SEO対策 のんべんだらり。


1ヶ月に2回


明日は給料計算の締め切り。

同僚A君がオフィスに何度もやってきては
「昨日までのタイムカード。今日の午後までにエクセルにしてもらえる?」
と言うんだけど、今日は朝からやることあって忙しくて
どうしても給料のことまで手が回らず。。

『分かった、頑張るよ。今夜中には送るから』
「いや、別にそんな無理してもらわなくても良いんだけどさ・・・」

無理しないと終わりませんて(;o_o)

今日出来ることは全部終わらせるつもりだったけど
結局11時まで残業して家に帰った。
家で3時間仮眠を取ってからすぐに仕事を再開して、
やっとこエクセルを終わらせることが出来た。

・・・給料のたびにこれじゃ、身が持たないなぁ。。( ̄Д ̄;)


2006年11月30日(木)


結局・・・。


朝、GMの彼女がオフィスに来て、
「今日Shihoも映画行くの?」と聞いたので
『もちろん♪』と答えたら、
「そっか、えっと・・・誰だっけ、Cも来るよ♪」と言われた。

・・・何なの?この微妙なデジャブ( ̄Д ̄;)

午後、オフィスで仕事をしていたら、Cが来て
「○○ピザの電話番号持ってる?」と聞かれた。
『○○ピザ・・・多分。オーダーするの?』
「今日チームのミーティングするんだ」
『え、今?今、電話するの?』
「うん。番号ある?」
『○○ピザが良いんだよね?それ以外じゃだめ?w』
「うんw」

そういわれて、とりあえずネットで検索。
『○○ピザのさ、××って美味しいよね』と、番号を探しながら言ったら
「それピザの名前なの?」と、C。
見つかった番号を読み上げようとしたら、Cが顔を近くに寄せてきた。

・・・前よりは距離が縮まった・・・ということにして良いのかしら。

Cが電話をしている最中に、お店のホームページを見つけたので
ピザメニューのところを開いてCに見せたら、
私の横に座って画面を覗き込むようにして見てた。
「えっと、5時に配達してもらいたいんですけど・・・××のLと、△△のLと・・・」
って、ちゃんと私が最初に言ったメニューも注文してくれたので
『よくできましたw』と、Cの背中をなでなで。

注文の最中に、「男16人なんだけど、L5枚で足りるかなぁ?」と聞いてきたので
『足りるんじゃない?』と、私。
同僚のA君もオフィスに入ってきたので、
「男16人でL5枚って足りる?」と、同じ質問。
「足りるだろ」とA君。
結局、「少ないよりは多い方が・・・」ってことで、もう一枚注文してたけど。

夕方5時からチームでミーティングをしていたCは、
結局映画には来れなかった。。当然といえば当然か。
でも、ちょっと期待してたので残念。

映画には、GMと彼女、Dさんと私の4人。

何だかダブルデートっぽくて嫌だ(´Д`;)


2006年11月29日(水)


誘い文句


夕方、オフィスで一人仕事をしていたら、会社の携帯に入電。

「明日映画見に行かない?」と、GMが言うので
『映画?良いですねー♪』と、二つ返事でOKした私。
するとGMは私の返事を聞いてすぐに、
「アレだ、Cも来るから。なっ?」だって。

・・・気を遣ってます?( ̄Д ̄;)

そういうのって一番困るんですけど・・・。

ま、でも。GMのお陰でCと一緒に映画に行けるんだから、
それはそれ、これはこれってことかもw(*´ー`*)


2006年11月28日(火)





「おい、聞いたぞ?昨日はかなり暴れたらしいじゃんか」
と、オフィスに入るなりGMに言われた。

・・・暴れてませんてば(;o_o)

って、誰に聞いたの?と思ったら、向かいの席にLちゃんが座ってニコニコ。
情報源がこんなところに居たとは。。

「お前、朝警備の人にもからかわれたんだろ?」と聞かれて、
そう言えばそんな事もあったなぁ、なんて。

GMは私の私生活の内情も大体知っているので、
Cの家に泊まるということがどういう意味かも分かっているんだろうけど、
でも実際何も無かったんだってば・・・。

何も無いのに「ある」と思われるのってちょっと寂しい。


夕方、オフィスで仕事をしていたら、GMに「お前さー」と聞かれて
顔を上げたら、
「Cのこと好き?」だって。
そんな質問?と思ったけど、とりあえず平静を保って
『嫌いな人なんて居ないと思いますよ』と、私。
すると、
「俺もアイツ好きだけどさ、良いやつだし。
つか、そういう意味じゃなくて、『好き』かどうか聞いてんの。どう?」
って改めて言われて、
『ま、まぁ・・・』と、微妙な返事しか出来なかったよ。

つか、何て答えれば良いの、それ?

心なしか、GMの顔がそれからずっとニヤニヤしていたような。。


2006年11月27日(月)


距離


朝、寝ているCを起こしてタクシーで帰ることを告げて、Lと二人で外に出た。
車を会社に停めてあったので一旦会社に寄ってから家に帰って、
シャワーを浴びて着替えてまた出社。

案の定、会社の警備の人には「あれ?また来たの?」って言われたけど(;o_o)

GMのオフィスで仕事をしていたら、後ろから背中を傘でつつかれて
誰かと思って振り返るとCだった。

「一度帰って着替えたんだ?」って聞かれて、
『あー、うん』と、私。

・・・普通だなぁ。まぁ、その方が良いんだけどさ。

みんな出社したものの、日曜でやる事があまり無いのと
外が大雨で誰もオフィスから出たがらないのとで
何となく全員GMのオフィスに溜まって話すだけになってた。

Cが見たいと思ってる映画の話題になって、
タイトルだけ言われても分からなかったので『何それ?』と言ったら
「パソコンで調べてみな」と言われ、その場で予告ムービーを見ることに。

