SEO対策 のんべんだらり。


がっつき夫婦


本日もお仕事で御座いましたShihoですコンバンワ。

久々に同僚(日本人)と勤務が重なったので、
仕事の合間に日本語で他愛も無いことを沢山喋りました。
母国語で話せるって幸せ★


ホテルは普通に暇期でしたんで、
仕事してたよりは話してる時間の方が長かったような。
・・・ま、そんな日もありますわな(いつもだろ)


本日は旦那様アンヘル氏の3○回目の誕生日でしたので、
退社後にDaly CityのTODAI(食べ放題寿司レストラン)へ。

着いた頃には8時15分とかだったんですけど、
店に入った途端にレジの人に
「9時閉店ですけど、良いですか?」
と言われ、途端に焦るアンヘル氏と私。

席につくやいなや、ビールだけオーダーして
後は寿司コーナーにまっしぐら。
9時閉店とは言うものの、
実際は8時45分には食べ物を片付け始めるらしいので
今のうちに取れるだけ取っておこう、みたいな。(・・・)




↑エンピツ投票ボタン

ま、ウニ(好物)はしっかり4貫食べましたけど。


2004年11月30日(火)


イヤミな妻


本日は遅番で御座いましたShihoですコンバンワ。
アンヘル氏はドン・フリオ(義父)の世話があったんで
8時ごろ起きてリビングの方に出て行きましたが
私はむしろ無視の方向ですよ。

「Shihoは寝てて良いからね」と言ってくれたアンヘル氏に
『当たり前でしょ。昨日誰かさんのせいで寝不足だからね』と、私。


・・・どんな鬼嫁だ!?(゚Д゚;)


ええ。ま、思い出してみるとアレなんですが
一旦キレるといつまでも性質が悪いのが私の悪い所でして。(てへ)←!


ま、私はその後1時過ぎまでダラダラと眠り、
何かに追われるようにして風呂に入り支度をして出社。
アンヘル氏にいってきますもろくに言いませんでした(←悪妻)



↑エンピツ投票ボタン


良い旦那様だ・・・。手前味噌ですが。


つか、今晩チェックインしようとした客が性格悪くて
フロントで怒鳴り散らしたので、私を含めフロントの全員の雰囲気最悪に。
チェックイン拒否されたのは自分の所為なのにさー。ちぇ。

そして迎えに来たアンヘル氏までとばっちりを受ける羽目に。嗚呼(´Д`;)


2004年11月29日(月)


強くなれ


本日も朝番で御座いましたShihoですコンバンワ。

あのー・・・昨日ですね、ちょっとした騒動がありまして。
ま、書くと大袈裟なんですけども

旦那が無断外泊(うわぁ)


大丈夫なんでしょうか。まだ新婚3ヶ月経ってませんよ!?
・・・とか書きつつ、今となっては過去なのでへっちゃらな訳ですが。


結局ですね、何があったかと言えば、
金曜から友人宅にお邪魔しているアンヘル氏な訳ですが(過去日記参照)
昨日、私が昼飯を食べている時に携帯にアンヘル氏から連絡があり
「今日帰ることにしたから。6時には着くよ」との事。
元々金曜の夜だけ、って話だったんですけど、
私が気遣って
『別に今日も泊まってって良いんだよ?』と言ったんですよ。
するとアンヘル氏、
「いや、良い。今日帰るから」と言ってきかないもんで、
『ふーん、それならそれでも良いけどさ。じゃ後でね』
と、いう事で電話を切り、私は定時に仕事を終えて帰宅した訳ですよ。


で、結局帰って来ないしね?(゚Д゚;)


6時に帰ってくると言った旦那が連絡無しに一晩帰ってこなかったら
普通妻は心配しませんですかい?

お蔭で、
今日も4時半起きだってのに12時半まで寝られなかったよ!(←強く怨念を込めて言う)


仕事中にたまたま暇だったんでSupervisorにこの話をしたところ、

「こう言っちゃ変だけど、Shihoが優しいから
つけ込まれてるんじゃないの?」との指摘が。

『うーん・・・ここは強く出るべきですかねえ?』と聞くと
「そうよ!ガツン(死語)と言ってやらなきゃ!!」と。


とりあえず、むこうが連絡してくるまでは
当然こっちからは連絡しない気で居たわけですが、
退社後に携帯を見ると留守電にメッセージが。

「会社の近くに居るから、仕事終わったら電話して」


やはりこっちから電話せなあかんのかい(´Д`;)

結局、電話をしてみると、Union Squareにいるとの事なので合流。

会うや否や、
「何膨れツラしてんの?」とか平然と聞いてくるんで
『つか、6時に帰るっつっといて一晩帰ってこなかったダメ亭主は誰よ?』
と言ってやりました。

「映画観終わったら11時で、電話して起こすのもなーと思ったから
電話しなかったんだよ」
とかほざくんで、
『こっちは4時半起きなのに12時半まで起きてたんじゃボケ!!』
と言うも、悔しくて涙ポロポロ。

するとアンヘル氏、
そんなことくらいで泣く必要ないだろ」
とか言うし。



↑エンピツ投票ボタン


『つか、その前に何か言うことあんだろが』
と、3回「ごめんなさい」を言わせてやりました。
当然の仕打ちですとも。


2004年11月28日(日)


