SEO対策 のんべんだらり。


恒例


本日は12時出勤で御座いましたShihoです今晩わ。

いやぁ、ねえ。世間はハロウィンでしょうけれども
結構ホテルて関係ないよね?(半疑問系)


一応、フロント周りは蜘蛛の巣で飾って
カウンターにはTrick or Treat用のキャンディーも用意して
準備はOKだったんですがね。


肝心の子供達がおらんやないか!(´Д`;)


私の休憩中に一組だけ来たらしいですけどね。
休憩行ってたら意味ないっつの。

そんな訳で、あっさりとハロウィン終了。


つか、去年のハロウィンも、確かコンディヂワ君(懐かしい・・・)と
初お茶してたりして、全然何もしなかったんだっけ。


こうなりゃ、
何もしない道をとことん極めるか(ぉぃ)


ま、日本人ならハロウィンよりお盆(8月にも何もしてないケド)
って事ですよね(* ' ー')y-~


そういえば、学生時代は
ハロウィンの前日に時計の針を1時間早めるのを忘れて
毎年何人かが始業時刻の1時間前に登校してたりする光景は
ある意味毎年恒例だったわけですが、



↑エンピツ投票ボタン


つか、フロントだけで二人も居ましたよ。(うち一人は上司)
ま、もちろん大笑いしてやりましたけども。←鬼


2004年10月31日(日)


広告メール


アンヘル氏も夜勤に出かけたことだし、
日本のTVも見終わったし、ネットでもすんべか、と
何気なくPCを立ち上げたShihoですコンバンワ。(既に午前1時半)

ま、本日はサマータイム(Day Light Saving)終了の日ですしね、
時計の表示時刻が一時間逆戻りするので、少し得した気がするので
多少の夜更かしもアリかと(そうか?)。


そんな訳で、まずメールチェックをしていた時に
目に飛び込んできた広告メールの件名なのですがね。


<英語が聞き取れる感動を貴方に!「キクゾー」登場!>



・・・林家?(゚Д゚;)(まさか)


全然関係ないとは思いますが、噺家の顔やらラーメンやら
色々と思い浮かんで一人で笑ってしまいました。

つか、「キクゾー」て。


そんな訳で、一人の夜をもてあまし気味なので、
これから日本に居る親友に宛てて手紙でも書こうと思います。

誕生日のプレゼントに同封するつもりなのですが、
とっくに誕生日は過ぎているので、
先にメールでプレゼントが遅くなる旨を伝えたところ、


「誕プレ楽しみにしてるね。いつもありがとう!」

と、お返事が。



↑エンピツ投票ボタン


彼女が落胆する顔が目に浮かぶ・・・(でも送るんだけど)


2004年10月30日(土)


反動


本日も経理部でのお仕事で御座いましたが、
先日に引き続き本日も直属の上司が不在という
ある種パラダイスで御座いましたShihoですコンバンワ。


いやぁ、上司一人が居ないだけで社内がこんなに快適なんて★(←ぇ)


そんな訳でですね、

あわよくば今日も早引けしちゃえ作戦

なんつーモノまで考えていたわけで御座いましたが、
蓋を開けてみたら1時間半残業(ノД`。)


6時近くになってもオフィスに居る私を見て、同僚&上司達からは

「あれ?Ms. Shihoはいつになったら帰るの?」

「・・・つか、それじゃ早引けって言わなくね?」(←私の密かな作戦を知っていた)

とツッコミが(´Д`;)


『良いんだよー、昨日は12時で帰れたし、多少の残業はね』
などと、負け惜しみを言いつつもオフィスに戻り
最後の追い込みに励んでいると、今日に限って



↑エンピツ投票ボタン


「無理するなよー」と言いながら背中を触られただけで
また変な汗かいてしまいましたよ・・・
ほんと、意識しすぎなのは分かってますけども。

つか、普段滅多にオフィスになんて来ないのに・・・嫌がらせ?( ̄Д ̄;)

上司が去った後、マッハで(←気持ちだけ)仕事終わらせて退社。


途中Macy'sに寄って、前に買った下着の返品をしたのですが、
下着類ってつける前とつけた時とで感じが違ってたりするんで
タグがついてれば返品できるのって本当に便利。

たまに、ストレス発散のために買い物に走ることもあるので、
散財を防ぐ効果もあり、一石二鳥(そうか?)


2004年10月29日(金)


暴言?


本日は経理部でのお仕事ではありましたが、
あまりにもやる事が無かった為に12時で早退しました(ぇ)
Shihoですコンバンワ★


早退って言っても、正当な理由(=仕事が無い)がある訳ですから
別に悪い事してるわけじゃないんですが
上司に一応電話で「帰ります」報告をしたら

腋が変な汗でぐっしょり(´Д`;)


・・・多汗症なんです、ええ。

てか、多分この前のを引き摺っているのもあるんでしょうけども。


ま、そんな訳で、上司からのOKももらい、堂々と早引けする事が
決定いたしましたので、直後にアンヘル氏(夜勤明け)に電話。

「んあ?何?」

『ゴメン、寝てた?』

「いや、TV見てた」

『私さ、12時で今日上がるから、ちょっと出てこない?
映画でも観ようよ』

「良いけど・・・じゃ、1時に駅前で待ち合わせね」

いともあっさりアンヘル氏と約束をしたものの、
コレ、私が逆の立場だとして、
起きしなにアンヘル氏にいきなり電話でこんな事言われたら
絶対ぐだぐだ言ってますよ。


自分勝手なのは分かってます( ̄Д ̄;)


待ち合わせ時刻までの間に、友人の誕生日プレゼントも買い、
私的には本日の目標達成。(・・・映画は?)