私が好きな映画と同じ監督が撮った映画らしくて、
何だか面白そうだなぁって思った。
『良いね、面白そう』と言うと「でしょ」と、C。

何となく、昨日からまた少し距離が縮んだ気がしないでもない・・・
どうなのかな?仲良くなれてるのかな。。


2006年11月26日(日)


週1


Cがまた夕食を作るという。
「今日は残業すんの?」と聞かれたので
『んー、多分?何で?』と聞き返したら
「夕飯あるから。楽しみにしといて」だって。

この前みたく、またCの友達を呼んで総勢11人でご飯を食べた。
知らない人ばかりで緊張したけど、同僚のLちゃんも居たから
二人で沢山話せたので、前よりは気が楽だった。

ご飯の後は、やっぱり「飲みに行こうぜ!」ってことになり、
前回は断って帰ってるので、今度は連れ去られるようにして参加。

Cの家に着いて、Cの着替えを待って、全員でバーへ。
ライブの生演奏でダンスをして、程よくお酒を飲んで、シガーを吸って。
たまにはこういうのも良いな。

1時を回って、さすがにみんなが疲れてきたのでお開きに。
会社に車を取りに戻ろうと思っていたのに、
「遅いから泊まっていきなよ」と言われて、Lちゃんと二人でCの家にお泊り。
・・・Cは自分の部屋で寝て、Lちゃんは帰省中のルーメの部屋で寝て、
私はソファで寝たので何も起こらなかったけどね。

「定期的にディナーやるの良いね。シェフは交代制で」とCが言うと
「今度は私が作るよ!」と、L。
『私も手伝う♪今度は女の子が料理する番だね』という話になった。

こんな楽しいディナーなら、毎週末でも良いよ。


2006年11月25日(土)


Happy Thanksgiving!


突発イベントのため2時起き、4時出社(´;ω;`)

レジのお金を渡してしまった後は暇になってしまったので、
広報のお姉さんと一緒に自社船に乗り込み島まで行ってきた。
実は、オープンしてから自分とこの船で島まで行くのは初めてなんだよねw
・・・忙しすぎて全然そんな余裕なくてさ。

島でのイベントは素敵だったけど、寒くて死にそうだったので
すぐ帰ってくることにした。

しかも、イベント中に焚いてた煙のせいで髪の毛が臭いし、
折角2時起きでシャンプーして良い匂いのヘアコロンもつけたのに台無し。。
何で最近髪の毛に拘るかといえば、月曜のライブで
Cが頭をたくさんナデナデしてくれたから。

なんか頭触られるの良いなぁと思ってさ・・・w やっぱ単純だなww

帰りの便で、船に乗り込む時に入り口付近にCが居てびっくり。
今日は人が足りてなくて大変と聞いてはいたけれど、
Cまで借り出されてたなんてね( ̄Д ̄;)
『おはよう♪』と挨拶すると
「おはよう」と返ってきた。それだけで満足。

GMのオフィスに戻って仕事をしていたら、料飲のDさんが来て
何だか暇そうだったので2人でお喋り。
そうこうしているうちに、Dさんの部下のGも来て、3人で喋ってたら
時間があっという間に過ぎちゃった。

「今日はもう、やる事無いんだよね・・・Shihoは?」とDさん。
『私はやることは探せば沢山あるけど・・・うーん』と、私。

昨日Dさんに『Thanksgivingはやる事無いし行くとこもないし』と愚痴ったら
「じゃあ家においでよ」と誘われてしまっていて、
今日も「昨日言ったこと、本気だからね」と念を押されてしまったんだよね。
何となく、仕事の終わってやることのないDさんが、
私を待っているような雰囲気・・・でもないような、あるような(;・∀・)

そのうちGMがお父さんを連れてやってきて、
「おい、飯食いに行こうぜ!」と言うので、Dさんと私も連れて行ってもらった。
市内では結構有名なCafeで、お昼時と言うこともあって店は混雑。
4人でバーでアイリッシュコーヒーを飲みながら、テーブルが空くのを待つことに。

DさんとGMはもう17年近い友達なのでお父さんとも交流があるらしく
楽しそうに話をしていた。
Dさんが時々私に話を振ってくれて、それに答えたりGMと話したり、
結構待っている間も長く感じなかったなぁ。

GMが良い席を見つけてきたので、急いでテーブル確保のために
2人で先に座ってオーダーしながら色々と話をしていた。
仕事のこともそうだけど、GMとは普段の話も盛り上がるから好き。
Dさんと話すのも楽しいけどね。
GMのお父さんはすごいユーモア溢れる人で、GMとそっくりの性格。
私のことをすぐに可愛がってくれて、すごく優しくしてくれた。

帰りに途中でGMとお父さんを降ろして、
私とDさんは職場まで一緒に帰ってきた。
Dさんの車もマニュアル車なんだよね。
男の人がマニュアル車乗っているのってすごく素敵だなぁと思う。

職場に戻ってきて、Dさんは実家へ、私は仕事へ。
『Happy Thanksgiving!』と言ったら
「同じく」とDさんが寄ってきて、最後にハグしてくれた。
・・・最近多いんだよね、Dさんのハグ。
嫌いじゃないんだけど、ちょっと微妙。


2006年11月23日(木)


