diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 フルバ完結!

とりあえず、旅行からは無事に帰ってます〜。
まがにゃんも読んだし(笑)。

そして昨日フルバの最終巻&ファンブックを買って、今はフルバ熱がちょっと高まってます。
やっぱりフルバはイイ!!きょんる最高!大好きだー!!
らぶらぶバンザイ!!!
ホントにもうしつこいとは思うんですが、夾×透になってくれてよかったです(涙)。いや、もう今となってはこの二人しかありえないんですがね!!
きょんるは永遠のらぶらぶカップルですよ…vv
ファンブックの方はまだパラパラっとしか見れてないので、また後日もう少しじっくりその感想と、あとやっぱり1巻から読み返してフルバの全体感想もいつか書きたいなー。
もちろん一番好きで嬉しかったのは夾×透なんだけど、たとえそれ抜きにしたとしてもやっぱりフルバは大好きです。本当にとっても素敵な作品だと思います。イイお話ですっ!!

ところで、今の私はどうしてもできることなら夾透を黒ファイ変換したくなってしまうんですが、これはムリなのよね…(笑)。
何故なら性格的には黒むーがきょんでいけないこともないと思うんだけど、立場的にはどー考えてもファイがきょんだもん。抱えてる過去とか闇とかね。で、そーするとファイ黒になっちゃうからそれはダメなんよ(苦笑)。
(透くんがどっちでもないというのはさすがに最初からわかってるが)
うーん、でもそういう意味では私がきょんるを好きなのも黒ファイを好きなのも、さらにいえばコ哀を好きなのも根っこをたどれば一緒なんだよねぇ…。今更だけど、何でこんなにこのパターンに弱いんだろう。


2007年03月22日(木)



 つーかーれーたー。

今日はとても疲れました・・・。
どんくらい疲れたかというとツバサ18巻の通常版発売をころっと忘れるくらい。(すでに昨日豪華版買ったからまぁいいんだけど)
何でかというと、いきなり仕事の担当変えがあって(知ったのは一昨日…)、今日からその慣れない新しいところだったんで。同じ店なんだけど。わかんないよー><って感じでした。やってても、自分でこれじゃ絶対作業遅い!時間かかり過ぎてるよ!!ということはわかるのですが、焦ってミスしたらもっとダメだろうし。というわけで、なんだか非常に疲れました。こんなんで大丈夫かな…。一応いずれはそれなりに詳しくなんなきゃマズイんだけど、今のところ自信ないです。
早くも前のところが恋しい(笑)。正直毎日ほぼ同じことしてて飽きたなーとか思ってたけど、やっぱり慣れたとこのがそりゃ楽。だってあそこならわかるのに!何も考えなくてもできるのにー!しかも基本一人だったから超マイペースにできたし(その代わり、忙しいときも誰も手伝ってくれないという孤独なマイナス面もあったけど)。
あ〜あ、そんなわけでしばらくはちょっと大変で、この日記でもそんな愚痴が多くなるかもしれません。ごめんなさい(><)。
でもなんとかがんばる(しかない)ー。ええ、ほどほどに。あんまり気合は入れないから(むりはしない主義。笑)心配は無用です☆
それに私には光一くんと黒ファイという心の支え&元気の源があるから
大丈夫です(笑)v

さて。
現実逃避するわけじゃなく、前からの予定だったんですが。
明日の夜から火曜まで旅行に出かけるので、その間は日記お休みしますー。と、一応お知らせ。
カニ食べてきますvカニ〜vv


2007年03月16日(金)



 146話。

専用ブログから感想コピー。

今週のまがにゃん!ネタバレしてますっ。



なんかいよいよ、今週読んで、ファイがもしかしてホントに…じゃったらどうしようって思った。(怖くてはっきり書けない…)
フラグ立ってるというのは私も前から思ってた。
でも、もしホントにファイがそーいう最後が用意されてるキャラなら、あの目えぐりのときにそうなったんではないかと思って。だから、そこで大丈夫だったんだから、いかにもそうなるんじゃないかと思わせて、実は違うという方向だと希望も込めて信じてたの。
だからむしろ大丈夫そうな黒鋼の方が心配だったりした頃もあったんだけど。