アンヘル氏とデニーズで腹ごしらえをしてから、
Sony Metreonで「Shark Tale」を観ました。
映画の内容云々よりも声の出演者の豪華さで売ってる感がありましたが
中々楽しめました。Jack Blackに似せた小デブのサメが可愛かったし。
次は「Mr.Incredible」かな。


映画に多大な影響を受けたのか、


↑エンピツ投票ボタン


夫婦とはいえど、言って良いことと悪いことがあると思います。


2004年10月28日(木)


気がつけば、


貴重なお休みのうち半分が既に過ぎ去ってました(何故?)
Shihoですコムバムワ。


おかしいなー、11時に起きて「Gilmore Girls」(ドラマ)
の再放送を見たところまでは覚えているのに。


アンヘル氏は、私が今日休みだと知って
昨日の夜から早速ストライキ運動に出かけ、午前6時に帰宅。

「その方がShihoもゆっくり一人で寝られるし良いでしょ」
「それに、夜中仕事すれば日中はShihoと一緒に居られるしね」
とは言うものの、
毎回6時に帰ってくる物音で起こされる身にもなって戴きたい(ρ_<。)

そして、まだベッドで寝ているアンヘル氏を横目に、
一人で起きてキッチンのTVをつけて、ドラマを見ながら
シリアルをもそもそと食べたわけです。


日中一緒に居る意味って?(´Д`;)


その後、アンヘル氏が寝ていようがお構いなしに部屋に戻って
プレステをしていたのですが(ぇ)
お陰で大事な用事があったのをすっかり忘れてしまいました。



↑エンピツ投票ボタン


つか、今更急いで送っても絶対に間に合わないんですがね。
(期日は10月28日←しかも日本時間)


2004年10月27日(水)


そんな捨て台詞・・・


えーと。
最近寒い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか(誰?)
Shihoですコンバンワ。

SFはめっちゃ寒いです。
裏起毛のトレーナーの上からフリースを重ね着する位ですよ。


本日は中番だったのですが、
遅番の同僚が休憩に行っている隙に事件は起こりました。


端末の中に名前の無い予約客が到着(´Д`;)


普段なら、端末の中に名前が無いとしても、
部屋さえあれば売っちゃうんですがね、
生憎本日は満室で御座いまして。


でも、相手はうちのホテルのサイトで直に予約を取ってて、
しかも予約した日付は今日と明日の2日間
ご丁寧に予約した時のサイトのコピーも持参する用意周到さですよ( ̄Д ̄;)

代理店を通さないで直に取った予約に関しては
完全保証をするというのがウチのホテルの約束なので、
やはりお客様を他のホテルに送るわけにもいかず、
結局チェックインしちゃいました♪(てへ)


で、既に満室だった所に+1になったわけですから、
当然部屋数が一つ足りないわけで、
他のホテルに急遽電話をかけて、一部屋押さえることに。


「○○ホテルで御座います」

『あ、△△ホテルのShihoですけど、今晩一部屋空いてます?』

すると、私の声を聞いたあちら側のフロントマンが、

「あ!Shihoって、××ホテルで働いてたShihoでしょ!?
俺Aだけど、覚えてる?一緒に働いたことあるよね」・・・と。


この業界ほんと狭すぎ(´Д`;)

しかし、顔見知りという事で、
159ドルの部屋代を119ドルまで負けてもらえることに♪

いやぁ、持つべきものはコネですよね。


そして、休憩帰りの同僚に

『つか、-1なんだけど』と伝えると、

「・・・は?つか、どうしてそうなるわけ?」と、困惑顔。

『一応○○ホテルに一部屋押さえてもらってあるから』と言っても、

「うわー、絶対歩かせたくねえ・・・」と、ブツブツ言うばかり。

ま、前に私もオーバーブック時に遅番で
夜遅くに到着したお客さんに部屋が無い状況を説明して
よそのホテルに送ろうとしてめっちゃキレられた経験がありますし、
同僚の気持ちも分からなくは無いのですがね。(でも他人事)←鬼



↑エンピツ投票ボタン


とか言われました(゚Д゚;)

いや、つか、私が望んでやったわけじゃないしね?(オロオロ)


2004年10月26日(火)


おかしい。


本日は9時半起きで御座いましたShihoですコンバンワ。
いやぁ、目覚ましは10時にセットしてたんですが、
目覚まし無しで気持ちよく起きることが出来ましたよ。

それもこれも、今朝方に見た「夢」のせい。


またその夢がですね。
良いんだか、悪いんだか、
職場の上司達が出てくるんですよ。
(勿論T氏も端役で出てました)

で、夢の中で上司達と一緒に飲んでる設定なんですけどね、
そのうち一人の上司が、じゃれて私の背中におぶさってくるっていう
とてつもない夢(夢ですよ、夢!)を見てしまったお蔭でですね、


仕事中に顔あわせた途端に
その映像がフラッシュバック(゚Д゚;)


いや、本気で恥ずかしいったら・・・(アホ)


まぁ、数年前に別れて以来音信不通の元カレが出てきたり、
短大時代の友達が出てきたり、と、
たまーに超リアルな夢を見る事があるんですが、

それにしたって、



↑エンピツ投票ボタン


何かがおかしい。


2004年10月25日(月)


閉め出し。


本日も中番。しかも変な予約客にばっかり当たる運の悪い日で御座いましたShihoですコンバンワ。


ってか、何が一番悪かったか、って、

インターネット経由の予約客をチェックインしてみたら、
クレジットカードは持ってないし、
IDの住所はサンフラン市内だし、
何より、予約した日付が当日の深夜だし、
怪しい客の3大条件にピッタリ当てはまってますよ( ̄Д ̄;)

クレジットカードが無いとチェックインできない旨を伝えると、
「デポジットを現金払いに出来ない?」と、怪しい客。
仕方ないので、普段なら一日50ドルのデポジットのところを
『100ドル戴きます』と、私。

そしたら、その怪しい客、100ドルすら持ってないしね?(゚Д゚;)

「今60ドルしかないから、残りは後で持ってくる」
とか言われて、仕方なく60ドルを預かり、部屋の鍵を渡したわけですが
客を部屋に通した後で同僚に事の説明をすると、

「・・・それはマズイんじゃない?」と。

うちのホテルは100%現金は預からない主義なので、
クレジットカード無し=チェックイン不可、の方向なわけですよ。

それは重々承知の上だったのですが、
まぁ、インターネット予約だし、部屋代は先払いで入ってくるんだし
後は電話とかルームサービス代とかの自己負担分だけ
デポジットで現金でもらえば良いんじゃん?などと
軽く考えて部屋に入れてしまったわけなのですが、

私と同僚が話しているのを横で聞いたドアマンが

「前にも居たんだけどね、そういう怪しい客。
次から次に友達が部屋に来て、
蓋を開けてみたら一部屋に10人も泊まってた、とか、
チェックイン後から部屋のドアにプライバシーサインかけて
チェックアウトしてから部屋を見たら備品盗まれてた、とか!」

と、怖がらせることばかり言うし、本気でビビり始めた私。


すると部屋からその怪しい客のうち一人が出てきたので、
一緒に仕事してた同僚からもホテルの規則として
クレジットカードが無いと泊まれないことを説明してもらったのですが
結局既に部屋に入ってしまった以上、
こちらもあまり強くは言えず追い出せない状況だし、
かといってこのまま易々と泊まらせるわけにもいかず、
仕方無いのでFront Office Managerに電話をして助けを求めることに。




↑エンピツ投票ボタン


幸い、その部屋に人は居なかったので、(二人目も出て行く所を確認済み)
すぐに部屋に行って鍵の暗号を変更。
ついでに部屋の中を覗いて、備品をチェック。

とりあえず、DVDプレーヤーとTVが残っていたので安心(そうか?)

