SEO対策 のんべんだらり。


プチ断食?


3日間固形物を食べずに居たわけですが、
前も書いた通り全然体重減ってないわけで。

しかし、さすがに食べてなかった分胃は小さくなったらしく
普段の半分の量で満腹になるように。素晴らしい。

転んでもタダじゃ起きないぜ!って感じですか。(意味不明)


アンヘル氏とお決まりの朝ごはんを食べにダイナーに行ったのですが
いつものメニューを頼んでも二口、三口でお腹にずっしり溜まり、
半分も食べないうちに胃がキリキリと痛み出して
満腹感を訴えておりました。

・・・つか、そうまでして食べたいか。>自分


食べられないと分かって居ても消化の悪いものが食べたいんです。
ポテチとかするめとか・・・。

今食べてOKなものはゼリーとかスープとかですよ。
腹に溜まらん。
てか、溜まったら吐くので溜まらない方が良いんですけど、
食べた気がしないのが難点。食事は噛んで味わいたいようー(涙)

このまま胃が小さいままの方が、健康には良さそうなので
食事の量に気をつけてみることにします。


2006年04月30日(日)


アップルソースやシリアルを食べるのがいいらしい。


頭痛もだいぶ治まってきまして(頭痛薬は飲んでもいいらしい)
しかし会社は休んでるので朝から暇。
昨日ずーっと寝てたんで眠気もないし・・・

ってことで、れっつ、ポポロクロイス!(こら)


しかし、ゲームやりながら水分を取り念のために薬を飲んだら
眠気が襲ってきまして、座椅子に座ったまま5時間近く寝てました。

体痛くて起きたりしないのが不思議。(薬のせい?)


起きて、TV見て、また水分取って薬飲んで、
何となくボーっとしてたらすごいことに気付きました。


午前9時から午後6時までずっと座椅子に座ってた(うは)

離席したのは、トイレと飲み物取りに台所に行った時だけですよ。
軽い引きこもりか人生終わってる人みたいです。


ポポロクロイスは3Dには未だに慣れませんが
何となく分かってきました。
しかしフィールドで敵に遭遇する回数多すぎ。
そして戦闘画面に移行する時に毎回ムービーが流れてうざい。

・・・目が疲れたので休憩。

アンヘル氏が帰宅して、
「頭痛がするのは食ってないからだ!」理論を展開されました。

食べたくても食べられないんだっていうのを理解出来ない人には
何を言っても無駄ですか。

「何か食べなきゃだめだよー。パン焼こうか?スープ飲む?」
とか、毎回のように聞かれると答える気も失せます。

私が食べるのを見ればダンナは喜ぶだろうけど
食べて吐いたら辛いのは私ですよ。


2006年04月28日(金)


食べたら嘔吐。でも食べたい。


そんな訳で、ずっと寝たきりですよ。
しかもご飯が食べられないので(食べると吐く)
水分だけ摂っております。

今のところ腹痛は治まってますが
むしろ頭痛がひどいのでベッドから起き上がるのが辛い。


しかしこんな生活を2日も続けていても
体重が全然変わってないっつーのは(以下略


何だか寂しいです。
これで少し減ってさえいればまだ苦労も報われるというものなのに・・・。


薬の副作用でずーっと眠いので、
TV見る→寝る→喉乾いて起きる→水飲む→寝る→起きる→TV・・を繰り返してます。

つか、後何日したら食べられるんだろう・・・。
食べるのが趣味な人には辛い病気ですな。

デブ(上司)から電話がきてました。(寝てたので気付かず)

「明日は来ないと思ってるから、ゆっくり休めや。
でも月曜は来るんだろ?来れないならまた連絡くれー。
つかこれ聞いたら電話くれ。じゃ」

・・・電話くれ、て。経過の報告ですか。
一応、医者から貰った手紙(3日間の自宅療養)を
FAXで流しておいた筈なんですけども。


2006年04月27日(木)


原因はウイルスらしいです。


病院のロビーで呼ばれるのを待っている間も
寒気はするは、頭痛はするは、で
最初の嘔吐・腹痛よりも寧ろ頭痛の方がずっとやっかいな状態。

しばらく椅子に座って待ってたんですが、
椅子の背もたれの後ろの壁に頭をくっつけてないと首が据わらない状態に。

そして、その後名前を呼ばれて、白衣を着た人(医師?)が来たかと思えば
「いや、俺はただ後どれだけ待てるか様子診に来ただけなんだよね」
だとコノヤロウ。

そうこうしてるうちに、なんとなく手足の先がしびれてきて、
そのうちしびれが全身に回って身体が動かせない状態に。

やっと名前を呼ばれてアンヘル氏が「行こう」と促しても
立てないし歩けないし喋れないし・・・車椅子に乗せられて診察室に運ばれたものの
この頃がしびれのピークで手とか変形したまま硬直するし
喋ろうとしても舌がもつれて言葉にならないし、
(多分顔の筋肉も硬直して口が歪んでいたっぽい)
アンヘル氏はそんな私を見てオロオロ、
「手開いて、ほら、手!」とか強要するんだけど
硬直してんだから出来ないって!と私もイライラして呼吸が荒くなるし
『できねーよ!』と言いたいのに
出てくる言葉は『あうー』とかでホント情けなくなるし
本気でこのままどうにかなってしまうんじゃないかと思いました。

