diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 年内最後かな。

ホントは30日の午後、実家に帰るつもりがうちの都合で明日の夜、仕事が終わったあとほぼそのまま帰ることになりました。
というわけで、焦って今日帰ってから部屋を片付け〜。
なんとか明日すぐ帰れる状態にはしたのですが、日記書いてる時間がなくなってしまいました…。
今週のまがにゃんとか感想書きたかったのに><

とりあえず箇条書きで。
・やっぱりさくファイで間違ってなかったよ!(笑)>扉。
あの構図はどーみてもファイさくじゃなくて、さくファイだ。
しかし忍者は扉の2ショット(東京編以降からの)まで姫に先を越されてしまいましたね…。
・なーめーてーる!!!
・スッて!ファイさん、あなた飲むだけ飲んでそんな…!
手当てくらいしたれよ(笑)。
つーれーなーいーなーっ!!
というかやっぱり報われてない黒鋼。
ものすごく何か言いたそうに見てますがっ。
さすがに今週読んで、おまえ(ファイのこと)、もしかしなくても魔性なんじゃ・・・!!と思ったですよ(笑)。
・でも戦うときは背中合わせ!
背中合わせはも・え・ま・す・よ・ね…っ!!!
なんかもーそれだけでイイよ、ホントに(笑)。


ちなみに24も中途半端で。今日片付けながら見て、残りは4時間くらいですが、最後までは見れそうにないです。
でもシーズン4面白いです!!というか、24はやっぱりハマるわ〜。
また帰ったら残り一気に見よう。


実家にもパソコンはありますので(メールはチェックします)、もしかして日記書くかもしれませんが、たぶんこれが年内最後になるかな。
戻りは3日か4日の予定です。
今年の私にとって大きな出来事は光一くんソロデビュー☆
シングル→アルバム→ライブと最高に楽しくホントにしあわせでしたvv
そしてそれと「夏模様」きっかけですっかりオンリーファンになったこと。
来年も光一くんがいっぱいソロ活動してくれますように〜!!

それ以外ではもちろん!
黒ファイにハマッたことが大きいですねー。
好きになってからもうすぐ半年くらい経つけど、まだまだ冷めそうにないです。大好きよ!!本とかすごい欲しいもん(笑)!イベント行きたい〜。
というわけで、来年も光一くん光一くん・・・、黒ファイ黒ファイ・・・うるさいと思いますが(あ、哀ちゃんも変わらず大好きですよ〜)、それでもよかったらまた2007年もお付き合いください☆
ではでは、少し早いですが、みなさま良いお年を〜!


2006年12月28日(木)



 ひきつづき・・・

24シーズン4の感想など。
一応、前回のは内容ネタバレしないように書いたつもりですが、今回はネタバレありです。私が見たとこまでのね。

今は午後3時まできた!(ちなみに始まりは朝7時)

で、こっからネタバレ入りますが。



ええっと1時か2時くらいで。
寝ながら見てたのを、思わず飛び起きて叫びました。

「トーニーーー!!!!!」

きゃ〜vvわーい、やったー!トニー登場!
アイ ラヴ トニー!!(笑)

嬉しいよぉ♪

キムはジャックの娘なのでもしかしてラストあたりにちょろっと出るかもと少し期待してたけど、てっきりトニーはもうこのまま出てこないかと思ってたんで。
面白くなってきましたよ!
ジャックが「唯一信頼できる相手だ!」と言って連絡して登場した相手がトニーだっていうのも凄くカッコよかった。


・・・でもミシェルに捨てられたってのは吃驚したよ。
えええ!いつの間にそんなことに?!私またシーズン3の内容忘れてる?そんな気配あったっけ??と思いましたが、そういうわけじゃなく、語られてない期間にいろいろあったみたいで。
トニーって本当に苦労性ですよね…。私はそこが好きなんだけど(笑)。
がんばれトニー!