何だ、今週のアレは・・・(涙)。
血と、それを見る黒鋼の表情が。あの黒鋼の表情はファイに関わることとしか思えないよ…?
だからってあの血がファイのものだとは限らないけど、ファイに何かがあったことだけは間違いないんでしょう。
やっぱり怖い!!!
ホントそれだけは絶対ダメだから!
もう、もう何でもいいからそれだけはやめようっ・・・><
ああっ、もう一体姫は何を視たの?!
「させない あんな事は」って、あんな事って何?そしてするのは誰っ?!
あとどーしてもわからないんですが。
それは最終戦で起こること。でも、それを変えるために必要な次元移動の術は最終戦の賞品=次元移動できるのは最終戦が終わってから、ってことなんじゃないの?
じゃあ、ダメじゃんっ。間に合わないじゃん。
次元移動って過去に戻るわけじゃないんでしょ。違う世界に行けば時間の流れが違うから、ある意味では過去に戻るともいえるっていうのはわかるけど。そこでインフィニティで起こった未来を変えるってこと??
でもそれならやっぱりその未来は一度起こってしまうわけで「させない あんな事は」っていうのに繋がらない気がするし、そんな後で修復するなら、これまで「もう時間がない」ってサクラちゃんが焦ってた意味がわかんないし。
前回あたりからちょっとアレ??って思ったけど、今週までを読む限りではこの矛盾はホント謎です。(早くて次回か、そうじゃなくてもいずれちゃんと説明されるとは思うけど。)


「同じ世界にずっといて 目が覚めたアシュラ王と会ってしまったら オレは・・・」
どうなっちゃうのさ??!!
もう心配で心配で気になって仕方ないよ><
ずっと王様早く追っかけてきてよーって思ってたけど、なんかあんなファイたん見ちゃうとさ。もうちょっと寝ててもよかったよ!とか今更スゴイ勝手なことを思ってしまいました。
ううう、ホントどうなっちゃうんだろう。
でも大丈夫だよね?!
だってファイには黒鋼がいるから!!

今週号で、黒ぽんには、ファイ専用センサーがあることを確信しました。
略してファイセンサー☆(専用とっただけ。笑)。絶っ対あるよねっ!!
だってつい1ページ前ではあなたバトル真剣に見てるじゃん・・・!
なのに、あの瞬間、『ガッ』だよ!!!
黒ファイきたー!!
黒様好きねーvファイの腕つかむのvv
というか142話で腕おさえてたファイたんといい、CLAMP先生的に
腕掴み=黒ファイってこととみた!
驚きで目を見開くファイ。
そして黒鋼「行くな」(←どこにも書かれてないけど、私には黒たんの心の声が聴こえました)
だってアレは絶対「行くな」って言ってる!掴んだ手と瞳と心が!!
私には聴こえるよ。間違いない。
まさに見つめ合う二人です…!妄想でも同人でもなく、原作で!
今書いててふと思ったけど、あの瞬間が吸血鬼化後から初めて、ファイが黒鋼をちゃんとまっすぐ正面から見た瞬間だったりしたら、ちょっとどうしようかと思いました…!
(それまでは表面上普通に会話したり、ときには嘘笑顔を見せてても、まっすぐ瞳は見れない、見ないようにしてた。)
そんな黒ファイが好き(告白)!!←知ってるから(笑)。

いやぁ、黒ファイきましたねー!!腕掴み最高vv
というか、もう今後ファイが心配な展開になればなるほど、黒ファイ展開になるとしか思えないです。
それって心配したらいいのか萌えたらいいのかわからないんだけど。
最終的に大丈夫にさえなってくれれば、後から思う存分萌えるだけですから。
黒鋼、ガンバレーー!!!!
つかんだ腕をぜったい離すなよっ!!