結局、私が帰るまでの間にその怪しい客は戻ってこなかったので
その後どうなったかちょっと不安・・・。

元はといえば、私が鍵を渡してしまったのがいけないわけで、
海より深く反省しました。
何かあってからじゃ、それこそ言い訳できないし、
事が起こる前に部屋から閉め出せた分、ラッキーだったのかも。


2004年10月24日(日)


クレーム。


本日は朝番だったところを同僚に頼まれて中番に変更になりました
貴重な睡眠時間をありがとうShihoですコンバンワ。


しかも、今日は滅多にない日本人の同僚との組み合わせでしたんで、
二人で日本の話題なんかを雑談してみたり。


やっぱ母国語て良いやね・・・

久々に癒されました(*´ー`*)



夜はアンヘル氏が駅まで迎えに来てくれる約束だったので、
仕事帰りに電話してみたらば、


「今日は映画(DVD)何か持って帰るの?」だって。


妻より映画のが大事ですかい?( ̄Д ̄;)


私の心のうちを察したのか、



↑エンピツ投票ボタン


しばらく「華氏9/11」や「Super Size Me」みたいなのが続いたからかな・・・。

別に嫌いじゃないんですけどね、ドキュメンタリーも。


2004年10月23日(土)


Super Size Me!


映画の説明はこちら。


「Super Size Me」を、DVDで見ましたShihoですコンバンワ。

いや、何だか最近ドキュメンタリー映画が流行っているみたいですが
(マイ○ル・ムーア作品といい・・・)
この映画はちょっとねえ。

ひたすらマクドナルドの商品だけを1ヶ月間食べ続ける映画なんですが、
見てたら本当に胸焼けしてきましたよ(´Д`;)


確かにマクドナルドとかって身体に悪いとは聞いてましたが
そこまで身体に悪いのか、ってのは改めて分かりました。


監督自身も死ぬ一歩手前だし(゚Д゚;)



↑エンピツ投票ボタン


・・・「子供にも一生食べさせない」とは、アンヘル氏の感想。


2004年10月22日(金)


おそるおそる休んでみる。


本日「も」休日で御座いましたShihoですコンバンワ。

いやぁ、多分出社しようと思えば行けたんですよ。
一応上司からは超過勤務のOK出てるし、
木曜日は私以外に経理の担当者はいないのでね。

ま、行ったら行ったでそれなりに仕事はあるんでしょうが・・・


でも、やっぱ行かない(ぇ)


だって、行ったら、一日(8時間分)丸まる残業代ですよ。
普段ですら経理の分は少し多くもらっているのに、
残業手当にしたら、1・5倍ですよ!?


時給2千○百円相当の働きだとは到底思えず(´Д`;)


自分の利益より会社の損得で動いてしまうあたり
やはり日本人だなって感じですよね。(自分で言うな)


アンヘル氏も私が休みだと嬉しいようだったので、
T氏には申し訳ないですがお休みさせて戴きました。

ブランチを食べてから、アンヘル氏の髪の毛を刈ってあげたのですが
兼ねてから私がやりたがっていた坊主頭にすることに。

前から一度はやりたい、とお願いして
その度にアンヘル氏に嫌がられたのですが、
『スト中なんだし、帽子被ってればわかんないじゃん』
と今回はやや強引に説得(ぉぃ)


出来上がった頭はみごとにマル○メ君でした(*´ー`*)←満足


そして、アンヘル氏と共に弁護士事務所へ行き
永住権申請のための書類を提出。



↑エンピツ投票ボタン


きっと、髪型のせいだと思いたい・・・。


2004年10月21日(木)


終わってないのに始めちゃった


えー、今日明日と連休なんて久しぶりだよう!(涙)Shihoですコンバンワ。

んもう、今日ぐだぐだしても明日もぐだぐだ出来るなんて最高。
(ぐだぐだしない休日は無いのですか?>自分)


そんな訳で、昼までがっつり寝て、その後はPS2ですよ。ふふふ。


ずっとFFXをやってたんですけどね。
そろそろ終盤に差し掛かって、敵も強くなってきて
はっきり言うと面倒臭くなってきましたんで、
ここらでサックリ諦めて次に行く事にしました。

次というのは、「FFX-2」(ぇ)

2って言うくらいですから勿論話は続いてる訳なんですがね、
全作に比べてちょっとだけグラフィックが綺麗(*´ー`*)

ゲームしてるよりアニメ見てる感覚ですよ、ここまで綺麗だと。


ゲームの攻略本は1週間前に買ってあるし、
(ゲーム屋でレジに並んでるところを同僚に見つかったけど)
今回は完全クリアのための準備万端です。



↑エンピツ投票ボタン


興味が無いのは充分分かりました・・・良いけどね。


2004年10月20日(水)


放置にもほどがある。


本日は1時出勤でしたので、前日夜勤だったアンヘル氏と共に
銀行やスタバやドラッグストアに寄ってから出勤。(寄り道しすぎ)

フロントに着くと、何故か営業課の人がデスクに立ってて
私の顔を見るやいなや、

「何処に居たの?家にも携帯にも電話かけたのよう!」と言うではありませんか。

『・・・は?』と私が返事に困っていると、

「今日アナタ11時出勤だったのよ!!」だって。



誰がいつそんなことを?( ̄Д ̄;)


スケジュール表見ても「1時から」って書いてありますしね。
昨日退社する時点でも、誰からもそんな報告は受けてないわけで。

すると、朝番の同僚が、

「いや、私も又聞きだから分かんないけど、
Auditが言うには、ManagerからShihoに連絡行ってるって。
Managerが今日欠勤だから、その分Shihoに早めに出勤してもらうように
話はついてるって聞いたんだけど」・・・だって。


話、全然ついてないっつの(´Д`;)


もしや留守電にメッセージが残されてるとか!?と疑問に思い
自分の携帯のメッセージをチェックしても、
「新着メッセージは0件です」
とアナウンスが流れるだけだし、
何だかよくわかりませんが私が悪いわけでは無さそう


それでも、私が出勤するまでお昼休憩にも行けなかった
可哀相な朝番の同僚には謝って、
早速休憩に行ってもらったわけですけれども。


そして、3時に出勤してきたSupervisorに事の顛末を話すと

「ま、多分言葉の聞き違いで、Auditは朝番の子に
『Shihoに連絡して早めに来てもらえば?』っていうアドバイス
の意味で伝えたのかもしれないし、
Shihoは誰からも聞かされてなかったんだから、気にすることないよ」

と言って貰えました。
まぁ、この件は今度Managerに会ったら再度確認しないといけないわけですが。
(彼女は本人に確認せずにシフト変更をする常習犯なので)


フロントは今日は程よく暇だったので、
出勤前にドラッグストアで現像した写真の出来を
Supervisorと一緒に見ていたのですよ。

母が写った写真が何枚か出てきたので、
私は咄嗟に

『コレ多分5月のですよ。両親が卒業式に来てくれたんです』
・・・なんて説明をしていたのですが、
どうも写真をめくっていくうちに一つの疑問が。


何故父が写っている写真が一枚もないのだ?