なんだかんだいってジャックに協力してるし、これをきっかけにまた精神的にちゃんと復活してほしいなぁ。
できるならジャックともどもCTUに戻って欲しい。
私はトニーの電話の「アルメイダ」がすごい好きなのよー!ツボさ(笑)。

その他の感想。
オードリーの夫がちょっと気持ち悪いタイプでした(笑)。うざ〜。
マリアン、今回いらつくキャラナンバー1かも!と思っていたら、彼女も捨て駒だったのね…。というか、CTUは内通者がい過ぎだよ?!毎回一人はいるじゃないさ(笑)。
サラがかわいそうでした。エドガーって実はいい奴だよね。よくがんばった!結構好きになってきたよ。
あとベルース、ファイト〜!!彼も決して正義ではないけど。
横暴父親には負けるなー。
・・・クロエの再登場はないのかなぁ。

ところで、今日ふと気になったのはこれ年内で放送終わるの?
「年末眠らないSP」ってなってるか多分終わると思うが。
ラストまで見ないまま来年になるのは、ちょっと嫌よ(笑)。


あ、明日はMステSPがありますねー!
キンキはどーでもいいけど(笑)、光一くんソロ出演があるので
それがめちゃくちゃ楽しみですっvvv
光一くんソロだけはできたらリアルタイムで見たいけど、いつ出るかわからないしゴチSPもあるので、ゴチは見てMステは録画する予定です。
というわけで、明日は7時には帰ってこなくちゃ〜。
忘れないようにしとこう♪


2006年12月21日(木)



 シーズン4

「24シーズン4」借りてきましたー。
どうやら録り逃したのは最初の2話だけだったようで(てっきりもっと進んでるかと思ってた)、借りるのが1本だけで済んでよかった♪
ちなみに最初は普通にシーズン4の1を手に取ったんですが「24徹底ガイド」というDVDがあるのにふと気づいて、こっちも借りようかなぁと迷っていたらそれにはちょうどシーズン4の1・2話も収録されているようで、それを借りました。
「徹底ガイド」面白かったです〜。
シーズン1〜3までのダイジャスト版+関根勤さん、娘のまりさん、キャイーンの天野さんのおしゃべりという内容だったのですが、楽しかったですよ。関根さんは本当に「24」が好きなんだなぁと思いました(笑)。
とても熱く語ってらしたので。でも確かにホントに面白いんですよね〜。
うん、私もまだ見てない人がうらやましいかも。
あとニーナが・・・のとき、私も「ええー?!」とか「マジでっ!!」って声出した気がするので、その気持ちわかります!って感じでした。
他にもそーそーそー!!って感じで。
ふつうなら殺されないキャラがあっさり・・・っていうのもね。
シーズン1を見終わる頃にはすでに、ジャック以外は誰の死もありうるんじゃないかって気になりますもの。
私もキムが好きだし、いらつくキャラとかもうんうんって(笑)。
そういえば身近に「24」見てる人いなくて、誰かとそういう話したことなかったのでなんだか新鮮で嬉しかったです。
そしてダイジェスト版は、シーズン3までは全話見てる筈なのに、24時間の間にあまりにいろんなことが起こり過ぎてるので、・・・こんなことあったっけ?って思うことしばしばでした(笑)。
ダイジェストに入ってるくらいだから、いろんな事件のなかでも大きな方だっただろうに、覚えてない〜〜。
まぁそんなこともありますよね(笑)。また機会と時間があったら、1からもう一回見てみたいなぁ。

そしてシーズン4ですよ。
とりあえず今のところ5話まで見ました。
最初はこれまで出てきたキャラがほとんど出てこないことが寂しかったのですが(私の好きなキムもトニーもパーマー元大統領も)、だんだんとそれにも慣れてきました。
話の展開も、これまでと比べると多少ゆっくりめかな?という気がするけど(あくまで24にしては、ですが)、その分丁寧にストーリーを作り込んでる感じがしてこれはこれでじわじわと面白くなってきたところです。
気になるキャラはベルースかな。彼が今後どう行動するのかちょっと期待してます。しかし、関根さんが言ってたけど、確かに彼にはなりたくないね〜(笑)。あんな両親いやだ。
あとクロエもー。結構好きなので、これで終わりはいやだなぁ。

