきて驚いた。
味はどれも美味しかったし、食後のデザートもまた手がこんでいた。

Danvilleに行ったのは初めてだったけれど、なかなか可愛い街だな。

M君は6月に生まれたばかりで、生まれてすぐに会った時には
まだしわしわのお猿さんだったけれど、すっかり大きくなっていた。

しかし…一つ気になることが。

みんなと別れた帰り道に、車の中で気になったことをDさんに話した。
『昔さ、日本のTVで、アメリカで60年代70年代に流行ったおもちゃの
特集があってね、キャベツ人形ってのがあってさ』
「ああ、あったね」
『すごい人気だったんでしょ?でもどうしてあんな人形が流行るか
全然分かんなかったんだよね、だって全然赤ちゃんに似てないし』
「Mがキャベツ人形だって?」
『…そっくりじゃない?あの人形が流行る訳が分かったよ』
「確かに似てるかもね」
同意が得られて良かった。

考えてみたら、彼の家系にキャベツの子供はいないので
きっと奥さんの家系だろうということで落ち着いた。
まぁ、M君も可愛かったんだけどね。


2008年10月29日(水)


誕生日おめでとう


今日は高校の時の親友A嬢の誕生日なので
会社から急遽誕生日メールを携帯に送った。

会社のパソコンは日本語が打てないので(読めるけど)
日本語サイトから似通ったメッセージをコピペするのは大変だったけど
喜んで貰えるといいなぁ。

誕生日プレゼントはまた今度ゆっくり探しに行くとしよう。

夜は大学へ。来週がTake-Home Examの提出日だ。今週末頑張らないと。


2008年10月28日(火)


収穫感謝


今年の収穫感謝祭はDさんの長兄Kさんの家でやるらしい。
私たちの住むエリアからは4時間のドライブ。

今年はDさんの長姉Aさん家族がCAに引っ越してきたので
彼らも収穫感謝祭に加わることになって、久々に一家全員揃うから楽しみ。

私もAさん一家に会うのは(末っ子J君をのぞいて)初めてなので
これでやっと全員に顔合わせすることが出来ると思うと嬉しい。


2008年10月27日(月)


呆れる


Dさんがアメフトの試合を同僚Bと観るために市内のバーに出かけて行った。
私は家に残って洗濯をして、台所の食器を洗って、
ネットで車を売るためのサイトを調べていた。

Dさんの両親の家に夜ごはんを食べに行く約束だったので、
きっと3時過ぎには帰ってくるのだろうと思っていたら
5時を過ぎても連絡が来ず、電話したら5時半になってやっと繋がって
電話口には泥酔した様子のDさん。

…呆れた。

仕方ないので、すぐにでも電車に乗って、こっちに来るように伝えた。
案の定Dさんは違う方面の電車に乗り、しかも寝過ごして
7時半にようやく最寄の駅に着いた。

私が駅で彼を拾って、両親の家に着いた頃には8時を回っていた。
「やぁ」とキスをしてくるDさんはものすごく酒臭かった。
…もう何も言う気がなくて、Dさんの両親に任せることにしたけど
まったくもう…。

私たちがご飯を食べる頃にデザートも終わった人たちは
それぞれ帰り支度をし始めて、なんとも間の悪い…。
まぁ、美味しいご飯が食べられただけでも良いか。


2008年10月26日(日)


牡蠣うま!


天気が良いので、Pt Reyesにドライブに行った。

近くに手作りのチーズ屋さんがあるというので
まずはそこに寄って、チーズとパンとアイスクリームを買って
チーズとパンは持参したクーラーボックスに入れて
アイスクリームのエスプレッソかけを堪能。

牡蠣が美味しいらしいので、メインは牡蠣で。
Dさんはハイキングもしたかったらしいけど、
出かけたのが遅かったので時間がなかった。

最近は日が落ちるのが早いので
やりたいことがあったら早めに出かけないとダメだね。

でも牡蠣は美味しかったなぁ…。
また行きたい。

Pt Reyesからの帰り道にそんなにお腹空いてなかったのに
ピザ屋さんでピザを食べたら胃がもたれた。後悔。


2008年10月25日(土)


同じオフィス


Dさんが来週月曜日から本格的に新しい肩書で仕事を始めるらしい。
オフィスの模様替えをしているのを見て、ちょっと嬉しくなった。

来週から同じオフィスで働くのか…。

上司のお見舞いにはとうとう行けなかった。
明日には退院するらしい。

LAに来月行くことが正式に決まった。

私が月曜日に休みが取れないので、金曜に休むことにして
11月の21、22、23で。

しかし、行ったところでDさんの家の掃除なんだよね。。
あんまり遊べる雰囲気じゃないだろうな。
まぁ、仕方ないか。




2008年10月24日(金)