2007年03月14日(水)



 「蟲師」試写会

「蟲師」の試写会に行ってきました〜。

感想は(ネタバレしてます!!)。


観る前から予想してたけど、淡々としてましたねー。一応ストーリーらしきものはあるけど、とくに山場がないっていうか。どこで盛り上がったらいいのかわかんなかった。これは家でDVDかTVで観てたら、途中で確実に寝るな…と思いました(苦笑)。
私は漫画は読んでないので、その辺の違いとかキャストのイメージがどうこう・・・というアレは最初からなかったけど。
映画観ててところどころ、えっそれどうゆうこと??っていうのが出てきて、でなんとなくその説明っぽい台詞はあるのだが、それがさらっと1行くらいで済まされてて、よく意味がわかんなかったよー?というままスルーされてしまい。そんな小さな疑問を抱えながら最後まで見ていたら、・・・まさかここで終わらないよねぇ?そんなまさかねぇと思ったところで終わりました。
思わず、友達と「えっここで終わり?」「まさかとは思ったけど、終わっちゃったねぇ(苦笑)」と顔を見合わせました。ちなみに前に座ってた人たちも、エンドロール入った瞬間、えっ?!て反応でしたよ。
確かに終わろうと思えば終われるとこなんだけど、盛り上がりとかないままだったから、これまでの2時間の意味は??みたいな。
私としては、途中にギンコがたんゆうを「好き」という台詞があったので、最後に彼女ともう1回会って終わるのかと思ったんですよ。そうすればなんとなくハッピーエンドっぽくなるし、その「好き」って台詞の意味も出てくるから。(そうじゃないならこの告白は別にいらなかった気がする…。)
これは出た瞬間すぐわかったけど、漫画も読んでる友達は「そんなの初耳だよ!!」って言ってたし。やっぱりー(笑)!絶対そうだと思った。
みんな映画になるととたんに恋愛を絡めたがるよね。
というか、他にも初耳なことが多かったそうな。
そして私は映画観てる間中、ちょこちょこある小さな疑問は漫画を読めばきっとわかるんだろうな〜って思ってたんですけど、読んでもやっぱりわかんないらしい(笑)。何だそれーってちょっと思いました。
でも今日、漫画はその友達に借りたのでこれから時間見つけてぼちぼち読んでみますー。たぶん漫画は少なくとも映画よりは面白いでしょう☆


ちなみに出かけるついでに「オキモノキモノ」パネル展に行って来たんですが。ツバサ含むCLAMP作品の中から、キャラクターが着物を着てるイラストが展示されてるっていうので、ファイたんー!と思って行ったら。
思ったよりずっと狭いスペースしかなくてパネルもツバサからは2つ(全部でも6つくらい)しかなくて、ファイたんゼロでした・・・(><)。
ううう、せっかく行ったのに結構ショックでしたよ…。


2007年03月13日(火)



 読んだ本。

森博嗣さんの「レタス・フライ」読んだのですが。
これの最後に載ってる話って、
あの二人のことだよねー??!!

最初・・・誰だっけ、たぶんどうせ覚えてないから(おい)、すぐ考えるのやめようかなって思ったんだけど、これはさすがにわかったよ!
ヒントいっぱいあったし。
ふーん、そっかぁvちゃんとまとまったんだねぇ。「身内」ってそういうことだよねー?
一番好きな二人だったから、嬉しいな!
ちょっと前の話読み返したくなってきたよ。
「フランソワ」って(笑)!と改めて思ったし。
でも睦子叔母様は好きです。1回しか読んでないけど、「今はもうない」大好きだし。これがいっちばん単純に騙されましたからねー。

しかし、自分で過去読んだ本の内容を覚えてないのはもうとっくに珍しくないことだったんですが(…)、最近その本を読んだかどうかさえわからなくなることが時々。さすがに手にとってパラ見すればたいていはわかるんだけど、まれに、確か前にもこれはこうしてパラ見したことあるけど結局読んだんだっけ?それとも借りるの止めたんだっけ?としばらく熟考してしまう。
大丈夫かな、私(笑)。
ちなみに次は恩田陸さんの「禁じられた楽園」を読みます。
面白いといいなー。


2007年03月08日(木)



 雪だるまの話

アニメコナン。

哀ちゃん可愛いよーーvv
まずあのスキー帽が可愛い。先週見たとき、叫んだよ(笑)。
あと先週は最初の方でコナンが哀ちゃんに(ってもしかしたら博士もいたから博士にも向けてだったかもしれんが)
「こないだ話しただろ?」ってサラッと言ったところがやたらツボでした…!だってすっごく自然にさ〜。
ああっvもう何でもちゃんと哀ちゃんには報告するのねっ!
でも哀ちゃんが不安になるだけのようなことは言わないんだよねっ?!
これが愛じゃなくて何・・・!!
コナンってば、かっこいいんだから〜。久々にコナンの株が上がりました。