さてさて、またちょっとずつ見ていきますー。


今日が水曜日。ということはこれでようやく次のツバサまであと一週間ですよ!やっとここまできたなぁ…v
たぶんこの一週間が一番長く感じる気がしますが、それでも一週間くらいすぐ経っちゃうよね。がんばれ、私(笑)!
あのままの続きでいけば、間違いなく黒ファイあるよねぇ?
期待してます!!


2006年12月20日(水)



 今年もあと2週間。

なんか最近、日記に書くネタがないよ・・・。
毎日眠いしさ。

知らない間に「24」の放送が始まっててちょっとショックだった。
日曜夜放送分から録画できてるけど、やっぱり最初から見たいのでそれまでの分はレンタルしてこようかなーと思ってます。
明日行ってこよう、うん。ちゃんとあるといいなぁ。
あとホリック劇場版も見たい。こっちは前から見たくて、行くたびに探してるんだけどいつも貸し出し中ばっかなんだよね。

今年もあと2週間で終わりだそうですねー。
というか、その前にクリスマスまで1週間か。なんかあんまりそんな気がしないけど。どうせ仕事だしね…☆
クリスマス過ぎれば少しは暇になる筈なので、むしろ早く過ぎ去ってほしいです(笑)。そして30日からはお休みするんで、そこが今から楽しみですよ。去年まではコンサートに行っててそれももちろん楽しかったけど、今回は無いから、ひたすらダラダラのんびりするんだー♪とそれはそれでかなり楽しみにしてるvおうちが大好きな人間なので(笑)。
読む本をいっぱい確保しとかないと…!何読もうかな!
せっかくの機会なので、いっぱい本が読みたいです。今でも読んでるけど。
東野圭吾さんの新刊を買っちゃおうかな〜とか思ってます。
面白そうだし、母も好きなのでプレゼントしようかと。(確実に私が先に読むでしょうが。笑)
なんか・・・そういうことだったのか!!って衝撃感じるくらいのミステリーが読みたい。こう、読み始めたら止まらない!みたいの。
どっかにないかなぁ〜〜。


2006年12月18日(月)



 待ち受け。

12月のカレンダーはファイさんだったのね!(公式携帯サイト)
登録してるくせに全然チェックしないものだから、知らなかったよ〜。
というわけで、速攻ゲットして待ち受けにしてみた(笑)。
カレンダーがあるのはなかなか嬉しいと思ったら、ちょうど後半は時間表示とかぶってるけど。まぁいいや。ファイさん美人だしv
ちなみに変える前の待ち受けはどっかから拾ったミニ絵のほりつば黒ファイでした。ときどき他のに変えても、やっぱりこれが可愛くて好き!と戻してしまうので、たぶんまた12月過ぎたらそれに戻すだろうなぁ。
…どんだけ黒ファイが好きなんだ!と自分で自分につっこむ日々はまだまだ続きそうです(笑)。

今週の水曜日は過ぎたので、あと約2週間かー。
27日休みたいなぁ…!


TVガイドの光一くんが可愛かったので、買おうかどうしようか迷い中。
写真のみ目当てで買ってもいいんだけどね〜。
なんか買うのが面倒くさい・・・(笑)。部屋に雑誌たまってきてるし。
明日のソングスとオリコンはたぶん立ち読みで済ますと思うけど。

2006年12月14日(木)