なんとかなる


Dさんに朝起きて、泣きながら言った。
「嫌いになりたくなかった」
Dさんはただ頭をなでて抱きしめてくれた。

あんなに好きで愛しい人だったのに、
朝起きて怒りの感情しか湧いてこないなんて悲しすぎる。

Dさんとの将来を夢見てあれこれと想像するのが楽しかったのに
今は何の想像もない。あるのは現実のみ。

…むなしい。


会社で虚しさに襲われて、仕事が手につかなかった。
今夜は授業があるのに、行く気にもなれなかった。

Dさんに迎えに来て貰って、海までドライブした。

私があまりにも憔悴しきっていて泣いてばかりなので
Dさんも辛かったのかもしれない。

帰りにハンバーガーを食べて、私はやっと学校に行く気になれたので
大学まで送って貰った。

なんとかなる、かもしれない。


2008年10月23日(木)


考えすぎ


朝起きて、Dさんを横に見て、
「なんだかなぁ」と思った。

こうやって、気持ちって離れていくんだろうか?
離れたくないんだけど、一度こびりついた考えはそう簡単には消えない。

困ったなぁ。

何とか普通に仕事をして、普通にDさんとも会話をして
家に帰って寝る準備をしてベッドに入ってふと、
Dさんに対する怒りがふつふつとわいてきた。

将来のことを考えてないなら、何で私と一緒に居るんだろう、とか
別れてちゃんと考えてくれる人と一緒になるべきなんじゃないか、とか
でもDさんのことは好きだし今までの経緯もあるから
こんなことで別れるのは悲しすぎる、とか

考えながら涙が出た。

それもこれも全部、Dさんのせいだ。


2008年10月22日(水)


冷める瞬間


上司のいない2日目。
好きな音楽やラジオを聴いて、結構快適に仕事が出来る。

このまま居なくてもいいのになぁ、と思ってみたりして。
…まぁ、いつかまた戻ってくるんだろうけど。

束の間の休息を楽しまないと。


大学の帰りにDさんとちょっとした話し合いになって、
大泣きしてそのまま寝た。

…なんか、冷めたなぁ。


2008年10月21日(火)


1人部屋


今日から上司が6週間のお休み。
これで部屋を一人でのびのび使えるから嬉しいわ。

任された仕事はちょっと慣れるまで大変だけど
何とかなるでしょう。

彼女の手術もうまく行ったようで何より。


2008年10月20日(月)


ビジネスアイデア


結局、改めて今日絵を買いに行っても良かったんだけど
お金に余裕がないのと、絵を買いに行くだけのために
市内に出て行くのが面倒で、結局辞めてしまった。

…まぁ、本当に私に必要ならばいつかまたチャンスが来るでしょう。

そう言えば、高校の時の友達の誕生日プレゼントを
買おうと思っていてすっかり失念してたなぁ。

何あげよう。毎回迷うんだよねえ。

昨日Dさんと次兄Jさんと喋っていて考え付いたビジネスアイデアのように
贈り物がすぐに見つかると楽なんだけどな。

しかし…あのビジネスアイデアを形にするには
どのくらいの経費が必要なんだろう?


2008年10月19日(日)


貯金と資金繰り


昨日のアトリエで無造作に置かれていたカタログを見ていたら
ふと目にとまったイラスト。

よくよく見てみたら、Dさんがクリスマスプレゼントにくれた
本の画家、Paul Madonnaだった。

『Dさんがくれた本の人だよ』
「明日アトリエ開いてるって」
『…行ってもいい?』
「ちょうど、公園からも近いし、いいんじゃない?」

今日は市内の公園でSoap Boxレースが行われるということで
見に行く予定があったので丁度良かった。

レースが終わる4時ごろにアトリエに行って、彼の作品をじっくり見てきた。
オリジナルの作品もいくつかあって、
Dさんと二人で「これ良いねえ」と見ていたら彼の奥さんが横にやってきて
「それはとっても気にいってる作品で、200ドルですよ」だって。