チャンスの神様


昨日の涙のせいで、ちょっと顔を合わせるのが恥ずかしかったんだけど
Cは全然普通な様子だったので一安心。

オーナーとGMとミーティングがあって、Cの車で本社まで移動。

前に送って貰った時には酔ってたのと緊張であまり覚えてないけど
後ろの席に座ると、Cが運転している様子がよく見えた。。役得w

Cの車ってマニュアルだったんだなぁ・・・とか、
Cは腕時計を右腕にする人なんだなぁ・・・とか、
本社まで行く時にはこのルートなのか・・・とか、
新たな発見も多くて。

バックする時に目があったら笑ってくれたりとか、
すごい小さなことでもいちいちキュンとするのがムカツクw 
単純すぎるよなぁ(・ω・;)

帰りは、GMとオーナーが別の会議に行ってしまったので
「お前はCと一緒に帰れ」とGMからのお達し。

携帯に電話したら、
「もう少しかかりそうだけど・・・終わったら電話した方が良い?」と、C。
私がそこで『待ってる』って言えば、二人でドライブ出来たんだろうけど
『良いよ、歩いて帰るから心配しないで』って言って
勝手に話切っちゃったんだよね・・・( ̄Д ̄;)オオバカヤローだな、私。

チャンスを物にできないって、こういうことを言うんだろうか。。


2006年11月22日(水)





夜、GMと一対一で話をした。

色々と疑問に思っていたことや、私の中でわだかまりになっていたことが
彼と話をするだけでスルスルと解けていくから不思議。

「・・・落ち着いた?」
そうGMに言われて、はい、と私。
彼が「お前はよくやってるよ」って言ってくれるなら、私は頑張れる。

その後でPMが顔を出してくれたので、
オフィスで彼女と話をしていたら感極まって涙がぽろぽろ流れた。

「Shihoの気持ちは分かるよ。板ばさみは辛いよね」
PMは本当に話を聞くのが上手。うまく話の間で相槌を打って
私の言ったことを要約してくれるから、
私も彼女にちゃんと分かって貰えてるって安心感があるし、
彼女と話してるだけで気持ちが落ち着いて前向きになれる。

『ごめんね、泣いたりして。話聴いてくれてありがと』
「ううん、私もShihoの気持ちは分かるから」
・・・そんな時、私のオフィスの前の廊下にCがいきなり飛び出てきて、
私は大きく目を見開いてしまうほどにびっくりした。

Cも、私が泣いているところを見てびっくりしてたみたいだけどw

昨日ライブに行ったバンドの話になって、「良かったよね」「また行きたいね」
なんて話をしている途中でも、
Cが私の目を見ては、涙目なのを確認してるみたいだったし。。

泣いてるところなんて、見られたくなかったんだけどね。

何でもない振りして、出来るだけ普通に話をしてたけど
目に溜まった涙が自然にぽろっと伝い落ちて、
その瞬間にCが驚いたように私を見た。

・・・Cは何も見なかったかのようにそのまま話を続けて、
でも「じゃ、後でね」と廊下を少し行った後で、
「Shihoー!」と私を呼んで、
「泣くなよ。人生は良いぞ!」だってw

「・・・C、良いヤツだよね」とPMが言うので
『うん、本当に良い人』と、私。

良い人だってのは、7ヶ月前から気付いてたけどね。


2006年11月21日(火)


まちがいさがし


仕事後に職場のみんなでライブに行くことになってたんだけど、
GMと彼女は一旦家に着替えに帰るというので、
残されたDさんと私は隣のバーで飲んで待つことに。。

Dさんはことあるごとに私の肩を抱いたり腰に手を回したりする
セクハラおじさん(40歳)なのでちょっと困ってるんだけど
話す分には楽しい人なんだよね・・・私の話をちゃんと聞いて答えてくれるし。

GM達から連絡を貰って、待ち合わせ場所に到着すると「Cも来るよ」とのこと。
しばらく話しつつ待っていたら、遠くから走ってくる人影が見えた。
今夜のCは、白いフードつきトレーナーにジーンズ。可愛すぎなんですけど(*´ー`*)

5人で押し合いながらタクシーに乗り込んで、ライブ会場へ。

GMと彼女以外はチケットを持ってなかったから、先に当日券を5枚買ってから
キャプテンのA君と彼女(?)のLちゃんとレストランで合流。
後で聞いたら、開場前には当日券も売切れてしまったらしいから、
私達のこの決断は正しかった。。

バーで一杯飲んでほろ酔いだったところにレストランでもお酒を飲んで、
かなり良い気持ちでよっぱらってしまった。
ライブ会場でも、前座が終わるまでの間をバーでビールを飲みながら過ごしたw
・・・完全に飲み過ぎだな(;o_o)

ソファで座ってCとGMの彼女と3人で話をしていると、
話題は何故か私の前髪に。
「自分で切ったんでしょ?すごい似合ってるよ」と彼女が言うと
「本当に自分で切ったの?その髪型良いね」と、C。
Cに褒められると嬉しい・・・けど、素直になれなくて
『女の子に褒められると嬉しい。女の子の方がセンス良いもんね』と私。
そしたら彼女がCに、
「Shiho曰く、アンタの褒め言葉なんて意味無いって」と言うので
『そそそんなこと言ってないよ!?(゚Д゚;)』とあたふたしてしまったよ。。
・・・彼女、なかなかのいじめっ子だな。

前座のステージが終わって、会場に入ると超満員の人だかり。
はぐれないように一生懸命Cの近くに行こうとしたけど、
結局GMとDさんに挟まれるようにして立ってた。。
あまりにも見えないので、2階に行こう、とチケットも無いのに
2階に行って、通路を行ったり来たりしながら見てた。
その時はずっとCと一緒で幸せだった・・・背中押されたり、肩触ったり
なんか接触も多かったしね(*´ー`*)