本人不在ですが


本日は朝番で御座いましたShihoですコンバンワ。

昨晩私が一人で「堂本兄弟」(またか)のビデオを見てましたらば、
義弟ウィルが来て
「これ、兄貴の誕生日プレゼントなんだけど」
と言ってDVDをくれました。

『今日友達のとこ行ってて本人居ないけど』
と私が言うと、
「ま、とりあえず受け取って。後で渡せば良いから」だって。

良い弟を持ってアンヘル氏は幸せだなぁ。



↑エンピツ投票ボタン

・・・まだオーダーしてなかっただけマシだけど。


2004年11月27日(土)


休日の後と言えば・・・


ハイ、After Thanksgiving Saleで御座いますよ!(何故か元気)Shihoですコンバンワ。

いや、私は普通にお仕事して来ましたけどね。

上司(T氏)から何も言われてなかったんで、
普通に今日は仕事があるんだろうと思い出社したものの、
オフィスには誰も居ないし、仕事も無いし、
フロントに行けば同僚に「何でここに居るんだ?」的な目で見られるし。


仕方ないので半日で帰りましたよ(゚Д゚;)


帰り際にComp USA(電機屋)に寄ってPCモニターの値段を見るも
あんまり安くなって無いしレジはすごい行列だし、
何だかその場にいるだけで疲れてしまったのでとっとと帰宅。


今夜はアンヘル氏がエドウィンの家に泊まるというので、
笑顔で送り出した後は一人で[Shrek 2]のDVDと
ジャパセンで借りてきた堂本兄弟のビデオを見てました。


今夜は一人きりなのを良いことに、


↑エンピツ投票ボタン


あまり一人の時間を満喫出来て無いような・・・。


2004年11月26日(金)


何気に忙しい当日。


さて、Thanksgiving[収穫感謝祭]で御座いますShihoですコンバンワ。
昔、女学校時代には毎年収穫感謝祭の特別礼拝なんぞをしたもんですよ。
(バリバリの宗教学校だった)
オレンジ色のカボチャとかを並べてデコレーションした風景は
今でこそアメリカに来て見慣れたものの、
日本にいた頃は新鮮だったなぁ。


・・・ま、昔話はどーでも良いんですけどね。

そんな訳で、本日はThanksgiving当日という事で
朝からアンヘル氏と二人、昨日の夜から解凍しておいた七面鳥に
ガーリックバターを塗り、ガーリックソルトをこれでもか!と振り、
お腹の中には生にんにくを沢山詰めてオーブンで焼くこと5時間。

お陰で、家の中はすっかりにんにく臭が染み付いてましたよ( ̄Д ̄;)


その後、付け合せのマッシュポテトを作り、
近所のスーパーでアンヘル氏好物のピカンナッツパイを購入、
何とか収穫感謝らしいディナーになったのでした。


七面鳥がもうすぐ出来上がるという時間になって、
ステファニー(マルビン彼女)から
「良かったら家に来ない?」とのお誘い電話が。

マルビンはLAのお父さんの家に行ってしまっているし、
ステファニー一人でThanksgivingなんて寂しすぎる・・・と思い
結局3時間だけお邪魔したのでした。



↑エンピツ投票ボタン


・・・食べすぎですね(´Д`;)


2004年11月25日(木)


直前になってそんな・・・


本日はお休みで御座いましたShihoですコンバンワ。

昨日、アンヘル氏が悪友(?)エルビンと二人で飲んできたので
その罪滅ぼしのためか「Japan Centerに行こう」などと言い出しまして。

この「ジャパセン誘い」もアンヘル氏の得意技の一つでして、
他には「朝食パンケーキ」なんてのも御座いまして、
何かと決まりの悪いことをしたり私を怒らせた後には
決まってこの得意技を使ってくるのがアンヘル氏なのですよ。

ですから、今回も氏自ら荷物持ちを買って出てきたのには
理由があると思い、とりあえず
何でも腹に溜めて置けない性格なので
買い物から帰った後に本人に直接聞いてみました。


するとアンヘル氏、

「いや、弟に言われたんだけど、
Safewayのステーキ売り切れだったんだってさ


それを早く言わんかい(´Д`;)


Thanksgivingを明日に迎えて、食べる物が無いってどうなのよ。

すると、仕事帰りに家に顔を出したバイロン(アンヘル友)が
「職場から七面鳥貰ったんだけど、もう俺買っちゃったからさ」
と言うので、ありがたく頂戴することに。



↑エンピツ投票ボタン

とりあえずFood Networkをよく観てたんで、
一通りの調理工程が分かってるだけでも良かった。


2004年11月24日(水)


どうやって過ごすか。


本日もお仕事で御座いましたが、
Thanksgivingの前という事でホテルがめっちゃ暇。
客室稼働率も50%切ってますからね。
ほんとどーすんの!?って話ですよね、
給料出なかったらどうしましょう(そっちか)Shihoですコンバンワ。


ま、アメリカ人にとってThanksgivingもX'masも
家族同士で集まって過ごす日みたいな位置づけですからね、
何もわざわざ遠くからSFにまで旅行しに来たり
ましてやホテルに泊まったりはしないんでしょう。


私も永住ビザさえ何とかなってれば
年末年始は帰国しておきたい所なんですが
いかんせん今年はそうもいかないので
大人しくアンヘル氏と二人でひっそりと祝おうと思います。


そんな訳で、我が家のThanksgivingは、


↑エンピツ投票ボタン


エル・サルバドルも日本も、Thanksgivingはあまり馴染みがないので
ディナーはどうでも良いか、なんて話をしていたんですけど
そのステーキにマッシュポテトやパンプキンパイや
一通り恒例のディナーに必要な物がセットでついてくるそうなので
今年は文字通り何もせずに済みそうです(にこり)←(゚Д゚;)


2004年11月23日(火)


良い夫婦の・・・?