 にちようび〜。

土曜の夜から実家へ帰っておりました。
そして今日は買い物へ連れてってもらってました♪
そういえば最近服買ってないなー…と思ってたとこだったので、嬉しかったです。気づくと平気で何ヶ月も、食料・日用品・本(漫画、雑誌含む)以外、ほとんど何も買ってない気がってことが珍しくないんですよね、私。
まぁだからこそ少ない給料で今の生活や、ここぞ!というときにライブに行きまくったりできるわけですけど(笑)。
というわけで久しぶりだったし、たぶんこれが今年最後の買い物だろうと、そこそこいろいろ買ってきました。
ワンピースが買えたのが一番嬉しいかなvけっこう前から一着は欲しかったんだけど、可愛くて私でも着れそうで手ごろなお値段っていうのがなかなか見つからなかったので。
買い物後は、スターバックスでこれまた久々にキャラメルマキアート飲みました。新しいメニューとかあると、ついそっちを頼みたくなるけど、私はやっぱりコレが一番好きかもv

そういえば、数ヶ月前実家に帰ったとき「デスノート」全巻を持って帰ったのですが(完結したし、母親が読みたがったので)、お母さんが私が思った以上にデスノを気に入っていたことが判明しました(笑)。
しかもLが好きらしい。甘いものばっかり食べてるとこが面白くてイイそうな。なので、月VSLで終わって欲しかった、そこまでが一番面白かったというところでは意見が一致。さらに、「絵の線が細いからいや」という父にまで何度も「お父さんも1回読んでみればいいのに〜」とすすめていた。
そこまで気に入ってもらえたなら、私も持って帰った甲斐があったよ(笑)。

そうそう、今日の「堂本兄弟」では
高見沢さんが光一くんに「お前は「デスノート」だよ!キラそっくりだよ!!」という発言が、めちゃめちゃ嬉しかったです。
そーだよねーーー!!!!
光一くんも「それよく言われるんですよねぇ」って言ってたし、やっぱりみんな思うことは一緒なんですね♪
何かの雑誌にもそう書かれたそうだし、ネットなどでファンの間だけでなく名前が上がってるらしいというのは知ってましたけど、こうしてTVではっきり誰かに言われることがあるとは思ってなかったので、ホント嬉しい。
高見沢さんありがとう!
しかし、何気に高見沢さんって漫画好きなんでしょうか。NANAは知らなかったみたいだけど、以前「猫村さん」(これは私は未読だけど)とかも知ってたし。


2006年12月10日(日)



 137話語り 2

続きです。
(できれば1から先に読んでくださいませねー。)


「何か飲む?」「・・酒」「しょうがないね」
お前ら夫婦かよ(笑)!
意外とファイさん普通なんですね。もっと必要最低限のことしか喋らない感じかと思ってた。
殺伐とした雰囲気なのに「何か飲む?」ってファイさん、どこまでも奥さんっぽいというか、やっぱりこれまで(桜都とかピッフルとか)のクセが抜けてないのかなぁ。

「お前も飲め」
このコマのファイさんが、すごい好きー!!
だって仮面のない本当の表情してるから。黒様に見えない後ろ向きだからこそだろうけど。
そんな痛そうな表情しないで><って思うけど、その影のある表情がたまりません。黒様、後ろから抱き締めてよ!!って思う(速攻逃げられるだろうけど←こればっかだな。笑)

「飲まねぇなら好きにしろ。このまま流れていくだけだ」
ひー!黒様カッコよすぎる!!
ちょ、いつの間にこの人こんなカッコよく?!
なんていうかこれまでもカッコよかったけど!これまではお父さん的カッコよさが強かったのが、一見超ストレートな気がして、でもよく考えると駆け引きとかしちゃってるようなちゃんと大人の男っぽくて萌え!
だって「このまま流れていくだけだ」って男前過ぎてずるいと思う!
こんなこと言っちゃって、ホントは飲まなきゃ困るくせに、でも今は姫のことがあるからファイさんは生きてなきゃならないからこうすればきっと血を飲むってわかってて、自分の方から血を差し出して、その上で無理強いじゃなくて「ファイの意思」で自分の血を飲ませてるんだよ。
これが萌えずにいられるかって話ですよ!ハァハァ…(←ちょっと落ち着け。笑)。


