SEO対策 のんべんだらり。


やはり最後の最後に仕事が回ってくる。


上司から散々、「今日は残業しちゃダメだ」と言われていたにも関わらず
どうしても仕事が終わりそうになくて食事休憩すら取れなくて
結果的に残業だったんですけど、
やはりその分の手当ては出ないんですよね?(涙)

・・・ま、良いんですけど。

なんでうちの部署だけこんな他人の尻拭いみたいな仕事してんのかなぁ。。

ってか。
残業しても仕事が終わらず、結局上司に
「もう今日は帰れ。明日やれば良いから」
って言われてしまった訳なんですが、
何度も言うようですが、明日から2日間研修なんですけど?
アレか。
オフィスと研修先が近いのを良いことに、
食事休憩中も帰って来いって事ですかね?( ̄Д ̄;)

11月分の月末報告書も作らないといけないし
明日は忙しくなりそうだなぁ・・・。

研修先から直帰出来たらどんなに良いかしれないけど
その後に出社した時のオフィスの荒れ様を見る方が怖い・・・嗚呼(ノД`。)


2005年11月30日(水)


海より深い・・・


おかげ様で仕事がクソ忙しいんですけどどうしてくれるんですか(誰?)

・・・先週末はあんなに暇ひま言っていたのに・・・
今日は残業までしてしまいました。
だって、本気で仕事が終わらないんですよ。
明日までに何としてでも終わらせないといけないプロジェクトなのに
今日になっていきなり書類を渡されて
「これはこうだから、後同じようによろしくね?」
とか言われるのってアリなんですか?(゚Д゚;)

同僚もいきなり忙しくてパニクってましたし
上司なんて無駄に動き回ってるし・・・>落ち着け、デブ(*上司)

こんな調子で、12月から新プロジェクトなんてやれるんでしょうか。
しかも私、1日2日と新ソフトのインストに伴って
どっかの会社にソフトの研修受けに行くんですけど、
その間の私の仕事は誰がやってくれるんですか?(愚問ですか)

頑張ろう。・・・はぁ(ため息)


2005年11月29日(火)


引越し祝い


本日から私のデスクが移動になって、
上司(T氏)と同じ部屋で仕事をすることになりまして。
・・・個室でのんびり音楽聴きながら仕事していた日々よ、サヨナラ(涙)

私は上司と同室になるのでかなりテンション低かったんですが
上司は何故かニコニコで
「Shihoと2人のオフィスになるんだもんな、
これからは俺の私物だけじゃなくて、Shihoのも置いていいぞっ♪」
とか言いながら、オフィスの入り口の自分の写真とか置いてたスペースを
空けてくれました。

つか、そんなところに上司と私の写真なんかを並べた日にゃあ
上司と超仲良しアピールみたいで嫌なんですけど。

早速私が新しいデスク(入り口のすぐ側)で仕事をしていると、
同僚がそんな私を笑いに来まして。

『つかこんなところで何やってんのよ?』
「これからモカ買いに行くんだよ」(←昨日の日記参照)
『私にも』
「お前もモカ欲しいの?」
『ペパーミントモカ。グランデにして』
「OK」

・・・多分、一人分買うのも二人分買うのも一緒だと思ったんでしょうが、
こうしてまんまとペパーミントモカをせしめることに成功。

昨日オフィスの引越しの件を同僚に話したところ
「俺はお前に同情するよ」と言っていたので、
軽い餞別(引越し祝い?)のつもりなのかと。

・・・てか、オフィスを上司とシェアする位で同情されるって微妙だなぁ。
(相手がうちの上司だからなんだろうけど)


2005年11月28日(月)


継続は力なり。


このところずっと同僚に「ワッフルコーン(アイスクリーム)♪」
と、ねだりまくっていたら
今日になってついに「買ってもいい」とお許しが出ました。

私がデスク裏でマネージャーと話していたところ
「店まで着いてくるんだったらアイス買ってやるけど」
と、15時上がりの同僚が急に言いだしたので
『つか、全然行くけどね!』と、私。

・・・ま、私は17時上がりで、
しかも休憩は12時からきっちり1時間取っちゃってるんですけどね。
仕事しろ>自分。

日曜日でオフィスに誰も居ない時だったからこそできることですが。


すると、そんな私達のやり取りを見ていたマネージャーが
「何でShihoにアイス買ってあげるの?」と質問し、
「だって、こいつずっとアイスアイスってうるせーんだもん」と、同僚。