本日は良い夫婦の日で御座いまして
某G○OBEの二人が結婚した日としても有名ですが
良い夫婦の日って何する日ですかね?(素朴な疑問)Shihoですコンバンワ。


ほら、母の日だったらお母さんに感謝してカーネーションあげたりとか
勤労感謝の日だったら働いてる人に感謝して・・・とか
一応名目があるじゃないですか、それぞれの日には。

じゃ、良い夫婦の日はやはり、
円満な夫婦仲を喜ぶ日?( ̄Д ̄;)

円満じゃない夫婦仲の家庭にとっては余計なお世話ですよね。
私なんかは新婚ですからまだ良いものの、
今後10年20年と経っても良い夫婦の日を祝えるかどーか(うわぁ)



↑エンピツ投票ボタン

私の怒りっぽいのを直せば済む話なんだろうけども・・・(←やる気なし)


2004年11月22日(月)


不安には違いない訳で。


えー、昨日職場復帰の決まったアンヘル氏、
とりあえずホテルに行って組合の人から状況を聞いたところ、
奴らまだ正式合意に達して無いんだそうですよ(´Д`;)

2ヶ月のLockOut(従業員締め出し)期間が終わったから
アンヘル氏達は職場に戻れるだけで、
組合とオーナーとの交渉は今後も続くんだとか。


どうでも良いけど、はよ終わらせろや( ̄Д ̄;)>双方

ホテル側もですよ、9・11があってから収益が減ったのなんのって
言う割りにはちゃっかり帳簿は毎年黒字なんですから、
払うもん(各種保険・福利厚生)はキッチリ払ったらよろしいんですよ。

従業員にしたって、今後また交渉が決裂したからって
またストライキ起こす気にはなれないだろうし。


↑エンピツ投票ボタン


来年にはもちこされませんように。


2004年11月21日(日)


祝!!


えー、このたびですね、
我が家の失業亭主(どんな肩書きだ(゚Д゚;))アンヘル氏の

職場復帰が決定致しました♪(歓喜)


ほんとに、2ヶ月間のストライキにも良く耐えましたよ、私(ぇ)

ホテルオーナーと組合との交渉はまだ続くのですが、
とりあえず2ヶ月間の従業員閉め出し期間が終わったという事で、
アンヘル氏達も元の仕事に戻れる事になった訳です。




↑エンピツ投票ボタン


そんな訳で、朝、組合の人から電話でその旨を報告されたアンヘル氏、
折角休日で昼まで寝るつもりだった私をわざわざ起こしてまで
「・・・かくかくしかじかだから」と、教えてくれました。

早朝から報告してもらって有り難い・・・つか寝かせろやボケッ
・・・ま、復帰は確かに嬉しいですけれども。


2004年11月20日(土)


ビビリ?


本日も経理部でのお仕事で御座いましたが、
上司がお休みだったのでだらけ放題(他言厳禁)で御座いましたShihoですコンバンワ。


いや、上司が居ないと言ってもですね、
なんつーか、妙に居心地が悪いんですよ。

暇があったので、ネットさーひんしようにも、
5分毎に画面を消して他の仕事を探してみたり。

思い切って悪になりきれない25歳(´Д`;)
歳は関係ないけどさ

一人しか居ないことだし、あからさまにオフィスのドアを閉めて
何かする訳にもいかず(←サボってると思われたくない)
ドア全開だと外からPCの画面が丸見えなのでネットも出来ず( ̄Д ̄;)


仕方ないので、またいつもの如く
無駄にフロントとオフィスを往復して仕事探してましたよ。


休憩時間に同僚Bに食堂で会ったので、
『暇〜』と訴えてみましたらば、
「じゃ、俺らんとこ(フロント)で喋ってれば良いじゃん」とか言われ。
そんな事言われたら本当に行きますよ?(ぇ)



↑エンピツ投票ボタン


結局またオフィスに戻って金庫のお金を数えてました。はぁ(ため息)。


結局30分早く退社して、家に着くなり春巻をこさえてみました。

何となく作ってみたくて、春巻の皮だけは前に買っておいたんですよ。
適当にキャベツを千切りにしてツナとコーンを入れて、
焼肉のたれと合わせて春巻きの具(もどき)を作り、
皮に包む時に一緒に薄切りにしたお餅も入れてみました。

揚げたら具はもんじゃみたいな味になり、
良い具合にとろけた餅も美味しくて病み付きになりました。
アンヘル氏も喜んでたので、これはレパートリーに追加しとこう。


2004年11月19日(金)


たまになら良いんです


本日は経理部でのお仕事で御座いますShihoですコンバンワ。
もうね、今日とかほんっとに暇で暇で(給料泥棒)

無理やりフロントに行っては裏でManagerと話してみたり、
金庫の中の紙幣を一枚ずつしわを伸ばしながら数えてみたり(ぇ)
暇を潰すのも楽じゃないっすよ、本当にもう(´Д`;)

幸い、今日は15分ほど早く出社したので、
帰りも15分早く退社しましたですよ。
たまたま上司が居なかったので、誰にも挨拶せず帰宅。(良いのか?)