・・・ま、無事だった訳ですが。てへ。(こら)

結局、しびれの原因は、パニックからくる過呼吸で
医師に「ゆっくり息吸ってー吐いてー。ほら、また少し早くなってるよー」
と散々言われて、ゆーっくり呼吸するようにしたらだいぶ落ち着きました。

つかね。
硬直してる最中でも思ってたんだけど、
出来ない人間にやれやれって強要する奴ってサイテー
これは我が夫ながら本当に失望した。
つか無理なもんは無理なんだっつの。分かれよ。
つかお前は医者かよ。医者でも無いくせに余計な口を挟むな。
出来ないことで余計焦ってパニくるだろーが。
ま、旦那は旦那で無様な私の姿を見てパニくっていたのかもしれませんが
んなこたぁ知ったこっちゃねー。(鬼)

イライラしてたし頭もガンガン痛かったんで
具合が悪いという事にしてその後必要な時以外口を利かず
ただ医者と看護師にいわれるがままに点滴をうけ、
検査をうけ、点滴が終わるまで病室で寝たまま過ごしました。

で、解放されたのが午前7時。・・・4時間ですか。長かったなぁ。


2006年04月26日(水)


救命病棟24時・・・ぇ


先週あんなに忙しい(注・やる事を探すのに)と言いまくっていたのに
デブ(上司)が帰ってきた途端に鬼のような忙しさキタコレ。

・・・良いんだけどね、暇よりはさ・・・。
でも忙しすぎて昼食摂る暇もなくて挙句に医者の予約も
キャンセルしないといけなかったのにはマイッタ。

で、夜、アンヘル氏と一緒に普段通りの夕食を食べて
なんか胃がむかむかするなーと思ってたら
11時頃に吐きまして。

つかむかむかする時って吐いた方が楽になったりしますしね。
自分の意思で吐いた訳なんですが、
12時半頃就寝したのは良いけれど、やはり1時半ごろに
また嘔吐感で目が覚めて、トイレ直行→嘔吐。

吐いたら今度は寒気がして、頭痛がして、何だかヤバイ感じだったので
かかりつけの病院(24時間営業)に電話。

すると看護師さんが出て、詳しい症状を聞いた後で

「うーん、率直に言うけど、今から救急病院に行った方が良いわね」
との事。

「でも、貴女が運転しちゃダメよ!?」
と、看護師さんから言われてたんですが、つか私しか免許保持者いないし。

『・・・って、言われたんだけど、タクシー拾える?』と、アンヘル氏に言うと

「いや、俺が運転する」って、微妙に男前なのは良いけど
アンタ筋金入りの免許なし男じゃん!?!?(滝汗

普段から「俺は運転は出来るんだ、免許持ってないだけで」とか
大威張りで(←威張るところか?)言ってるアンヘル氏ですが、
言ってもさすがに無免なので私も運転させた事は無いわけですよ。

保険も私自身にしかかけてないしな!

てな訳で、事故ったら破産。救急病院にかかるよりそっちのが怖いような。


『ゆっくり運転ね、ハンドルは10時10分、ミラー確認、ウィンカー出して』

と、病人なのに教習の先生みたくなってる私。あー、もう。

何とか事故らずに病院到着。午前3時ですよ。うはは。

そのまますぐ診察してもらえるのかと思えば、
深夜なのに待たされること・・・。つか、死ぬ。早く診てくれ・・・。


2006年04月25日(火)


おめでとう。ありがとう。


そんな訳で、27歳になってしまいました。
・・・半分嬉しく、半分悲しいです。あー、もうそんな歳か。


昨日一昨日と女王気分で祝ってもらってますんで
今日くらいもう良いんじゃないの?とか思ったら大間違い。

つっても、普通に食べ放題レストランに行っただけですけども。
しかもそこ、ピタリ誕生日に行ったらタダなのよね。(タダ食い目当て)

そんな訳で、私は旦那を誘い、旦那は弟を誘い、結局3人で食事となった訳です。

旦那の弟とは普段一緒に遊んだりしないんですが
共通の友達が多く話に名前が出ることが多いので消息は掴んでいるという
結構変な関係だったりします。弟の大親友は旦那の大親友の従弟だし。

弟は寿司をあまり食べないそうなので旦那が面白がって沢山食わせてました。
つか自分だって私と付き合うまで寿司食わなかったくせに!>旦那
(寿司屋の前を通って「何だあの気持ち悪い食べ物」と言い放った過去アリ)