そのうちGMと彼女とA君とLちゃんとはぐれてしまって、
私とCとDさんの3人でずっと最後まで一緒に居た。
Dさんが運よく席に座れて、私もそのすぐ後ろの空いてる席に座ったけど
チケットを持った人が来てしまったので、席を立つ羽目に。
Cも階段に座っていたので、その前にちょこんと座ってみると
Cが「Shiho追い出されたのか、かわいそうにw」と言いながら頭を撫でた。

その後も、曲の合間合間に私の頭を撫でたり肩をもんだり、
汚い言葉の多い曲の前奏では私の耳を両手でふさいだり、
何だかかなりCと仲良くなれたみたいで嬉しかったなぁ。。

ライブ後には「楽しかった?」と言いながら私の肩を抱いてくれたし、
段々と近づけてる気がする。
GM達と合流した後に「これからどうする?」と言いながらタクシーに乗ったら
「俺の家で飲みなおそうよ」と、Cの家にお邪魔することになったww

リビングにグランドピアノがあって、『何か弾いて?』と聴いたら
Cがスラスラとクリスマスソングを弾いてくれた。。
頭が良くて優しくて責任感が強くて礼儀正しくて背も高くてルックスも良くて、
更に料理が上手くてピアノも上手いなんて・・・
神様はこの男にどれだけの才能を与えたんだろうw
これで彼女が居ないなんて、どっか致命的な欠陥があるとしか思えないw(;o_o)

最後の最後で1ピース足りないジグソーパズルみたいに
いつか、何かが足りないって気付く日が来るのかなぁ・・・?


2006年11月20日(月)


気のせい・・・じゃないかも


今朝、駐車場に入れなかったので車をビルの反対側に停めて、
歩いてオフィスの中へ。

建物の中に誰も居ないことを確認してから、荷物を置いて
駐車場をはさんで向かい側にあるオフィスに行く途中で
バイトの子と話をしているCを見かけた。

会釈くらいしたかったけど、話が立て込んでいるみたいなので遠慮して
そのまま通り過ぎてオフィスの中へ。

コピー機を使いたくて、デスクで少しパソコンをいじっていると
外からコツコツコツ・・・と、足音が響いてきた。

誰かな・・・と、期待しつつ後ろを振り向いたら、
部屋に入ってきたのはやっぱりCだった。

『おはよう』
「おはよう」
『今日は何かエキサイティングなことはあった?』
「エキサイティングねえ・・・特にはないかなぁ、表が騒がしいくらいで」
『そっか。何も無いのは良い知らせって言うからね』
「Shihoは?何かある?経理的に」
『んー?経理的にはね・・・忙しくなくて良い感じだよ。
お給料日が月曜日だから今日は何もしなくて良いし、
支払いも済んでるから取引先も喜んでるはずだしw』
「そっか、Shihoの仕事はみんなから喜ばれる仕事だね」
『もしくは、超恨まれる仕事だよ。支払いが滞ったりするとねw』
「そりゃそうだww」

それじゃ、また少し後でね。。そう言って、Cは部屋を出て行った。

そりゃ偶然なんだろうけど、でも少し期待したくなる。
特に、部屋に入ってきた後のCの様子を見ていたら
取り立てて用事があったようには見えなかったからさ。
・・・話をしに来てくれたのかな〜?なんて、都合良すぎる考えかなぁ。。


2006年11月19日(日)


気のせい


「それじゃ、また明日の朝にね」
『うん、おやすみなさい』

・・・そういって、昨夜Cと別れた後、Cが夢に出てきたよ(;・∀・)

考えていることがすぐに夢になって出てくるなんて
単純な脳みそだなぁww
でも、かなり良い夢だったから朝から嬉しかったんだけどさ。

正夢になりますように。なんてな。


休日なので少しのんびりお昼前に出勤。

丁度私がGMのオフィスに着いてパソコンの用意をし始めた頃に
外の廊下で同僚と話をしているCの声が聞こえた。

段々近づいてくるのが分かるから、余計にどきどき。

話がひと段落ついたみたいで、少しの間外で声がしなくなった後に
ひょっこりCがオフィスに来た。

「Shiho!おはよう♪」
『おはよう。昨日はあれから楽しかった?』
「んー?まぁ、楽しかったよ。Shihoは楽しかった?」
『もちろんだよ!誘ってくれてありがとうね』

Cと話をしている最中に、昨日具合が悪くて家で寝てたPMが
鍵を取りに来たので
『もう具合良いの?』と聞くと
「うん、だいぶ良くなったよ」とPM。
「病気だったの?」とCが聞いたので
「うん、昨日は具合悪かった」と、PM。
そしたらC、「俺の側に寄んないでw」だってww
PMとは長い付き合いだし冗談って分かってるだろうけど。

PMを見送った後に、彼女が持っていたリュックを見て
『あのバッグ、貰った?』と聞いてみた。
「ん?貰ってない。貰ったの?」
『うん。だって私、特別だもん♪』
そしたら、「そのPCもちゃんと収まる?」と聞かれたので
『んー?どうだろ。実はまだ開けてもいないんだよねw』と答えると
「トランクに入れっぱなしかw」と笑われた。

こうして少しずつ会話が増えていくのが嬉しいな(*´ー`*)


2006年11月18日(土)


意外や意外。


今日は珍しくGMが午後3時前に帰宅。
「俺もう帰るから、後は好きにして良いぞ」と言うので、
遠慮なく彼のオフィスを使わせてもらった。

だって、私のオフィスより広くて窓も大きくて快適なんだもん。

独りで仕事をしていると、6時ごろにCと同僚Aがやってきて、
「今日何時に帰るの?」と聞くので
『んー、後30分くらいかなぁ』と返事。
もう帰るの?と2人に聞いたら、まだ居るよ、とのことだったので
私もしばらく仕事をすることにした。

すると、少しして外でがちゃがちゃ音がするようになって、
怖くなってキッチンに行ってみるとCだった。
「ディナーを作ろうと思ってさw」
・・・料理できるの?と聞くと、
「いや、普通に茹でて焼けばとりあえずは出来るでしょ」だって。

・・・大丈夫なのかな??