そして、写真をそのままめくっていくと、
謎は全て解けました(金田一風)


つか、コレ去年の9月のじゃん(゚Д゚;)


そのうちログとしてHPにアップしようと思っていた
昔の日記ですが、
(以下、全文掲載)

--------------------------------------------------------------------

水曜からの5日間、家に母が滞在してました。
お蔭で日常的にやっていた事が何一つ出来ませんでしたよShihoですコンバンワ。


今日やっと帰ったんですが、
ずっと一緒に居るとやはり疲れました。

滅多にアメリカに来れない母のために
親孝行も兼ねて良いレストランを予約して
良い観光スポットを吟味して連れて行って
サンフランは2回目だしどうせならと思って
シアトルまで連れて行って・・・



・・・親孝行、もう当分したくないです( ̄Д ̄;)



そして、気付くと日曜も終わってます。
明日からまた仕事です。
水曜と金曜を休ませてもらったので、
これからは週末も頑張って働きます。タダ働き万歳。



てか、学期の途中に来客って有り得ないよね、普通。


2003年09月28日(日)
--------------------------------------------------------------------



・・・だ、そうです(´Д`;)


その時の写真が1年の年月を経て今明らかに!!(←ぉぃ)


てか、顔のラインとか今と全く違っててヘコみました。
そりゃそうだろう、10キロも違えばな・・・はぁ(ため息)。


そんな訳で、休憩後フロントに戻ってきてから、
相勤だったSupervisorに高らかに宣言してみました。



↑エンピツ投票ボタン


つか、休憩行く前にM&Mのピーナッツチョコ買っちゃてるんですがね。
残りを食べずに捨てるか、どうするか・・・(悩むな)


2004年10月19日(火)


性差別はいかんよ


本日はフロント業務で御座いましたShihoですコンバンワ。


今、うちのホテルにオーナーが滞在中なのですがね、
そのオーナーが結構気難しい人なのですよ。


彼女宛にかかってきた電話を取り次ぐ時には交換ミスを防ぐために
必ず前もって別回線で
『オーナー宛にお電話が入っておりますので、
この通話を切ってそのままお待ち下さい』
と、伝えないといけないわけです。


で、そうして電話を繋ぐこと数週間、
そのうち彼女からフロントに電話を寄越してきて、

「あのね、私のクライアントは皆海外から国際電話をかけてきてるの。
一分単位じゃなくて、一秒単位でお金がかかってるの。
いちいち電話がある度に私に知らせていたら、
その分待たせている間にもお金がかかっているのよ!
勿体無いんだから、そのまま繋ぎなさい!」

との仰せが(゚Д゚;)


そうして、彼女に断りなく電話を直に交換するようになって数日、
電話機のトラブルが原因で
彼女宛の電話が何故か繋がらなかったらしく。

彼女宛の電話を何より重視しているオーナーは勿論怒り心頭で
フロントまで下りてきて、
その時デスクに居た私と私の上司2人に怒鳴り散らしたわけで・・・。


たまたまFront Office Managerがその場に居合わせたので
苦情は全て彼女に聞いてもらったわけなのですが、
オーナーが居なくなった後、Managerがデスクに来て
彼女との会話を再現してくれまして。


「・・・あのね、彼女も悪い人じゃないんだけどね、
頭に血が上ってるとキツイ事も口から出ちゃうのよね、きっと」

「・・・彼女、もう歳だし、古いタイプの考え方をする人なのよ」

なんてフォローをしながらもManagerが伝えたオーナーの発言とは、



↑エンピツ投票ボタン



そりゃ無いだろ、いくらなんでも・・・。


2004年10月18日(月)


鬼?


本日は昼からお仕事。

昨日の寿司パーティーの残りのネタ(主にウニ)を
ご飯無しで食べていたら、起きてきたアンヘル氏に

「ってか、朝飯それだけ!?」

・・・と、驚かれましたShihoですコンバンワ。


いや、朝ご飯はマルビン&ステファニーがくれた
ケーキの残りなんですけどね。

ウニは悪くなると勿体無いから食べてしまえ、と言う事で(貧乏根性)


さて。

随分前に実家の母と電話で話した時に

「今度K(従姉妹。私より1歳下)がグアムで結婚式するって。
Shihoちゃんも来れたらおいでよ!」

と、言われて、何も考えずに

『良いねえ、グアム、行く行く!』と返事した私なんですが、

ホテルが暇だったんで、ちょいとYahoo!のサイトや
格安航空券サイトでグアム行きの往復チケットの値段を調べたんですよ。



1600ドルて何すか!?(゚Д゚;)


日本円にしたらいくらか想像もつきません。
多分20万弱?(怖っ)


てか、グアムて確か、私の記憶の中では
ハワイの近くだった筈なんですよ。


ハワイ行きの往復チケットなら600ドル前後だっていうのに、
この差は一体何なんでしょうか?
しかも、よく中身を見てみると、
《成田経由》とかになってるし!!(´Д`;)


てか、日本からグアムて格安航空券だと3万とかですよね?
(ピーク時除く)

SFから成田までは、格安で500ドルですよ。(ピーク時除く)

・・・これ、普通に考えたら、

実家に一旦帰ってからグアム行った方が安いし


ま・・・それが出来ないから困っているわけですけどね。

私の現在のビザの関係で、アメリカから出国してしまうと
再入国できないのでね・・・。
どうしてもアメリカから直でグアムに行かないと。
(もしくは、成田経由でも入国しないで乗り換えだけ)


余りにも値段で驚いたので、
その時に隣に居たSupervisorに愚痴ると、

「それ一人分の値段なんでしょ?高いよね〜
ってか、一応親戚の結婚式なんだし、旦那さんは連れて行かないの?」

という疑問をぶつけられまして。



↑エンピツ投票ボタン


と答えたところ、「鬼ヨメ」呼ばわりですよ(゚Д゚;)