弟と久々に色々話して、沢山食べて、とりあえず面白い夜でした。

帰りに車を運転中に心臓辺りが妙に痛くなって、
心臓発作か?と怖くなったのですが
帰宅後に病院に電話したら
「んー、発作じゃなさそうだけど、とりあえず明日来なさい」
と看護婦さんに言われて診察を受けることに。

つか、看護婦さんにも
「あら、貴女誕生日なのね!?おめでとう!
でも誕生日に心臓が痛いなんて、何だか不運よねぇ〜」なんて言われた。

・・・確かに。何ともなければ良いんだけど。


2006年04月24日(月)


前夜祭その2。


昨日寿司をたらふく食べた後に、
『アイスが食べたーい!』と駄々をこねて
ドラッグストアでアイスを2つも買ってもらいました。

「何つーワガママな女だ・・・」と旦那はあきれてましたが
私をこういう風になるように育てたのは旦那ですからね。
育て方を間違えるのが良くない。(断言)←反省してない


今日はさすがに家でのんびりする予定でしたんで、
寝室のTVを独占してプレステ2をやることに。
ドラクエ5は、さっさとボスを倒しに行ってエンディングロール。
・・・あー、もう終わりか・・・。
ドラクエが終わってしまうのが勿体無くて
わざとボス前で止めてたんですけどね。
仕方ないので2月に買った「ポポロクロイス」をやりました。

うーん、何か変に3Dで目がまわるんですけど・・・。なじめないなー、コレ。

ちなみに、誕生日当日になってないにも関らず
『明日お誕生日だから』という理由で
家事は全て旦那任せでした。

・・・誕生日って素晴らしい♪(こら)


2006年04月23日(日)


前夜祭その1。


週明け月曜日が誕生日だと、その前の週末に祝ったりするもんですよね。
・・・そんな訳で、我が家も今晩寿司を食べに行くことに♪
(勿論旦那のおごり☆)

旦那が帰ってくる時間を見計らって風呂に入り、
髪の毛を乾かしていたら旦那帰宅。

『で、今日誰か他に来るの?』と聞いたら、
「エッ、今日は行かないかと思ってた・・・


アンタ、この状況をどう把握してるんすか?汗>旦那


妻が休日の夕方から風呂入って化粧してるんですよ。
明らかにどっか連れてけオーラ出てるじゃないですか。

つか、元々「誕生日に何食べに行きたい?」って聞いたの旦那だし。
その話になったときにどうせなら土曜日にしたらみんな来れるね、って事で
同意した筈なんですけど、そんな話はどこへやら。


もー情けないやら悲しいやらで本気で怒りそうになりましたが
『来たくないなら来なくて良いよ、一人ででも行くし』と言うと
「わかったわかった、行くから」
と、渋々用意し始める旦那。

・・・絶対ウニ2貫と大トロと甘エビ食ってやる・・・。ふぎー。


2006年04月22日(土)


地球の日。


本日はEarth Dayなんだそうですよ。
うちの会社がですね、結構環境系に力を入れてまして、
んでもって環境部なんてものまでありまして(部員一名→部長だけw)

その、環境部長から全社員+親会社の全社員にメール一斉配信。

「今日から3日間はEarth Dayのイベントが○×アカデミーで
行われますので、社員は奮ってご参加下さい。
尚、入場料は社員とその家族分のみ後で清算できます」

・・・との事。

入場料タダにしてもらえるなら行ってみるのも良いかなぁ、
つかどうせやる事無いし。
デブ(上司)に聞いたら
「ふーん、行ってくれば?」と、投げやりなOKもらえたし。


すると、直後に親会社の人事部長からレスが入り、

会社のロゴ入りウェアを着て写真を撮って来た人には
入場料プラス10ドルプレゼント!」


えっと、うちの会社・・・、
アホですか?(汗)

ま、会社のウェアは着てかないけど、行くか・・・。


2006年04月21日(金)


Update


今日もめっちゃ忙しかったですよ。
・・・やること探すのに。(ぉぃ)

ほんとにねー、でぶ(上司)は目が血走るくらいに忙しくて
また高血圧になってお医者さんに療養を言い渡されてる位なのに、
デブ止まりの案件が多くて私まで来ないんですよね。

今日もずっとデブがオフィスに居なくて
ようやく3時過ぎに会えたんで話しに行ったら

「○○と△△と××で忙しいよ〜。今んとこはそれくらいだな」
で、終わり。

・・・上司の状況報告だけ聞いて終わってどうすんですか(汗

私に出来る仕事は無いのか?(*多分、今はまだ無い)

デブにも、
「休める時に休んでおくがいいさ!」とか言われて
なんか申し訳ないんだけど本当にやる事が無いんで定時で帰宅。

デブは「俺はまた土曜日も7時に来るけどさァ〜!」なんつってましたが
聞かなかったフリ。

さ、明日は何して時間潰そうかな・・・。(こら)


2006年04月20日(木)


