ハロウィンパーティー!
今日は新しい家の鍵を貰う日。 ・・・相変わらず、まだ引越ししてもいないのに もう既に出て行きたくて仕方ないのは変わらないんだけどね・・・。
PMと本社で話す機会があった時にそんな話をしたら、 「さっきHR部長と話したんだけどね、 『大きな犬を預かることになったから住めません!』って リース解約しちゃえば?って案が出たから伝えようと思って」 なんて留守電がかかってきた。 ・・・ホント、1年契約のところを6ヶ月に短縮してもらったのに それでも早く出て行きたくてしょうがないんだよね。 次の家でちゃんと暮らしていけるのかな・・・。 家賃も今より3万円も高くなるし、生活きつくなりそうで不安。。 なによりも、そんなキツキツの金銭状況で暮らしていたら 自分自身もゆとりが無くなってキツイ性格になってしまいそうだし。
あー、バイトでもしたほうがいいかしら・・・。
ところで、今夜はハロウィン。
会社にメイド服を着て行ったら、案の定仮装しているのは私だけだった。。 ま、いいけどさ・・・。 会社を出る前にDさんのオフィスに寄ったら、 昨日とまるっきり同じ格好をしているDさんが。 『・・・あれ?仮装は?』 「うん、コレ「昨日彼女の家に泊まってそのまま出勤しました」って仮装」 と、Dさん。
・・・いま、何つった?!( ;゜Д゜)
Dさんの口から「My girlfriend」って単語聞くの初めてなんですけど。 ちょっと新鮮で嬉しかったなぁ。
カフェのマネージャーBが「うちで今夜パーティーするからおいで」 と誘ってくれたので、大家さんから鍵を貰って荷物を少し入れたら Dさんと合流してパーティーに行くことにした。
ハロウィンパーティーなんて、渡米して最初の年にホストマザーに 連れられて行った以来だから楽しみ♪
鍵を貰ってから一旦アパートに戻って荷物を車に詰めて それから新しいアパートに向かった。 ・・・そこで電気が通ってないことが発覚。 そんな2週間の空き部屋なだけで電気を切っちゃうなんて ホントにきっちりした性格の大家( ̄Д ̄;) 仕方ないので、廊下に面したドアを開け放したまま とりあえず荷物を全て中にいれて、 新しく作りつけて貰った台所のカウンターなんて見る暇もなく そそくさと退散することに。 ・・・しかも、私のガレージの番号がどこか分からなくて 「とりあえず3番に入れなさい」と、大家さん。 そんないい加減だから番号が分からなくなるんじゃないの?
Dさんが家に帰ってくる時に電話をくれたので、 それからDさんの家に向かうとLife Aquaticに仮装したDさんがw 赤いビーニーと水色のジャージーが可愛かった。 ルーメJさんと彼の叔母さんが「ケーキどう?」と言うので 私達もパーティーの前によばれることにした。 ケーキとは、日曜のJの誕生日パーティーの時に飾ってあって 食べる機会を失ったまま持って返ってきたやつ。 チョコレートがリッチで美味しかった。
食べ終えてBの家に向かうと、Dさんが「実は住所正確には知らないんだ」 と、Bの家の近くに来てから彼に電話。 でもBが電話に出なくて寒空の下二人で途方に暮れていたら、 コールセンターのLFとLOが偶然通りかかってBの家まで連れてってくれた。 やっとBの家に入ってみんなと合流。 みんなそれぞれ仮装をしてて、見てるだけでも楽しかった。 中ではみんなでカボチャのランタン作りをしてて DさんとLOちゃんもそれに参加。 二人が作ったカボチャを他のみんなと同じように屋根に並べて みんなで写真を撮った。 LOちゃんとDさんと3人で話をしている時にオフィスでの仮装の話になって 私はメイド服、LOちゃんは80年代ディスコ風ファッションで出社したけど Dさんは?との質問に 「俺は『彼女の家に泊まってそのまま出社しました』って仮装w」 と、さっきと同じことを言ってた。 やっぱりDさんからGirlfriendって言葉を聞くと何か不思議。 昔はGirlfriend=元カノって感じだったけど、今は私なんだよねえ。。
BとLちゃん(Bの彼女)の部屋はキレイにデコレーションされてて Lちゃんにそれを言ったら「あたしハロウィンが一番好きなの!」だって。 ・・・納得w
11時を過ぎて、私とDさんは明日も早いので帰ることに。 明日はお給料の締めだ・・・頑張ろう。
2007年10月31日(水)
|
|