いや、つか夫婦で40万近く出すなら、グアムをやめて
夫婦でハワイに新婚旅行に行きますってば。


2004年10月17日(日)


緊急開講


本日は珍しく私がオフだったので、
もちろん昼まで寝る気マンマンだったのですが
金曜の夜にアンヘル氏が「言うの忘れてたけど、」と、一言。


「・・・マルビンから電話来て、明日家でSushiパーティーしよう、って」


つか、Sushiパーティーつっても、

誰一人Sushiなんて作ったコトないのと違いますかい?(゚Д゚;)


ええ、そんな訳でですね、
Sushiパーティーは急遽Sushiを作ろう体験学習のコーナー
・・・みたくなりまして。


講師であるShihoさん、朝から早速ジャパセンまで買出しに行ったり
シャリを作ったり、とてんてこまいですよ。


1日しか無い休みなのに(ノ_・。)


ま、でも。

生徒と言ってもマルビン&ステファニー+アンヘル氏だけですしね。

お酒なんか飲みつつ適当に
『ネタとか好きなの入れて巻けば良いんだよ〜』なんて言っても
みんな楽しそうにやってましたからね。

ま、Shihoさんの料理教室、一応成功という事で良いでしょう(* ' ー')y-~


Sushiだけじゃ心許ないから、と


↑エンピツ投票ボタン


しかも量作りすぎて半分以上残っちゃって、
最後に2等分してお持ち帰りさせたんですが、

アンヘル氏曰く、

「ステファニーなんて本気で持って帰りたくないって言ってたよ、
Shihoに分かんないようにスペ語で(笑)」・・・だって。

折角頑張って作ったのに、可哀相なマルビン。
ま、私もステファニーと同意見だった訳ですが。


2004年10月16日(土)


奢り奢られ・・・


本日は無難に経理の日でしたShihoですコンバンワ。


もー、最近無駄に疲れが溜まっておりましてですね。
それもこれもアンヘル氏家に越してからというもの、
湯船にゆっくり浸かってないからだと思うんですけどね。

これからは季節柄、日本じゃ入浴剤のCMとか増えるだろうし
「○ブ」の泡が出てくるCMとかめっちゃ懐かしい・・・
ってか、本気で温泉にでも行きたいです。1泊2日で良いから。


そんな訳で、本日はアンヘル氏と共に8時に出勤して、
4時半にさっくり上がりました。もー一秒たりとて残業する気無し。


お昼にアンヘル氏に電話をしてお昼に誘ったところ、
電話の向こうの声は何故かウキウキ。


『・・・なんか楽しそうだけど、どこに居んの?』

「いや、OLD NAVYなんだけど、すごいよ、セール品ばっか!」←( ̄Д ̄;)

『もう何か買った?』

「うん、こないだShihoが買ってくれたセーターみたいなの、
今日みたら5ドルだったから色違い買っちゃった♪」



小さな幸せを感じられる人で良かった・・・


・・・てか、前に私が買った時だって7ドル(通常価格20ドル)だったんですけどね。

前より安いというのが彼にとってはポイント高かったらしく。

あんまり幸せそうだったんで、つい私も幸せ気分に浸りたくて
ランチは日本食(カツ丼)にしちゃいました。(しかも私の奢り)



↑エンピツ投票ボタン


つか、そこで開き直られてもね?(´Д`;)


2004年10月15日(金)


精神的に疲労困憊。


いつもなら木金曜は経理の日ですが、
フロントに人手が要るらしく、朝6時半出勤でしたShihoですコンバンワ。


7時になるとManagerが到着するのですが、
どうやら彼女の旦那さんの勤めるホテルも組合に参加しているらしく、
最近じゃ顔を合わせると決まって

「Shihoの旦那さんはどう?まだスト運動してる??」

と聞いてきます。

そして私も

『Managerの旦那さんのとこもまだやってるんですよね?』

と聞き返すのが常に。


SFのメジャーなホテルは殆どが同じ組合(Local 2)に入っているので
今回相当数のホテルがスト運動の被害に遇ったそうです。

まぁ、組合側が主張している事も一部は正しいんですよ。

今回の契約更新で、オーナー(ホテル)側は
従業員に対しての健康保険を会社負担ではなく自己負担にしたい、と
契約の変更を求めていて、

でも、健康保険が自己負担になると
一人当たり月々約2万円もの余分な出費になるわけですよね。

組合側は、その分の賃金値上げが無いなら、保険の自己負担は
受け入れられない、と言っているわけで。

・・・ま、コレは家族側からしても至極当然。
てか、全額自己負担なんて絶対無理(涙)


でも、組合側の主張の中に、「契約期間は従来の5年ではなく2年」
というのがあって。
ホテル側は「契約期間は従来通り5年」って主張していて、
話し合いはまったく平行線。

家族側からしてみたら、
2年後の契約更新時にまたストを起こされるのかと怯えるよりは
5年間契約してもらえる方が全然良いと思うんですけどねぇ。


・・・朝からManagerと二人、そんな話をしておりました。


その後、Managerがお昼の休憩に行った後に、事件は起こりました。


団体さんが揃ってチェックイン(ノД`。)


次から次へと押し寄せる人並みに、本気でパニックになりそうでした。

てか、こんな時に限ってフロントは私一人だし(´Д`;)


悪い事は次々に重なるもので、
チェックインしようとしたお客様の予約が無いことが判明(゚Д゚;)
同じ名字で3部屋の予約がある筈が、2部屋分しかなくて、
しかも今夜はその団体さんのお蔭で満室・・・(無言)


通りをはさんで向かい側にあるホテルに連絡したところ
空室があったので、とにかく一部屋を押さえてもらいました。

不幸中の幸いで、お客様がとってもいい人で

「部屋さえ用意してくれれば良いよ、全部自分のカードで払うし」

と言ってもらえたので良かった。

これが悪い人だと、

「予約したのに部屋を用意してないそっちの責任だから
次のホテルの部屋代はホテルが支払うべきだ」

とか、

「俺は絶対にこのホテルから動かないぞ!他の客を動かせ!!」

とか、言い出すんですよね。




↑エンピツ投票ボタン


結局、そのお客様の部屋を用意したり何なりで忙しくて
ろくに休憩も取れなかったし、
本当は昼でフロントを終えて経理部に戻ろうと思っていたけど
そんな気力も体力もなく、3時で退社。

・・・あー、疲れたぁ( ̄Д ̄;)


2004年10月14日(木)


早くも挫折か!?