早退には理由がある。


体調不良の正体は「やる気なしウイルス」ではなかろうか、と
本気で思ってますけど、何か?(ぇ)

いや、なんかもー、先週金曜にお休みして以来、
なんとなくダルいし、会社に居てもボーっとしてばっかりで
全然仕事になってないわけなのです。

幸いにも、デブ(上司)がよく出かけているので
私が何をやっていても誰からも怒られないんですが
それを良いことに外で散歩したり
海を見ながら音楽聴いたり
全然仕事になってません。むしろ仕事はしない方向で!(こら)


あんまりにもやる気なかったんで昼休みに友達に電話して、
夕方から遊んでもらうことにしました。

遊ぶために早引けするのも気が引けたんですが
上司のオフィスを覗いたら電気が消えてた(=帰宅済み)んで
ここは私もお先に・・・と、そそくさと玄関に向かったら
丁度エントランスの前で上司と鉢合わせ。タイミング悪すぎ>自分

「おー、お前何やってんだ?」と上司に聞かれ、
『いや、、これから病院行くんですよ、旦那が具合悪くて』
と、咄嗟に嘘ついちゃってましたよ!!

バレたらクビかしら・・・?(滝汗)


2006年04月19日(水)


久々に。


私の体調はだいぶ良くなってきたんですが、
まだ咳だけはずっと出るんですよね・・・喉も何となく痛いし、
治りが遅いのは自然治癒力の低下で(以下略)(涙)


アンヘル氏も、何だかずっと具合が悪いみたいで
「病院に行きたいんだけど、予約した方が良いかなぁ?」
と聞くので、した方が良いと思うよ、と答えたら
「じゃ、宜しく」とか言われました。

・・・甘ったれてんじゃねー!!!(でも電話しましたヨ)

病気の時はみんな気が弱くなるものですからね。
私なんかベッドから一寸たりとも動かなかったですし、
水とかお茶とか甲斐甲斐しく運んでくれたアンヘル氏には
感謝の気持ちで一杯で御座いますとも。ええ。

しかし、夫婦でこんなヘロヘロの状態なのに
SFはめちゃくちゃ天気良くて体感温度は20度超えてましたよ。

こんなに良い天気の日だったら、映画行ったり
ご飯食べたり飲みに行ったりしたかったのに、
二人とも家にまっすぐ帰って、ベッド直行・・・。むなしい。。


2006年04月18日(火)


やっぱりね


私が体調くずして(多分風邪ですが)寝込んだと思ったら
旦那まで「頭痛いかも・・・」とか言ってきた。

これから誰が私の面倒みてくれるんですか!?(大間違い)

ま、旦那には薬を飲んでとっとと寝てもらうしか無いでしょうけども。
↑看病する気ゼロ

しかし風邪は治りかけが一番やっかいですよね。
自分ではそんな具合悪いつもりはないから
普段どおりのことしちゃったりして、
次の日にまた症状がぶり返してたりとか・・・(汗

今回はまさにそんなことを3回くらい繰り返しておる訳なんですが
さすがに明日こそ会社行かないと大変な目に遭いそうなので
(一応2ヶ月目のド新人だしな・・・)
今日こそは大人しくしてました。

でも、こらえきれずに近所のレストランで朝食がっつり
食べちゃいましたけども・・・。
んでもって、霧雨っぽい天気の中を出かけたんで
やっぱり帰宅後にぐったりしてたわけですが・・・(アホ)

夕方からは旦那と二人でリビングでTV見てました。
つか具合悪いなら寝てればいいのに、
折角の日曜日を寝て終わらせるのが惜しいと思いまして。
私も頭ガンガン痛かったし呼吸も苦しかったんですけどね。

好い加減寝とけ>自分

今年はGreat Quakeの100周年にあたるらしく
特集番組で当時の地震の様子が流れてたんで、それを見てたり。

ちなみに、今あの規模の地震が来たら
当時よりも3倍以上の人が死ぬ計算らしいです。くわばら、くわばら。


2006年04月16日(日)


イミナシ


あんなに頑張って昨日出勤したというのに(3時に早退したけど)
今日休んでどうするんですか(号泣)>自分。

・・・むしろ昨日休んで今日行けば良かったじゃんよ。
と、まぁ今更言っても遅いんですけど。

朝起きたらものすごい量の汗をかいてまして、
頭痛もあるしベッドから起き上がるのもしんどかったのですよ。

で、アンヘル氏が丁度出勤するところで
「コーヒー買うお金ある?少し置いておこうか?」
と、私に聞いたわけです。
(現金が手元に無いのはいつものことさ。
スタバで3ドルの支払いに堂々とカード出すしね!←威張ることでは無い)