「Shihoも食べていく?大歓迎だよ」と言ってくれたので
私も一緒にディナーを食べることにした。
Cの手料理を食べられるなんて、かなり役得だな(*´ー`*)

料理が出来るまでの間、GMのオフィスで仕事をしていたんだけど
途中で一度Cが覗きにきて、
「お腹すいた?もう少しで出来るから」だって。可愛いのうw

出来たことを伝えに来てくれたのはAだった。
レストランに行ってみると、そこには7人もの見知らぬ人々が。

「えーっと・・・もっかい名前言ってってくれる?」
と、Cもみんなに聞いてた位だから、知らない人ばかりだったみたい。
どこから集まった人だったんだろう。。

とりあえず、よく分からないままに自己紹介をして、テーブルに着いた。
知らない人が居ると緊張してあまりよく話せないので、
周りの話を聞きつつ大人しくCの作ってくれたご飯を食べることに専念。
メニューはサラダとステーキ、付け合せにマッシュポテトとオニオンソテー、
後はバジルとモッツァレラチーズとトマトのサラダもあった。
かなり本格的で、ステーキにはゴルゴンゾーラが乗ってた。
こういうのは失礼かもしれないけど、全然期待してなかっただけに
Cの手料理がどれも美味しくて本当にびっくり。

食べ終わった後は、CとAと3人でキッチンでお片付け。
片付けがひと段落ついた頃に、Cの知り合いらしき男の人に話しかけられて
なかなか離してもらえなくて困った。

Cがタイミングよく呼んでくれたので、やっと開放される・・・と思ったら
「何だよ、俺が彼女と話してんだから邪魔するなよ」と、その人。
そしたら「ん?何だよ、やるのか?」と、いかつい表情のC。
・・・冗談だって分かってるけど、Cの態度はかなり嬉しかったなぁ。

本当はディナーの後にみんなで飲みに行く予定で、
「Shihoも来るだろ?」ってCに誘ってもらえて嬉しかったけど
既に10時半を回っていたので、今日は断念。
会社の駐車場で『今日は帰るね』とCに伝えた時、
「そっか」と言いつつもかなりがっかりした顔をしてくれて
それもまた嬉しかった。
また一緒にご飯食べる機会があると良いなぁ。


2006年11月17日(金)


2人きり


朝、本社で仕事をしていたら珍しく私用の携帯に入電。
出てみたらCだった。

「おはよう。今日はとっても良い天気だけど、Shihoは元気?」

用件は小切手だったんだけどね。
・・・まぁ、用事がある時だけだとしても、かけてきてくれて嬉しいんだけどさ。

その時に、『私もCにお願いがあるんだけど』と、
C宛てにきてた請求書の話を切り出すと
「今は出先なんだけど、後でそっちに戻ったらやるよ」とのこと。

午後、GMと2人で今日締め切りの支払いを済ませた後に本社に寄ると
丁度Cが戻ったところだった。

「2人で先に請求書の仕分けやっといて。俺はオーナーと話してくる」
とGMが私達2人を会議室において去ってしまったので、
その間私とCは2人きり。。

Cが請求書や内訳の質問があると、私が答えるという感じで
基本的には私は側に居るだけで、Cの仕事を見ているだけだった。

Cが一生懸命に書き物をしているのをじっと見ていて、
『Cのペンの持ち方って面白いね』と言うと、
「俺、時々変えてるんだよ。さっきはどんな風に持ってた?」
『こんな感じ。中指と親指で挟むんだね』
「Shihoは普段どうやって持つの?」
『こう。中指はペンの下にくるように。後、持つところは中間くらいで』
「・・・なるほど。この持ち方で書くと丸文字になるなぁ」

そういいながら、Cはずっと私のペンの持ち方のままで書き物を続けてた。
「サインはどうかな?難しいぞ・・・でも良い感じ」だって。
『筆跡が変わっちゃうとサインは良くないんじゃないの?』と、聞くと
「いいよ、誰にも筆跡ばれない方がw」と、C。

「たまには違うのもいいね。教えてくれてありがとう」とCが言うので
『そう?じゃ、文化交流ってことで良いかな?』と言うと、笑ってた。

こういう時間も、たまには良いかも。


2006年11月15日(水)


やはり遅刻。


今までずっと一人でブースのお金の手配をしてたから
毎朝5時起きで7時出社なんてざらだったんだけど
アシスタントが来てから朝の心配が無くなったので
ゆっくり寝られることに身体が慣れてしまったらしく
いざ早起きしようと思っても起きられない(´;ω;`)

今日明日はアシスタントさんがお休みだから
私が代わりに早く出勤しなければいけないのに15分遅刻だし。
・・・明日こそ頑張らないとな。。反省。

最近また少しダイエットを頑張ろうかと。
友達みんな1月に里帰り宣言をしてしまったから、
それまでに何とかしないと美味しいものを沢山食べられないぞと。

それでなくても、今までの不規則な生活のせいで
身体が細くなった・・・というかやつれてきてるんだけどね。
後は少し健康的に筋肉が付けば尚よろし。代謝を上げないとね。

新しい髪形は何故かみんなに好評。

「その髪型本当に良いわー!私大好き」と営業部の部長さんに言われて
『なんかそんな褒められると・・・逆に恥ずかしいですね』と、私。
褒められ慣れしてない日本人ですから。でも嬉しい。