「・・・本当にしょうがないねぇ『黒鋼』」
確かに黒様もしょうがない(ファイさんのこと好き過ぎるから)。
でも、一番しょうがないのは貴方ですよ…!!とつっこまずにいられない。
あと「しょうがない」って台詞がご主人様っぽいとか思いました。
なるほど、餌ってそういうことか!みたいな(笑)。
しかし距離を置かなきゃいけないくせに、ファイさん確実に黒鋼をあおってると思うのですが!
あの表情、仮面かぶってる故なんだろうけど、妖艶なんだもん・・・!!



そして、そして・・・
・・・・ついにファイの唇が黒鋼の手首にーーーー!!!!!

うわっ、ちょっともうホントに凄いよ!
だってこれキスして舐めて吸って飲んでるわけでしょう?
えーろーいーーーー!!!
吸血シーン色っぽ過ぎるよ・・・!!!
ちょっ待って。
これ同人誌とかじゃないんだよ?コンビニでも売ってる週刊少年マガジンなんだよ?
――なんかもー本当にCLAMP先生ありがとう!!ありがとう!!!
大好きです!!!
私、黒ファイにはまってよかったよ!
間違ってなかったよ!!


そして何気にすごいツボなのが、この部屋って最初にみんなが入った部屋だよね。ということは吸血黒ファイの後ろ(かどっか)に、ソファあるよねぇ?
・・・もうまず間違いなくこの後、ファイにゃんは黒鋼に押し倒されると思うのは私だけですか?
いや、だってこれはもうさー何事もなければ、この後絶対雪崩れこむでしょっ?(何にって聞かないでね。笑)。
そうゆう雰囲気だよ。そうじゃなきゃ逆に不自然だって!
というか、どんだけ黒鋼は我慢強いんだって話になるもん(笑)。
なんかファイさんも身体だけならって許しそうだし(本当は好きなんだし)。もうホントいろいろダメな大人達だなぁ…!!
こないだも書いたけど、そのダメっぷりが私は好き過ぎてたまりません。

この二人、今は身体だけの関係みたいに見えるって思いました。
ファイさんは心が近づくのはダメだけど、とりあえず今は身体(血を飲む)だけならしょうがないって思ってそうだし、
黒鋼はいずれは心も手に入れるけれど、とにかく今はこうしてファイさんが
生きて傍にいて自分とこうして身体(血を与えるという行為で)だけでも繋がってればひとまずはそれでいい、みたいな。
今の黒鋼はメンバーの中で唯一どっしりとして揺るぎがないけど、でもそれもファイさんが何を考えてようと、この先どうなろうと、とにかく今生きて自分の傍にいるからこそだったらめちゃめちゃ萌える…!と思いました。


「見張られてるね」
って、何見せつけてるのー!!!
見張られてることより、見られてるってわかっててあんなシーンを堂々と展開していた黒ファイにびっくりでしたよ(笑)。
どんな目的で見張ってるかは知らないが、あんなとこ見たらのぞいてる人は間違いなく
「やっぱりあの二人はデキてたんだ・・・!」って思うってばよ!
(やっぱりってところがポイントです。笑)
しかも血を吸うっていったいどんなプレイだよ?!(プレイとか言うな。笑)
って、本来の目的とは違う意味で焦ってるんじゃないでしょうか。

凄いな、黒ファイ!!