アンヘル氏に、
『いらないよー、今朝はコーヒー飲まないから』
と、言おうとして、声がまったく出てないことに気付きまして。

・・・明らかに昨日より悪化してるんですけど(滝汗

これじゃ仕事にならん、という事で
病欠の連絡をしようにも、声が出ないんで留守電が残せないし。

何度も何度も咳払いをして、ようやく声らしき音が出せるようになってから
デブ(上司)の携帯に電話。

えー、Shihoですけど、今日休みます。月曜日には出勤出来ると思います

と、これだけ言うのが精一杯でしたよ。

デブが聞き取ってくれることを信じて、そのまま薬飲んで二度寝。


薬が効いてきたらなんてこたぁーない、
声が出ないだけで身体はほぼ順調だったりして。(咳と痰は出るけど)

普通にPS2して、ご飯ももりもり食べて、
まったりと金曜日を過ごしてみました。
・・・こんなんだったら出勤しとけば良かったよ。。お給料日なのに。


2006年04月14日(金)


チャンスは逃さず


昨日具合が悪いと早退したのですが、
今朝になってもやっぱり具合が悪いままでした。

・・・おかしいなぁ、薬もちゃんと飲んだし
お腹いっぱいご飯も食べたのに・・・?(病気でも食欲だけは減らない)

休もうか、と何度も考えましたが、結局出社しました。

何故かといえば、

1時間でも出社したら1日分のお給料が貰えるからです!

セコイとか言うなー!>誰?

いや、十分セコイんですけども。
それに加えて、今日はデブ(上司)が出張で会社に来ないと
分かっていたので、無理な仕事もないだろう、と予想済み。

こんな日に休んでみすみす楽〜に仕事できる機会+1日分の給料を
逃してしまうなんて有り得ないでしょう。

・・・と、言うわけで出社したのは良いんですけど、
まだ少し咳が残ってまして、オフィスでコホコホっと咳をする度に
周りに申し訳ないなぁ、と思ってしまいました。

やはり病気の時は休むべきですよね。
自分だけの事じゃなくて、周りにも影響しますしね。

・・・でも明日は休めないんですよ。お給料日ですからっ!
入社してすぐに銀行振り込みの手続きをやらなかったんで、
未だに小切手で支給されてるんですよね・・・。
振込みだったら、明日休んでも全然問題ないんですけど。

そんな訳で、明日までにはちゃんと治さないと。
(そう言いつつも、声が変わって来てるんですけど・・・大丈夫かな。)


2006年04月13日(木)


何かが起こっているらしい。


昨日、お昼にスパイシーロール(*)を食べたんですが、
(*鉄火巻きのまぐろの部分が明太子マヨネーズ和えみたいに
なっているもんだと思っていただければよいかと・・・。
昨日食べたものはまぐろではなくサーモンで、
一緒にアボカドときゅうりも巻いてありましたけども。
アメリカの創作寿司なんでバリエーションも様々です)
その名の通りとっても辛くて、喉がいがいがする感じがあったのですよ。

で、今朝起きてみたら案の定喉が痛い。

一昨日誕生日だったB氏が
「今朝のShihoの様子はどうかなぁ〜?オハヨウ〜」
なんて自分の娘に喋るみたいな話し方でオフィスに入って来たんですが
『うん。調子悪い。喉が痛くてね〜、あんまり近寄らない方が良いよ』
と、私が言うと「ウッ」って言ったまま後ずさりしてました(;o_o)

ま、家に菌持ち帰って子供(1歳)にうつしたら大変ですからね。

その後、デブ(上司)が来て
「おはよー、元気か?」と聞いたので
『それが・・・あんま調子よくないんですよね』と正直に答えると
「じゃ、帰れば?」と、アッサリ。
あれ、こんな簡単に休めて良いのかな・・・?
まだ会社オープンしてないから?と、思っていると
「昨日は予約課の人も具合が悪いって早退してたし、
社内で何かの菌が蔓延してるのかもな〜」と、デブ。
・・・そういえば、昨日は隣のオフィスの子も
「具合が悪い」って午前中で帰宅してたな。。

「具合が悪いなら、電話してくれば良かったのに。
無理して出てくる事なんか無いんだからさ」とデブが言うので
『じゃ、お言葉に甘えて今日は帰ります・・・』
と、9時に出社したのに10時に退社。

駅までの帰り道にスーパーに寄って野菜スープの材料に
セロリと玉ねぎを買い、特売だったイチゴもビタミン補給用に購入。

家に帰って早速スープを煮込みながら
薬を飲んで寝ていたんですが、イチゴにつける練乳を買い忘れた事を
思い出してアンヘル氏に電話しようと思ったんですが
多分、アンヘル氏は練乳を知らないカモ(´Д`;)

えー、と思われるかもしれませんが、結構あるんですよ。
知ってておかしくなさそうなのに
「そんなの知らない」という反応が返って来る物が。

そこで敢えて練乳にこだわって何も買ってきてもらえないのは困るので、
アンヘル氏でも絶対分かりそうな「ホイップクリーム」
を買ってきてもらうことにしました。泡立て済の缶入りのやつ。

この代用案が効いて、ちゃんとホイップを買ってきて貰えました。
「缶入りのが無かったから、冷凍のにしたよ」と、アンヘル氏。
・・・無かったから買ってこなかった、じゃなくて良かった(*´ー`)


2006年04月12日(水)


プロジェクト・・・?