願わくばCにも何か言ってもらいたかったけどねえ。それは無いか。。

Cはというと、今日は何かの広告の一部を黙々と切っていたから
『何か買うの?』と聞いたら
「ん、Costcoでね。・・・コレw」と、見せてくれたのは水槽のチラシ。
『そういえば金魚買ってたよね」と言うと
「そう、すっげーデカいスペシャル金魚ね」と、嬉しそう。
前にThai料理食べに行った時に、金魚が大きく育った話を聞いたんだったなぁ。
『その水槽、彼に?』と聞くと
「これじゃヤツには小さすぎるよ。なんてたって特大金魚だから」だって。

・・・はぁ。色気ない会話。ま、話せただけよしとするか。。


2006年11月14日(火)


少しずつの変化


朝、駐車場に車を停めて、オフィスまで歩いていた時のこと。
ブースの前で従業員と話をしているGMが私に気付いて言った。

「お前!どうしたんだ、その変わり様は!髪の毛まで切ってまるで別人だな!
1日休みやっただけでそんなんなら、もっと休ませるべきだなww」

・・・別人みたいって、昨日セール行って買ってきた靴を履いただけで
髪の毛だって前髪しか切ってませんけど?

とりあえず、会う人みんなが
「Shihoー!ずいぶんと素敵な格好してるね!」
「昨日の休みでリフレッシュしたみたいだね」
・・・なんて言うから、微妙に恥ずかしい。。

そんな注目されるとは思ってもみなかったよ。

その後でたまたまオフィスにGMとオーナーが居る時に出くわして、
『あ、すいません、邪魔しちゃって』と言ったら
「・・・つか、お前見たら「わお」しか言えねーw」と、GM。

しまいには隣に居たオーナーを外に連れ出して
「ちょっとShiho見てやってくださいよ、この変わりよう!」だってw

・・・そんなオーナーに見せるほどのものじゃないのに( ̄Д ̄;)

でも、少しは普段からちゃんとした格好しないとダメだな、と再認識した。
たまには女らしくオシャレも出来るってところ、見せないとね。

午後に、Cが会社に来ているのが分かったので
彼が詰めているオフィスに顔を出したら
「Shiho!今日はキレイな格好して、今夜はデートなの?」だって。
そういうCも普段より素敵な格好してたけど、デートなのかなぁ。
・・・そう思っても、直接本人には聞けないんだけどさ。

昨日休みだった、と話をしたら「俺も!」だって。
Cは8月から毎日働きづめだったから、やっと休めるようになって良かった。

みんなこれから、少しずつ正常なスケジュールに戻っていくのかな。。


2006年11月12日(日)


後ろ髪引かれたい


昨日、PMを連れてオフィスのある船着場まで行ったら
GMが珍しく帰り支度を終えて待っていた。

『もう帰るんですか?』と聞いたら
「おう、帰るよ。お前はこれからGに行け」
Gは、前にCと一緒に行ったBar。

『え、なんでG?』
「面白い奴らがみんな行ってんだよ。特にJrなんて親子揃ってんだぞw」
『マジすか、それは見たいww』

Jrとは、私が転職してすぐにうちの会社に入社してきたAさんの息子。
Aさんはその後で本社に栄転が決まって、うちの会社では働かないことに
なってしまったけれど、その分息子がいるのであんまり大差ない感じにw

Aさんは息子と父と揃って同じ名前なので、ややこしいことから
私達の間では「Jr、Sr」と呼んで区別しているんだけど、
多分そんなことは本人達は知らないはずww

『行かないの?』と横に居たPMに聞いたら、
「んー」という返事。
「俺は行きたいなら行けって言ってるんだけどな」とGM。
きっと、GMと一緒にいたいんだろうな。

「Gに行ってこいよ、仕事なんてもう良いだろう?」とGMに言われて
『んー・・・そうですけど』と、気持ちが揺らぐ私。
確かに、今日中に終わらせたところで、本社は土日休みだしね。

「Cも居るぞ。絶対面白いって」と、GM。
その言葉を聞いて、すっごいぐらついたけれど、
『今日は疲れてるんで帰ります。昨日も遅かったから』と、私。
昨日は結局、IT君と恒例の残業。そして、V市までのドライブ。
帰宅したら案の定12時超えてた。
「お前、そんなに働くもんじゃないぞ」とGMにも言われて
『そうなんですけど・・・』と、言葉に詰まった。
でも、昨日のうちに終わらせなかったら、今日の小切手は切れてない訳だしね。

Cと一緒に飲みたかったけど、前回も寝不足で飲んで派手に酔って吐いたから
次は体調の良い時に一緒に飲もうって決めた。

今日は帰ってとことん寝よう。



2006年11月11日(土)


勘違い


月曜日に出社してきた料飲部の新しいマネージャーDさん。

でも今日帰ってしまうらしい。(土日に元の職場で仕事があるので)

本当は昨日という話だったんだけど、
『今日何時に帰るの?』と昨日聞いたら、
「今日は帰らないよ。明日までいることになった」だって。

それで、昨日はようやく新しいレジをカフェに導入して
Dさんと一緒にレジのボタン作りをして、
Dさんが帰った後に私がメニューをプログラムしておいた。

今朝出てきた売り上げの袋には、新しいレジからの売り上げが。
ちゃんとアイテムごとに表示されてるし、やったね(*´ー`*)


朝からずっと忙しくて本社とオフィスを行ったりきたりしてて、
そんな中で夕方にDさんがGMのオフィスにいるのを見たので
『今日は何時に帰るの?まだいる?』と聞いたら
「まだいるよw」という答え。
先月にヘルプで来た時には、ちゃんと挨拶をしないで
帰ってしまったから、今度はちゃんとお別れを言いたかった。

その後で私がちょっと小切手を届けに取引先の会社に行って、
その後で忘れ物を取りにオフィスに戻ったらDさんが丁度来て
「もう帰るところだから」だって。
ついさっき、「まだいる」っていってたのに( ̄Д ̄;)

忘れもの取りに来ないでそのまま本社にいってたら
確実に会えてなかったんじゃん・・・。まったく、もう。

じゃあ、お別れに、とハグをしたら、ほっぺに軽くキスされた。
うーん・・・友情ってことで、一応OKなのか?

