diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 145話〜。

祝・画集発売決定ー!!
うわ〜いvずっと待ってたので、ホント嬉しいv
全ての黒ファイイラストが収録されますように!
超たのしみっ!!!

今週は立ち読みまがにゃん。いつもどおりネタバレでっす☆


表紙はサクラちゃんとW小狼くん。
・・・小狼くんハーレム状態に違和感ゼロのサクラ様(笑)!!
「CCさくら」のほのぼの小さくにハマッていた頃は、まさか数年後こんな女王様イラストを見ることになろうとは思ってませんでしたよ。
でもこの表紙は好き!サクラちゃんの服とか瞳の強さとか。
全体の色使いも好みな感じでした〜。
写身小狼くん、久しぶり・・・!と思って彼をよく見たら、瞳の色にどうしても複雑になりますが。あの蒼い瞳はファイたんのだもん・・・><。

小狼くんVSヒカルちゃんは、今のところヒカルちゃんのが優勢っぽい雰囲気ですね。
ヒカルちゃん、カッコよくて可愛いよvやっぱり好きだなー。
そして小狼くんももちろんカッコいいです。がんばれ!

サクラちゃん、侑子さんとの会話回想。
ええっと、今週の読む限りサクラちゃんのいう未来を視た「この世界」って
インフィニティのことだよね?
ということはその未来で大事なのはどこの世界かより、単純に時間ってことかな。もし世界が関係してるならモコナで移動すればいいだけだものね。
どこにいようと、その「時」が来たらそうなってしまう「未来」で
サクラちゃんが視たのは「インフィニティ」で起きたことだったから、
この世界に来てしまった以上、もう「時間がない」ってことかしら??
ええっ、でもそれじゃあもうインフィニティで3ヶ月以上経ってるわけだし、本当に時間ないんじゃない。
決勝が終わって、その後上手く移動できたとして、それで間に合うのかな…??そう簡単に未来が変えられるとも思えないし。
なんかどーにもこーにもサクラちゃんが変えたい未来というのは
ファイに関わることとしか思えないので、心配で仕方ないよ!!
一行の中でファイに一番関わることだろうというのは前から思ってたけど、
どうもファイが一番というより、ファイだけに関わるような気がしてきた。
やっぱり王様関連・・・??
でもサクラちゃんは王様とファイがどういう関係なのかとか知らないわけだし、それで未来が変えられるんだろうか?
じゃあ写身小狼くんや飛王の方なのかなぁ・・・?
と、この辺のことが堂々巡りするだけで、わかりませんっ!!!

早く話進んでー。
でも今週の読んで、サクラちゃんの行動は小狼くんのことよりか、
ファイさんのことを考えてのものっぽい気が私はしたんで
やっぱりサクラちゃんはファイのこと好きだよねーと思って
そこはちょっと嬉しかったですv

今週の黒ファイはそれぞれひとコマずつでしたが、上下に並んで出てたし
ファイたんが憂いある美人だったからいいよ!
ただ黒たんは先週からずっと独り言状態ですね・・・(笑)。


2007年02月28日(水)



 ブログ作った(笑)。

とうとう、黒ファイ専用ブログ作っちゃいました〜。
無料ブログ借りて、これまでこの日記に書いてた黒ファイ関連の記事をコピー&ペーストしただけなんですけどね。
それが結構疲れたというか、私ってこんなにいっぱい語ってたんだ・・・と改めて思い知りました。
一回の感想が異様に長いんだもん(お前が書いたんだろ)。

いちおうリンク張りますと
ここです。
今のところ、ブログ借りてるところからか、この日記からぐらいしか飛べません。暫定タイトルがおばかですが、気にしないでください(笑)。

で、黒ファイ専用を作ってしまうとこっちの日記に書くことが無くなるんだけど・・・それはおいおい考えます。
基本、マガジン感想とかはこっちにもだぶって載せようと思ってるし。
とりあえず黒ファイに興味なく、私の生息が知りたいだけの人はこっちだけ見てれば問題ないです!
逆にもし黒ファイ感想目当てで日記のぞいてくださってる方がいたら、専用ブログだけ見てればオッケー☆という感じでやっていきたいと思ってます。

じゃあ別に専用いらないじゃんって感じかもですが、実はできればいずれサイトも作りたくて…。(さすがに黒ファイを「さくら」の小狼さくらや、コ哀と一緒に載せるのは抵抗あるので、今のところは別館って形にしようかと思ってます。)
そうするとやっぱり専用があった方がいいかなって思って作りました。
そのあたりのことは、さんざん迷ったんですけどねー。
なんかイベント行って、素敵黒ファイ本をたくさん読んだら、どーにも
自分でも書きたい!!って気持ちが高まってしまって。
行く前は自分で書く気がないからよけい本が欲しかったはずなのに。
ホントそれまでは自分で書く気はゼロでした。今更新しいカップリング(しかもこれまでと違ってノーマルじゃない)なんて書けないって思ってたし。
何より、黒ファイはサイトがいっぱいあるので、何もわざわざ自分で書かなくていいって、これは今でも凄〜く思ってますよ(笑)。
本当必要ないんだけどね。
それでも書きたい話がいくつか浮かんでしまったので。
まぁ結局最終的には書けないかもしれないけれど。
(今も全然話進まなくってさ…!)
でも、やるだけはやってみようと思います。
小狼さくらやコ哀が好きな方には非常に申し訳ないんですけれども(><)。できるだけ早く、サイトオープンもできたらいいなぁなんて夢見てたりします〜。でもきっと道は遠い…。


2007年02月27日(火)



 きゃあっvv

DVDBOXのイラスト見てきた!!!

きゃああああっ!!!!黒ファイだ〜〜〜vvv
ファイたん超美人っ!!

・・・ていうかなんかもうあの二人の図、
私には『どっかの盗賊団の首領とその年上美人妻』にしか見えなかったんですけど!(黒ファイフィルターは日々磨きがかかるばかりです。笑)
しかも見れば見るほどにそう見える…。
ちなみにちょっとだけ年上ってとこがポイント。そして泣く子も黙ると世間や子分には恐れられてる黒鋼首領は、当然のようにファイ姐さんには逆らえません。日々手のひらの上で転がされてます(笑)。

たとえばこんな感じ。

盗賊稼業中、黒鋼が無茶をしようとした場合。

子分その1「首領!今日はもう引き上げましょう!!
その怪我じゃ、いくら首領でもムリですってばーー(涙)」
黒「バカいってんじゃねぇよ、こんくらい何でもねぇ。
あとで舐めときゃ・・・」
ばこんっ。(後ろから軽く殴られた音)
フ「バカは君だよ。もう目当てのものはもらったんだし、
傷の手当てしてさっさと帰るよ」
子分全員「「ファイ姐さん!!」」
黒「ファイ!…こんな痛くもねぇ傷くらいでいちいち撤退
してられっか。戻りたきゃお前らだけで戻れ。俺は一人でも行くぜ」
フ「あ、そう。じゃあ・・・・・
(耳元で小声の内緒話で→「この先1週間、絶対同じ部屋で寝ないけど、
いい?」(に〜っこりv)
黒「・・・・・・」
子分その2「・・・首領?」
フ「オレは本気だよ〜。なんなら1ヶ月にしようかなー?」
子分全員「「(何の話してるんだろう??)」」
黒「・・・・今日は引き上げだ。」
フ「はーいっvじゃあみんなで仲良く一緒に帰ろうね〜♪」


こんな感じでお願いしたいと思いますっ(お願いって誰に?。笑)
ベタネタ、大ッ好き…!!
何で黒ファイってこんなに妄想できるんだろう。たかがイラスト1枚なのに。しかも違うパターンもいくつか妄想した(笑)。
だってこの設定、凄い楽しかったんだもん〜。何が楽しいって子分に「ファイ姐さん」とか呼ばせてしまってること(おい)。ちなみにナチュラルに黒鋼も「ファイ」って読んでますが、それは夫婦だからです(笑)。
・・・うん、やっぱり私、黒ファイ専用ブログ作った方がいいみたい。
今度の休みにちょっとがんばってみるー!


イラスト感想に戻りまして。
ファイさん本当に美人だったー(うっとり)。赤い着物も似合うねっ!
赤は黒様の色だもんねぇ〜v
しかもファイたんってば月と桜のイヤリングまでしてるし!サクラちゃんでさえ赤に白い羽根付きのカチューシャ?くらいで特にアクセサリーはしてなかった気がするのに。
最初パッと見たときは、まさかいくらなんでも耳飾りじゃなくて、なんか武器持っててその装飾品だろうなって思ったら、本当に単なる飾りだった。女のコじゃないのに(笑)。でもすっごく可愛いよっ!!!違和感なく似合ってるところが凄い。
そういえばファイだけ何にも武器らしきものを持ってなかったような。
服もファイが一番シンプルでしたよねぇ。でもそれでも超キレイというか、そこがまたイイっていうかv
ああvホント美人で可愛かった。やっぱりカラーはいいなぁ…!
ファイたんの蒼い瞳が大好きです!!そういえば両目あるのは久々かな(涙)。吸血はそりゃおいしいけど、やっぱり最終的にはちゃんと元に戻って欲しいです。
黒様もカッコよかったーvv何気にバンダナはお気に入りアイテムだと見た(黒様withバンダナ、なんかもう慣れたもん。笑)。黒様の手がファイの頭の上に乗ってるようで乗ってないところがなんだかちょっともどかしいっ(笑)!でもあそこで乗せちゃうとねー、ファイたん重いもんね。
今の本誌だと無言で冷たく一瞥されるか、絶対零度の微笑みで
「重いよ、『黒鋼』」ってまたカッコ呼びされちゃいますから。
それでなくても大事なファイさんに負担をかけないため、本当は髪に触りたいのを我慢して、黒たんは密かに腕に力入れて空中静止してるんですよ(勝手に決めるな。笑)。しかしファイたんの髪、触りたいな…。絶対細くてサラサラにちがいない。羨ましいよ、黒様!
小狼くんもカッコよくて、サクラちゃんも可愛かったですvあとちゃんとモコナもいて嬉しい。
やっぱり旅の仲間、ツバサファミリーは4人+1モコナだよね!
はう、このDVDBOX欲しいよー!!でもDVDはいらないの。
BOXだけ欲しい…。
美人妻ファイたんを我が家に!!欲しいよ〜(><)。どうしようかな。
最初はいずれ画集に収録されるだろうから我慢って思ってたんだけど(1シーズンのもそれで我慢してる。でも今回のが1のより断然好き!)、画集とかだとたぶん1枚のイラストになるよね。BOXならあの面だけ見てる限り黒ファイ2ショで、そこがおいしいんだと思うと…!!
ゆーれーるー。BOXだけ千円くらいで売って欲しいよ(笑)!


2007年02月25日(日)



 思い出ずっとずっと♪

今更ですが、11日付けの日記にてホリツバオンリーのイベント感想日記アップしました。なんとなくこれは日記書きたかったので。何にもたいしたことは書いてないんですが、興味のある方はどうぞー。

昨日の「花男」。
しげるの行動に思わず涙しそうになりましたよ。
私はホンットこうゆう娘に弱いなぁ…。
好きだからこそ身を引くってやつね。苺鈴ちゃんー!と懐かしい名前を読んでみる。
そういえば、こんなとこで書くのもなんだけど、星火ちゃんが真小狼くんを侑子さんの所に送って、飛王に「お前の元を考えると仕方のないこと」と言われてるを読んだとき、もしかして星火ちゃんの元って苺鈴ちゃん?!と思いました。苺鈴ちゃんってアニメオリジナルキャラだし、魔力ないから違うんだろうけど。でも私の中で、自分を省みず小狼くんのために行動する女のコといえば、やっぱり真っ先に浮かぶのは苺鈴ちゃんなんだよねぇー。
苺鈴ちゃん今でも本当に大好きよvv

明日、ツバサのDVDBOX(CLAMP先生描きおろし!)の絵柄チェックしてこなきゃ!!
オークションに出てるので小狼とサクラは見れたけど、肝心の黒鋼とファイが…!まだ見れてないんだっ。今日アニメイト寄ってくればよかったよー(><)。明日は忘れずに行ってきます。楽しみ〜v


2007年02月24日(土)



 LOST

明日は休みだー。いぇい♪
気づいたら今週金曜しか休みがなかった・・・。まぁ別にいいんだけども。
このところ寝る時間が遅くなってしまうことが多かったので、昨日は早めに寝たんですが、あっという間に朝でした。なんか寝てた記憶っていうか布団に入ってから眠るまでの記憶が全然なくて。即寝したせいで、横になった一瞬後に朝!みたいな感覚でいっぱい寝たんだか寝てないんだかよくわかんなかった(笑)。
それはそうと明日休みなので、なんかDVDでも見よーと帰りにレンタル店に寄ったんだけど、見たいのが借りられててなかった…。くすん。
アニメで見たいのがあったんですが〜。誰だよ、借りてるの!とか思って、5だけ残ってたのを嫌がらせ(笑)で先に借りてやろうかとちょっと思ったのですが、一応それは思いとどまりました。ちなみにその後諦めきれずに足を伸ばしてもう1件寄ったけど、やっぱりなかった。しょうがないのでまた近いうちに行ってみます。ホリックも入荷してたから(途中見てない回がある)、新作期間が終わったら借りるんだ〜♪
あとは「LOST」も続きが早く見たいけど、これはテレビ放送があるのでじっと我慢…。
「LOST」面白いです!まんまとハマッた。あらすじ見てただけのときはどっちかというと「プリズン・ブレイク」の方が好みっぽいなぁと思ってそっちのが見たかったけど、今のところは「LOST」のが面白いなーと思いながらどちらも毎週見てます。やっぱり海外ドラマ好き!「プリズン〜」もちょっとずつ面白くなってきたし、単純にこっちのが話数が進んでるせいかもですが。(以下ちょっとLOSTネタバレ含みますー)


LOSTは最初の方で、ケイトが実は犯罪者だとわかって、ジャックに過去を話そうとして、ジャックが「言わなくていい。みんな、飛行機が落ちたところから新しい世界が始まったんだ」とか返したところで。
最初は何気に見てたんですが、ふと・・・それってつまり「お前の過去は関係ねぇんだよ」ってことだよね?!と気づいて、つい黒ファイ変換してしまいうっかりときめきました(笑)。
だってだって・・・vvしかもその後の話で結局ジャックってば「過去に何があったんだ?」とか問い詰めて「あなた、何も聞かないって言ったじゃない」ってアッサリかわされたりしてるし。あーあ、そんなに気になるなら(まぁそりゃ気になるでしょう)、あのときカッコつけたりしなきゃよかったのにー。あとジャック→ケイトに「それも嘘か?たまには本当のことを言えよ!」な台詞もあって、そういうところは黒ファイきたーv(違)と思いながら楽しんで見てます(笑)。それ以外のシーンやそれぞれの性格はどっちも特にかぶってないんですけどねぇ。
最近そうゆうシーンがないんだけど(LOSTは登場人物が多いので、そもそもあんまり二人の出番がない。一応この二人が主人公だと思うんだが)、またこうゆう感じのシリアスなところも見たいですねーv
他のキャラも好きだからいいんだけど。
ソーヤがかなり好きvvだってカッコいいんだもん…!!
決して「いい人」ではないのはわかってるんだけど、あの外見はずるい。ハンサムでセクシー!いまどき「そばかすちゃん」とか言って許されるのはお前だけだ(笑)。それで過去とかもあるしさー。そんなわけでソーヤ×ケイトも結構好きです。あと初期の頃はサイードが3人(ジャック・ソーヤ・サイード)のなかで性格含めたら一番かっこいいと思ってたんですが、シャノンとくっついてからは私の中でちょっと下がった。だってシャノン好きじゃないんだもん。演じてる人はキレイでいいんですが、ブーンに対する態度がどうしても好きになれない。最初は、実は好きなのに兄妹だから…って葛藤があるせいでああいう態度なのかと思ったら、結局自分の都合で振り回してるだけじゃんとしか私には思えなかったので。
チャーリーとクレアは好き。チャーリーずっと絶対どっかで見たことあるよなぁ・・・?と思ってたら「ロードオブザリング」のメリーだった。
知ったとき、そうだメリーだー!とスッキリしました(笑)。
チャーリー死ななくてよかったよ。「24」だったらアレは絶対死んでる(苦笑)。そういえば最初、LOSTは設定からすると「そして誰もいなくなった」みたいな感じになるかと思ってたら、今のところメインでは誰も死んでなくてそこも意外。
クレアはクレア自体も好きだけど、女優さんがすごい可愛いのですよvv
あとサンも綺麗で雰囲気あって好き。ハーリーも和むしねぇ。
まだ最新シーズンでも完結してないんだろうけど、早く最後まで見たいなー。

あ!忘れるところでした。今日はにゃんにゃんにゃんの日ですねっ☆
ファイたんーvv(とりあえず呼んどく。笑)


2007年02月22日(木)



 「Love so sweet」

嵐の新曲買っちゃったー♪
花男の主題歌のやつですね。実は最初にドラマで聴いたときは、新曲〜って楽しみにしてたわりには、ふつーに明るくてかわいいけど、嵐こうゆう路線多いからなぁちょっと飽きたかも、そんなに特別好きじゃないな…とか思ってたんですが、毎週聴いてるうちに、気づいたらだんだん好きになってきました(単純。笑)。
先週のMステで見たけど、歌ってるところもかわいかったし。
何より、松潤センター!にテンション上がる。やっぱりコレは松潤だよねーvv道明寺仕様なのに、にっこりアイドル笑顔がたまらないのさ(笑)。
プロモも可愛い感じっぽかったので、いつかちゃんと見てみたい。
何で今回はDVD付きとかじゃなかったんだろう…。残念。
とりあえず、
「しーんじることがすべて〜♪あーけない夜はないよ〜♪」は
全力でファイたんに捧げたいと思います…!!
「信じることが全て」だなんて、ファイにはほぼ100%間違いなく「あはは、難しいよオレには」とゆわれちゃいそうですがね(苦笑)。
(それはそうと、また魔術師の素顔のときみたいな、ファイに直球で切り込む黒鋼が見た過ぎです。早くしないと王様来ちゃうかもだしさー!
もうホンットこの二人ってもどかしいよね…!!←そこが好きなくせに。笑)

花男の曲といえば、宇多田ヒカルちゃんの挿入歌が大好きで、こっちもシングル買う気まんまんですv実は曲的には主題歌より断然好き。
というか、たぶん今週こっちも出てたらこっちだけ買って嵐の方は買わなかったと思う。発売日が待ち遠しいよ〜。楽しみにしてますーvv
タイトルはずっと「Flavor Of「Life」」じゃなくて「Love」だと勘違いしてたけど(笑)。
1のときの挿入歌は曲はともかく、そもそも歌ってる人があまり好きではなかったので今回は好きな人で嬉しいです☆


2007年02月21日(水)



 144話感想。(早売りネタバレ注意!)

早売り買ってきました♪
なので以下は反転でー。


今週も素敵にさくファイでした・・・!!(第一声がそれですか。笑)
このところ、正直もうさくファイはいいからーお腹いっぱいですーと思うこともなきにしもあらずだったんですが、今週はちょっと再び萌え上がりました。
だってサクラ様はとことん素敵な台詞を言ってくれるんだもの!
「それでも、あなたが生きていてくれてよかった」
「魔法が使えても使えなくても、ファイさんはファイさんです」
に引き続き今週は、こないだファイが「全て君の望むままに」と言ったのに
対して
「それならたった今これから自分を一番大切にする と約束してください」
ですよ・・・!!
やっぱりサクラちゃんは素晴らしい。大好き!
ファイを大切に思ってくれて幸せにしてくれるのなら、私さくファイでもかまわない(ちょっと待て)。
お互い『一番』は別の人だから、不毛かもしれないけど。不毛でも百合でも何でもファイがとりあえず生きてて、たとえ時々でもへにゃって心から笑ってくれるなら、今よりかずっといいよ><と思うもん。
「・・・サクラちゃん」のファイの顔が可愛い。最近多いですが、この黒く塗ってないときのファイの瞳が大好きです。
そして次ページの黒様の表情が
「そうだ、その通りだ。良いこと言ったぞ、姫!もっと言ってやれ!」ってゆってるように見えるのですが(錯覚。というかそれは黒鋼じゃなくて私の心の声だ。笑)、・・・お前が言えよ!!と心の底から思います。
いや、言ってるっちゃ言ってるんだけどねー。
「生きててくれてよかった」=「そんなに死にたきゃ殺してやる」
「魔法が使えても〜〜」=「お前の過去は関係ねぇんだよ」
「自分を一番大切に」=「いい加減 今の自分に腹を括れ」って、
私の中ではばっちり繋がってるんで。
左が3大さくファイ台詞で、右が黒ファイ台詞(笑)。
前から思ってたんだけど、ファイって誰もにわかりやすいストレートな告白に一番弱いと思うので、黒たんにはサクラちゃんを見習って頑張っていただきたいと…!黒鋼も超ストレートなんだが、ファイが気づかない振りや曲解できる余地があるところがまだ甘いのかもな?と思う。

ちょっと戻って。
ファイの手に触れて姫がピクッてなってますが、また悲惨な未来が視えたのかなぁ…。また視えたか、少なくとも前視たのを思い出して
「自分を一番大切に〜」に繋がってるのは間違いないよね。
ということは、やっぱりその未来はファイが自分を大切にしないところに起因してるのか……。
でもそれってファイには一番難しそう。というか、それがあっさりできる魔術師なら忍者もあんな苦労しないし、全国のファイファンもこんなにやきもきしないで済むんだろうな〜(苦笑)。でもそういう面倒くさいファイが好きなんだから仕方ないんだよね。

前半はさくファイ萌えでしたが、後半は小さくというかそれよりもー
ひたすら小狼くんが・・・!!
かわいいよ!カッコいいよ!!
姫に初めて「有り難う 小狼くん」と名前を呼ばれ、
照れてる!照れてるよー!!頬の照れ線(笑)に、李ーくーん!!と叫びたくなりました。やっぱり真小狼くんのが李くんに近い。きゅんv好き!!
ここでお礼を言ったり、名前を呼んだのはサクラちゃん的にはもうすぐ別れるつもりだからだろうで、それを思うと複雑だし切ないけど、でもここは今は単純によかったね!小狼くん!!とゆってあげたい。
ようやくささやかながら報われたねぇ、お兄ちゃん。
(で、さらっと新しい息子に先を越された黒鋼とーさんが報われるのは
一体いつなんでしょうか・・・。いつかファイも「ごめん」じゃなくて、
生かされたことを「ありがとう」って黒様に言ってくれるときがくるよね…?)

「勝つぞ」「はい」もCCさくらの小さくっぽい…!ときめき。
そしてさらに、剣を手から取り出すところがすっごい格好イイ!!
来週はまた「雷帝招来」が見れるかな(わくわく)!

対戦相手はヒカル。エンジェリックつながりなので、予想範囲内ですね。小狼くんVSヒカルちゃんは結構気になる対戦だけど、さすがにここで小狼くんが負けることはないだろうので、そうするとヒカルちゃんが・・・か。ヒカルちゃんも好きなんだけどなぁ(><)。
対戦の仕方の細かいところがいまいちよくわかんないんだけど、サクラちゃん側から判断するに、向こうはイーグルが常にマスターで、戦うのがヒカル、ジェオ、ランティスでいいのかな。
最初はヒカルちゃんがきたから他にもエンジェルが出てくる?とちょっと思ったけど、そうすると何のためにジェオとランティスがいるのかわかんないもんねぇ。素直に考えると、ファイ、黒鋼がそれぞれジェオ、ランティスのどっちかと戦うんだよね、たぶん。
本気で戦うファイが見れるかと思うと、それはかなり楽しみですv
サクラちゃんのためならきっと本気で戦うよね。魔法解禁するかなー?

しかし、それはそれとして・・・インフィニティ編って一体いつ終わるの?!このままいくと19巻はインフィニティで終わるんじゃ。
ファイ編はどんだけひっぱられるんだー。
133話で初めてちらっと子ファイが登場して、それ以後ひとコマも回想ないまますでに144話だって考えると、もうとことん可能な限りひっぱられるものなんじゃないかと改めて覚悟してみたり。この分だと、アシュラ王が追い着くのも意外と先かもねぇ・・・。
さては王様、寝起き悪いんだな(勝手に決めつけ。笑)!



2007年02月20日(火)



 なんでも変換。

最近・・・でもないけど、何を聴いても、何を読んでも、何を見ても
どこかで黒ファイ変換できないかと気づくと考えてしまっている(笑)。
とくに曲とか、元々好きなタイプのは別としてそれ以外の何気に聴いてるのはすっかり、ちょっとでも黒ファイに聴こえる曲=好きな曲って感じ。
持ってるアルバムで久しぶりに聴いたのとか、…うおおっこれって実は黒ファイじゃん!とかもよく思う。
先週末実家帰ってたけど、迎えにきてもらった車の中でキンキのHアルバムが流れてて、かなり久々に「99%リバティ」とか聴いてちょっとドキドキした(笑)。
(あ、今でも基本的にキンキの曲は好きです。過去好きだったのは今もやっぱり好きだし、オンリーになってからのでも、好みの曲は好みなままだと思う。)
しょっぱなの「愛を信じないで今日までは生きてきた 裏切られても傷つかないでいいように」からしてファイじゃん!と思いました。
「セキュリティをかいくぐって〜」とかまんまだし。
思わず黒様かいくぐれー!と心で熱きエール(笑)を送りました。
「好きだ好きだ」って言い倒しちゃえばいいじゃないー!みたいな。
基本この曲は受身っぽいので言い倒すのはファイ→黒でもいいよ…!
そしてうっかり言い倒しちゃった器用なはずの魔術師が「手も足も出なく」なったりしちゃったりしたら、萌え過ぎて私が倒れる(笑)!
あとキンキならこれは結構前からずっと思ってたけど、「星のロマンティカ」は絶対黒ファイだと思うのー。
「冷たくあしらう嘘でさえも愛しく思える」とか「足りない優しさ埋めるように問い詰めたくなる」とかまんま黒ファイの関係だと思ってます。
そして何より「手を伸ばせばすりぬける恋人」とか「強く抱き締めたはずの幻」とかさー。今まさにそんな感じになっちゃってるし。
私の中でファイってどこまでもそういうイメージなんだよね…。
追いかければ逃げて、幻のように儚い。
そういえば「儚き逃亡者」ってタイトルあったし、もうすでにこれはイメージじゃなくて、公式認定だったかv

あう、他の曲や漫画やドラマでも変換したの書きたかったんですが
そろそろ寝ないと明日がやばそうです。
今日お昼休憩前まで、寝不足でずっと気持ち悪かったし(><)。
続きは〜〜明日は早売り買ってくる予定なので、先にその感想書いて余裕があったら。なければまたその次ってことで。
早売り楽しみだなーvvv
話進んでてください・・・!!


2007年02月19日(月)



 昨日のつづきで、黒ファイ妄想小噺(笑)。

昨日のつづきの願望。
とりあえず、実はチェスの最終戦に負けてしまうとか、その前にアシュラ王が追い着くとかいう可能性は排除して、もし本当に誰か一人だけ離脱するとしたら、それはサクラちゃんじゃなくてファイというのは私の中でガチです。
で、もしそうなったとしたら、そこで黒鋼も一緒に行ってほしい…!!
141話の夜、眠ったモコナを通じてやっぱり黒様も侑子さんと話してて、そこでファイが一人になろうとした場合、自分だけは離れないでいられるような何かこーうまい裏取引が成立してるといい!ついでにモコナがいなくても二人の間では言葉が通じるようにちゃんと頼んどいてさ!と妄想という名の夢が広がるばかりです(笑)。
ほら、マガジン的に熱き想いを抜きにしなきゃならないとしても、この二人は「吸血」というちょうどよい離れられない理由があるわけだし(よかったね、黒鋼)。
それで黒ファイ/小さく+モコナと二組に一時的に分かれ、分かれたところで黒ファイ+アシュラ王とかなったらちょう萌える…!!
まぁさすがに大事なアシュラ王・ファイさん過去関連をサクラちゃん&小狼くん抜きではやらないでしょうけどねぇー(いきなりちょっと冷静)。


でも、そんなわけでここまで踏まえて以下はちょっと妄想小噺(?)。

一人だけ別の世界へ行こうとするファイ。
「サクラちゃん、モコナ今までありがとう。ごめんね、小狼くん。
短い間だけだったかもしれないけど、君たちと一緒にいられて
オレはしあわせだったよ。」
涙を流して止めようとするサクラとモコナ。
必死に引きとめようと次元移動の風の中へ手を伸ばす小狼。
けれどその手は届かない。

そしてファイは最後まで笑顔で。
「さようなら・・・・黒鋼」

突然、ファイの腕をガシッと掴む黒鋼。
「!!」
驚いて黒鋼を見つめるファイ。
そのまま二人で次元移動してしまう。

「なんで…どうして君まで…?!」
「言っただろう。こっちもやりたいようにやるってな。」
「だけどサクラちゃんや小狼くんは…?それに、モコナと離れたら
君はもう元いた世界に帰れないかもしれないんだよ?!」
「んなことより、お前は小僧から目を取り戻すか、俺の血を飲まなきゃ
死ぬんだぞ。」
「・・だったら、なに・・?」
「いい加減覚えろ。
 お前が死ぬのは、俺がお前をこの手で殺すときだけだ」
「・・・・・・・」
「俺はお前と違って、嘘はつかねぇんだよ」

アレ?『彼女』はどこ行ったー?みたいな(笑)。
まずナイし矛盾だらけなのはわかってますが、ちょっと書いてみたくて。
こうゆう妄想は来週号が出たら書けなくなるので、今のうち!今のうち(笑)!そんなわけで急ぎめ。もうちょっと時間あって+もし私が黒ファイサイトやってたら、もう少しちゃんと小説の形にしたいんだけどな〜。
でも、ラスト3行の台詞を黒様に言ってほしかっただけだから、いっか。

ちなみにこの後、ぜひともファイさんにはほだされて黒たんに
愛情のこもった「・・・・ばか」とか言ってほしいところですが、
このところのファイを見てると。
揺らいだ気持ちを速攻切り替えて、
「…じゃあ、オレが君を殺したら、どうするの?」
とか猫目(戦闘モード)になって言っちゃいそうかもなぁと思ったり。
そういうファイさんも大好きです(笑)v
妄想は楽しいなぁ〜vv(私だけだろうが)

しかし、前から思ってたけどこんなの書くくらいなら、せめて黒ファイ専用ブログくらい作った方がいいのかしら。
どうしようかなぁ〜(悩)。


2007年02月15日(木)



 帰ったv+143話〜。

とりあえず、無事帰ってます〜。
イベント楽しかったーv
とにかく黒ファイ本がいっぱい買えて、しあわせっ☆☆
しばらくはこれで萌え萌えして生きていけそうです…(笑)!
やっぱりらぶはいいねっ、らぶは!!
買ってきた本読んでるとき、つい・・・原作の黒鋼にもこのくらいの甲斐性があればなぁ!と一瞬思ってしまったんだけど(笑)、よく考えたら原作の黒様もちゃんと甲斐性あるよな…。むしろあり過ぎるくらいあるよな。
最近の『黒鋼』呼びで拒絶されてるとこだけ取り上げると、ちょっとへタレわんこっぽいけど、黒様は決してへタレ攻めではない筈!(別にへタレ攻めが嫌いなわけじゃないが。ギャグならむしろ好きv)
ということは・・・やっぱり今の状態の原因は黒鋼じゃなくて、ファイなんだろうなぁ(あ、なんかすごい今更だ)。
らぶに足りないのは、黒鋼の甲斐性じゃなくて、ファイの素直さか…。
うん、わかってたけどね。
もういいからアシュラ王、さっさと登場して。
そうなったらめくるめく黒ファイ展開になると私は信じてるから(笑)!

さて、イベント感想日記とSHOCK観劇感想は書けたらまた後日改めて書きたいのですが。
今日は先に今週のまがにゃんの感想をー。
というわけで、以下143話ネタバレです。


サクラちゃんが「一人で世界を渡る術」をほしがったのは、やはり「みんなを不幸にしないため」だったんですね。
自分のことじゃなくて、みんなのことを考えた上での行動にやっぱりサクラちゃんはサクラちゃんだとちょっと安心。
あと「そんなに彼らから離れたいんですか?」とかイーグルに聞かれたとき、ピクッてなったの見て、本当は離れたくないんだよね?と思いました。

その先見した未来・・・どう読んでもファイが一番悲惨な状況になってるとしか思えない。というか最悪し…いーやー><!!
怖いよぉ。ファイたん大丈夫なのかな。くーろーがーねー!!(とりあえずファイがピンチのときは黒鋼の名前を呼ぶ)
しかもそれ、サクラちゃんが一人で行ったとして、回避できる未来なのかなぁ。もしかして、変えようとしたその結果、そうなるのかもしれないじゃない?
そしてそれ以前に、やっぱりここまできてもさすがにサクラちゃん離脱はありえない気がする。こないだから書いてるけど、サクラちゃんより、ファイのがずっと・・・
あ!!
もしかして、その「彼女」を使って次元移動するの、サクラちゃんじゃなくて、ファイなんじゃないの?!
だってサクラちゃんが一人で次元移動したかった理由がそれなら、一行から自分が抜ければ(自分とサクラちゃんさえ一緒にいなければ)いいだけで、何もサクラちゃんが一人で行く必要はないってファイは思いそうだし、(アシュラ王が起きて)自分はどちらにしろもう一緒に行けないから気にしないで大丈夫だよって。
第一いくら「全て君の望むままに」って言ったって、東京でサクラちゃんが一人で対価を取りに行ったと聞いたあとの様子からしてファイかーさんが、サクラちゃんがたった一人で異世界へ行こうとしてるのをこのまま傍観してるとは思えない。
上にも書いたけど、サクラちゃんがそういう理由で一人で行きたいなら、自分さえいなくなれば、それでちゃんと「全て君の望むままに」なるとか、ファイなら考えそうだもん。(これは絶対違うのに。でもまだファイそういうのわかってないから><)

一応ここまでは予想で(当たらないだろうけど)、次からは願望が入るんだけど、それはまた明日!
おやすみなさい〜。


2007年02月14日(水)



 ホリツバオンリー感想☆

行ってきました、ホリツバオンリーvv
どんくらいの時間に行けばよいかわからず早朝出発したらかなり早めに着きました。会場も駅のすぐ近くで迷わずわかったし。
こんなことならもっと遅い電車でもよかったけど、どうせほとんどずっと寝てたからまぁいいか(笑)。
とりあえず30分前までコンビニで時間つぶして(それより前には来ないでくださいとちらしに注意書きがあったので一応)、会場に入って整理券もらいました。このときすでにかなり人いましたねぇ〜。
パンフを読みつつ、入場待ち。
黒ファイサークルさんいっぱいあって嬉しい〜!テンション上がるv
そしてそれよりさらに多い百目鬼×四月一日(以下、百四と略させていただきます)に、今はクランプ作品ではこの二人が一番人気なのか・・・と薄々予想はしてたけど初めてちゃんと知りました。
ちなみにその次に多いのが黒ファイ。というか、ほとんどこのどっちかしかなかった(苦笑)。
パンフの欄外にアンケートでサークルさんの好きなクランプ作品、その理由が載ってたんですがそれを読んで、そうか、四月一日はツンデレなのかー!と知る。四月一日がとにかくツンデレでたまらないというコメントがやたら多かったので(笑)。
確かに言われてみればツンデレか?これまでツンデレってどういうのなのかいまいちよくわかってなかったけど四月一日みたいのって思えばいいのかしら。
ちなみにこれまで好きキャラでツンデレか?と思ってたのは、スクールランブルの沢近さんと○マのヴォルフラムですが、ファイたんのこともあるし、ツンデレがどうとかより、やっぱり私ってただ単に金髪に弱いだけなんだろうなぁ…(笑)。何故かわからないが、振り返ってみるとどうにも金髪スキーみたいなんだよね。


時間が近づいたら、整理券番号順に並びました。
このとき私のすぐ前に並んでた方がふと気づくと胸にバッチつけてて、ということはコスプレイヤーさん?と思いよく見たら、髪型などから判断するにひまわりちゃんかなぁと。
服はフツーの服に見えなくも無いけど、黒くて制服っぽい感じで(ただホリックの制服デザインあんまりちゃんと覚えてなかったので、もしかしたら違うかも)。
コスプレしてる方も可愛かったし、長めのくるくる黒髪が可愛かったですーvvうわぁ、ひまわりちゃんだー!すごいなぁ、可愛いなぁと後ろからこそこそ見てしまいました(笑)。
可愛い女のコはやっぱりよいですね♪

入場するときに、紙製の大きなバックをいただきました。なにかもらえるだけでも嬉しいのに、白に黒の蝶々のホリックイメージでデザインもとっても可愛くてカッコよかったです。一目で気に入りました。
これならフツーに持ってても全然平気な感じ。わーい♪
こんなのもらえるなんて凄いーとわりと本気で感動しました。(いや、だって普段紙バックで平気で600円くらいとる某事務所に慣らされてるからさぁ。笑)さすがにあっちのほどしっかりした紙じゃなかったけど、充分使えましたよv
サイズも本当に大きめでいっぱい入って、でも肩に掛けれるから持ち運び楽でその後の買い物で早速お役立ち。どんくらい本買うかわからなかったから、手提げ袋をいくつも持ってったのですが(笑)、この紙バックひとつでさすがにオッケーでした☆
あとちょっとお菓子も入ってて、それは夜にホテルで食べました。おいしかったです〜v

いざ会場では・・・当然だけど、ひたすら買い物(笑)。
ええっと、とりあえず階段下りてすぐ横のところからがツバサ(黒ファイ)サークルさんゾーンだったみたいで。
なので、目についたところからぐるぐる見て回って気に入ったのは即買いな感じで。半分くらいはサイトですでに知ってるーとかでしたので、その辺のここは買う!と決めていたところは中身見ないで買ったりもしましたねぇ。
1回目のとき、人が滞ってて飛ばしてしまった列とかもあったので、そこはまた戻ってもう1回ちゃんと見たり、とにかくせっかく来たんだから悔いのないように!とわりとしつこくぐるぐるしてかたっぱしから買っていきました。最初はやっぱり漫画ばっかり買っちゃったけど、小説も読みたかったんで、確かここのサイトの話はわりと好きだったよな?とか思い出しつつぼちぼちと。
ホントに買い物してただけなんですが、黒ファイばっかでしあわせーvv
1冊、欲しい本ですでに売り切れてしまってたのがあってちょっとショックだったんですが、それ以外はたくさん素敵な本が買えて、本当に大・満・足・・・☆でした。

ホリックゾーンにも行ってみました。本当に百四って多いんだなぁ。私、こっちも好きじゃなくてよかったとちょっと思った(だってもし百四も同じくらい好きだったらとても手が回りません。笑)。
百四もちょろっとのぞいたのはパンフ見たら、黒ファイもありますなサークルさんがあったからっていうのもあったんですが、無料配布だったらしくそれはもう無くなっちゃってました。残念(><)。
有料でもいいから欲しかった…(笑)。
しかし、さらっと見ただけなのでもしかしたら見逃してたかもしれないんですが、ひとつくらいひまわりちゃんとか座敷童子ちゃんとか女のコメイン話もないのかな?と思ったら、見事になかったねぇ。

で、あとはー小狼×さくらもチェック。3、4冊くらい買いました。
やっぱり小さくは可愛いなぁv甘いなぁvv
行く前は「CCさくら」の方しか買う気なかったんですけど(やっぱりこっちの二人が好きなので)、ツバサだとたとえ1コマとかだけでも、小さく描かれてる方のファイさんが見れるのが嬉しくてツバサバージョンのも買いました。ツバサの二人も可愛かったです〜v

最後に2階の委託ゾーンも見て、買い物は終了でした。
2階はコスプレイヤーさんたちの場でもあって、ちらちらそちらも見てたんですが、見てるだけでもちょっと楽しかったですー♪
ああっ!ファイさん!!と思うとやっぱりときめく。金髪でわかりやすいせいもあってかたいてい先にファイさんコスしてる人に気づくんですが、すぐ横にちゃんと黒鋼コスの人がいて。
なんかもーそれだけで嬉しいっていうかねっ!!
黒ファイコスプレの方たちが並んでるだけで嬉しいよ・・・。きゅんv
あ、あれ扉イラストだー、ちゃんとボードも持ってるvあのイラスト大好きなんで、嬉しかったです。
あと談笑してるときは普通なのに、いざ写真を撮るとなるとレイヤーさんの
表情がガラッと変わるのがおおっ凄い!と思いました。
これまでコスプレオッケーのイベントに行ったことがなくいまいちなじみ薄かったんですが、コスプレって面白いですね。見てると楽しいなー。

夜にホテルで買った本を早速読みふけりました。
萌え萌えでしたよ〜〜vvv
おまけでもらったお菓子やアメもこのとき食べました。しあわせ…!
あとファイルとかしおりをおまけでつけてくださってたサークルさんもあったんですが、これがまた超可愛くて!もちろんイラストは黒ファイ。ホンット可愛いの〜vvびっくりしたわ。買ったとき、一緒に渡してくれたんだろうけどそのことに全然気づいてなかったので。「可愛いです。ありがとうございますっ!」くらいちゃんと言いたかったな…。
黒ファイグッズ、大事にする〜♪

ええっと、そんなこんなでとにかく楽しかったですv
本気でまた行きたいー!!


2007年02月11日(日)



 いざ、上京(笑)!

明日から東京へ行ってきます〜v

ホリツバ(CLAMP)オンリーとSHOCK観劇のために。
うふふふふ・・・。
もうっ、めちゃめちゃ楽しみですよーーー!!
黒ファイにはまって気づけば早半年以上。
ずぅ〜〜っとこの日を待ってました。
2月ということは、うまくいけばSHOCK観劇のついでに行けるかも!
せっかくだから絶対行きたい!!とそれ狙いで希望出して、でも当初チケット取れなかったんですが、交換で探して無事行けることになりました♪
わーいわーい。
楽しみだなぁvvv

黒ファイ本をかいあさってくるー!(←もう黒ファイなら何でもいい。むしろできることならあるだけ全部買い占めたいくらいの勢いです。笑)
無事に会場について、ちゃんと本が買えることを祈るのみ。
どうもあの独特の場所で買い物するのが慣れなくて、なんだか恥ずかしいんですよね、私・・・。もっと何回も行けば、いつかは慣れるようになるのだろうか??
でもがんばるっ!黒ファイのためなら(笑)!
あ、ちゃんと小狼×さくらサークルさんもチェックしてくるつもりですよ〜。久しぶりにCCさくらのほのぼのらぶらぶな二人の本とか読みたいんで、見つかるといいなぁ。
イベント経験が浅いのでちょこっと不安もあるけど、
とにかく楽しみ!!です。

もちろんSHOCKもーvvたぶんまたきっと泣くだろうなぁ…。
とうとう今年ラストだよ〜(><)。
キラキラな光一くんをしっかり目に焼き付けてきますっ!!



2007年02月10日(土)



 142話。(加筆終了です)

あううう、久しぶりの日記です。
ツバサが休載だったから、日記書く気しなかったんだよね…。

でも今週はあったからvまた感想書きます〜。
1週間ぶりのまがにゃん!



表紙は黒鋼&サクラちゃん。
ということは来週は小狼&ファイでしょうね。
この二人の組み合わせも何気に好きなので、けっこう楽しみですvv

さて、本編。
いきなりチェスシーンというのは、まぁそんなことだろうと思ってました。
戦ってるときだけは黒ファイって比較的以前の状態と近いというか、それ以外のときと比べたらわりと自然体ですよね。
「うるせぇっつったんだよ」
「もう聞こえないよ」
が好き・・・!!やっぱり二人は「二人」でハマッてるんじゃないかよ〜。

しかし、この後読むと、ますます黒たんは戦いで鬱憤をはらしてるようにしか思えない。どうせ負けるのは変わらないだろうけど、敵さん絶対ちょっと八つ当たりされてると思う…(笑)。

そんなわけで、今週の黒鋼はマジで切れそうな5分前♪って感じなのではないかと思ったり。

「いつまで経っても〜〜〜〜高くくってんじゃねぇぞ」
あーあーあーそーだよねっ!その通りだよね!!
ていうかこれは黒さま相当いろいろ溜まってるなぁ・・・。
(東京―インフィニティ編を回想)・・・まぁそりゃ溜まるか!
溜まるよな!
ホントにもう黒鋼は切れてもいいと思う。
ここで黒様がブチ切れた行動しても、誰も責められないよねぇ。
むしろ早くキレてほしい。そしてファイをなんとかして。
一連の台詞、小狼に姫のことをいってるようでどう考えてもファイのことを言ってるとしか思えない!と最初から思ってましたが、最後はとうとう黒鋼がファイの頭に向かって!(最初はネタバレでそう聞いてたし、何より萌えるので「耳元」と書きましたが(笑)、よく見るとやっぱりちょっと違うよなと思ったので修正しました…。残念><)
やっぱりファイのこと言ってたんだっ!!
それにしても黒鋼ってファイを見捨てる気はサラサラないんだなぁ…。
本当にこの人、情が深いよねぇ。
そうゆう性格じゃないって知ってるけど、それでもあんな態度とられたら、もう勝手にしろ!ってちょっとくらい思ってもおかしくないと思うのに。
もー黒様カッコ良過ぎ!!
しかも姫には自分では直接何も言わないのに、ファイには言うんだよねぇ!(ここポイント。笑)
これはもう黒鋼の中で当然のように、姫のことは小狼任せ、魔術師のことは俺っていう意識がしっかり根付いてるとしか!知ってたけど、やっぱり嬉しいvえへへー。
今週は、どこまでもカッコいい黒鋼と、どこまでも儚いファイさんにやられました。
ファイのあの儚さは何なんだ(><)。姫の眼差しの強さを少し分けてもらうといいと思う。今更だけど、これじゃどっちがヒロインだかわからな…(おい。笑)ハッとした顔が可愛いよ〜。そして黒鋼の言葉で俯いて腕をおさえる仕草がやたらツボですよ!この人ホント儚いなぁ…。

サクラちゃんのほしいものは「一人で世界を渡る術」だったんですね。
最初はなるほどーと思ったけど、考えてみると一人でどこへ行って何をしようというのか?仮に前の小狼のいるところや、飛王のところに行けたとしても、それで一人でどうしようって言うんだろう??
そもそも何より、いくらぎくしゃくしてるからって、ここにきて「一人」とか言っちゃったら、あの東京編ラストでまた4人+1モコナで旅を続けようとみんなで決めたのは一体何だったんだ…って感じで、ちょっと今はサクラちゃん〜〜・・・??と思ってます。
ファイはたぶんサクラちゃんがほしいものを知ってただろうし、彼自身アシュラ王のことがあるのでまだともかく、黒鋼とそしてもちろん誰より真小狼くんの立場がないよ。
サクラちゃんのことなので、逆に巻き込みたくないとか皆のことを考えてというのもあるのかもしれないけど…。
でも(ナイと思うけど)このままいったら、サクラちゃん離脱、ファイ離脱で残された二人+1モコナにいったいどーしろと?!
もしそうなったら、小狼くんはサクラちゃん、黒鋼はファイをそれぞれ追いかけたいだろうから、あっさり旅の仲間はバラバラになっちゃうと思うんですけどー。
さすがにファイはともかく、サクラちゃん離脱はないと思いますけどね。そんなに上手く話が運ぶとは思えないし(「一人で世界を渡る術」といっても具体的にどんなのかは謎だしねぇ)、仮に上手く運んでも、そこはさすがに小狼くんが止めるでしょう。これまでの遠慮は捨てて、自分の気持ちに正直に大胆に行動して。
これまで黒鋼が小狼くんにいろいろ言ってたのも、ここで小狼くんが姫を止められることの布石で、それで微妙な二人の関係も少しは好転するっていう展開を予想というより、希望します。

そして離脱しそうな気配がちっとも消えないファイですが。
離脱するのが先か、アシュラ王が追いつくのが先かはわからないけど、どちらにしろアシュラ王の気配をもっと近くに感じたら、みんなから離れようとするでしょうね…。
でも、今週のを読んで、ファイが離れようとしても、アシュラ王が現れても、黒鋼は絶対ひかないなー!と確信できたので、大丈夫かもって思えてきた。関わる気まんまんだもん、黒様v
過去に遠慮なんかしないよね、一歩もひかないよねッ!
…これは妄想抜きで、アシュラ王VS黒鋼あるんじゃないの?
今週ので確実にそのフラグが立ったと思うんですけど。
私はかなりの確率であると思う!もう、ここまできたら正直いって
あると信じてるっ(笑)!!
うわぁ、楽しみだなぁ〜vv黒鋼がんばれー!!



2007年02月07日(水)
初日 最新 目次 MAIL