本日は社員B氏の誕生日でした。・・・4月の誕生日2回目おめでとう。

しかし、朝デブ(上司)から回って来たカードに
一言サインをして返した以来、その話題を全く聞かないまま
本人にも一切会わずに一日が終わってしまいました。
・・・ま、本人は色んな人から「おめでとう」を言われるだろうし
むしろ今晩のベビーシッターのあてを探すので忙しそうだし
私からは何もなくても、ねぇ。(正当化)

つか、お昼過ぎから何やら「プロジェクト」と題して
本社の経理の人から頼みごとをされたのでずっと忙しかったんですよ。

「プロジェクト」って言えば聞こえは良いけど
要するに間違いの修正なんですけどね。
しかも間違えたのは先月半ばで辞めたインターンの子ですよ。へっ。

仕方ないので午後はずっとかかりっきりで間違えて入れた数字を削除して
また新たな数字を入れなおして・・・と、やっていたんですけど
どうしても4セント合わないよ(オロオロ)

細かい数字がずらーっと載ってる書面を3回位見直しましたよ。
・・・目から血が出るかと思いました。有り得ないけど。

この仕事ずっとやってたらメガネかけないといけなくなりそうだなぁ・・・。
もう既に電車の電光表示板とか見えませんしね。
コンタクトは慣れるまでに時間がかかりそうだしなぁ・・・。うーむ。


2006年04月10日(月)


ちょっとだけ親孝行。


46th Ave.に最近見つけたダイナーがあるんですが
旦那を誘ってそこに朝ごはんを食べに行こうとしたら
財布の中に現金が無いことが発覚。

そう言えば昨日もなけなしの6ドルで
コーラ1つを買って旦那と半分こしたんだった・・・。
つか、球場で売られてるものって何であんな高いんですかね。

そんな訳で、仕方なくダイナー風朝食を家で再現。

パンケーキとスクランブルエッグとハムとコーヒーなんですが、
なんだ、家でも普通に出来ますよ。
面倒臭がらなければね。てへ。(こら)


ご飯を食べつつ、
『今日これからお義母さんのところに行こうか?』と私が言うと
勿論旦那は快諾。

返す返すも現金が手元にないので(宵越しの金は持たない主義)
最初にTargetに寄って欲しかったフロアランプやPS2のゲームや
その他もろもろを買って、清算時にキャッシュアウト。

昨日は晴天だったけれど、今日は天気が崩れるという予報だったので
雨が降らないうちに花屋さんでバラと盛り合わせの花束を買って
いざお義母さんの眠る墓地へ。

毎回、来るたびにお義母さんがどこに居たか忘れてしまって
墓地をぐるぐる廻る羽目になるんですが、
今回はぴたっと探し当てましたよ!(威張ることではないケド)

新しい仕事のこととか、ちょこっと報告して、
お墓をきれいにしてお花を供えて帰ってきました。

また来月、母の日に会いましょう。


2006年04月09日(日)


忙しい休日。


先日、デブ(上司)から口止め料代わりに貰った
シーズンチケット2枚を使う日がやってきました。

てか、このところず〜〜〜〜っとSFは雨続きなんですよね。

週間天気予報もずっと雨マークばっかりだし、
朝降ってなくても昼過ぎから土砂降りになったりするんで
本当に気がおけないのですよ。

しかし、今日に限って晴天。素晴らしい。
見事に晴れてお日様が照って暑いくらいでした。
・・・誰かさん*確実にデブでは無いの日ごろの行いが
良かったのかな・・・なんて。。

デブは親会社の受付嬢(秘書?)のシェリーをつれてきてました。
受付嬢っつっても、もう良い歳なんですけどね。。

そんな訳で、私とデブが真ん中に座るようにして、野球観戦。
デブとシェリーは所々で仕事の話なんかもしていた様でしたが
私は気にせず旦那と野球を楽しみました。
デブの顔見るとただでさえ仕事を思い出すのに
仕事の話題なんか敢えてしたくないですしね。

すると、野球が9回表で、ブレーブスの攻撃、
ここでジャイアンツが押さえればサヨナラ勝ちって所で
デブが、「で、今晩どうすんの?」と、訊くわけです。
例の正装するイベント過去日記参照)に
出席するのかどうかという意味なんですけど、
『どうするんですか?』と、逆に質問し返したら
「俺、出たく無いんだけどなー、タキシードも借りないといけないし」
と、デブ。

この話の感じだと、デブは必須だけど私は行かなくても良いという事に
なりそうだなぁ・・・なんて考えつつ
『他は誰が出席なんですか?』と聞いたら
「うーん、人事のC女史とオペレーションのC君と俺・・・
後、もう数人来るらしいんだけど、男ばっかりなんだよなぁ。
女性が来ないとな〜、やっぱりこういうのはさ・・・」と言われてしまいまして。

誰が来るとかウッカリ聞いたばっかりに!!アタシの馬鹿!