昨日決意したDIETですが、
今朝から早速「マリー・ウィンザー」のピラーテ(DVDを通販で購入)を
アンヘル氏に内緒でやろうとしてしていたのに、
アンヘル氏が仕事(スト運動)に行かなかったために
泣く泣く延期になりましたShihoですコンバンワ。


・・・ってか、妻の公休にかこつけてスト休んだらダメじゃん?(´Д`;)


ストと言えば、
昨日アンヘル氏と一緒に11時過ぎにホテル前に立ち寄ったら
中からセキュリティーの人が出てきて、

「水曜日の午前12時1分からロックアウトするから」

・・・と、宣言されたそうで。(てか、何でアンヘル氏に言うのかな)


元々、組合側とホテルのオーナーとの契約交渉が決裂したことから
始まったスト運動ですが、
組合側は、ホテル従業員達(アンヘル氏含む)に

「スト運動は2週間だけで、その後は仕事に戻れるから」

と、繰り返し言っていたのですよ。

従業員の中には、もう年老いて再就職先を見つけるのが困難な
人達も居るし、私達家族にとっても、
ストは出来るだけ長引かせたくないのが本音。

でも、今日の感じだと

ホテルは再交渉する気あるのに、組合が突っぱねたっぽい( ̄Д ̄;)



↑エンピツ投票ボタン


なんて言ってるし、前途多難(´Д`;)

ってか、ストに参加しても一週間でもらえる賃金は200ドルですってよ。

今回のホテル側からのロックアウトで、最高6ヶ月までの失業保険を
申請できるらしいけど、それも微々たるものだろうし・・・。

組合のストに参加しているという理由から、
再就職先は組合に不参加の雇用主でないといけない
と、いう制約まであるらしい。

・・・なんて面倒臭いんだ、組合め!とっとと妥協しろ!!(`Д´)ノ


2004年10月13日(水)


決意。


幸せ太りとはよく言ったものですが、
さすがに2年前と10キロも違うと身体機能的に何かありそうで怖い
Shihoですこんばんにゃ。


言い訳っぽいですが、
アンヘル氏と付き合い始めてから怒涛のように増えましたからね。
この9ヶ月でざっと5キロ増ですよ、奥さん。


出会った当時は

「少し位ぽっちゃりの方がガリガリより可愛いよ」

・・・なんて言ってくれてたアンヘル氏も、
最近じゃ私を見るたびに

「カチャトンシータ」または「カチャティータ」(頬っぺたの意)と呼ぶし、

つまりは顔(+身体全体)に肉がついた、と。


もう笑っていられません(゚Д゚;)



↑エンピツ投票ボタン


ま、来年2月に親戚に会うまでには絶対何とかしないといけないし、
その足がかりにでもなれば良いかな。


2004年10月12日(火)


ダイエッター向き?


今日明日と遅番ですのでモチロン起床時刻は10時半です(遅)
・・・Shihoですコムバムワ。


最近じゃ、FOX familyというチャンネルで朝11時から
私の好きなドラマの再放送があると分かり、
毎朝それを見つつシリアルを頬張るのが日課になりつつあります。

もちろん、シリアルはケロッグの「スペシャルK」(イチゴ入り)で。
(「スペシャルK」=絶対ダイエッター(特に女性)をターゲットにしてる
としか思えない様なヘルシー&ローカロリーを宣伝しているシリアル。)
・・・そしてその謳い文句にまんまとはまっている私(´Д`;)


シリアルだけでも充分美味しいんですけど、
私はさらにバナナを入れて食べるのですが、
するとボール一杯で結構お腹一杯になるんですよね。

気持ちヘルシーな上に便通も良くなって一石二鳥(* ' ー')


で、食事の後に支度をして、2時半出勤で11時退社な訳ですが、
大抵遅番では休憩時間は出来るだけ後まわしにする風潮がありまして。


*相勤者が9時で退社なら自分の休憩は「8時-9時」で取る、みたいな。


遅くに休憩に出た方が、残りの勤務時間が少なくて
ちょっと得した気分になれるんですよね。(子供騙し)
ま、結局働いてる総時間数は変わらないわけですが。


そんな訳で、本日も出来るだけ引き伸ばし、
自分の休憩を7時半から取ったわけです。




↑エンピツ投票ボタン


やけにお腹が減らないのはやはりシリアルのせい?(゚Д゚;)
だとしたら「スペシャルK」、なかなかやるなぁ・・・。


2004年10月11日(月)


一人相撲の行方。


昨晩、ちょっとした事がきっかけで
アンヘル氏ともう口も聞きたくない位に怒っていたShihoですコンバンワ。


ま、なんていうか、
単に虫の居所が悪かっただけなんですが(恥)


アンヘル氏が私を職場まで送ってくれた時も
別れ際にキスもしないで行こうとする私に

「キスも無いの?」

と悲しそうに私を見たアンヘル氏の顔が忘れられません。

「愛してるよ」

のセリフは背中で聞きました(最低)


ま、怒ってる時はみんなそんなもんですよね(開き直り)


で、今朝退社時刻に社員通用口を出て、駅までの道の角を曲がったら
見知った顔がこちらを向いているのでビックリ。


『てか、何やってんの!?』
と思わず聞いてしまった位ですよ。

ま、その時の彼の服装から見てすぐ分かりましたが、

多分昨日は家に帰ってない(´Д`;)


「結局帰らずにここでスト運動してたんだ。
知り合いも沢山居たから喋ってる間に時間が過ぎたよ」

と、アンヘル氏。

「昨日一昨日とさぼったからね〜時間稼ぎ」
・・・なんて笑って言っていたけど、




↑エンピツ投票ボタン


今度から、大人気ない態度は自分の中だけに閉まっておきます(反省)


2004年10月10日(日)


エル・サルバドル流


昨日買った下着(5点)を家に帰ってから試着したところ、
1つはサイズが合わなくて、一つはデザインが思ったのと違ってまして。
・・・返品保証があるアメリカって素敵★Shihoですコンバンワ。


そして、昨日メールで届いたクーポンを見ながら
アンヘル氏に

『もー買っちゃったよー、何か損した気分』と言うと、

「そういえば、職場で前にこんなの見つけたんだけど」

と、日本語で書かれたMacy'sの11%オフクーポン券をくれました。

「いや、中国人メイド達が持ってたんだけどさ、
日本語だし奥さんにあげたら?って言われたからさ」との事。


たまには良いことをするじゃないか>チャイメイド達 ←何様?