『次はいつ戻ってくるの?』と聞いたら、
「来週かな・・・9日後に。それまで待てる?」だって。

・・・待てる?って、何で?Σ(・ε・;)

『え・・・まぁ、10日以内だし?』とか答えてる私。

そういえば、昨日GMにも「お前の友達のDは?」とか聞かれたなぁ。
ってか、そういう友達じゃないしね(´Д`;)

何となく、そろそろ正した方が良い予感。。


2006年11月10日(金)


あの手この手


10日が締め切りの仕事に追われていて、9時半まで残業。

幸いにも今日はGMがミーティングで居なかったから
追い出されずに済んだんだけど。

ひと段落つくまでは、と思って頑張ってはみたものの、
疲れすぎてて思考がまとまらないので帰ることに。

帰り際にふと船の方に目をやると、見知った車が一台止まってるのが見えた。

・・・Cのだしw

船に何かあったのかな?と思って目を凝らしてみていると、
中で懐中電灯を持って何やら動いている影。

しばらく外で待ってみたら、Cともう一人の人が外に出てきた。

Cがゲートを開けて外に出てきたところで立っている私をみて、

「ここで何やってんの?!」

私も『そっちこそ、ここで何やってんの?』と聞いたら

「いや、ちょっと散歩w」だってww

Cと一緒に居た男性に紹介してもらったけど、お友達かな?
この時間からして、従業員て訳ではなさそうだし。

「GMの数字、全部終わった?GMは準備万端?」と聞かれて
『そうだっだと思うよ。今日でしょ?ミーティング』と、私。
「うん、23時までだってさ」と言われて、
実はまだミーティング中だということに気付いた私達。

「電話かけてみよっか?w」とCがいたずらっ子のように言うので
『かけてみる?wでも出ないと思うよ?』と私。

そしたら、本当に電話してるしね(;・∀・)

案の定留守電だったので、Cがメッセージを残していたけど。

ってか、留守電なんか残したら、無断で居残りしてたのバレるじゃん( ̄Д ̄;)

『こんな遅くまで残ってるのバレたら明日怒られるよ〜』と言うと
「大丈夫。Cのせいにすればいいからw」と、お友達ww

・・・そうか、その手があったかww


2006年11月08日(水)


必ず何かが起こる


昨日、最後のお客さんを迎えに行く途中で船が故障。
もう一隻の船で何とかお客さんを全ておろして、
その後で故障した船を港まで持ってくることに。

電気系統が全然ダメらしくて、
「レジのお金も入ったまま出せなくなっちゃった」とのこと。

まさか、海の真ん中で海賊に襲われるなんてことはないだろうけど
(一応湾内なのでw)
でもやっぱり不安。

みんながそれぞれ不安材料を抱えながら、故障した船が戻るのを待ってた。

やがて、もう一隻の船が呼ばれて、故障中の船のところまで行くことに。
車の故障と違って、ケーブル繋いでジャンプスタート・・って訳じゃあるまいし
二隻で何をどうするんだろう?w

そしたら一緒に居たPMが
「お腹すいたー」と言うので、ウォークインから売り物のサンドイッチを出して
半分こして一緒に食べた。

そうこうしていたら、二隻が仲良く戻ってきて、一件落着。

レジからお金を取り出すために船の中に入ろうと待機していたら
Cが船の外側に立っていて、目が合うと私の口癖を言うしw
PMにもニヤニヤされるしさ。まったくもうww

そんなこんなで全ての作業が終わったのが10時半(;・∀・)

なんでこう、月曜日にはいつもすんなり帰れないのかなぁ。。


2006年11月07日(火)


おかえり!


朝、すんごい疲れててヤル気もなくて、
アシスタントと口を利くのもままならずに無言の時を過ごしていたら、
オフィスのドアを「コンコン」とノックする音が聞こえて
開けたら先月ヘルプで来てくれてたDさんだった。

『わっ、久しぶり!おかえり!!』

そう言って私が抱きついたから、Dさんもかなりビックリしてたけどw
でも嬉しかったんだもん、久々に会えて。

ずっとこっちに来るって言ってて、なかなか兆候が見えなかったから
もしかして気が変わったのかな?と思ってたところだったし。

『もうずっとこれからはこっちなの?』と聞いたら
「そうなるかなぁ〜」と、Dさん。

また楽しいメンバーが一人増えた。ますます仕事が楽しくなるなぁ♪


2006年11月06日(月)


近況


ここ3ヶ月くらいご無沙汰でメールのなかった友達3人から
立て続けにメールが来てびっくり。。

こういうのって変に重なるから面白いw

しかも3人と出会った環境も年もばらばらなのに
3人ともが私の今の仕事と精神状況について聞いてきてるの。

・・・裏で何か示し合わせたりとかしてんのかな?(;・∀・)


一時期ずーんと落ちてた状態に比べたら、今はかなりマシになった。
忙しくてそんなの考えてる暇がなかったってのもあるけど
仕事で上司から認められてるって手ごたえを感じられるから
少し自信も出てきたし、C氏も居るから毎日楽しいしw
とりあえずは後3ヶ月の辛抱かな。
来年になったら、何かまた道が開けてくるのかも。

・・・そんな近況報告w


2006年11月04日(土)


着信履歴


昨日、IT君から朝7時14分に着信アリ。

・・・早すぎじゃね?w

でも折り返しかけても出ないし、直通にかけても出ない。
もしかして、「今日は休むから」っつー電話とか?
それだったらメールにしてよ。。それより、伝言残せば済むじゃんねえ。

その後昼過ぎに出社して、用事があってまたIT君に電話。

そしたらまた携帯も出ないし、内線も通じない。。
・・・もしや本当にお休みなのかな?