↑エンピツ投票ボタン


・・・無職の夫に頼る妻って(゚Д゚;)


2004年11月18日(木)


意味深な不在。


…ええ、そんな訳でですね(昨日の日記参照)、
本日はお休みだったのを良いことに
無くなった楽曲の復旧作業に追われてましたShihoですコンバンワ。


ま、何とかPC内の楽曲はデータが無事だったので全て復活しまして、
後はCDなんですけど・・・うわ、くそ面倒臭い(正直すぎ)。

いずれは全てのCDをiP○dに移そうと思ってはいるんですが、
まずは聞きそうなCDだけを選んで入れてみました。

・・・何とか1000曲まで復活。こんだけあれば当分は充分でしょう。


この一週間、空き時間があれば実家に電話してるのですが、
呼び出し音が鳴るのですがあるはずの留守電に繋がらないので
メッセージすら残せずじまいなのですよ。

新潟で地震が起きてから、アンヘル氏が
「実家に電話してご両親が無事か確かめなよ」とか言うので
(↑日本のニュースは全て実家の近くで起きたと思っている)
ま、世間話だけでも、と思い電話をしてるんですが
いつも外出中なのか、誰も電話に出ず。

さすがに一週間もそんな調子なので、少し不安になり、
経済的な理由(10ドルのフォンカードで19分しか話せない)で
滅多にかけない母の携帯に直接電話をしてみました。



↑エンピツ投票ボタン


・・・まさか本当に何かあったんですかい?(´Д`;)


2004年11月17日(水)


しっぱいはせいこうのもと


昨日&一昨日と旦那そっちのけで頑張って入れた楽曲たち、
気付いたら全部消えてました(ノД`。)
つか、私が消したんですけどネ…

あの、持ってない人に分かってもらえるか微妙な説明なんですけどね、
iP○dに曲を移す前に、先ずは楽曲データを全てiTu○esというソフトに入れて管理するんですよ。

で、iTu○esからiP○dにデータを移す時に、
iTu○esがまずiP○d内のデータを検索して、
iTu○esのリストのデータが移行済みか新規のデータかを判断して、
リストの中から必要な分だけを移してくれるので
後はお任せ♪てな、楽ちん作業な訳です。

こりゃあ便利♪と思っていたのは良いのですが、
PC内の曲はまだしも、CDなんかの楽曲もまずは全てiTu○es内に
入れないといけないわけですから、
段々とやってるうちにデータの入れすぎで
ハード容量がとても足りなくなりまして。

で、
移行済みの物は、もうiP○dにデータあるんだし消しちゃえ♪


と、移したそばからサクサクと消していったのですよ(嗚呼、馬鹿だ)



↑エンピツ投票ボタン


ええ。つまり、iP○dにデータを移行し終えた後に
iTu○esでデータを消した後のほぼ空のリストまでもを
iP○dに上書きしちゃってたらしいです。(だめじゃん、私)

これで良い勉強になりました…って、素直に言えるか!
昨日一昨日の私の苦労を返せ!!(ノД`。)ウアアアン


2004年11月16日(火)


オモチャ


昨日つい勢いで大きな買い物をしてしまったので
財布(てか、口座?)には空っ風が吹いて寒々しい状態なのですが
やはりずっと欲しかった物を手に入れた喜びに勝るものはないのです。

…そんな訳で、購入直後からニヤニヤしっぱなし(キモッ)Shihoですコンバンワ。


帰宅後、超簡単に夕食を済ませてさっさと自分だけ部屋に戻り
新品のiP○dちゃんを取り出し、まずは説明書を熟読。

ええ。性格と態度が大雑把なので、よく驚かれるんですが
実はShihoさんは所謂マニュアル命女なのです。

とりあえずマニュアルを全部読み、内容を把握してからじゃないと
iP○dの機体すら箱から取り出しませんでしたし(ぇ)


そんな私の様子を嬉しそうに眺めていたアンヘル氏、
「何だか、新しいオモチャを貰った子供みたいだね」
と、コメントしてました。

つか、自分だって新しいゲームに夢中なくせに…
似たもの夫婦という事でしょうか。


そんな訳で、昨日も今日も、パソコンの中に溜まりに溜まっていた
音楽ファイルをiP○dに移す作業に時間を費やしてました。

勿論、アンヘル氏そっちのけです。

しかし、私がPCにかじりついて曲を移しているのを見て
「Shihoが幸せそうだから俺も嬉しい。買って良かったね」
だって。



↑エンピツ投票ボタン


何曲入るのか楽しみです。


2004年11月15日(月)


買い物の鉄則。


本日は仕事後にマルビン&ステファニーと一緒に映画を見る約束でしたが
マルビンの都合がつかず、結局延期に。

アンヘル氏が会社まで迎えに来てくれたんで、
帰りにBEST BUY(電機屋さん)に寄ったのですが
お店の広さと品揃えの多さに圧倒されて、
つい余計な買い物をしてしまいましたShihoですコンバンワ。