「で、どうする?」とデブがダメ押しで訊くので
『つか、そっちが言って下さいよ。行かなきゃいけないって言うなら、
行くしかないんでしょうから』と、投げやりな返事をしてみました。
・・・仮にも上司なんですけど、休日だから関係ねえ(こら)

「うん、じゃ、来い」と、キッパリ言うデブもデブですけどね(悔)

・・・そんな訳で、出席決定。

つか、そんな事を話していたら野球終わりましたよ。
勿論ジャイアンツの勝ち。12対6ってボロ勝ちでしたよ。

しかし試合が終わったのが4時で、イベントの集合が6時半。

・・・家に帰るのに1時間。着替えてメイク直して30分。
集合場所まで行くのにまた1時間・・・ま、間に合うのか。

電車は来る時間も不規則だし、よく故障して止まるんで
結局車で行く事にしたんですが
土曜日の夕方なんてどこの道も混雑してますしね。。
・・・そう思って高速道路に乗ったら余計混んでて全然動かないし(´Д`;)
絶対間に合わないかと思いました。
でもデブに『じゃ、行きます』って言った手前
途中で引き返すわけにも行きませんしね。

結局、6時32分に集合場所である船着場について、
何とかみんなに合流することが出来ましたけども・・・。
もう、あんなに頑張って運転することもないだろうな。

イベント自体は面白かったですよ。
うちの会社のイベントに参加するのは初めてだったので
どんな感じか良く分かったし、
オープンバーで酒飲み放題だったし!(運転する人は飲んじゃダメです)

何より、キャプテン(今日が誕生日)以外の
社員全員が集まってたのが笑えました。
親交を深めるのには良いイベントだったのかも。疲れたけど。。


2006年04月08日(土)


バースデーラッシュ。


我が社(つってもまだ営業してませんけども)は
今のところ社員らしき人は私を含めて4名なんですけども、
先日そのうち3人が4月生まれであることが発覚。

みそっかすは勿論デブ(上司)ですよ。裏切らないネ!

そんな訳で、本日がお誕生日のキャプテンのために
(元船長さんなのでキャプテンと呼ばれてます)
ケーキとカードでお祝いしてみました。

ちょっとした事ですけど、結構喜ばれるものですよね。
これを機会に恒例行事にしたい・・・ところですけど
何せ社員の75%が4月生まれなので
次はデブの誕生日(1月)までお預け。

・・・つか、忘れないようにしないとな。(ぉぃ)


2006年04月07日(金)


ありがたく受け取ります


昨日デブが消えたと日記に書きましたが、
実はその一瞬前にデブにある物を貰っているのです。

それは・・・


土曜日のGiants戦チケット2枚(←シーズンチケット)


これはやはり口止め料と考えて宜しいんで御座いますかね?w

ま。頂いたものは返しませんけども。

そんな訳で、アンヘル氏に早速電話。

『あのさ、土曜日ってもう休み取れないんだよね?』
(先週・先々週と土曜日休みにしてもらったので)
「え?何で?何かあんの?」
『Giants のチケット貰っちゃったんだよね。2枚』
「・・・・・・・上司に聞いてみる」

そんな訳で、アンヘル氏は金曜に、0時から夜勤をすることが決定。
勿論、金曜日は朝8時から午後4時まで昼勤をした上で、ですよ。
そうまでして試合が見たいか>アンヘル氏

しばらく夫婦でデートもしてなかったし
(先週の映画だって超・超・超久々な外出だった)
この辺で夫サービスしておかないとね・・・なんつて。


2006年04月06日(木)


Opening Day


本日はSF Giantsの球場開きだそうで。

朝11時頃にデスクで仕事をしていたら、
「Shiho、珍しい人が来たよ」とデブ(上司)に連れられて
元職場の同僚だったKさんが出現。

Kさんとデブと3人で話をしていたのですが
途中から話がGiantsの話題になり、
『今日はやっぱり行くんですか?』とKさんに聞くと
「うん、もうピーナッツも用意してある」との事。

・・・さすが、筋金入り野球ファンだけはある。

Kさんとデブはシーズンチケットを二人で半分ずつ購入して
地元で行われる試合+アウェイにも足を運ぶほどの熱の入れようなのです。

「じゃ、久々に会えて良かったよ」
『試合楽しんでくださいね』

と、Kさんとデブが一緒に11時過ぎにオフィスから去っていったのですが、
それ以降、私が退社する4時半過ぎまで
デブを会社で一切見かけなかったんですけど。

これは、完全に試合を観に行ったな・・・?(疑)

ま、大事なOpening Gameですからね。
ファンを名乗るなら、見に行かない訳が無いんですけども。

・・・でも、水曜日の昼間の試合って・・・ねえ?