と思っていたら、しばらくして携帯に折り返し。

『ね、今日休みなの?』
「いや、いるけど?」
『電話全然出なかったよ?』
「ちょっと外出てたんだよ」
『朝、電話くれたの何だった?』
「や、別に」

・・・「や、別に」程度の理由で電話する時間じゃないんですけど?
まぁ、もう良いならいいけどさ。。


2006年11月03日(金)


半日休暇


「俺さ、明日休もうかと思ってんだ」
と、いたずらっ子のように目をキラキラさせてGMが言ったので
『おっ、良いですねえ♪ゆっくりしてください』と答えたら
「ん、だからお前も休めw」だってさ。

・・・休んで良いのかなぁ?こんなやる事沢山あるのに??

『うーん・・・じゃ、そうしましょうかね?』と答えたら
「よし!それでこそ俺の部下だ!!w」だってw

結局、昨日はしこたま飲んでハイテンションになって、
みんなから「大丈夫?」と聞かれる度に
『だいじょーぶ!明日お休みだからぁ〜!!』と言っていたから
全員が私が休むものと思って疑わなかったらしく
昼過ぎに会社に行ったらすごい驚かれた。。(;・∀・)

「お前、今日は休みだろ?こんなとこで何やってんだ?」
「ちょっと、あたしのメール返信してる場合じゃないわよ!休め!!」
「今日休みなんでしょ?今どこ?・・・え。オフィス??アンタ馬鹿?」

・・・みんなの愛が痛いw(´;ω;`)


2006年11月02日(木)


上がったり下がったり。


このところCの様子がちょっとおかしくて、
例えば朝挨拶をしても返事が返ってこなかったり、
仕事の用件で携帯に留守電入れても折り返しがなかったり。。

もしや、嫌われた?(´;ω;`)

一人で凹んで、ま、別にどうってことないさ、と諦めて ←w
とりあえずは普通に同僚として振舞おう、と頑張っていたんだけどね。

今日は会社でオープン1ヶ月記念パーティーがあって
お酒も入ってみんなでわいわい、楽しんでいたんだけど
そこで私と一緒に飲んでいた女性社員Aさんが
Cの居るグループと話をし始めたので
自然とその輪の中に溶け込んでいけた。
私が白ワインをカップに入れていたらCが来て
どんどん注ぎ始めるから、あっという間にカップ一杯に。

「それ、ちょっと飲んで良い?」と私のカップを見てCが聞いた。
『これ?良いよ、どうぞ』と、私。

私が一度、口をつけたカップで普通にワインを飲むCを見て、
内心ドキドキ心臓バクバク。。
こんな事であたふたしてるのはイマドキ私くらいかね。

その後で、食事時になってCのグループとはまた離れ離れに。
その時に私と仲の良いPMが顔を出したので
彼女と話がしたくて彼女の方をずっと向いて待っていたら、
Cが通り過ぎざまに私の頭をポン、と撫でて
「後でちゃんと来てくれるからね」と、子供を諭すように言った。

何だろう?もしかして嫌われてたと思ったのは間違い?

PMが私に「Cは(彼氏として)どう?」と聞いたので、
酔っ払った私は本音で喋ってみることにした。

『Cは良いよ。すっごいカッコイイし、セクシーだし、頭が良いし♪』
それを聞いたCは
「そんなことないよ」って言ってたけど。
・・お酒の力って怖いなぁ。
でもこのことがあってから、Cが少し優しくなった・・・気がする。
レストランを閉めて、みんなで別の店で飲み直すことになった時にも
既に酔っ払い状態だった私の背中を押して
「こっちにおいで〜」って歩かせようとしたりして。

嫌いだったらこういうことはしない・・・と、思って良いのかな。

私が飲んでいたワインを誰かがテイクアウト用のコーヒーカップに入れて、
何故か私はそれを持ち歩きながら次の店まで移動。

『ねぇねぇ、何で私はコーヒーカップに入ったワインを持ってるのかな?』
歩きながらそう聞いたら、
「ちょっとちょうだい」と、C。
『はい、でももう少ししか残ってないよ?』と言った時には
カップはCの手の中。
戻ってきたカップは空だった。。

こういうことされると、勘違いしちゃうんですけど。

店の中では、Cが他の人に喋っているのを聞いていた。
私はもう酔っ払いすぎてて、ちゃんと喋る気力もなくて。

「Shihoがあまりにも酔ってたから、カップの半分は飲んであげた」
・・・そうか、アレは悪ふざけで注ぎすぎたワインを飲んでくれただけか。
そう話すCの腕は他の女性社員の後ろに回ってて、
その女性社員は顔をCの腕に摺り寄せてて。

そういうの見るの、ちょっと辛かった。酔ってる頭だったから特に。

「このビール、俺が飲むからね。君はこっち」
そう言って、Cは私が頼んだギネスを自分の方に寄せて、
クラブソーダの入ったグラスをくれた。

そういう優しさを見せられると、勘違いしたくなる。
でも、もう諦めるべきなんだろうなぁ。。


2006年11月01日(水)


1st New Title