これだけ書いたのに、なんかまだ書き足りないことがある気がするんですが、その辺はもし思い出したらまたおいおい。

3週間、これで萌え続けられるようにがんばるよ(笑)!
こんなめちゃめちゃ長い萌え語りを読んでくださってありがとうございますv


2006年12月09日(土)



 137話語り 1

137話、読めば読むほどどうしていいのかわからなくなる…!
でもちょっとでも時間があると、すぐ読みたくなる。
そして読んで一人で部屋で布団バンバンしたり、じたばたしてしまう(←マジで。笑)


今回の感想、ネタバレしてるのはいつもどおりですが、プラスこれまで以上に女性向け表現が多くて、さらに後半大人向けかも(笑)ですのでそういうのダメな方はご注意を!
あとファイさんのことをファイたんとかファイにゃんとか呼びたいので、それはひくーって方もバックで。これまでも実はときどき呼びたかったのをなんとなく我慢してたんですが、もう原作がここまできたら呼んでいいんじゃん?って思ってしまったので(笑)。
それともういっこ。ほりつば2の影響もあって、本体小狼くんのことを「お兄ちゃん」と呼んでます。
兄、お兄ちゃん=本体小狼くん、弟=写身小狼だと思ってください〜。
前置きが長くなりましたが。

どこから語ったらいいのかわからないので順番にいきます。
お楽しみは最後に取っておかなくちゃね…(笑)!

黒様、サクラちゃんをお姫様抱っこ!
姫抱っこしててもこの二人では全く色気がないところが好きだ(笑)。
黒たんはお父さんですー。
そして髪をくくってるファイさんはやっぱり凄い可愛いv
憂いのある表情がまたツボ。

ファイさんはサクラちゃんに対してかなり献身的ですね。
さすが「ヴィ・ラ・プリンシア」(←まだ気に入ってる。笑)だからですか…!しつこいようだが長めの髪で黒服のファイさんが色っぽくてたまらん(笑)。


ああ、お兄ちゃんー(涙)。もうお兄ちゃんは本当にいいコですね!
自分がしたことではないのに、投げられた石を甘んじて受け、でもサクラちゃんが前にたったら必死にかばおうとし。
でも姫は「ごめんなさい」としか言わない。決して自分に「ありがとう」とは言わない。…だから自分が「さくら」とは呼べない。
「あの肩を支えるのはおれじゃない」から。
ちょっともう・・・お兄ちゃん切な過ぎるよ!!!
何なの、この微妙な三角関係は〜。
しかし気になるのはお兄ちゃんにとってのさくらちゃんはいないのかってこと。私はいると思ってたんですけど、でも今週の読むとどうみても姫のこと好きっぽいよねぇ?
いたけど、今はもう彼女は守れない存在になってしまっててそれで姫に惹かれているのかな。もしそうなら、そりゃずっと見てて今は近くにいる姫に惹かれてしまうのはとてもよくわかるよ!
で、それならもう私は今の小狼×さくら姫でもいい気がしちゃう…。だってお兄ちゃん本当に優しくていいコだし!
前の小狼くんも好きだったけど、どっちかというと兄のが李くんっぽいから私の好みで(笑)、どうしても応援したくなっちゃうんだよね〜。
とにかく切ない小さくもすごい好みだし気になります!
小狼兄→さくら姫→小狼弟って感じで。今のままじゃみんな切ないよ(><)!

ガシガシって、もう黒鋼ホントにお父さん…!!大好き。
ちゃんと小狼くんの気持ちに気づいてさりげなく励ますなんて。(アニメの黒様とは全くの別人です。笑)カッコいいよ〜!
前の小狼くんとは違うってわかってても、しっかり今の小狼くんのことも見て受け入れてるんだなぁ。黒様って実は優しいというか、一度自分の懐に入れた人はとことん・・・みたいなタイプだよね。


そして今週、一番萌えた黒様の台詞。
「あの魔術師には無理だ。あの二人は同じだからな」
…えええーーー!!!
姫とファイにゃんが同じって、同じって。
焦って逸る心をおさえながら前の台詞から読み返した。
つまりファイも「強いからこそ脆い」→「誰かが支えてやらなきゃ折れる」
(うん、これはその通りだと思うよ)
ということで、これは要するにつまり・・・