アンヘル氏も私も電機屋大好き人間ですので、
お店に入るなり反時計回りにお店の棚から棚を伝って歩くわけですが、
ちょっと見ないうちに品揃えが変わってて感動。

プラズマTVもだいぶ安くなってましたしね(買わないけど)


アンヘル氏は自分のオーディオでCDを焼く用に
メディアが欲しかったらしく、売り場の前で立ち止まって唸ってました。
理由を聞くと、「今現金持って無いんだ」との事。
…仕方ないので私が買ってあげる事に。
良い奥さんだと褒められましたが嬉しくなかった


その後、ゲーム売り場に立ち寄り、
古くなって値が落ちたゲームなどを中心に漁ってみました。
アンヘル氏は兵隊を動かしてミッションをクリアするゲームを、
私はFFのPS時代のゲームなどが詰め合わせになったゲームを手に取り、
最後にチラっと覗くだけのつもりでMP3プレーヤー売り場へ。

リンゴ社はさすがに殿様商売といった感じで
容易に値を下げないのは分かってましたんで、
他の会社のを探すつもりだったんですが、
売り場を一回りして分かりました。


リンゴ社のが一番可愛い。


と、言うか、他があまりにもダサ過ぎるのですよ。ゴツいしデカいし。
リンゴ社のも、イヤホンにリモコンが無いのが致命的なんですが、
だからって4万も5万も出してS○NYとか買うつもりは無いし。

私が売り場をぐるぐる廻りつつあーでもないとやっていると
横に居たアンヘル氏、

…リンゴ社そんなに良いなら買っちゃえば?



↑エンピツ投票ボタン


買い物に旦那を連れてくるのはお財布に良くない事が判明。


2004年11月14日(日)


子供の頃よりも子供染みている?


本日は朝7時出勤で御座いました。思ったよりも早く会社に着いたので
朝からのんびりとサンドイッチを食してみましたShihoですコンバンワ。
…そして案の定勤務中に気持ち悪くなりました(゚Д゚;)
朝は腹6分目くらいにしとかないとダメですね。


そして、お昼ご飯に近所のピザ屋さんでGreek Saladを購入。
お手軽で野菜たっぷりなので便利なのです。
更に青汁まで飲んでみたりして、
どこまでもお通じに優しい食生活を目指してみました。


無心にサラダをがっついていると、
後ろから何やら怪しい気配が。
即座に振り向くと、そこには同僚Bがいたずらする寸止めの格好のまま
固まっているではありませんか。

「バレたか、へへへ」と、笑いながら去っていく姿を見つつ
いつか何かやり返してやる、と固く決意してみたり(ぇ)


しかし、この同僚B、ついこの前27歳になったというのに、
一緒に勤務すると普通に悪戯とかしてきますからね。
男が女より精神年齢低いと言うのも彼を見てると納得。
ま、私もムキになって仕返ししたりしてる訳ですが(ぇ)、
するとManagerに見つかって
「こら、そこケンカしないの!」と二人共叱られてみたり。


小学生並み?( ̄Д ̄;)


しかし、やはりイザと言う時は仕事面で助けてくれたり
さりげなくフォローしてくれたりするので頼りになるいい奴なのですよ。
(一応持ち上げてみる)



↑エンピツ投票ボタン


タイムカードのログを確認しても残ってなかったらしく、
「何でだ?ちゃんと出社も退社も押したのに!?」と、オタオタ。

まぁ、思いっきり『ざまーみろ!』と笑ってやった訳ですが。(←鬼)


2004年11月13日(土)


一兎も得ず、のたとえ。


本日は経理部でのお仕事で御座いました。

朝からこつこつと自分の仕事のみをこなしていたのですが、
2日分の仕事を1日で終わらせようとしているせいか、
コピーしたり書類を作ったりしているうちに
どんどんと時間が過ぎていってしまいまして。


経理の先輩が用意してくれた書類は今日中にFEDEXに出したいし、
金庫の中身は、毎日数えないといけないし、
土日に銀行がお休みな分、金曜には少し多目に両替をして
金庫に小銭を保管しておかないといけなかったりもしたんですが。

・・・気付いた時には、既に午後4時45分で御座いまして。



うーむ。どうしよう。

今から金庫数えるべきか。
それとも銀行行って両替するべきか。
FEDEXのオフィスに行って、書類をOvernightで送るべきか。


退社までの15分で何をしようか考えていた、ちょうどその時。


お客さんから問い合わせ電話が( ̄Д ̄;)
普段電話なんて滅多に来ないのに…


結局、何もせずに帰りましたとさ。(ぉぃ)


2004年11月12日(金)


こんな時に限って・・・


そんな訳で、昨日今日と2連休で御座いましたShihoですコンバンワ。


前に2連休もらえたのがいつだったかも忘れた位に
最近のシフトでは1日ずつのお休みばっかりだったので
久々に2日も休みだと何をして良いのか逆に悩んでしまいました。(ぇ)


ま、でも。



↑エンピツ投票ボタン


映画も見たかったし、買い物にも行きたかったんだけどなぁ。ちぇ。


2004年11月11日(木)


必要性を感じないような・・・


今日明日と公休で御座いますShihoですコンバンワ。


アレなんですよ。うちの経理オフィスではですね、
定員が上司(T氏)と私だけにもかかわらず、
殆どのやりとりをメモの交換だけで済ませるのが常でして。


広い社内でメールのやりとりとかなら話もまだ分かりますけどね、
二人しかオフィスに居ないのに(しかもオフィスだって隣り合わせ)
いちいちメモ書いて相手のオフィスに持って行って
何も言わずにデスクに置いて出て行くのってどうなの?