すると、マネージャー、

「あっそう、じゃぁ今度から私も欲しいものがあったら
ずっと言い続けることにするわ


と、コメント。
つか部下に普通にたかる上司って・・・。ま、それもアリですけども。

そのやりとりを見て、
『マネージャーもアイス要ります?一緒に買ってきましょうか?』
とオファーしたところ、(←買うのは同僚な訳ですが)
「アタシはアイスはいいわ。その代わり明日モカ買ってもらうから」
という返事が。

てか、何かを買ってもらうのはもう決定事項なんですね?w

アイスを買いにMacy'sまで歩く道すがら、
「つかお前べらべら喋りすぎ!」と同僚に怒られました。
・・・て、アイス買ってやるって最初に言い出したの同僚なんですけど。


2005年11月27日(日)


主義


出勤直後に昨日まで三連休を取っていた同僚に、
「Thanksgiving何してた?・・・あっ、仕事かぁw」
と、イヤミたっぷりに言われました。

・・・殺されたいんですか?>同僚


別にThanksgivingに仕事してても良いんですけどね。
祝日手当てももらえるし、私にとっては公休が潰れたために
残業扱いですから、普段の1.5倍のお給料が貰えますしね。

何が悲しかったかって、
Thanksgivingの次の日の早朝から始まるセールに行けなかった事くらい。
まぁそれも、出勤途中に街中が人だらけですごい混雑だったのを見たら
行く気も半分以上失せましたけども。

こういう暇な時には、早く帰るに越したことはなく、
明日もどうせ暇なんだろうから、とそんなに仕事もしませんでした。
(明日やれることは今日しない主義←ぇ)


2005年11月26日(土)


二度美味しい・・・?


Thanksgiving Day。ええ、出勤日ですとも(ρ_<。)

祝日に出勤する場合は大抵会社からご飯が支給されるので
暇だった私は従業員食堂で、隣のレストランから運ばれてきた
Thanksgiving用ランチを並べてみたり。
つか、何で暇なのに出勤なんだとかいう疑問は敢えて聞かないフリ(涙)


Thanksgivingと言えばターキー(七面鳥)。
肉がボソボソして味気ないのであんまり好きじゃないんですよ。
しかし、今回は従業員7名に対して20人用のご飯が来たので、
脂の乗っているモモ肉を食べることが出来ました。
胸肉に比べて格段にカロリー高いですけどね!(威張ることではない)
つか、私の1.5倍は体重がありそうなハウスキーパーが
カロリーの低い胸肉を好んで食べていたのは驚きましたけども。
そして私に「モモ肉は太るわよ」と忠告してきたのには更に驚(以下略)


あんまりにも暇なので、午後3時には退社して、
家でもThanksgivingディナーを食べるのでその準備なんぞを。
お友達も来てくれたので、今年はにぎやかなディナーになりました。

・・・これで明日も出勤じゃなかったら、もっと楽しかったんだろうけどなぁ。


2005年11月24日(木)


災い転じて・・・


今日は歯医者の診察予約があったので、
診察の後に旦那と駅で落ち合って買い物をする予定だったのですが
待ち合わせ時間に旦那に電話したらまだ働いてましたよ(汗)
つか、待ち合わせ自体を忘れられていたらしい・・・

仕方ないので、一人で買える物は先に買って、
その後車の中でiPodの曲を聴きながら一人カラオケをしつつ旦那を待ち、
駅に着いたところを拾って早速買い物の続きをした訳です。


Thanksgiving前日だというのに、
何故か私達夫婦の頭の中は既にX'mas一色だったので、
量販店に行ってツリーと飾りつけを買うのに夢中。
・・・てか、明日のディナーは?>自分


日もとっぷりと暮れて、買い物もほとんど終わったところで
やっとディナーのことを思い出し、
その足でBoston Market(ファーストフード店)へ。
Boston Marketって丸ごとチキンを売っているお店のイメージだったんで
「この際ターキーじゃなくてもチキンでも良いかぁ」
なんて話しつつ入店したのですが、
サーロインステーキも売っていたので、結局はステーキをお買い上げ。
つか、ターキーは二人ともあまり好まないのでむしろ良かったかも。

お持ち帰り用に、二人前、三人前、とおかず付きのディナーが
セットで売っていたのですが、思ったより安くて驚きでした。
(一人前が10ドル以下の計算)
セットだとおかずが3種類選べるし、コーンブレッドも付いて
なんとなくThanksgivingディナーらしさも味わえて良い感じ。

・・・てか、コレ明日じゃなくて今日食べたいかも。。(ぇ)


2005年11月23日(水)


やはり行き当たりばったり?