「俺が魔術師を支えるから、お前は姫を支えろ」ってことだよねぇ?!!
そういうことだよねぇ!!どう考えても、絶対そうだよねぇ!!私にはそうとしか聞こえないよ!
小狼に言ってるようで、実は自分にいい聞かせてたんだ、黒様…!
本当にもう黒鋼はどこまでファイが好きなんだ・・・!!
わかった、わかったよもう。本当に好きなのね。恋に堕ちてしまったのね。
名前呼ばれて線を引かれようがなんだろうが、諦める気ゼロなのね…!
支える気満々なのね…!!というかもう愛してるのね…!!
もー黒様男前過ぎる!!!
いまだに「魔術師」とか呼んじゃってるところも萌える。
もういいかげん「ファイ」って呼んでも別にいいんじゃない?って気もしますが、やっぱり初の名前呼びは本人に向かって!なんだろうなぁ。
ここまできたらもう、ここぞ!ってときにちゃんとファイさんに向かって
黒鋼が「ファイ」って呼ぶときが来ると私は信じています。
そしてそこでファイさんに堕ちてほしい(笑)。そうなったら本望です。

しかし、こんなに愛されてるのに何でファイさんにはダメなんだろう。
何が不満なのよ!甘えちゃえばいいのに〜><
いや、たぶん愛されてるからこそダメなんだろうなぁって思うのですが。
サクラちゃんに近づくのがオッケーなのは、たぶんサクラちゃんの一番が「小狼くん」なのに揺るぎがないから。どんなに自分が近づいても、自分のことも大切に思ってくれたとしても、「一番」には絶対ならないし、自分もそうしないから。
だからサクラちゃんには近づいても大丈夫、だけど。
でも黒鋼は…このままだと自分を「一番」にしてしまうかもしれないって気づいたからじゃないのかしら。
そもそも最初から、たぶんファイさんは黒たんはいずれ日本国に帰るから、待ってる人がいるからってことで、あんなにからかったり自分から近づいたりできたんだと思う。
自分が何をしようとどうなろうといっさい関係なく、そのときがきたら当たり前のように「自分の世界へ帰ることのできる」人だと思ってたから。
でもそこが変わってきたから、もしかして…って、このままだと彼は自分を「一番」にして、自分も彼をそうしてしまうかも(というか、もうそうなってた?)って気づいたからこそ、
距離を置こうとしたんじゃないの?って私は考えました。
…ファイたん、あなたどこまで乙女なの…!!
そしてもうとっくに遅いよ!って思うわけですが。
黒様、ひく気ないみたいだからvv
今週も小狼くん相手に上に書いたような告白かましてますしね。
しかしいつもいつもこの二人は二人そろって、相手のいないとこでばっか告白しますよね。黒様なんてもう何回目?って感じだよ。
ええい、たまには本人に向かって言いやがれ(笑)!
(今の状況では黒様が言おうとしたらファイたんはどんな手を使っててでも逃げようとすると思いますが。)

2に続きます。


2006年12月08日(金)



 時間切れ。

137話感想書いてたら、予想通り長くなってまだ途中なのにちょっと眠くなってきてしまったので、また明日(たぶん)最後まで書いてからアップしますー。

デスノートのアニメを見ました。
うちの地方では今週が監視カメラがついて〜って話だったのですが。
思いっきりカッコつけてポテチの袋をバリッ!と開けた
月に大爆笑しました。
何カッコつけてんだよ〜〜(笑)。
お前が開けてるのはポテチの袋だ!
しかもその後もやたらカッコつけた効果の映像・音楽・台詞で
「ポテチを・・・食べる!」とか言っちゃって
かなり笑わせていただきました。
というか、これは笑うとこだよね?
スタッフ狙ってるよね?(違うのかな。笑)
まさかデスノートを見ていてこんなに爆笑するときがあるとは思ってませんでした。
ところで、私は月の声優さんは合ってると思います〜。ホスト部も見てたけど、違和感なく月は月の声で聴ける。カッコいい声だなぁって思いますよ。
というか私的には実はLの方がちょっと・・・。
どうしても新一に聴こえちゃうんだよーー!勝平さんの声自体はキライではないけど、Lが喋るたびにいまだに「…新一!」と思ってしまう。
なんかちょっと蘭ちゃんになった気分かも(←あんまり嬉しくない。笑)