しかも、そのメモの内容も大体が間違いを指摘されるものばかりで
最近じゃ、T氏の直筆メモを見るだけで少しうんざり(パブロフの犬)な訳ですよ。


・・・前置きが長くなりましたが、
先週、T氏から置き手紙がありまして。
内心ビクビクしながら中身を見てみたら、



↑エンピツ投票ボタン


・・・別にメモ書きする内容じゃなくね?( ̄Д ̄;)


2004年11月10日(水)


思惑にまんまとはまっているような。


昨日届いたメールの中に新しいGAPカードが入っておりまして。
何でも、今後はGAP・OLD NAVY・BANANA REPUBLIC
共通カード
になるらしく、
ご丁寧に三店で使える10%引きクーポンまで同封されてました。

これは使えって事ですよね?(悪魔の囁き)Shihoですコンバンワ。


で、本日は遅番だったんで、出勤前にGAPに寄って
一通り店頭商品をチェック。

すると、前から目をつけていたコートが98ドル→78ドルになってて
心惹かれたのですが(更にクーポンで10%引きだし)
すぐには買わず、そのままOLD NAVYへ。

やはりホリデーシーズン前だからですかね、
殆どの商品が、一週間前の値段より30%は安くなってまして。

早速仕事で使うパンツとインナーシャツをお買い上げ♪

インナーシャツなんて、1点9ドル90セントですってよ!(興奮)
ま、9ドル90セントの更に10%引きとか言われても
正直余りピンと来ないわけですが、
合計金額65ドルが57ドルになったので良いのです。


時間ギリギリまで買い物に費やしてしまったので、
急ぎ足でSFの坂をのぼり、出社。
お蔭で仕事前から汗だくです。・・・ハァ。


すると、出社して早々に同僚が、
「Shiho、今日めちゃ暇だと思うけど頑張れ」
とか言うではありませんか。

早速残りのチェックイン数を見ると、14しかないし( ̄Д ̄;)

『つか、7時間勤務で14件てことは・・・』
と、私が独りごちていると、
「うん、一時間に2件てことだね」と、同僚。

てか、何故か嬉しそうだしね?(´Д`;)

8時に同僚が帰宅した後は、私が一人でフロントに居たわけですが、
やけに電話がじゃんじゃか鳴ったり、予想外のFAXが届いたり、
そんな時に限ってチェックインのお客さんが来たり、と
結局は暇とは程遠い3時間で御座いました。

帰宅後、早速購入したパンツを試着してみたのですが、
ウエスト周りが少しキツいので、DIET用の目標パンツに設定することに。



↑エンピツ投票ボタン


と、アンヘル氏のコメントが(゚Д゚;)

だから、頑張ってDIETするってば。


2004年11月09日(火)


かしましい


本日は中番で御座いましたShihoですコンバンワ。


10時半に目覚ましで起床して、しばらくベッドでごろごろしていたら
会社から電話が。


しかし出てみると、相手は上司ではなく同僚で。

『もひもひ?』
「おう。つか、寝てた?」
『うむ』(←何故か偉そう)
「起こしてごめん。あのさ、今日さ、少し早く来れない?」
『少しって何時?』
「12時とか12時半とか」
『12時半なら行けると思う』

一応そう約束して、電話を切りました。

女子たるもの、身なりを整えるのに時間がかかるのでね。
朝から風呂にも入らなきゃいけないし、
多分2時間でも足りない位ですよ。

そんな訳で、いざ早めに出勤してみるも、
ホテルは思った以上に暇で御座いまして。

思わず『早く来る必要あった?』と毒づいてみたり。
すると同僚が「あるよ。俺が休憩行けないじゃん」と。


どうせ休憩行っても飯も食わずに寝るくせに( ̄Д ̄;)
(休憩をどう使おうと勝手ですが)


遅番でSupervisorが出社してからは、
彼女と二人でGirls Talk(つまりは男の話)で
盛り上がっておりましたらば、Doormanが寄ってきて
「どうせ男の話なんだろー、彼氏とか旦那とか」だって。
当たっているだけに何も言えず



↑エンピツ投票ボタン


夢に旦那以外の男が出てきたのは、そのせいかも(ぇ)


2004年11月08日(月)


やはり、良い。


先ず、昨日のビスコッティーの結果を報告するなら
3分の2を食べた前回と違い、殆ど捨てました(惨敗)
いや、だって真面目に不味いんですもの。
アレですかね、お菓子作りの才能ゼロなんでしょうか?Shihoですコンバンワ。

本日は久々の朝番(朝6時半出勤)で御座いました。
アンヘル氏はお友達(バイロン、ラファエル、マルビン)と共に
49ersの試合を観にいく予定があったので、
10時前に会社からアンヘル氏に電話。