2006年04月05日(水)


2006年は是非よろしく。


やっと2005年度の確定申告の際の税金負担額を
小切手にして関係する機関に送ってきました。

ってか、他の一般家庭では確定申告をすると
お金が戻ってくるのが普通なのに、
どうして我が家は800ドルも納めないといけないんでしょうか。

確定申告を手伝ってくれた会社の女性は、
「子供を作るか家を買うかすれば税金控除になるから
納めた税金が戻ってくることがあるけどねえ・・・
お宅の場合は、二人とも働いてて賃貸だし子供が居ないからねえ。
手っ取り早くは子供産んだら良いんじゃないかしら」との事。

子供一人に対しての控除額は一律3000ドルらしいんですけど、
つか養育費はそれ以上かかりますから!
・・・どう考えたって、出て行く金や子育てにかかる苦労の方が多いのに
税金控除目的だけで子供産めるかっつの。馬鹿にするにも程がある。

家を買うのも一応考えたんですけど、
私が転職して1ヶ月しか経ってないことや
アンヘル氏の会社がもしかしてまたストをするかもしれない・・・との
噂があることなどを考慮して、もうしばらく賃貸暮らしの方が
良さそうという結論に。

しかし、「家は今年17000ドル返ってきたよ!」なんて言ってる家族って
隠れて脱税したりしてるのかな・・・?


2006年04月03日(月)


同情するなら・・・


昨日、授業の後にアンヘル氏と映画に行く約束をしていたのですが
待ち合わせの時間に大学の前でアンヘル氏に会うやいなや
「ラファエルと電話したんだけど、彼も映画来たいって!」との事。

ラファエルは今17年間連れ添った奥様と離婚協議の真っ最中で
週末は順番で二人の子供の面倒を見ているそうなのですが
「今週は子供の面倒見る週じゃないからさ!」という事だそうで。

離婚話が持ち上がってからというもの、
ラファエルはすっかり老け込んで、少し体重も増えて、
何だか昔の輝きが薄れてしまったような状態で
私達夫婦から見ても痛々しい程なのですよ。
でも二人の問題は二人にしか解決できませんし、
とりあえずは少しでもラファエルが楽しい時間を過ごせるように
私達夫婦に何か手伝えることがあるなら精一杯それをしよう、と言うのが
私とアンヘル氏の無言の取り決めな訳です。

そんな訳で、映画館の前でラファエルと待ち合わせて、
おなかが空いていたのでまずは最寄のスポーツバーで食事をしつつ乾杯。

ラファエルは、普段子供達と居ると気兼ねなく楽しめないから
今日は大人だけで楽しむぞ、と言いつつも
お酒が入ると急にしんみりして
「はぁ・・・寂しいなぁ・・・」なんて事をポツリとつぶやいたりするんで
私達もなんとなーく微妙な雰囲気に。

・・・えっと、これから映画行くんですけど・・・(汗

映画「Inside Man」は面白かったです。
アンヘル氏とラファエルには少し物足りないようでしたが。

その後、ラファエルに家に寄ってもらって、
3人でまたビールを飲みつつリビングで話をして、
夕方にはアンヘル氏の弟のチョコ(あだ名)と一緒に飲みに行く、と言って
アンヘル氏と二人で出かけていきました。

・・・離婚って色々大変だとは聞いていたけれど、
実際に友人がそれを体験をしているのを見ると
並大抵ではない苦労がこちらにも伝わってきて
何ともいたたまれない気分になります。

夫婦って色々大変だなぁ・・・。


2006年04月02日(日)


エイプリルフール。


今朝、大学に行く前にニュースを見ていたのですが
天気予報のコーナーで1週間の予報の画像の時に
土日が雨で月曜から水曜までが大雨または雪との予報が。

天気予報の担当のおじさんは画面を見ながら
「えー週末はまた雨で、その後は雪・・・」
って言いかけたところで画像が変わり、
月曜から水曜までは雨または曇りになって
「馬鹿だなぁ!」っておじさんは引っかかった自分を笑ってました。

ま、気温が10度前後ある時点で雪なんか降らないって分かりますけどね。

それにしても、エイプリルフールだからって
ニュース番組が天気予報で嘘予報を流すのをみて
何だかアメリカらしいなぁ、と微笑ましく思ってしまいました。

日本でこんなことやったら確実に怒られそうですけどね。
でも大手新聞の一面でもたまに変な記事載せたりしてるから
最近はこのくらいのことは別に大丈夫なのか・・・?

とりあえず、私は来週の授業が休講ではなくて
再来週が春休みで休講というのが本当かどうかが知りたいです。

つか教授が「2回違う人に確かめたんだけど、それぞれ違うこと言うのよね」
と言っていたので、確実にどちらかがエイプリルフールな訳で。

・・・ま、「休講がある」という事が嘘でなければ、どっちでも良いか。


2006年04月01日(土)


1st New Title