で、今週はナース哀ちゃん!(見てない方のために書くけど、残念ながら別に哀ちゃんがナースコスをしたわけではありません。鼻血を出した元太くんの手当てしただけ。笑)
私の中でどっちかというと哀ちゃんはナースというより女医さんですが。
ナース服より白衣の方が似合いそうだしーvそっちのが個人的には萌えだし(笑)vvでも歩美ちゃんが「哀ちゃん、ナースさんみたい〜v」と言っていてそれがかわいかったので。
鼻血出したのは可哀相だけど、あんなふうに哀ちゃんに手当てしてもらえるなら私も元太くんが羨ましいよ!と思いました。
光彦くんじゃなくて、元太くんがあの立場になるのは珍しいですね。
顔赤くしてたし、哀ちゃんってやっぱり美少女なんだろうなーv
あとはコナンがちょっとミスしたときに「くすっ」て小さく笑ってたのや、最後に車で寝ちゃってるのも可愛かったvv
やっぱり哀ちゃんは可愛い!!!
で、「塩よ」とかはカッコよかったー。凝固点知ってる小学1年生なんて普通いませんって(笑)。
しかし誰も今更「あなた達も高学年になったら習うわよ」ということを何で今の哀ちゃんが知ってるかということはつっこまないんですね(笑)。


2007年03月05日(月)



 更新できない…。

ブログにログインできない〜(><)。
せっかく更新する予定だったのに・・・というかすでに記事は書いたあとで保存してなくて、「ログインできません」画面から先に進むことも戻ることもできないんですが。たいしたことは書いてないけどそれでも時間はかかってるわけで。
(とちょっと愚痴りたかっただけの日記内容ですいません)
こんなことならおとなしく小説書いてればよかった・・・。
今から気持ち切り替えてちょっとでも書こう、かな!

は、そういえばこの日記からブログに飛んでくださった方、ありがとうございましたー!!


2007年03月03日(土)



 千秋楽&ドラマ!!

千秋楽にカンパーイ♪
というわけで、無事今年のSHOCKも幕を下ろしたようですね。
光一くん、とうまくん、MA、まりかちゃん、他全てのキャスト、ダンサーさん、スタッフの皆様お疲れ様でしたー!!
今年も最高の舞台を魅せてくれてありがとうございます。
すばらしく素敵な時間が過ごせたことに感謝です。
つかの間でしかないかもしれませんが、存分に休養して
また来年さらにさらに成長したカンパニーに再会できることを願っています。本当にお疲れ様でしたっ!!

そしてそして光一くん、7月に連ドラ決定ー!
ひゃっほ〜〜い♪待ってた、私このときをずっと待ってた!!
ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい(感激)。
ホントに今年は、今年こそは…!!と思ってたし、もしあるなら千秋楽のときに発表されるかな?と実はほんのり期待してたのですよ。
やったー!
これで7月まで生きていけるよ…。ツバサ以外の楽しみができたよ(笑)!
もう7月が待ち遠し過ぎです。連ドラ最高。
だって毎週光一くんが見れるんだぜ?アップとか当然あるに決まってるし!
あとTV誌も楽しみ!なんらかの形では毎週載るだろうし、光一くんのことだから表紙だっていっぱいなるに決まってるっしょ!!
わーいわーい。まだ3月でも、全力で浮かれまくります(笑)。
今浮かれなくて、いつ浮かれるのさ?なんてたって5年ぶりだよ?!
うるう年より貴重な光一くん連ドラだよ!!(いや、今後はそんなことにならないのを祈ってますが)
超楽しみ!!!
金曜ナイトドラマ枠で、役柄は空手と寿司職人みたいですね。コメディだって。
空手も寿司職人もどっちかというとイメージじゃなくて意外な感じだけど、でもそこがまた楽しみvコメディいいよねー♪堤さんだから(また一緒に仕事してほしいとずっと思ってたから、本当嬉しい)きっとちゃんと面白いだろうし。光一くんのアクションなんて、カッコイイに決まってるしv
新たな光一くんの魅力が発揮されそうで、期待大です☆にこにこ。


2007年03月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL