diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 光一くん表紙の雑誌☆

今日は「トップステージ」と「ルックアットスター」を買ってきました♪
どっちも光一くんが表紙です。かっこいいよ〜vv
しかもこれまたどっちも2号連続!(とーぜん先月も買いました。笑)
「ルック〜」の方は今月が新創刊号だし、やっぱり光一くんが表紙だと売り上げも好調なのでしょうねー。いくらSHOCK期間中とかぶってたって、そうじゃなかったら2号連続+大事な新創刊号の表紙は飾らないでしょう。
ふふふ、そんなことも嬉しいですv

帰って早速見ましたが、どっちも良かったです!
「ルック〜」は舞台写真+インタビューも載ってて、またそのインタビューページの写真がカッコよくて美人で…vなんか顔だけじっと見てたら、まるでお人形さんのようでしたよ。まつげ長。可愛いよう〜vv
雑誌の真ん中あたりにとうまくん、MAもそれぞれ1ページずつ載っててそこもまた嬉しかった。
「トップ〜」は誌上公演ということで、最初から順番にストーリーの説明とともに、場面場面の写真がたくさん載ってます。
2幕後半あたりのは、テキスト読んでるだけで思い出してちょっと涙腺刺激されました。
というわけで、どっちも光一くんファンなら買いですよv
特に「ルック〜」はもーいいから買っちゃいなよ!ってな感じです(笑)。

あとバンドジャーナルという雑誌に石川直さんが載っててそこでSHOCKのことを話してくれてると聞いて、立ち読みしてきました。
とても素敵な言葉をたくさん書いてくださってて、嬉しかったです。
直さん、8日に観たとき、席が前の方だったんで細かい表情もよく見えたんですが、ひとつのパフォーマンスが終わって拍手が起こると、そのたびにそれに応えるように小さくですが、ニッて感じで笑ってくれてそれが非常にツボでした(笑)。カッコよかったんだよー!
にこっじゃなくて、ニッなの。アレはちょっとときめきましたね(笑)!
そして何より最後の方で光一くんと微笑み合ってるのが、凄く良かったです。そのときから直さんともこれまでよりさらに信頼関係ができて、距離が縮まってる気がするなぁ・・・って思ってたんですがv
帰ってパンフ読んだら、直さんのページ、光一くんのこと「光一」って言ってて。アレ?前までは「光一くん」だったような??と去年のパンフ見たら、やっぱり去年はくん付けでした。
ナチュラルに呼び捨てになってるのもやっぱり距離が縮まった証拠かなぁと、一人ひっそり喜んでました。えへへ。


最近、友達でちょっと松潤好きなコがいて。「花より男子2」見てて、まんまとハマッたらしい(笑)。
(花男といえば、1話のとうまくんがめためたカッコよかったよ!!
ちょっと悪役だったのがまた…vv悪い顔してるのがトーマとだぶってかなりときめき!)
それは前から聞いてて、まぁちょっとドラマ中好きなだけかなぁと思っていたら、今日松潤目当てで雑誌買いそうになってたので。これは結構ハマッてるんじゃ…と思い、
「ごくせん見て!1の方。あの松潤、絶対カッコイイから!
松潤好きなら見て損はナイから!!」
と全力で勧めてしまいました(笑)。
私はあれで松潤好きになりましたからねぇv
それまでももちろん好きか嫌いかでいえば好きだったけど、たぶん沢田がなかったら今ほどには松潤に関心なかったんじゃないかなぁ?
もーホントに沢田は大好き。カッコよかった!
道明寺もそれなりに良いけど、いまだにあれが
私の中のベストオブ松潤ですよっ!!
松潤ベスト☆(←しつこい。笑)。
と、このようにあまりに熱心に勧めたせいか、「・・・こーちゃんは?」と聞かれましたが、光一くんはもちろん別格なんで!
光一くんはいつだってベスト光一です(笑)。
それでふと、もし最近になって光一くんが気になった人がいたとしたら、これは絶対見とくべき!というドラマは何だろう?とちょっと考えてみた。ちなみに仕事中に(手は動いてるけど、頭は暇なので。笑)。
アレだよね、やっぱりとりあえず「銀狼」と「リモート」は見とくべきじゃないでしょうか。この二つははずせないな、うん。
で、「リモート」見るなら「ルーキー」も見て欲しいよね!
クールビューティーで過去トラウマありの氷室警視と、とにかく可愛くて時々カッコよくてでもやっぱり可愛い新人刑事マコちゃんは見てほしい。
(他作品も、私はもちろん好きですけどね)
あー、久しぶりに銀狼とかその辺のドラマ見返したいよーと思いつつ、
でもそれよりやっぱり今年こそは新しい作品が!見たいです!!

こないだのSHOCK記者会見のときの新聞記事で。
「今年光一は映画やドラマに出演するプランがある」(byジャニー)
最初この文を読んだとき、うっそー!めちゃめちゃ嬉しい!!と興奮してしまったのですが、ジャニー発言と知り、じゃあどこまで信用していいのかわかんないじゃん><あんまり期待しないでおこう…と思いました。
(よく考えたら所属事務所の社長なのにね。何故その本人の言葉がこうも信用できないんだ。苦笑)
数年前に言った、SHOCK海外公演とか、キャストを変えて地方公演とかの戯言はこのさい笑って水に流してあげるから、
今度こそは有言実行でお願いします!


2007年01月27日(土)



 141話追記。

書きもらしたことをつれづれにー。

・ファイに手の甲にキスされたところのサクラちゃんが、無表情過ぎてこわい。他もサクラちゃん顔こわいですが、ここの無表情っぷりが格別に。
・同じベッドの上で手を握っても(140話)、口元に手を添えても、手の甲にキスしても全くもって男女の色気はないサクファイがある意味すごいと思います。なんかもーこのまま二人同じベッドで寝ても違和感ないんじゃ…?ってくらい(笑)。
小狼くんも黒鋼も、二人が部屋にこもってること自体は気になるし心配だろうけど、そうゆうたぐいの心配はいっさいしてないんだろうなぁ(笑)。
・というか、このまま黒鋼起きてそうだけど、サクラちゃんの部屋からファイ出てくるのかなぁ?ファイが出てくるまでか、朝になるまで起きてそうだから、出てこなかったらお父さん徹夜になってさすがに可哀想だけど、それはそれで面白いと思う私(笑)。
・いつにしろ黒ファイが二人きりで顔を合わせるところはぜひ見たいんですが、でも次回はそういうのすっとばして、いきなりチェス最終戦のシーンな気がする。というか、そうじゃなきゃインフィニティ終わんないよねぇ。
もしや最終戦とかレイアース組みの見せ場なくして、強制終了?
・モコナを寝かせた黒鋼は、自分も侑子さんと話して直接魔女に探りを入れるのでは…?とちょっと思った。でもそんなシーン書いてる余裕なんてないよなぁと最初は思いましたが、それはすぐ次回とかには描かれなくて、もっと話が進んだときに実はあのとき〜って感じで出てくるのならアリかも。


ところで、来週また休載なんですよね〜(><)。
ツバサにはまった当初は、週刊ってすごい!こんなに早く続きが読めていいのかな!とそれだけでも嬉しかったんですが(週刊連載にハマッたのは初めてだったので)、毎週そんな幸せをかみしめつつも、だんだん慣れてきてしまった上に、ちょこちょこ休載があると…。
忙しくて休みがあるのは仕方ないと思いますが、ならいっそのこともう最初から隔週連載でいいから休みなしで、もうちょっと1回のページを増やしてくれる方が個人的にはずっと嬉しい!と思ったりするこの頃です。
あー、再来週が待ち遠しいよお〜〜。




2007年01月25日(木)



 早売り!ネタバレ。

まがにゃん早売りゲットした!
以前に書いたとこでやっぱり売ってて、こそこそと買ってきちゃいましたよ…(笑)!
帰り道、早歩きでさらにうっかりスキップしそうなくらいの勢いでしたv
うーわー、ドキドキする。
というわけで、早売りネタバレなので以下は反転します!

と、当初反転でアップしてましたが、もう日にち過ぎたので、反転なくします。
以下はネタバレですよーー。







気になる扉は、・・・黒ファイカラーだーーーー!!
よしっ、やった!!よくぞこの大事なときに来てくれました!
CLAMP先生、ありがとう…!!
前回書いたようにここで黒ファイがくれば未来は明るい筈だ!と勝手に思い込んでたので、すごく嬉しいよ。
ラストもちゃんと黒ファイになってね〜〜!

そして何よりこのカラー、
ファイさんが黒鋼に触ってるんですけどっ!!
(いや、ただ肩に手置いてるだけなんだけどさ。)
見た瞬間、何よりもまず…さ、さわってる…!!と思いました(笑)。
え、だって本編では初めてじゃない?確認してないからかなり怪しいけど、少なくともカラーでは4巻以来だから、初めてだよね(ジーン)。
てっきり2ショでもカレンダー1月のように(ちなみに黒様のポーズ・目線はカレンダーとほぼ全く同じです。もうちょっと違うのが見たかった…)ただ単に並んでるだけかと思ってたから、思わぬ触れ合いにときめきが止まりません!
悔しいかな、アシュファイには負けるけど、でもファイさんから触れてるし、二人けっこう近いし…!
うわーん、しあわせvv
なんつーかこう、このまま黒様が顔上げて、ファイさんがちょっとかがんで顔近づけたらさ!ねぇ!!みたいな(笑)。それ見たいよー。どっかの黒ファイサイト様書いてくれないかな…。
吸血鬼色強いので、そのまま首にかぷーでもイイよ!

ファイってホント髪伸びたな〜。って、髪しばってるのそれ、リボンだよね?!可愛いじゃないの!!黒リボン似合うv
あと目も吸血カラーで金色です。やっぱり吸血のときは金目なんだ。
でも思ったほど違和感なし。可愛いですvv(たぶんファイたんなら何でもいい。笑)

アオリ「流した血と涙が 互いを忘れ得ぬ存在へと変える―」
・・・またひとつ、公式黒ファイアオリが生まれました!
「熱き想い」(今のとこ私の中でナンバー1アオリ)の頃からひしひし感じてたんですが、やっぱりなんかもう、担当さんも諦めましたよね?ここにきて「友」とか書いても違うんだって悟られたような気がします(笑)。
その調子でこれからも!素敵なアオリを期待してますv
涙は二人ともまだ流してないと思いますが。心の涙ってことかしら。
「忘れ得ぬ存在」もイイですよね!忘れ得ぬ存在=かけがえのない相手、ですもんね〜v


さて、本編。(ようやくだよ…)

ちょっとちょっとちょっと
サクラちゃんもファイさんも、大丈夫なの??!!
サクラちゃんが何を考えてるのかは正直いって、全然わかんないんだけど、とにかく母娘そろって後ろ向き絶好調っぽいんですけど(><)。
お願い助けて、黒鋼とーさん…!!

ファイさん、「時間は残り少ないかも」って。しかもサクラちゃんに聞こえないように小声で。
・・・やっぱりファイ一人で行っちゃいそうな雰囲気がひしひしと。
離脱しちゃやだよー!!
しかしファイさん回想のアシュラ王、優しそうな表情しててそれがよけい切ない。もうわかったから、嫌いで逃げてるんじゃないのは。大好きだったのはわかったよ…。

黒鋼は本当に男前!今週も黒モコに癒されました。モコナかわいーな!!モコナにさぐりを入れる黒様も好き(笑)。なんか黒鋼にばっかり負担かかってる気がしないでもないですが、ホントに黒しかいないんだもん。
「どいつもこいつも」世話掛けまくりだけど、頼むよ!
とりあえず、アシュラ王が起きたと知ったあとのファイと黒鋼が顔を合わせるところが早く見たい。
そこで黒がどういう反応するのか、とか。それに対してファイはどうするのかとか。ここでひとまずは様子見で傍観なんてしてたら、そのうち本気でファイどっか行っちゃう気がするから気をつけて!つっこんで、さらっとかわされてもしつこく追求の手をゆるめず、目を離さないようにして!!
じゃないと、どっか行って、そして仮に戻ってきても、このままサクラ様に取られる気がしてならないです。

ファイのサクラちゃんへの依存ぶりがここまでくると、心配になってきちゃいますよ。
どうしたの、急に。確か写身小狼がいた頃は、そんなにサクラちゃんとファイって二人だけの会話とかもなかったよね?むしろファイは小狼とのシーンのが多かった気が。それが一気にここ(メンバーの中でサクラちゃんだけが大事。サクラちゃんが何を考えてても、その結果、本体小狼くん・黒鋼・モコナが傷ついてもサクラちゃんの望みさえ叶えばいいとさえ受け取れるんですが…?)までくると、さすがに違和感が(><)。
今の状況ではサクラちゃんを「一番」大事に扱うのはまぁ仕方ないとして、サクラちゃん「だけ」が大事なのは、やっぱりファイじゃないと思うー(涙)。そりゃ「我が唯一の」って言ってたけどさ。そこまでの意味だとは思ってなかったよ。
というか、今のこのサクファイが二人だけで話を進めると、どう考えても救いのない方向にいきそうで、それが怖いんですが…!!
なんか「ツバサ」がだんだん「X」化してる気がしてならない。
怖いよー!!

そしてサクラちゃんの顔も怖いです。うう、サクラちゃんなのに。
いつからこんなことにー。
えっ、あの戦闘中の迷いと先週の恋愛相談は演技だったんですか?!
サクラちゃんなのに!(2回目)
何だよ、もう小狼じゃなくてホントはサクラちゃんの方が別人なんじゃ…?って気すらしたよ。そんなわけないけど。
そしてサクラちゃんが欲しいものがわからない…。
「小狼くんの失くした心」ならみんなの前で宣言してるし、今更隠す必要ないもんねぇ。
賞金目当てと装って、そのためにこの国にとどまってるんだから、インフィニティでしか、もしくはインフィニティなら手に入るかもしれないものなんだよね?そして黒鋼や小狼が知ったらきっと怒って、でもサクラちゃんがどうしても欲しいものって何??
・・・羽根?「この国に羽根はある」って言ってたからそれくらいしか思いつかない。でもそれでもやっぱり隠さなくてもいいような〜。


実は黒ファイ的に一番きたのは↓のファイの言葉だったんですけど。
「あの忍者さん」
!!何なの、その他人行儀な呼び方!!!
黒鋼も「あの魔術師」って言うけど、言うけどでもそれは、今更名前を呼べない不器用さやそこはかとない愛情を感じるんですが、ファイのこれは。
個人的なことは全然知らない、たまたま一緒にいるだけの人を呼ぶみたいな。(いや、確かに元は二人そーだけど。)
あれだけさんざん渾名で呼んでたくせに…!
しかも、あらファイさんってば意外とフツーに黒鋼に話しかけるのねvとか思ってたのに、さりげなく黒鋼をサクラちゃんが望むように騙すためだったんか!こわ〜…(笑)。
にゃんこコンビ、すっかりブラックになっちゃってますね。


なんか順番ぐちゃぐちゃで中途半端かもですが、今日はここまでで。
後日、追記できたらしたいな。


2007年01月23日(火)