今年のThanksgivingは夫婦揃って出勤日なので、
普通ならどの家庭でも手作りディナーで祝うところを
我が家は出来合いで済ませよう、という事になっていたのです。


が。


旦那がディナー(七面鳥&おかず)を会社から貰ってくる話がポシャったと
二日前になって報告
してきまして。

つか、会社が今年は従業員にディナーを配らないという事は
前々から決まっていたらしいのですが、
何でも後回しにする性格の旦那が、今の今まで担当者に聞かなかったので、
私はてっきり貰えるものだと当て込んでいた訳ですよ。

何でそれをもっと前に聞いてこないかなぁ(怒)>旦那


二日前の今になって、いきなり他の店に予約しようとしても
大概は売り切れてたりしますし、
てか当日は二人とも仕事なのでお店に取りにもいけないですから
(Thanksgivingの日はどこの店も午後3時には閉まる)
前日受け渡しという事で作ってもらわないといけない訳ですよ。

プラン的にも無理があるんじゃ?(涙)>旦那

去年は去年で、義弟が「ディナーは俺に任せとけ」と言うので
本当に任せっきりにしていたら、
前日の夜になっていきなり
「お店に電話したら、予約は完売だったからディナー買えなかった」
とか言うんで、急遽自分達で七面鳥を調理する羽目になり
おかずも当日に買い物に行って家で作ったり、と、
全然落ち着かない一日だった訳ですよ。

だからこそ、今年は早め早めに計画を立てて、
のんびりと落ち着いたThanksgivingを過ごしたかったのに・・・。

幸いにも私が明日公休なので、
お店に行って何かそれらしいものを買ってくるしかないかな。
夫婦二人分しか要らないのに、丸ごと一羽を調理するのも無駄だし。
・・・いつになったら、落ち着いたThanksgivingが過ごせるのやら。。


2005年11月22日(火)


食べ物の恨みは大きい


朝、私が出社すると、同僚がオフィスに電話してきて
「つか昨日みんなでケーキ食べたよ。お前が帰った後に
とか言われました。
・・・つか、何で私が帰宅して10分後に食べてんのかなぁ・・・(怒)
ぶうぶう文句を言うと、
「お前が帰るからいけないんだろー!ちゃんと持って行ったのに」
と、逆に怒られました。つか、怒られる意味がわかりません。

すると同僚、
「まだフリーザーに残ってるから、取りに来ればいいじゃん」
というので、
『それを早く言え!』
と、早足で上に行き、料飲部の人に
フリーザーのケーキを取ってきてもらうことに。

すると、料飲部の人がしばらくして戻ってきて、
「フリーザーの中にケーキ箱なんてなかったよ」と、一言。

同僚は、
「えっ、昨日俺が見たときはまだ残ってたよ」と驚いた様子で言い、
「あ、きっと夜に誰かが食べたんだな」と、一人で納得している訳ですよ。

つか、それじゃ全然納得出来ないんですけど?>同僚

「仕方ないじゃん、知らないうちに誰かが持っていったんだから」と同僚。
『つか、私のために少し取り分けて残しておくとか無いわけ?』と、私。

てか、最初から無いと分かっていれば諦めもついたものの、
へたに「まだ残りがあるから取りに来い」と呼ばれて
ウキウキ気分でデスクまで上がって行ったりしたからタチが悪いんですよ。

『この、無駄に上がったり下がったりした私の気持ちはどうしてくれるわけ?』
と、私が同僚に食い下がると、
「これはもう、お詫びにアイスクリームを買ってもらうしかないな」
と、そんな私達のやり取りを横で聞いていたドアマンが
絶妙な合いの手を入れてくれまして。

『そうだよ!アイス買ってよー。
食べたいなぁー、アイスクリーム。
Reese'sのピーナツバターカップ味のアイスでぇー、
チョココーティングしてあるワッフルコーン付きのやつぅー』

ええ。今日は同僚の顔を見るたびに「アイスアイス」言ってやりましたとも。

根負けした同僚が、帰り際に私のオフィスの前を通って、
「・・・買ってやるよ、アイス。近いうちに」
と、独り言のようにつぶやいて去っていきました。

・・・近いうちって、いつですかね?(わくわく)


2005年11月21日(月)


余り物には福がある?


昨日、うちのホテルの常連客のお誕生日だったので
ホテルからちょっとしたお誕生日サプライズプレゼントを用意したのです。

そのプレゼントというのが、アイスクリームケーキ

誰がどういう意図でアイスクリームケーキにしようって
言い出したのかは知りませんが、
とにかくそんな訳で、予約が入れてあったケーキを
同僚が当日にお店まで取りに行って、
常連客がホテルに戻ってくる頃を見計らって部屋に置いておいた訳です。

すると、今日になって同僚が、
「○○さん(常連客)が、ケーキはみなさんでどうぞって」
と、余ったケーキをフロントに持ってきてくれたと言うので
休憩時間にみんなで食べよう、という事になっていたのです。

しかし、待てど暮らせどケーキは来ず。
ケーキはフロントの奥のフリーザーに入れてあったために
私がおいそれと入って取りに行くわけにも行かず、
ひたすらオフィスでケーキが来るのを待っていたのですが
しびれを切らして同僚に電話してみるも、
「自分で取りに行けばいいじゃん」の一言で相手にもされず。
しかも、フロントが丁度プロジェクトの最中で忙しくて
誰もケーキのことなんて気にしてなかったので
結局待ちくたびれた私は、ケーキを食べずに帰宅。

・・・仕方ない、明日食べるか。(残ってたら)(つか仕事しろ>自分)


2005年11月20日(日)


何かが違う


これからアメリカは祝日ラッシュな訳で、
ホテル業界は所謂閑散期を迎える訳です。
普通ならば、普段忙しい人も羽を伸ばせる時期であり、
祝日に休めない人が休める時期な訳ですよ。


何が悲しくてThanksgivingもChristmasも出勤なんですか?(泪目)


Thanksgivingなんて第4木曜日ですよ。
木曜は私の公休日の筈なのに、
「Shiho、Thanksgiving働いてもらえるか?」と、上司。
爽やかに言えばイイっつーもんじゃねーんだ>デブ(上司)

で。まぁ。
休日に働くのはサービス業の勤めと言われればそれまでですから、
半ば諦めつつ退社前にフロントデスクに遊びに行った訳ですよ。

すると来週以降のフロントのスケジュールが張り出してあり、

フロント勤務の新人達(+私の同期)が休日絡めて前後に3連休

・・・もうね。
空いた口が塞がらないとはまさにこの事ですよ。

フロントなんて24時間365日働いとけ!
誰の許しを貰って休日絡めて3連休とか取ってんじゃ!(つか上司な訳ですが)

・・・ってか、ただでさえ閑散期でしかも休日に、
経理に用事ある客とか取引先とか絶対居ないしね。
どうせフロントに両替渡すだけの役目なんだろーし、
そんなら、朝出社して両替だけ渡したら速攻退社して良いすかね?(やさぐれ)
・・・仕事ガンバレよ>自分。


2005年11月19日(土)


軽い・・・


昨日は朝から夜まで、旦那以外の男性と過ごしてました
(つかこんな書き方すると卑猥だな・・・)
って、何もヤってませんけどね!(・・・)

ええ。普通にプチ観光をしてきただけですとも。
このところ私も仕事で忙しくしてたんで、
イイ気分転換になったので良かったのですが。

ま。
勿論、
男性と2人きりだったことは旦那には内緒の方向で。(ぇ)

言ったら絶対余計な詮索されて私が怒るだけですからね。
(旦那は怒らないのかという軽い疑問は省略。)

とりあえず、この二日間は友人と美味しい物を食べ過ぎたので
今日(休日)は粗食で過ごそうかと思い立ち、

朝→コーンフレーク
昼→残り物のソーセージを使ったオムレツ
夜→旦那が持って帰ってきたポークチョップ

・・・つか、全然粗食じゃないしね>自分
寧ろ普段より豪華なんですけど。


2005年11月17日(木)