ま、何故割引率が11%と中途半端なのかは
未だに謎なわけですが・・・。


『ってか、これ昨日買ったのに使えないかなぁ?
一旦返品して、その後に同じのクーポン使ってまた買うの』

と、私がずる賢くアンヘル氏に相談すると、

「そりゃ出来るだろう。俺ならそう言うね。
サルバドル人をなめんなよ、つって」(←後半意味不明)


そんな訳で、本日返品&クーポン使いにまたMacy'sへ。


結構よくあることなんでしょうか、
レジのお姉さんに

『昨日このクーポン使うの忘れちゃって・・・』
と言ったら、すんなり差額をカードに戻してくれました。

その後、

『で、この下着だけサイズ合わなかったんで返品したいんですけど』

と言うと、その分はMacy'sで使える金券にしてもらえました。



↑エンピツ投票ボタン


更に良い事に、戻った金券はセール品にも使えるらしい。
↑13日からのセールに行く気満々(゚Д゚;)


2004年10月08日(金)


間が悪い


本日は経理のオフィス業務で御座いましたShihoですコンバンワ。

アンヘル氏がストライキ中という事もあり、
二人でのんびりとスタバでコーヒーなんか飲んじゃったりして
朝から優雅なひと時を過ごしてみたり。


そう考えるとストも良いかも?(良くない)


そして本日はアンヘル氏のお給料日。
スト中でも、多少はお給料が出たようなので
お昼ごはんを一緒に食べつつ明細を見せてもらいました。



2割減(´Д`;)


ま、出ただけ良いという事で。
私も明日給料日ですしね。←少し余裕


明日明後日と夜勤が控えているので、
週2日の経理勤務も今週だけは週1。


毎日暇だと訴えてはおりますが、
何かとやる事はあったようで、
今日に限っては時間が早く過ぎていきました。


アンヘル氏は2時でスト活動を終えて帰宅していたので、
私は退社後にMacy'sでお買い物なんぞ。(←やはり給料日前日の余裕)

アメリカで下着と言えばビクトリア・シークレットが大手ですけど、
何だか単価が高い割りに可愛いのが無いし・・・というわけで、
試しにMacy'sでも探してみたら、
ありましたよ、可愛い&セクシー下着がごろごろと!
しかもビクトリア・・・より全然安いし(歓喜)


ついつい夢中になって買い物していたら、
アンヘル氏からの「どこにいるんだ?」コールが(゚Д゚;)

退社後1時間過ぎても帰らないので、
さすがに心配になったようで。(そりゃそうだ)

半ば引き戻されるようにして帰った後に、
アンヘル氏が一言。



↑エンピツ投票ボタン


また行けって事ですかね?(違います)


2004年10月07日(木)


リニューアルぅ〜


久々の休日、昼過ぎまで寝るのはもはやデフォルトですShihoですコンバンワ。


だって、気付いたら昼なんですもの。(←言い訳)

で、アンヘル氏が1時過ぎに帰宅してくれたので
二人で3時過ぎまでテトリスをして、
その後アンヘル氏がゲームをしている傍ら、
私はネットしたりキッチンでTVを見たり。


文字通り、
何もしない休日」ですよ。素晴らしい。


で、夜になって急に思いついたようにジオシティーズの移行手続きをし、
ついでに自分のウェブサイトを改良する事に。

見よう見真似でフレームを作り、
前のコンテンツを残しつつ、要らない物は省いて・・・
と、やっていたら、いつの間にか午前一時。



↑エンピツ投票ボタン


・・・って、いつ?(素朴な疑問)


2004年10月06日(水)


帰りたい。


・・・早くも里帰りじゃありませんよ(夫婦の危機?)Shihoですコンバンワ。

コレ、ちゃんと言っとかないと誤解されかねませんからね。
日本には勿論帰りたいですが、それは単に買い物欲ですから(笑)。


閑話休題。

本日は遅番、午後からなので割りと仕事もゆったりしてました。
(一番忙しいのは朝のチェックアウトの時間帯)
ベルマンとSupervisorと私の3人で、暇な時にはお喋りする余裕も。
・・・てか、実際は喋ってばっかりなんですが( ̄Д ̄;)


ベルマンが私に、
「Montereyって言ったら何?」と急に聞いてくるので、

『ん〜水族館、Jazz Festival、Carmel&Pebble Beach、それから・・・』
と、私が行きたい所を列挙。

話の流れから、どうやらSupervisorが週末にMontereyに行くらしい、
という事が分かり、
私も速攻Montereyに帰りたい病にかかってしまいました。


なんていうか、学生時代の思い出が時と共に美化されつつあるのと
同じようにMontereyに対する思い出も相当美化されているようで(;´ー`)

『良いなぁ〜Monterey、マジで良い街ですよ』
『Carmelも必見だし、17Miles Driveも』
と、Supervisorに繰り返し言い、しまいには
自分のお気に入りのレストランを紹介してみたり、
まるで自分が行くかのようなはしゃぎぶり(恥)



↑エンピツ投票ボタン


その後はSupervisorと二人で
昔どれだけ貧乏だったか自慢」をするに至るわけですが。
(↑結構負けない自信アリ)

つか、仕事してください(´Д`;)>自分


2004年10月05日(火)


そんなに意外?


本日は私とアンヘル氏が二人とも公休でしたので
朝からパンケーキを焼きましたShihoですコンバンワ。


休みの日の朝食と言えばパンケーキになりつつある我が家ですが
本日はジャパセンで買ったホットケーキミックスで
生地にバナナを混ぜ込んで焼いたところ大好評で御座いました。

ドン・フリオなんて一口食べる毎に
「Esta bueno!!」(美味しい)の繰り返しだし、
そこまで褒められると作った甲斐があるというもの。


朝食の後はアンヘル氏はリビングでドン・フリオとTV鑑賞、
私は部屋でPCをいじって日記の更新をしていたのですが、
午後になりウィルが帰ってきたので、ドン・フリオの世話を任せて
私達は近所のSafewayまで買い物に行く事に。

私がベッドでまだぐずぐずしていると、
「マルビンに電話したら、5時に来るって言ってたから
早く支度した方が良いぞ」と、アンヘル氏。


・・・マルビン?何で?

と、疑問に思っていたら、

「今日は油とか買うから、移動のために呼んだんだ」だって。


足代わりかい(´Д`;)

・・・友達ってそういう風に使うもんでしたっけ?(多分違う)
しかし、文句一つ言わずに来てくれるマルビン、マジ優しい。
本当にありがたいです。


Safewayで買い物を済ませて店を出た所で、
こちらに気付いてあからさまに顔をそむける女性を発見。

するとアンヘル氏も女性に気付いたのか、
「おお〜、久しぶり!」なんて声をかけてるし。

声をかけられて観念したようにアンヘル氏に答えた女性は、
アンヘル氏が高校に行っていた頃からの知り合いらしく
今も近所に住んでいるそうで。

親しげに話すアンヘル氏とマルビンの間に
アジア人が一人混じっている事を疑問に思ったようで
チラチラ私の方を見る彼女に、

「あ、ウチのカミさん」と紹介するアンヘル氏。



↑エンピツ投票ボタン


てか、今までアンヘル氏に紹介された彼の友人に、

誰一人として本気にされなかったんですが、
それはアンヘル氏の過去に何かあったからなのか・・・?

彼の友人達の意見を統合すると、
アンヘル氏はおよそ結婚に結びつかない男だそうで。

・・・真相はどうなんだ?( ̄Д ̄;)


2004年10月04日(月)


たなぼた


ひょんな事から来週の日月とお休みをもらえる運びとなりました
(わーい♪)Shihoですコンバンワ。


事の発端は、昨日T氏から来たEメール。

「金曜日にShihoにAuditをしてもらいたいんだけど」

何気なく今朝Front Office Managerと経理の同僚と話をしていた時に
このEメールの話になって、
するとManagerが

「ってか、私の所にそんなメール届いてないし!」

と言うではないですか。

経理の同僚が即座に自分のWebmailにアクセスして、
Managerにそのメールを見せると、

「・・・もう来週のシフト作っちゃったのに〜またやり直し」

とブツブツ言いながら奥に引っ込んでいきました。

そこで、Front Managerにくっついて行って、

『メールには金曜の事しか書いてなかったですけど、
私土曜も働けますよ。だって土曜も人要るでしょう?』

と打診すると、

「そうね。じゃ、そうしてもらおうかしら。
それじゃ代わりに日曜を休みにするから」

という事に!!(*´▽`*)



↑エンピツ投票ボタン


夜勤は嫌いですが2連休のためなら頑張ります♪(正直)


2004年10月03日(日)


ケンカのネタ?


同棲時代は滅多に無かったアンヘル氏とのケンカですが、
夫婦になるとやはり小さなことで私がぶちぶち言い
アンヘル氏がそれに耐え切れなくなって怒る
というケースが増えた気がします。

今後は怒らせないように文句を控えめに言おうと思います。(何か違う)



てか、昨日のケンカの原因もですね、
ケンカって言うほどの大事ではなかったわけなんですが
原因を一言で言うなら「写真」。


昨日、アンヘル氏が仕事帰りに私を待っている手はずだったんです。
で、月末でめちゃ忙しい中でしたが、
「あんまり待たせちゃ悪いな」と、
15分の残業で切り上げて退社したんですよ。


で、会社を出てすぐにアンヘル氏の携帯に電話をして
『てか今どこ?』と、聞くと、
「家だよ。留守電聞かなかったの?」とか言うじゃないですか。

(その時点ですでにプチッと切れている)

『聞いてないよ。てか何で?待ってるって言ったじゃん?』
「ストやって疲れたんだよ。仕方ないだろ」

・・・その言葉に、何となく誠意を感じなくて更にイラッ。

『へー。じゃ、先に帰ったんだから一人で写真屋に
行って写真撮ってきてくれたんでしょうね?』

「あ?写真?撮ってないけど・・・」

『一緒に写真撮りに行くって約束してたでしょ!
だから今日待っててくれるんじゃなかったの?
先に帰るのは良いけど、約束果たしてくれたんでしょうね?
まさか忘れたとか言わないよね?(半分脅し)』

「忘れた・・・仕方ないじゃん、忘れたんだから」


てか。
忘れるのは誰でもあることだから良いんですよ。

ここで「ごめんなさい」と、言ってくれれば、それで良いわけです。
でも、何故かアンヘル氏はそれを言わないんですよね。
謝ってもらえない事で私のイライラは増していくばかり。

「明日はちゃんと待つよ。それで一緒に写真屋行こう」

『あーそう。そんなこと言って、明日は明日でまた
「疲れたんだよ。忘れてた」とか言って、
先に帰られたんじゃたまったもんじゃないしね』(←結構しつこい)

「ちゃんと待つから。気をつけて帰って来いよ」

『ふんっ。誰が知ったことか』(←ヤケ)

「あー、そう。そう出るか、じゃ、良いよ」(←少し怒りはじめる)

『良いって・・・あ、そう』(←相手が怒ってるのを知って少し弱気)

「気をつけて帰ってこいよ」

『そうする』


・・・結局、これで家に帰る頃には私の怒りも収まって、
アンヘル氏も私が帰宅するなり申し訳なさそうな顔をして

「・・・忘れててごめんね」

なんて謝ってくれたので、全てが丸く収まったわけですが。



↑エンピツ投票ボタン


てか、私にとっては理にかなってるんですけど、
アンヘル氏にとっては「しょーもない」理由らしいです。


2004年10月02日(土)


すっかり忘れていたけど・・・


気付いたら月末でした(あわわわわ・・・)Shihoですコンバンワ。
いや、つかアレですよ。
経理部で月末っていえば、「月間報告書」。

お馴染みT氏がNUTSになって、私もストを起こしたくなる程に
当り散らされる魔の一週間・・・(´Д`;)


うああ。何でこんな日に限って私が出勤!?
(経理の同僚の公休が木金)


仕方なくいつも通りの仕事をしてましたら、
T氏がオフィスに入ってくるなり

「Shiho、今日は忙しいぞ、月末だからな!
○○の書類も出さないとな。××の報告書も」



・・・は?××?



確か××のプロジェクトて先月で無くなって、
私の出る幕は無くなったんじゃ?
実際、T氏からも今月は一切××の仕事は指示されてませんしね。


『××て、うちら何するんですかね?』

「一応前の時と同じので良いよ」


同じで良いとか言われても何も書類ももらって無いし
報告するだけの材料が無いんですけど?

しかも新しいプロジェクトの人達って何か感じ悪いし!(゚Д゚;)


一応提出物は期限内に出さないといけませんので
(てか、先月にT氏が提出を延ばしすぎて上から怒られたらしい)
やれる範囲で仕事をしようと、新しいプロジェクトの責任者に相談。


『あのー、かくかくしかじかで数字が欲しいんですけど』

「・・・・あ、そ。探してみるから。あったら渡すよ」



ものすご非協力的?(半疑問系)

・・・結局、その日のうちには数字はいただけませんでした。
仕方なく穴の開いた報告書のままで出しましたけどね。

てか、知らんちゅーねん。(半ヤケ)



↑エンピツ投票ボタン


・・・スト中の方がなに気に良いもの食べてないか?(ぇ)


2004年10月01日(金)


1st New Title