 フルバ22巻とか。

光一くんVTR出演のため、マッチさんゲストのヘイヘイヘイ見ました。

ほんの短いVTRでしたが、
光一くん超かわいいよ〜〜〜!!!!!
鎖骨美人(笑)☆

ていうか、珍しく光一くんの後ろ髪がちょっとだけくせっ毛ぽくクルクルしてたのが、たったそれだけでファイさんみたいとか思ったり思わなかったり…(ホントにどんだけ好きなんだ。笑)。
いや、別に光一くんがファイさんのイメージとかは全然思ってないですよ。
いくら大好きな二人だからって、どう考えたってかぶってないことはちゃんとわかってますってば。
でもあのファイさんの白もこコート(最近とんと見掛けませんが)は絶対に光一くんも似合うはずだ!とは思う…。
まぁ率直にいうなら絶対ムリだってわかってるけど、コスプレが見たいってだけですね、ハイ(笑)。

「へへへ」と笑顔アップになったところであまりの可愛さに倒れそうになったよ!というか、笑ってる!凄い可愛い!と私がTVに近づいたのと同時にアップになったのでカメラさんナイス!と思いました。
ユーわかってるよ(笑)!!



さて、今日はフルバの新刊を買ってきました。
もう発売してたの砂奈さんの日記読むまで忘れてたよ・・・!
(私信→オムライス実は並んだのですが詳しくは、メールいただけるそうなので、その返信でv)

カバーは本家本元「オレを選べ」の勝也パパ。
(ちなみに分家っていうかなんていうかは128話扉のきょん。笑)
勝也パパがきたなら最終巻は・・・(以下カバー予想)
私はずばり今日子さんかなぁと思いました。
思いついてから調べて私も意外だったんだけど、まだ今日子さんカバーになってないんだよね。だから絶対今日子さんだと思う!…んだけど、違うかな?裏表紙が今日子さんだったからそれで終わっちゃうのかな。でもそしたら出番的にどう考えても、表今日子さん、裏勝也さんでくると思うし。勝也さんと出会った頃とその後の今日子さんは髪型とかも違いますしねぇ。
うん、きょんるカップルやきょん・透・由希の3人や全員集合とかじゃないなら(そっちはファンブックに期待〜v)、今日子さんだと私は嬉しいです!


しかしアレですね。
クレノさんうおちゃん(フルバカップリングではきょんるの次に好きな気がする)や由希真知も読んでるとイイなぁv好きだなーvと思いますが、
やっぱり一番は129話ですね!
ホント・・・私はこれを読むためにフルバを読んでたんだ!って思います。
悔いナシ!!
今更かもしれないけど、何度もしみじみと夾透になってよかったよー(涙)!と心から思います。
何度読んでも透くんの「大好き」「無敵」台詞はイイ・・・!!
(アンケート忘れてて答えてないけど、私的に一番の名台詞はコレかもv)
そして夾くんのホントの笑顔。
いつか、ファイさんもこんなふうに笑うところを見せてね!と今の私は思わずにいられない。
余談だけど、きょんの「幻滅だ」発言の数ヶ月後に「おはよう、『黒鋼』」を読んだとき何より真っ先に・・・お前もか!!と思いました。
私の好きになるキャラってたいてい辛い過去があって、それで自分はしあわせになっちゃいけないとか思ってて、誰かが差し伸べてくれた手を絶対に一度は拒絶するんだけど、だんだんその拒絶の度合いが強くなってるキャラにはまっていってる気がする…(苦笑)。

まぁとにかくフルバはきょんるでよかった!!
やっぱりなんだかんだいっても、原作で自分の好きなカップリングがらぶらぶ幸せになってくれるのが一番ですよ〜vv
夾透はホントお似合いですよね♪
きょんに恋してる透くんがとっても可愛い。
あー、やっぱり1巻から読み返して、ねぇこのときから好きになり始めたんじゃない?とか、それで6巻以降は心置きなくホントはこのときもう好きだったんだよね!いくら由希透に見えても(…)、すでにこのとき透くんはもう恋愛感情で夾が好きだったんだよ!とか思って、ひとり萌え萌えしたいです(笑)!
最終巻が出たらするぞーv


2007年01月22日(月)



 ↓つづき

読み返したら長かったので、2つに分けてみました。


ところで個人的には本編と同じくらい気になる来週のカラー扉・・・。
誰でしょうね?!
ここのところの流れでいうと
さくら&ファイ→黒鋼&小狼。そして小狼&さくらときてるので
順番でいったら、次はいよいよ黒鋼&ファイだよねぇ??!!
にゃんこズ→わんこズ、子供組→大人組で流れバッチリ☆
素直に考えたらそーだよね!!
もうぜひぜひそうなってほしい!頼みます!
単純に黒ファイカラーが見たいというのもありますが、それ以上にこのタイミングで黒ファイがくるなら黒ファイの未来は安泰!な気がするので、なんとなく。
だってファイさん過去編に入るだろう19巻の巻頭カラーなんだもん。ファイに関してある程度今後の展開を示唆するものになると解釈していいよね?
だから、もしそこで黒ファイがきたらちょっとは安心していいよね…!と勝手に思ってるんです。
というわけで、さすがにファイさんがいないってことはないだろうので
黒ファイだったらとりあえずほっと安心でめちゃくちゃ嬉しく、妄想ぬきにラストは日本国ありうるんじゃ…という期待が頭をもたげ、ファイさん一人だったらフツーに嬉しいものの、孤独なラストになるんじゃ…という心配がさらに増し、アシュラ王もしくはチィちゃん(または二人とも)と一緒だったら16巻に続きまたか><!と思い、そしてラストはセレスもありうるのか…?と。
ファイさん出戻っちゃうのかなぁ?うーん、それでもファイたんが本当に幸せなら私はそれでいい…と思わなくもないですが。
でもやっぱり私は黒ファイが好きだ!!