カモ


昨日はもう魂も尽きかけまして
(自分のためにも何か精神的に良い事をせねば・・・)と思い立ち、
速攻で社長にメール→早退→美容院でカット

つか、社長には「疲れて具合悪いんで」と早退理由に書いたにも関らず
次の日髪型変わってたら嘘ついた意味ないんですけども。
(バレても怒られないけどね・・・ひんしゅくは買うけど←ぇ)
ま、リフレッシュにはなったので良しとします。
周りの受けも良かったし。

そんな訳で、先週末の残業時間を計算したところ、計12時間でしたよ。
軽く○万円の副収入。会社的には、これで良かったんでしょうか?

今年の元旦に会った以来の友達が遊びに来たので、
本日も定時で退社して飲みに行く予定だったのですが、
何故か退社時刻20分前から上司がオフィスに来て語る、語る。(・・・)

・・・だから、今後の話は先週の食事の席で十分したじゃないですか。>上司

人間、歳を取ると、同じ話を何度もしたがるんで困ります。

とりあえず、この忙しいのも来月までと思えば切り抜けられるカモ。


2005年11月15日(火)


今だけですか


てか、2連休後に仕事に出てみたら
いきなり3日連続残業なんですけど(オロオロ)

月曜日が〆のプロジェクトを任されまして、
毎日20時まで居残りさせられております。
・・・えっと。定時は16時半(以下略

今日は同僚が11時半入りの20時上がりだったので、
『つかアンタが帰る前には絶対帰るから』
と宣言したにも関らず、同僚が帰る時まで結局オフィスに居たし(汗
ドラマ「スローダンス」の行方が気になっていたので
結局その後すぐ退社したんですが、
残してきた仕事が気になって仕方ありません。
・・・明日の午後には先方にダンボール詰めで送る予定なので
プロジェクトは午前中には終わらせないといけないんですが、
まだ3分の1残ってるんですけど。
(終わらせるのに4時間はかかると思われ)

・・・明日、30分早く出社してみるか。(付け焼刃)


2005年11月13日(日)


物欲の秋。


休みの日だから何かしようと思うんですが
結局部屋を片付けただけでおしまい( ̄Д ̄;)

掃除機は明日かけるから良いか・・・なんつってネットを始めて
気付いたら12時ですよ。

旦那には昨日、
『明日は私が料理作るから何も持って帰って来ないでね!』
と宣言してしまった手前、作らない訳にはいかず、
仕方なく風呂に入りつつ気になったので風呂場の掃除をしたら
案の定風呂から上がったところで旦那帰宅(゚Д゚;)

帰宅するなり、
「・・・アレ、ご飯は?」
とニヤニヤしながら言う旦那が憎たらしいのなんの。

『これから買い物行くんだよー』
と、旦那を道連れにして近くのスーパーで買い物をし、
大急ぎで料理を作ってみました。
つか、旦那が帰宅して相当時間経ってるし、
相当お腹空いてるかなぁ・・・?
なんて思いつつ時計を見ると、まだ5時半だったりしたのですがね。

そんな訳で、普通に6時過ぎに食事。全然余裕で御座いました。(←ぇ)


夕食後はネット通販で洋服をしこたま買ってみました(*´ー`)
先日、営業部のSさんに
「Shihoちゃんて、いつも可愛い格好してるよね」
とお褒めの言葉をいただいたのがきっかけで、
暫くなりを潜めていた洋服魂が復活してしまいまして。(単純とか言うな)

最近は日本の可愛い洋服もネットで買えるんですから便利になりました。
仕事帰りにショッピングに出かける気力も無く、
休日は限りなく出不精な私にとって
ネット通販は無くてはならない存在ですよ。
合計1万円以上買うと送料も半額になるとの事なので
意気込んで服を選んでいたのですが、
あっという間に1万円以上になって、
むしろ選んだ服をカートから削除しなくてはならない事態に(;o_o)
・・・ご利用は計画的に。>自分

早ければ一週間で頼んだ品物が届くらしいですよ♪うひひ。


2005年11月09日(水)


ガンバレ、私。


4時15分をまわって、退社の準備をしていると
上司が私のオフィスに来て
「今からプロジェクトやって欲しいんだけど良いかな?」との事。
つか、こないだ「残業(手当ての支払い)ばっかりでウンザリなんだよ!」
・・・と、キレたのは貴方様ではなかったですかい?( ̄Д ̄;)

良いですけどね。手当てでるなら残業しますけどもね。

そんな訳で、急遽残業と相成ったわけですが、
『プロジェクトの〆の週でもないのに、何かあったんですか?』
と、上司に軽く聞いたところ
「何で俺が仕事持ってくると<何かあった>と思うんだよ」
と、説教されました(;o_o)
いや、だってアンタ何もなければ来ないじゃないのさ・・・
と、言いたくても勿論言えませんので、
あは、と小さく笑ってみましたけども。←小心者

「もうすぐお前と会えなくなるの、寂しくなるなぁ・・・」
と、上司にポツリと言われました。
つか、私を異動させるの、正式決定ですか?(゚Д゚;)
まだ部署だって出来てないのに・・・。
まぁ、薄々と気付いてましたけどね。
折角覚えた仕事なのに、ソフトも総入れ替えするらしいですよ。
・・・アレか。新種の嫌がらせか・・・?(遠い目)


2005年11月08日(火)


ガッツが5下がりました


週末に色んなことがありまして、
職場で泣いたり泣いたり泣いたり・・・(おーい)

紛れも無い事実なのですがね。アハ。
そして次の日職場に行くのが辛いのなんのって。

とりあえず平然を装って仕事してますが内心赤面ですよ。
気まずいったらありゃしない。

このところ電話連絡が取れなかった友達とやっと携帯がつながり、
『元気?』と話を振るやいなや
人生相談されるのもどうかと思うんですけど。

つか、年上ってこういう時損ね。
私も相談したいこといっぱいあったわけですが
年下に相談できないし、つか相談しても相手が落ちてる状態じゃ
まともに聞いてもらえなさそうなので、
結局、自分の相談事は胸の中に溜めてしまうわけです。
旦那に相談するとすぐ怒られるので、出来れば言わない方向で。
女性のことは女性同士、餅は餅屋です。(ぇ)

とりあえず、明日乗り切ればまた休みだし、
掃除と片付けと買い出ししないと。(こんな時だけ主婦のつもり)


2005年11月07日(月)


諦めが肝心。


朝、出社した直後に上司からの留守電を聞いて軽く凹みました。

上司は金・月とお休みらしいですよ!(゚Д゚;)
いや、知ってたんですけどね。
スケジュールを確認したのがかれこれ1週間以上前だったんで
すっかり忘れていた訳です。
・・・覚えてたらもっと遊び道具持ってきたのに。ちっ(何かが違う)

留守電では、従業員の一人の給料に不備があったので
彼にどうにか連絡を取ってもらいたいという話だったんで、
彼の所属部署の主任さんに
「あの、もし彼が今日給料明細取りに来たら、私の所に寄るように
伝えてもらえますかね?」
と、話をしたところ、さっそく昼休みに現れましたよw 
なんだか定置網にひっかかる魚を見ている猟師の気分(*´ー`)y-~←ぇ

私も実はその時昼ご飯中だったんで、
オフィスのドアを閉めきって中で納豆を食べていたのですが
ドアを叩く音がするので、開けてみたところ彼だった訳です。

てかねー。
彼、私より全然年下なんですけど、めちゃ顔が好みなんです。アハ。

既婚の分際で言うのもナンなんですけども
彼とエレベーターで一緒になった時とか、恥ずかし過ぎて無言ですしね。
(オトナなんですから挨拶くらいはしてください>自分)
これで彼があと5年早く生まれてたら、ストライクゾーンなんですけどね。
さすがに年下はなぁ・・・って、そんな心配するだけ無駄な訳ですが。

ま、そんな訳で、めちゃ顔が好みの年下従業員の彼が
折角オフィスに来てくれたのに、私ったら納豆なんか食べてて
部屋の中も納豆の匂いが充満してて、
もーあらやだ私ったらこんな時に・・・な感じだった訳です。

ま。
そんなチャンスは早々無いわけですけどね。(自分に言い聞かせる)

・・・てか普通、23歳男子にとって26歳位の女子はどうなんだろう?
(まだ言うか)(;o_o)


2005年11月04日(金)


2週間待たされたのに、1時間で終了。


先週はものの5分で「来週また来て」と追い返されたので、
今度はちゃんとアポ取って行ってきましたよ、車の修理屋へ。
つか、前回もアポ取ってたんですけどね・・・担当者が不在だったんでつ(ぇ)

しかも、先週行った時に受け付けてくれた兄ちゃん(仮にCJとしよう)が
「いやぁ・・・俺も電話を又聞きしただけだから、
詳しくは担当者来ないと分かんないんだよね。
だからまた今度来てくんない?来る前日に電話くれたら良いから」
・・・とかしれっとした顔で言ってたくせに、
今日車を置きに行ったらやっぱりCJが受付に居て、
鍵預けたら「じゃ1時間くらいで終わるから」とか言われて
作業が終わった時に携帯に電話くれたのもCJで
引き取りに行った時に車を受付までまわしてきたのもやっぱりCJでしたよ!

・・・つか、結局アンタが担当だったんだろーが?(*`Д´)アァン?>CJ

ま。とりあえず車は見事に直ったので良いですけどね。
しかも、お金も取られなかったし(*´ー`)y-~


教訓は、「AAA(JAFみたいなもん)にはちゃんと入会しとこう」って事かな。


2005年11月03日(木)


温度差


ハイ。月初めで御座います。
恒例の月末報告書を作成せねばばらないのですが
本日は火曜日。プロジェクトの締め切りとバッチリ重なってまして。


・・・軽く泣いても良いですか?(涙を拭う)(←ぇ)


もうね。
マジでテンパりますってば。

12時までに仕上げようと思っていたのに、
気付けば12時半はとっくに回ってますし、
上司にも「さっさと片付けて飯にしよう」と誘われるし(´Д`;)
・・・どんなに『お先にどうぞ』と言いたかったか。


午後からは通常業務に戻るも、インターンがヘルプに来てたので
彼女に仕事を渡してあげなければならず、
彼女からの質問にも答えつつも自分の仕事もしないといけないし、
そんな事をしていたら以前旅行代理店に勤めていた方
(当時はうちのホテルの担当だったらしい)から名指しで電話が来るし
・・・っつか、何でこのクソ忙しい時にこうも重なるのか!?(ノД`。)

先週とかめちゃ暇ヒマ言ってたんだから、
その時にかけてくれば良いのにさー
・・・て。皆さんこっちの事情なんて関係ありませんケド。

つか、インターンもね。
私の中での、線引きがいまいち分かんないんですよ。
どこまで仕事を頼んで良いのか。
どこまで内容を分かって働いてるのか。

例えば仕事一つをお願いしようとすると、
それに対して私が仕事のやり方の説明やら、
PCソフトの使い方の説明やらをしなければいけませんし
1時間近く取られるわけですよ。

しかも、普段はフロントにいる子なので
毎日オフィスに来るわけではないし
来たところで毎回同じ仕事をするわけでもないので、
教えた時間だけ損するみたいな所があるし。

今日は、私が余りにも忙しかったので
彼女に料飲部の棚卸をお願いしたところ、
2時半から始めて、終わったの5時半ですよ( ̄Д ̄;)
・・・つか、こっち4時半が退社時刻なんですけど。

しかも明日・明後日が私の公休なので、
棚卸で調べた数をPCに入力して、1ヶ月のコストを計算するのですが
それを彼女にお願いする羽目になったわけですよ。
で、彼女に雛形はエクセルで作ってあるから後は値段と数を入力して、
最後に全部印刷して順番どおりに並べれば良いからね、と教え、
もし値段が仕入れ表に載ってなければ、料飲部に聞いたり、
ネットで調べても良いからね、と言うと

「てか、別に正確な値段じゃなくても良いんですよね?」
とか言うし(゚Д゚;)


しばくぞ、コラ。>インターン


正確な数字出さなかったら、頑張ってやってる意味ゼロじゃないですか。
そんな数字に価値なんかないし、会社の役に立たないじゃないですか。

・・・そう言いたかったけど、面倒だったので辞めました。
どうせインターンだし、すぐ居なくなっちゃう子だし。

ま、彼女に言わない分、自分がフォロー頑張れば良いのか・・・。


2005年11月01日(火)


1st New Title