Shiho:『気をつけて行ってくるんだよ』
アンヘル:「あ、ありがとう」

それじゃ、と電話を切ろうとすると、
「あ、そう言えば、」と、アンヘル氏。

ア:「ステファニー(マルビン彼女)がShihoと遊びたいって言ってたから
携帯番号教えといたけど、良い?」
S:『良いよ、全然。留守電だろうけど、かけてって伝えて』
ア:「分かった、じゃ、今日遊ぶのOKって彼女に伝えて良い?」
S:『うんうん。3時に上がるから、それからなら』
ア:「うん、じゃ伝えとく」


そんなこんなで、3時に退社したのは良いのですが。


留守電残ってないしね?( ̄Д ̄;)

忘れられたのか!?(寂)


駅までの帰り道にアンヘル氏に電話をして
「ステファニーから電話来ないから、今日遊ばないかもしんない」
ってな話をしていたら、途端に知らない番号からキャッチが。

「もしもし?ステファニーだけど」


噂をすれば鬼!(゚Д゚;)
いや、鬼は違うな


結局、一旦家に帰って着替えた後に夕飯を一緒に食べることに。

1時間後に待ち合わせたので、少し時間に余裕があるから、と
年中安売りの靴屋さんでブーツを2足お買い上げ。
いやぁ、良いブーツにめぐり合える機会は滅多にないので
見つけた時が買い時なのですよ。そして色違いも買うのは鉄則です。


お互いの家の近くが良いよね、と
Valencia周辺でお店を探して、
前から入ってみたかった「The Last Supper」に行ってみました。


金曜の夜から、Supervisorと舞台を見たり
普段より女性と遊ぶ率が高まっているわけですが、
今日ステファニーは私と会う前にモールに居たらしく、
「これ、お土産」
と言って、GODIVAのトリュフが2個入った袋をくれました。

こういう小さい心遣いがあるのって、やはり女性ならではですよ。
やっぱ、女の子同士って良いですな(*´ー`*)



↑エンピツ投票ボタン


今度は女同士で買い物とか良いかも。


2004年11月07日(日)


2度目の挑戦。


本日はお休み。アンヘル氏がドン・フリオの介護をする週なので
旦那様が朝早く起きて部屋を出て行ったにも関わらず、
ベッドを占領できるのを良いことに昼まで寝てましたShiho(新妻)ですコンバンワ。

なんつーか、アンヘル氏が旦那様で本当に良かったです(ぇ)


そんな訳で、昼過ぎまでベッドでごろごろしてたわけですが
何故か思い立ってビスコッティーを作ろうと思ったんですよ。


材料は前に買ってきて、一度作った事があったんですが
その時は砂糖の分量を間違えて
全然味の無いビスコッティーになりまして。
勿体無いお化けが出るのを承知で、3分の1を捨ててしまったのです。
でも執念で3分の2は自分で食べた(;o_o)


で、今回はそのリベンジ。

前回はあまりにも準備不足で、
ベーキングパウダーすら無い状態で作ったのですが、
今回はちゃんとベーキングパウダーも買ったし、
砂糖も分量だけ入れたし、これできっと美味しいのが焼けるはず。

小麦粉、砂糖、卵、ベーキングパウダー、アーモンドを混ぜて、
形を整えて、170度のオーブンで焼く。
・・・30分後、一度取り出して細長く切り、今度は乾燥焼き15分。



↑エンピツ投票ボタン


アレか、実は計算に弱いのか?>自分


2004年11月06日(土)


気が早すぎ・・・


本日は舞台「White Christmas」を観て来ましたShihoですコンバンワ。
会社でタダ券がもらえたのでね。そうでなきゃ行きませんよ。

アンヘル氏も勿論誘ったのですが、
今週は彼がドン・フリオの面倒を見る当番だったので行けず、
仕方なく会社の上司達と一緒に行ってきました。


仕事が終わってから、まずは軽くご飯でも、と
日本食レストランに行き、寿司やらとんかつやらを頼み、
デザートにモチアイス(プチ雪見大福みたいなやつ)まで食べる
豪勢っぷり。


アンヘル氏が居なくて良かった・・・!←ぇ


だって、アンヘル氏が居たら絶対寿司とか有り得ないですもの。
多分Thai料理屋で5ドルのチャーハンとか、その辺ですよ(偏見)。


シアターに着いて、T氏(直属の上司)にお酒とおつまみを
奢っていただき、嬉しいやら恐縮してしまうやら、
雪が降るんじゃないかとビクビクするやら(そこまで言うか)。

だって、T氏ってケチで有名だし。
一緒に食べたランチですら経費で落とす男ですから(゚Д゚;)

Thanksgivingもまだ来てないのにWhite Christmasなんて
気が早いよ!とSupervisorと共に笑っていたのですが
場内で貰ったパンフレットの中に

Peppermint Mocha is Back!!