アシュラ王目覚めてすっかり忘れてたけど、イーグルのいってる「彼女」って誰かしら?
単純に考えるとレイアースつながりで光ちゃんかエンジェリックレイヤーつながりでみさきちかなぁと思いましたが。
でもみさきちは雰囲気が合わない気がするし、インフニティ編があと数回で終わっちゃうなら光ちゃんはこない?光ちゃんはもっとCLAMP先生的に大事なキャラな気がするので。
もしその「彼女」がアシュラ王復活(つまり今後のファイ編)ともつながってるなら話はまた別だろうけど〜。
あ、でも光ちゃんも出てこなくて繋がりなくてあっさりインフィニティ編終わっちゃうなら何のためにイーグルとか出てきたかわかんないな…。
しかし、レイアースのときもちょっとだけ思ってたけどイーグルのジェオに対する態度がどうもあんまり好きじゃない私です。
とくに今のツバサの方は結構ひどいと思うよ。ジェオすごいいい人だよね。
黒ファイ(ファイ好き)サイトめぐってたら、わりとイーグル大好きだった!って人が多かったんですが、私はそうでもないなぁ〜って。確かにビジュアルは好きな方だと思いますが。
そもそも私、百目鬼×四月一日には特に興味ないとこでたいていの黒ファイの人とはちょっとずれてる気がしないでもないけど(笑)。
別に嫌いじゃないけど、今のところ萌えはまったくナイんだよね〜。
仲良いなとか、CLAMP先生絶対狙ってるよね…!!ということはしょっちゅう思いますが(笑)。
ホリックでは四月一日×ひまわり(しかし、四月一日には悪いが友達どまりだろうなぁと思う。笑)のがフツーに好きですv
もっと言うと、ひまわりちゃんは単体で大好きだけど、四月一日とのカップリングでは四月一日×座敷童子ちゃんのがより好き。
特にこだわりはないけど、今のとこ一番はそれかなぁ。座敷童子ちゃん可愛いよねぇvというか、ホリックでは圧倒的に女性キャラの方が好きだなぁ(笑)。
最後何故かホリック語りになってしまった。
あっちもどうなるんでしょうねぇ〜。最近ホント休載多いよね。


2007年01月21日(日)



 140話いろいろ。

まがにゃん追記〜。
(書いてるのは21日です)

過去にこの日記で
>なんかこのままだと、サクラちゃん&ファイ、黒鋼&小狼はほっといても>どんどん心が近づいていきそうだけど〜〜
ってなことを書いたことがありますが、その通りな感じ(笑)。
先週の黒鋼と小狼の扉にも、
凄くカッコいいけど今のこの二人、絶対背中に哀愁漂ってるとしか思えない。二人ともホントは別の相手と2ショットになりたいんだろうなぁ…。
・・・ガ・ン・バ・レ!!
としか思えませんでした(笑)。

お兄ちゃんにお酒をすすめる黒鋼は本当にいい男だと・・・!
久しぶりの黒モコにも和みましたよ。
そして私はやっぱりお兄ちゃんが好きだ!同じ小狼くんでも、お兄ちゃんのがやはり好みなんだよ〜。

ベッドでうつぶせで心情吐露するサクラちゃん。
こんなにシリアスでも空気重くもなかったけど、なんかこうゆうシーンどっかで見たような…?と思っていたら、CCさくらでありましたね。
李くんに告白されて、私小狼くんのことどう想ってるんだろう…?ってやつ。うう、CCさくらは平和で少女漫画でよかったよなぁ〜。
サクラちゃんの手をぎゅっとするファイさんにときめいたり、
ホントしつこいようだけどこの国の衣装(へそちら〜v)はイイよな!
と思ったり、今週の二人ははっきりいって「姉妹」にしか見えないんですけど(お姉さんに恋愛相談する妹みたいな)…と思ったりしましたが。
やっぱりラスト4ページに全て持ってかれる・・・!
ピクッてなるファイさんがー!!不謹慎だけど、すごい可愛い。チィちゃんも可愛いなぁ。
そして私の大好きな驚きで目を見開くファイたんが。
美人で可愛いけどーーー・・・やっぱり心配だよ><。
もー本当にどうするんだ、これから。
でも目覚めてそんなにすぐ再会しちゃうのかな?
いや、そこでまたぐずぐずされても困るけどそんなにすぐ会っちゃったら今まで何のために逃げてたんだろう?っていう。
たまたま次の国がセレスだなんてファイさん運悪すぎだし、たとえばアシュラ王がなんらかの力でセレスに呼んだり、すぐにファイさんのいるとこに次元移動できるなら、ファイさんどこにいたって同じでずっと侑子さんのところにいればよかったんじゃ…?って気がするし。
(関係ないけど、侑子さんの店でバイトするファイたんもちょっと見てみたかった。黒と離れ離れはいやだけど)
まぁファイさんが魔力使っちゃったり、写身に半分取られて現在進行形でおそろく彼が使いまくってるだろうことも関係してるかもですが。
今更ですが私、ファイが魔力使わなかったのは、魔力を使うこと=アシュラ王の目覚め・追いつかれることに繋がってるからかなぁ〜とずっと思ってました。魔力を使うとそれが察知されて、目覚めたり居所がわかったりするんじゃ…?と思ってた。ファイさんが初めて魔力使ったのはレコルトだと考えると違ったんだと思うし、130話での侑子さんとの会話でそれよりもっと純粋にアシュラ王との約束を守るため、アシュラ王がくれた(予想)刺青なしでは魔法は使わないって誓いだったのかーと思いましたが。

ここまできたらもう逃げても仕方ないって自分一人だけでアシュラ王に自ら会いに行くというのも想像できなくはないですが、でもねぇ…ファイさんそこまで前向きになってはナイよね、むしろ超後ろ向きの果ての結果その行動ならアリ…?でもだとしたら、それが一番いやだ。
「ヴィ・ラ・プリンシア」なサクラちゃんを置いていけるのかとか、それより何より今の黒鋼は一人で行かせるなんて絶対させないと思いますが。
あ、でも一人で離れてったファイを黒鋼が追いかけるなんて展開になったら正直切なさ以上に、ものすごく萌えるけど!
うーん、もうわかんないっ・・・!!
わかんないけど、いろいろなパターンを考えずにいられないのですよ。

もうあのお願いだからファイさんしあわせになってね!!

CLAMP先生の新年会(たぶん)でのネタバレ発言でもうひとつ。
「ラストはハッピーエンド。一人以外は」
というのがあったそうですが、それ読んだとき真っ先に
その一人ってファイじゃないよね?ねっ?!
ハッピーエンドじゃないのが一人だけでも、その一人がファイだったら
私にとっては全く意味ないんだよーー(涙)!!
・・・でもさ、もしファイが不幸になったら黒鋼もしあわせじゃないよね!
ファイも黒鋼もどっちかが不幸だったら、片方も不幸になってハッピーエンドじゃないのが二人になっちゃうから、二人とも大丈夫だよね!と自分にいい聞かせ。


2007年01月20日(土)



 あああ当たった!

今週のまがにゃん!
ネタバレ。



・・・・おーきーたーー!!!!
いや、今週はもうこれに尽きるでしょう。
起きたよ、起きたよ、起きちゃったよ。
とうとうこのときが。ついにこのときが。

ファイたんの秘密の花園がー!!!(何で花園。なんとなく。笑)
これからどうするの、ファイ???
いくらポーカーフェイスを装っても、黒鋼には当然、サクラちゃんにも小狼くんにもモコナにも「何かあった」って見破られると思うんですけど。

ああああー気になるよー!
さすがにインフィニティ編が終わるってことはなかったけど、
次がセンターカラーってことはやっぱり今回が18巻ラストで
目覚めちゃったね…!

もっといろいろ書きたいけど、お家の都合で
今週中はパソコンに触れないかもです。
なので、この続きはまた今度!

あーあ・・・本当に起きちゃったよー(なんかこればっか頭の中ぐるぐるする)。




2007年01月17日(水)



 今後のツバサの期待と不安

ホントはもっと前に書きたかったけど、先週はいろいろバタバタしてたのでちょっと今更ですが。
ツバサ!
(以下、ネタバレ入ります)