…高っ

いや、それを高いと取るか安いと取るかは人それぞれだろうけど、
今の私にはそんなお金はない。

ちょっと出直してこよう。。

Dさんとこそこそ話し合って、今日のところは退散。

ポーンと欲しい絵が帰るくらいの貯金があればいいけど、
今のところは貯金があっても家の頭金で消えるからなぁ…。

欲しいものは我慢。ちょっとの間は。

Dさんと相談して、車を売ることにしたのはいいけれど
その方法に手間取っている。
Dさんいわく、私の愛車だったら中古でも価値が下がり難い人気車だから
個人で売るべきだ、という。ディーラーだと色々取られるからね。
…でも、個人で売るとなると、だまされたりしないか心配だし
売るにしても金額を受け取るにしても、慣れてないからごたごたしそう。
一番の問題は、ローンが残っているから車の証明書がないってことなんだよね。
この場合車の新たな購入者が代金を払ってローン会社が証明書を
新しい購入者の名前に登録し直す必要性があるんだけど、
私はこの手続きに関しては何も分かってないし…プロに任せた方が良いのかな。

とりあえず、車の売買サイトをあたってみよう。


2008年10月18日(土)


ランチ&ディナー


成績証明書は、大学院の方はもう出来ていて
「受取に来てください」と連絡があった。
後は学部の方。。月曜日に窓口に行ってみるか。そこで1日以上かかるようなら
この奨学金の話は諦めるしかない。
あー、でも諦めきれないよなあ。だって3000ドルだもん。
やってダメなら分かるけど、やる前から自分で扉を閉めてどうするの。

最後の最後まで可能性を信じるしかないか。。


部内のランチは結局歩いて2分のところにあるレストランにした。
ステーキが美味しいお店で、昼間から肉をガッツリ戴いて幸せ。
デザートもみんなで分けて仲良く食べた。

上司は今日が最後で、月曜日に手術。そこから6週間の自宅療養。
…ま、なんとかなるべ。

夜はDさんの次兄夫婦と一緒にディナーを食べて、アトリエのパーティーに参加。
何だか歩き疲れたのと、アトリエ内に人が多すぎて熱気で息苦しくなって
途中で外に出て椅子に座っていた。
Dさんに帰りたい、と告げてもいつまで経っても帰る気配がないので
私は強硬手段で座っていた椅子から立ち上がって
一番下の階まで下りて行った。
いつになったらDさんが気づくかと思って待っていたら、
そこから5分くらいしてDさんが携帯に電話をくれて「どこ?」だって。
『1階。帰りたいんですけど』と言うと
「じゃあみんなにお別れを言おう」と言うので、また階段を上って4階へ。
この上り下りも無駄だったな…。でもみんなにお別れを言えたので良かった。

今日は明らかに食べ過ぎだった。明日は控えよう。


2008年10月17日(金)


あと少し


授業の始まる前に先生に推薦状をお願いしてみた。
「すっごい忙しいから、約束は出来ないけど」と、先生。
とりあえず詳細をメールすることになった。
よし。これで後は成績証明書とエッセイを残すのみだ。頑張れ、私。

上司は癌を患っていて、月曜日に手術をするので
明日が事実上最後の出勤日。

そこで部署全員を集めて一緒にランチをしようという話になっている。
…タダ飯ラッキーと思って喜んでいるのは私だけ?
癌は確かに重い病気だけど、なんとなく彼女なら治ってしまう気がするから
私はそんなに心配していないんだよね…。
メールも電話も出来るみたいだし、6週間ってあっという間だろうな。

彼女が居ない間にオフィスを独り占めできることの方に頭が行ってしまう。
ラジオも音楽も聴き放題だ。


2008年10月16日(木)


ハワイ旅行


推薦状をDeanにお願いしようと思っていたのに、
アシスタントの人にはやんわりと断られた。
「教授か講師にお願いするのが一番です」だって。
お願い出来る人がいないからDeanを当てにしていたのに。

仕方ないので明日にでもクラスで先生に聞いてみることにした。
忙しいって断られるかもしれないけど。

成績表は、今の大学院の方は問題ないけれど、
学部時代の大学ではクレジットカードを取り扱ってないらしく
大学の窓口まで行かないといけないらしい…。
大丈夫なのかな、そんなんで間に合うのかしら。

後は自分のエッセイ。これは、経験を基に何か書けそうな気がする。

さぁ、後は出すだけだ。3000ドル、貰えたらハワイ旅行か!?
…多分、家の頭金にするのが賢明なんだろうけど。


2008年10月15日(水)


いない


朝、お風呂から出た後にふと気になって、
『T君のこと、思い出したりする?』と聞いてみた。
「するよ」と、Dさん。
そのまま、静かに私たちはハグをして、T君に思いを寄せた。

…25歳だったんだもんね。早すぎるよなぁ。

今日はお給料の締め日だったけど、T君の分は保留になった。
支払うべき相手が分からないと払えないからね。
事務手続きを淡々とこなしてはいるけれど、やっぱりT君が居ないと思うと辛い。

一緒に飲みに行ったりしたことを思い出したら泣けてくるよ。

夜、授業を終えて家に帰ってきてメールを読んだら
奨学金の締切が延長された、という連絡メールがあった。

来週の火曜日が締切らしい。まだ間に合うかも。
一人3000ドルが貰えるかもしれないらしい。こりゃ応募するっきゃない!

でも、卒業した大学からの成績証明書と、推薦状が必要らしい。
…全部揃えられるかな。やるだけやってみよう。


2008年10月14日(火)


方向性の一致


Dさんが帰ってくる!

飛行機が遅れて、空港に着くのは午後8時過ぎだそうで。。
仕方ないので一人で会社に居残りして時間を潰してから
DさんとGMを迎えに空港へ。

GMを会社の駐車場でおろしてから、やっと家に帰宅。

Dさんはラスベガスで楽しい時間を過ごしてきたようで何より。
次は私と一緒に旅行して貰いたいものだけどね。
…でも、私は私で日本に行ったりしていたんだから、言いっこなしかな。

夜、寝る前にDさんに
『言わなきゃ行けないことがあるんだけど…』と言ったら
Dさんがちょっとかしこまっていた。
…いやいや、結婚してとかじゃないから。

しかし車のことを切りだしてみると、意外にも
「おれもそれは考えていたんだ」という答えが返ってきた。
Dさんの車をアテにして自分の車を売ろうとしているなんて、と
怒られるかなーと思っていたから、考えが一致していて驚いた。

これで安心して車を売る方向で話が進められる。やれやれ。


2008年10月13日(月)


愛車


今日もどこにもいきませんでした。
…すごいな、私。2日間どこにもいかない記録達成。

そして、Dさんが居ない間に考えたことがある。
それは…愛車を売ること。

Dさんが居ないので、ずっとネットをしていたんだけど
その時に主に見ていたのは家。このところのマーケットの不況で
安く売りに出されている家を見ていて、頭金10%を作るためには
どうしても車を売らないと目標金額に届かないと分かった。

Dさんと暮らし始めてから、どこに行くにもDさんと一緒だから
自分の車の必要性をそんなに感じなくなってきたし、
それなら売ってしまった方が…と、思い始めてる。

そして、思い立ったが吉日で、中古車買取専門店に電話してしまった。
…さて。Dさんには何て言おうかな。。


2008年10月12日(日)


ダメ人間


Dさんがラスベガスに行っていて家にいない週末、
私は見事にどこにも出かけずに1日過ごした。

Dさんから電話が来て、「今日は多分買い物に行くと思う」と答えたけど
それからダラダラとソファに座ったままTVを見たりネットしたりしてたら
いい加減午後3時を過ぎ4時を過ぎ、なんだかもうどこにも行く気が
なくなってしまって。

…こうやってダメ人間になっていくのかなー…。

普段Dさんが隣に居てくれることのありがたみを実感した。


2008年10月11日(土)


T君の訃報


DさんとGMを乗せていざ空港へ。
1時の飛行機なので11時に見送りに行ってから、
夕方まで仕事をして、夜は同僚Aちゃんの結婚記念ディナーへ。

職場でのこじんまりとした集まりだったけど、
久々にみんなで集まれて楽しかった。
上司も今日はお休みだったのにディナーだけ娘と来たし。
そして本日の主役Aちゃんはご懐妊していたらしく、また男の子だって。

…良いなぁ。羨ましい。

しかしディナーの席で、Dさんの部署の男の子T君がなくなったと聞いた。
入院していたのは知っていたけど、まさかこんな結末とは。。

お祝いディナーの席で暗くなるのは申し訳ないので明るく努めたけど
心はどんより重かった。
車に戻ってから早速Dさんに電話して聞いてみると、やっぱり本当らしい。

近くに住む同僚を送っていく約束だったので、帰りの車の中では
やはりその話でもちきりに。
彼女が言うには、T君と幼馴染のR君でT君の元彼女のLちゃんのことで
三角関係になってもめた末のことらしい。
3人でお酒も入っていたから、R君がかっとなってT君を刺してしまった
と言う話だったけど…こんなのって悲しすぎる。

家に帰って、一人でT君のことを考えながら寝た。


2008年10月10日(金)


135点


そして昨日受けた試験が早速帰ってきた。

日本に行ってて授業を2週間分受けてないハンデもあったから
正直どれだけ出来たか不安だったんだけど
受け取ってみたら160点満点で135点。

…これは、良いのか悪いのか?
単純計算でBランクだから、まぁ次がんばれば修復可能だけども。

すると、10分の休み時間を終えた後先生が黒板に
「130点以上はA」って書いてくれた。

おおお。ってことは私Aだよ。

嬉しくて家に帰って早速Dさんに報告した。

明日にはラスベガスに行ってしまうDさんなので
お祝いはまた今度にお預け。でも嬉しい。


2008年10月09日(木)


会計学II中間試験


朝から中間試験を受けていた。

途中でお腹が痛くなってトイレに行って10分のロス。
そのせいか、後半で時間が足りなくなって焦ったけれど
何とか全問埋めることが出来た。

…結果のことは考えるまい。

午後から出社して、Dさんと一緒に退社してそのままDさんの実家へ。

明日には試験が帰ってくるのかしら。怖いなぁ。
でもこれだけ過去に勉強頑張ったことってないから
ちょっと清々しい気持ちだったり。


2008年10月08日(水)


勉強の日その4。


まだ具合も悪かったし上司が休んでいいというので
お言葉に甘えて休むことにした。

今日1日で是非ともチャプター12と過去問を終わらせねば。

余りにも体が辛かったので、たまご酒を昨日作って飲んだんだけど
あまりおいしくなかった…。何が悪かったのかな。
ネットレシピを見ると「カスタードのように甘くておいしい」なんて
書いてあるのに。
とりあえず、日本酒としょうがのお陰で体は温まったけど
鼻水が止まらなくて余計に大変だった。

…ま、いいか。

今日もたまご酒リベンジしようかと思ったけれど、
辞めて普通に勉強。

全ての勉強を終えたのは夜11時を過ぎてからだった。
…もう、いいや。やるだけやったから、後は野となれ山となれ。

寝ます。


2008年10月07日(火)


勉強の日その3。


昨日ライブから帰ってきて、Dさんが寝ている横で一人
チャプター12のパワーポイントを見てから寝たら風邪引いた。。

朝から具合悪っ。
明後日は試験なのにーーーー。


ここぞとばかりに1時で早退して、バスターミナルに向かうも
うちの最寄のバス停行きの直行バスは通勤専用バスなので
朝8時を過ぎたら後は午後3時まで便が無かった(´Д⊂グスン

乗換してまで帰る気力がなかったので、
とりあえずターミナル近くのベーグル屋でチョコチップベーグルに
クリームチーズをたっぷり挟んだものを買って、
そのベーグル片手にスタバに行って勉強しながらベーグル食べた。
うちはAT&Tに加入してるから、スタバのWI-FIが無料になるのが有難い。

3時10分前にバス停に移動して、来たバスに乗って家へ。
家に着いたら4時。

そこからだらだらと夕飯を食べて過ごしつつ、6時ごろから勉強開始。
今夜はDさんはGM達の別のライブに行く予定なので、心おきなく勉強に励める
…予定だったのに、風邪がなぁ…。いちおう薬は飲んでみたけれど。

鼻水が止まらないのに苦戦しつつも、何とかチャプター12の半分終了。
疲れた。明日もあるかと思うと辛いなぁ。

上司が「もし明日体がしんどいなら休みなさい」と言ってくれていたので、
心おきなく休もう。上司に提出するレポートの数々は金曜日に終わらせてあるから
特に問題はないはず。


2008年10月06日(月)


勉強の日その2。


勉強の日その2。

起きたら10時過ぎで、朝食を食べてのんびりしたらもう1時。
…時間が過ぎるのが早いんですけど。

今日は夜からライブを見に行く予定が入っていたので、
Dさんにはそれまでに勉強頑張ると伝えてベッドルームに籠って勉強。

結局9時30分にライブが始まるので、8時45分に家を出ることにして
本当にギリギリまで勉強してた。

それでもまだチャプター11すら終わらず…。あと12もあるのにどうしよう。

ライブはノリのいい曲が多くて楽しかったけど、
暑いし立ってるのもしんどいしでかなり疲れた。

帰ってきてからも、寝てるDさんの横で勉強。
何とかチャプター11は終わらせた。

明日と明後日でチャプター12を終わらせねば。


2008年10月05日(日)


勉強の日。


今日は一日勉強の日。

私がベッドルームにずっと籠って勉強していたから
Dさんが暇してて可哀相だな、と思っていたけれど、
Taxの書類の整理をしたり、GMと電話して来週泊るホテルを探したり
結局Dさんはずっと家に居てくれた。

基本的には放っておいてくれたけど、たまにお茶やおやつの時間をつくって
様子を見に来てくれたりして、感謝。

明日も頑張ろう。


2008年10月04日(土)


お人好し


今日は会社帰りにBluegrass Festivalに行って
元レッド ツェッペリンのロバート プラントを聴いた。
Dさんはツェッペリンの中でも大好きだった曲が聞けて嬉しそうだった。
私はあまり知らなかったのでただ聴いていただけだったけど、
仕事帰りにビールを飲んで音楽聴けるってだけでも素晴らしい。

イベントの後は同僚Bと彼女のLちゃんに誘われて
9thにあるバーで野球を見た。

レッドソックスの大ファンのBは大喜びで試合を見ていたけど
(ちなみにその試合はソックスの勝ちだった)
Dさんは11時前にバーを出る時に
「ソックスなんてどーでもいい!」と吠えていたww
ソックスもソックスファンも大嫌いなのに、
それが言えなくて同僚Bに連れられてバーまで行っちゃうなんて
全く…人がいいんだから。

帰って速攻ベッドに直行。
明日は勉強しないとな…。




2008年10月03日(金)


10月1日の勝負


朝、Dさんが「ああ、そう言えば…」
と言いだすので何かと思ったら
「ゲームに負けたよ」とのこと。

『何のゲーム?』
「おれとGMの」
また賭けでもしたのかしら?と思っていたら、
「ほら、10月だから」と言われてピンときた。

そうだった、この二人は20代のころからこうして毎年10月1日に
どっちが早く相手に「10月!」と言うかで競っているんだった。
ま、勝ったからって何が貰えるわけでも、負けたからって
何を損するわけでもないんだけど。

でもこんなくだらないことを毎年やっているんだから、
二人とも子供というか何というか…。

昨日はDさんは本当にスッカリ10月のことを忘れていたらしい。
実は私たちが出勤する時に高速道路を運転していると
Dさんの携帯に船の携帯から何度も電話がかかってきていたんだけど
私が「運転中はダメです」と言って出させなかったんだよね。
後で聞いたらあれは全てGMからの電話だったらしいんだけどw

それだけではなく、GMは昨日の夜から、もしかしたらDさんが
家の周りに隠れているのではないか、と思って
12時過ぎにドキドキしながら家の見回りをしたんだってww
朝もそんな訳で、用意周到なGMはDさんに見つからないように
車ではなくバイクで出勤して、駐車場で隠れるようにして
Dさんが出勤するのを今か今かと待っていたらしいんだけど
一向にDさんが来ないのでしびれを切らして携帯に電話したんだとか。

そのGMの必死さが目に見えるようでめちゃ可笑しいんですけど。

GMがそんな努力をしていた時、Dさんはそんなことは露とも知らずに
車を運転していたんだよね。

「君が何も言ってくれないからだよ」とDさんがやんわり文句を言うので
『「10月に入ったから家賃払わないとね」って言ったじゃない』と、私。
「ああ、そう言えばそうだった」
それでも気付かなかったのは貴方の責任です。

…ま、来年頑張って貰うしかないね。


2008年10月02日(木)


ご褒美


Dさんが遅めの出勤だというので釣られて私も遅く出勤。
結局オフィスに着いた時には9時半を回っていて、
そこからリストの印刷とホチキス留めで
11時の締切に間に合わないかと焦った。

ま、結局10分遅れで配れたので問題ナシでしょ。

Dさんが遅くまで残るのは分かっていたので、
今日は私が先に家に帰ることにした。

そうだ、家賃だ。早く小切手を送らないと…。

Dさんが今週金土日にBluegrass Festivalがあると教えてくれた。
行けたら楽しいだろうけど、勉強がなぁ…。
明日は私はテストを受けない分学校に行かなくていいので
そこでテスト勉強を頑張れたら、金曜日に行っても良いかも。

Dさんいわく「ご褒美方式」だって。
甘やかされているなぁ…。
それとも、私の集中力がそんなに長くないこと、お見通しなのかしら?


2008年10月01日(水)


1st New Title