というスタバの広告が入っていたのには
『よくやった!』と叫んでしまった私。

つか、冬季限定じゃなく、年中売ってても良い位のPeppermint Mocha党ですから。

いや、でも本当に美味しいんですよ。
またあの味が楽しめるのね(*´ー`*)



↑エンピツ投票ボタン


まさかT氏の呪い・・・(違います)


2004年11月05日(金)


日本人らしさ


本日も遅番で御座いますShihoですコンバンワ。
本当なら経理の日なんですがね、フロントで人が足りないようだったので。


ま、3時半出勤だし、11時から「Gilmore Girls」(お気に入り)を見て
その後「Full House」を見つつだらだらとご飯を食べて、
お風呂に入ってからもまた布団に戻ってTVを見たり、
遅刻しない程度にだらけた生活を送ってみたわけですが、

アンヘル氏がカニかまを使ってシーフードサラダを作ってくれたので
それを頬張りつつも何気なく携帯をチェックすると、


「3件の新着メッセージがあります」



留守電を聞く前から何となく嫌な予感が(´Д`;)



もしもし、○○(←マネージャー)ですけど、
今は午前11時半なんだけど、もし良かったら今日は
3時半からじゃなくて2時45分に来れないかしら?




やっぱり・・・( ̄Д ̄;)


つか、留守電聞いてる時点で2時半ですよ。
普通に3時半出勤には間に合いますが、2時45分じゃ無理だよ!(涙)


これを聞いたアンヘル氏は、


↑エンピツ投票ボタン


会社のために頑張るところって、やはり日本人ならでは(そうか?)


2004年11月04日(木)


雨ぇぇ


本日はやっと休日!Shihoですコンバンワ。

もー、これまで2度ほど洗濯に行きそびれてましたんで、
今日こそは、とアンヘル氏をたきつけて洗濯に出かけたわけなんですけど。



玄関を出た途端に雨が降り始めるのって、
一体誰のせいですか?(多分私じゃない)


お蔭で、50メートル先のコインランドリーまで
洗濯袋を抱えて走る羽目に( ̄Д ̄;)


そして、お約束のように洗濯を終えると空は晴れ上がっている、と。
・・・良いですけどね、別に。(ため息)


乾燥を終えて、洗濯物をまた洗濯袋に詰めなおして
毛布だけは大きいので抱えて帰宅。


その後、アンヘル氏に『ジャパセン行きたい』とおねだりをし、
先にTaqueriaでご飯を食べてから行く事に。


Day Light Savingが終わって時計を一時間戻した影響で、
最近じゃ3時半を過ぎると外はすっかり薄暗くて、
何だかこれから買い物に行くような気分じゃなくなってしまったんですが
私専用のリンスが切れそうなのを思い出し、
仕方なく22番のバスに乗りジャパセンへ。


そして、ジャパセン近くのバス停に着くとやはり雨。


急いで建物の中に入り、ささっと買い物を済ませて帰宅。

帰りに雨に降られなかっただけ幸運だったかも。

・・・でも、買ったばかりのジーンズのすそが
地面について濡れていたので一気にテンション下降(´Д`;)


雨の日ってやっぱり苦手です。やる気がそがれる感じ。



↑エンピツ投票ボタン


てか、地元出身なのに何で特集雑誌買うかねえ?


2004年11月03日(水)


関係あるフリ


本日は遅番で3時出勤。
お蔭で、アンヘル氏が投票に行く前に物音で起こされ、
投票からの帰りにも物音で起こされ、
すっかり不機嫌ですShihoですコンバンワ。


てか、投票が長蛇の列になるなんて毎度のことなのに

いちいち報告に帰ってこんでよろしい。


朝パンを買いに近所のパン屋におつかいに行った時も、
銀行に小切手を現金化しに行った時も、
投票所を覗いては、

「列が長いから帰ってきた」
と、アンヘル氏。


やる気あんのか?(やさぐれ)


そんな訳で、アンヘル氏が投票からやっと帰ってきた頃に
私が出勤、となったわけですが、
ホテルに居てもゲストから

「ってか、選挙どうなった?」
と、聞かれる事が多くてですね。


あんま気にして無いので知りません


・・・なんて、たとえ冗談だろうとも言えない雰囲気(゚Д゚;)
もちろん言いませんケド。




↑エンピツ投票ボタン


一部大接戦らしいですけどね、どうなることやら。


2004年11月02日(火)


たまには豪華に


本日は半番。12時半出勤ですから、
多少は朝のんびり出来て嬉しいのですが
そんな日に限ってアンヘル氏、

「パンケーキ食べたいなぁ」
・・・とか、言い出すし(´Д`;)


いや、良いんですよ、パンケーキでも何でも、
自分で作って食べてくれるなら。
(ついでに私の分も作ってくれるなら尚のことよろしい)

しかし、一つ問題がありまして。

アンヘル氏の作ったパンケーキじゃ私が納得しない(ぇ)


だってー。

アンヘル氏が作る時、パンケーキをひっくり返した後に
必ず上からヘラで押さえつけるんですもの。


パンケーキはふわふわが命ですよ!?


お好み焼きですら今日日上から押し付けたりしないのにさ。
(アンヘル氏はお好み焼き未経験ですが)

・・・そんな訳で、どうしてもパンケーキ=私が調理担当、になるのです。


朝から眠い目をこすりつつ、パンケーキを焼き、
それだけじゃ何だからとスクランブルエッグまで横に添えて
+コーヒーの豪華な朝食の出来上がり。




↑エンピツ投票ボタン


これでも、一人あたりの材料費は100円ですから、安いもんだ。


2004年11月01日(月)


1st New Title