今のインフィ二ティ編が終わったら、ファイさん過去編に入るって…!
最初は、ええ!!・・・は、でも単なる噂かも、そう簡単に信じちゃダメかもって思ったけど、出所はイベントでCLAMP先生本人が言ったみたいで。ということは、ホントだよね!
うっわーーーー、どうしよう、どうしよう、どうしよう!
ついに、ついにそのときがきてしまうのね…><
ファイの秘密が・・・!ベールが!!
心配なのか楽しみなのか、もう自分でもわからない(笑)。
とにかくドキドキします!落ち着かないっ!!
しかもこれ、単純に過去編なのか?
過去編っていうよりか、なんか次の国がセレスだってーというのを見たんですけど。
まさかのセレス編?!うっそ、そんなのますますもってどーしよー!!!
過去はそりゃいずれ語られるだろうと思ってたけど、私それ(みんなでセレス)は原作で見れるとは思ってなかったから!
ホントにもー考えるだけで、頭がおかしくなりそうっ(笑)!
だって、ということはさ当然黒鋼もファイの過去やらアシュラ王との関係やチィの存在やら知っちゃうわけでしょう?
つーか、まずセレスに着いて動揺するファイとか!それを見詰める黒鋼とか!!うーわー妄想が止まらんっ。
まず間違いなくファイの過去は不幸だから(言い切れるところが哀しい…)、ますますもって黒鋼の愛はとまらないと思うね…!
で、たぶんそれをファイは同情とか思っちゃうんだよ。絶対愛なのに!!
それでまたまたすれ違っても、忍者の熱き想いは増すばかりさ・・・!!
そーれー見ーたーい!!!
さらにその不幸なところを最初に救ったのがアシュラ王だったりして。
アシュラ王VS黒鋼とか超見たいんですけど!
ファイさんが心配なのとその辺が楽しみ過ぎて、もしホントにセレス編になったら毎週マガジン読むのがなんだか怖い…(笑)。
コンビニで立ち読みとかできないかも!とても正気を保てる自信がありません。家に帰って心を落ち着けて、深呼吸して読まないと…!
それでなくてもこれは前から思ってたけど、ファイ編になったら毎週ファイがいっぱい出てくるだろうわけで、本当に水曜日が待てないと思う!
ファイ編だけは切実にコミックスで一気に読みたいよう〜(><)。
(こんなにハマッた今となっては、とてもコミックスになるまで待つのはムリだけど。)

はぁはぁ・・・まだ始まってないのに、妄想だけでちょっと興奮しすぎて疲れた(笑)。
ところでインフニィティ編っていつ終わるの?
もうちょっと長く続くかと思ってたけど、その次がってことは
ずばり19巻がファイ編になるんだよね?!
じゃあ18巻はどこまでだー?そろそろじゃない?
話数数えればわかるだろうけど面倒くさいな…。
だから確かめてないけど、先週の展開からいっても明日のまがにゃんに載ってる回が18巻ラストでインフィニティ編終わる気がしないでもない!
ということはさ・・・
もしかして明日アシュラ王目覚めちゃうんじゃないのっ?!
目覚めて終わり。以下次号(コミックスだと19巻)!みたいな…。
違う?違うかな?!

あ〜、明日が楽しみと不安でドキドキする!!!


2007年01月16日(火)



 つれづれにSHOCK感想v

なんだか久しぶりの日記ですー。
帝劇からはとっくに無事に帰ってきてます。
帰りたくなかったけどね(><)!
ホントにできることならSHOCK期間中は帝劇に住みたいよ〜とか帰りのバスで思いましたが、パンフ読んで、光一くんでさえ住むのはムリなんだからそこはしょうがないよなって、ようやく諦めがつきました(苦笑)。
あとは2月にもう一度だけ行けるので!
もうチケットも手元にあるから、安心して楽しみにできるよ♪
楽しみだなぁ〜!!

今回のSHOCKは流れはほとんど前回と同じですが、微妙に変わってるところもあって。
やっぱり、今回のが一番好きだ!!って思いました。
というか一番泣きました・・・><。
2幕の真相告白シーンでもう泣いてたもん。その後の「夜の海」やラストではいうまでもなく(涙)。これまでは、そこはまだうっと泣きそうになりながらも我慢することができてたと思うのですが、今回ばかりはダメでした。
あまりにあついトウマとリカに泣かされました。
トウマくん、本当によかった!!演技すごく上手だったし、予想以上にカッコよかったよー。元々好きだったけど、ホントもし光一くんがいなかったらファンになってたかも?とまで思いました(笑)。
あとリカちゃん。
第一声に正直ものすごいびっくりしましたが、2幕では低めの声のときもあったせいかただ単に慣れたのかあまり気にならなくなっていったし、2幕の彼女はよかったと思います。
私これまでリカって「カンパニーのマドンナ的存在」だと勝手に思い込んでて(紅一点だし、ツバサ(リョウ、トウマ)は好きなんだし)、今回のリカちゃんの第一声を聴いたとき、これじゃあますますどうみてもコーイチからしたらリカは「彼女」じゃなくて、「妹」だよ!!「妹」としか思えないよなぁ…それでいいのかしら?って思ってたんですが。
パンフ読んだらもともとリカって「カンパニーの妹的存在」という設定だったのですね。知らなかったよー。
それならその点はばっちりだったと思います。
ちなみにそのリカの声ですが、聴いた瞬間…めちゃめちゃアニメ声!!と思いました。これでだいたい想像つくでしょうが、まぁそんな感じです(笑)。私は事前に今回のリカ役の女のコは声優さんもやってたことがあるって言うのは一応知ってたけど、どの作品やどんな声かまでは知らなかったし、声優メインってわけじゃないから地声は普通なのかなって思ってたら、そうじゃなかったってことですね〜。
でも2幕の演技は素直にとてもよかったと思いますし、何よりとっても頑張ってると思うので、私は今回のリカちゃんも好きですよv
あ、ただ8日はかなり前の方で観れたので、この距離でメイサちゃんも見てみたかったなぁってちょっと思いましたけど(笑)。だってキレイな女のコ好きなんだもん…。
あとはMAの出番も増えてて嬉しかった!
秋山さんはめがねになって、町田くんはより光一くん好きになってました(笑)。それぞれソロダンス(完全にソロじゃなくて、リカやトウマや外人ダンサーさんと一緒だったけど。たとえばアッキーとリカ、やらくんと外人ダンサーさんって感じで)もあって、よかったなぁ。
やらくんのダンスがすっごいカッコよかったvv米花くんのアクロバットもキレイでしたvv

そしてそして光一くんは
超絶カッコよかったですっ!!!!綺麗だった・・・。
笑顔が最高に可愛い〜vvv
ダンスがさらにキレがあって、流れるようにしなやかになってた。
歌も甘くて切なくてよかったよう。
キラキラ輝いてました☆
痩せてたけど(><)、本当に楽しそうで、充実してるんだろうなぁ、舞台が大好きなんだろうなぁ、今こうして帝劇に立てていることが光一くんにとってもきっと本当に幸せなことなんだろうなぁって、いつも光一くんが言ってくれることですが、生で観ててホントにものすごくそれを感じたんです。
そんなキラキラ楽しそうな光一くんが観れて、それだけでもう私はめちゃめちゃ嬉しくて楽しくて、最高にしあわせでしたv
やっぱり、楽しそうな光一くんが観れるのが一番嬉しいよ!
本気で生きててよかったー(涙)!!と思いました。
なんか今は光一くんが同じ世界に生きてるだけでいいやって思います。
自分が観れなくても、今日も光一くんは帝劇でがんばってるんだなぁ…って思うとそれだけで満たされたような気持ちになります。
そんな素敵な舞台と時間をありがとう!光一くん。
千秋楽まで走り続けて、幕が下りても倒れないでね…!



観劇後、遊んでくださった砂奈さんもありがとうございましたー!
カラオケ&おしゃべり楽しかったですv
カラオケではちゃっかり「Get it on」を歌った私(笑)。
でも思ったよりは歌いやすかったので(光一くんが歌う曲って難しいの多いんだよ〜><)、また挑戦したいなぁ。けっこう気持ちよかったし。
あと久々にたきつば「夢物語」プロモ見れたりとかーv
何より砂奈さんがある曲を歌ってくださったおかげで、噂のコ哀映像が!
ここはテンション上がりましたねぇ(笑)。
歌詞も途中からホンットにもうコ哀にしか聴こえなくて…!ときめきました。またぜひ歌ってくださいね!!

(ここからは完全に私信です)
あとお店もいろいろ案内してくださって、本当に助かりました!!
歩き回らせてしまってすいません&ありがとうございます・・・!
オムライスもハンバーグもしっかり食べてきました。
どっちも、とってもおいしかったです〜vv母もふわふわ卵に感激、満足しておりました。ハンバーグのお店では洋なしのデザートも食べてきたんですが、それもまたおいしくて親子そろってしあわせだったです♪
ありがとうございましたvv


2007年01月15日(月)



 行ってきます!

6日。
祝・初日!!
今年も無事SHOCKは初日を迎えました。
自分が観にいけるわけでもないのに、6時が近づくとやっぱりドキドキしたよ(笑)。
おめでとうー!
光一くん、とうまくん、MA、カンパニーの皆さん&スタッフさん
2ヶ月がんばってください!!
身体に気をつけて、今年も千秋楽まで無事に走り抜けてくれることを、信じて祈ってます。

そして実は、もう明日がマイ初日なんです〜。
早いよっ!こんなに早く観にいったことないので、それだけでもうドキドキがとまらない(笑)。
ふふふ、それに明日は・・・ってこれはね、帰ってから書きます。
(たぶん私もう運使い果たしたんじゃないかな?って思いました。笑)
ああ、嬉しいよー!楽しみだよー!!

そういえばTVぴあに超絶めがね美人な光一くんがいるので、ちょっとでも興味ある方はぜひ見てください〜。めがね萌え!!!ですよ(笑)。
知的でクールで美人でカッコイイのーvv
あの1ページのためだけに買っちゃいましたわ。
(何気に岡田くんがたまたま隣のページにいたのもちょっと嬉しかったけど。)

ではでは、明日は帝劇に行ってきますー!
心からめいっぱい楽しませてもらいますっvvえへへ。


2007年01月07日(日)



 ハッピーバースデーvv

明けましておめでとうございます!


そして何より。


光一くん、お誕生日おめでとう〜〜!!!!

1月1日には生クリームたっぷりのったイチゴのタルトを食べました♪
ドームにいなくても、ちゃんとハピバしましたよんv
(っていうか、ちょろっとサイト巡って、やっぱり行かなくて正解だったみたいーって思ったりして…。苦笑。
よくわかんないけど新年早々仕事放棄したみたいで、ごちゃごちゃ言い訳してるらしい携帯日記も読む気すらしないです。)

そんなことより(笑)、光一くん28才ですっ。
めちゃめちゃ可愛くて、とても28には見えないけどねっ。
今年も、光一くんにとって素敵な年になりますように。
心からの笑顔がたくさん見れたらいいなぁって思います。

光一くんー!
2007年も、もちろん大好きだからっvv

というわけでSHOCK楽しみです!!!

今年もよろしくお願いします☆


2007年01月04日(木)
初日 最新 目次 MAIL