SMAPのライブDVDが届かないよ〜(><)。
今年のライブ好きだったのでアマゾンで予約してたの。
どうやら昨日一度来てくれたみたいだけど、昨日は帰りが遅かったんで受け取れず、で、今日は帰ってから来るかなぁと待ってたんだけど来なくて。
どうなっちゃってるんだろう。
というか昨日来たらしいってことはネットで配送状況確認してわかったんだけど、何故か不在通知は入ってなくて。
何で不在通知入れといてくれないの??
それがないとこっちから連絡とれないんですがー。
うーん、明日にはまた来てくれるのかなぁ。
すぐに見れる時間があるかはわからないけど、とりあえず早く手元にほしいです。


2006年12月07日(木)



 どうしよう!

読んだよ!今週のまがにゃん!!


黒鋼が男前過ぎてカッコ良過ぎてもうどうしよう!
ファイさんが色っぽ過ぎてダメな大人(笑)過ぎてどうしよう!

というか、この二人、二人になるとダメな大人過ぎる気がするよ。
そのダメっぷりがたまらんー!!!

そして黒鋼はホッントにファイのことが好きよね…!!!
と思いました。
前にも書いたことあると思うけど、お前っそんなに好きなのかよ!!と
本気でつっこみたいくらいですよ(笑)。

嬉しいよーvvv

続きはまた後日!
これはちょっともう語らずにいられないっ。
語る気満々です(笑)。


2006年12月06日(水)



 さーむーい!

昨日あたりから、急に寒くなりましたね。
寒いよ寒いよ〜〜><
というわけで、今日とうとうこたつを出してしまいました。
これでパソコンするときも寒くないわv
普段TV見るときや本を読むときはたいてい布団の中なんだけど、パソコンするときだけは布団から出て机の前に座らなくちゃいけなくて。それが昨日はする気にならず、本を読んでるうちに眠くなってそのまま早く寝ちゃったんですが、こんな毎日早寝してばっかりでは!何よりネットしたいし!と思って2年ぶり(去年は出さなかった)にこたつを出しました。
こないだ遊びに行った友達の部屋にこたつがあって、やっぱりおこたはいいよな〜と思ってつられたのもある(笑)。


「三丁目の夕日」見ました。
予想はしてたけど、泣いたよーー。けっこうボロボロと。
まず吉岡さんの「お前と俺は赤の他人なんだからなっ!・・・心配させるなよ!!」で。というか、ここ宣伝用VTRが延々流れてたときもこの台詞が聴こえてくるとそれだけでちょっと涙腺刺激されてたもん。
好きだなぁ(涙)。
クリスマスプレゼントのところも好き。
最初「えんぴつとけしごむ」って、もークリスマスに子供が遠慮なんかするなー><って思いました。じゅんのすけ君いい子でかわいいよ。
それにしても「サンタだから」って無敵の台詞な気がする。
ヒロミさんが箱の指輪をつけてっていうところもよかったなー。大人も可愛い(笑)。
あと鈴木オートとろくちゃんも好きでした。
掘北真希ちゃん、「クロサギ」のときはどうしても役柄の性格が好きになれなかったんですが、ろくちゃんはとっても可愛かった。
シュークリームを食べてしまう気持ちは非常にわかる(笑)。
堤さんの怒ったときの演技も大迫力でしたし、いっぺいくんもかわいかったーv
お父さんが小日向さんだったのは意外でした。
でも最後にちゃんとじゅんのすけが茶川さんのところに戻ってくれてよかったです。赤の他人かどうかより、抱き締めてくれる暖かい腕や愛があるかどうかが子供にとってはやっぱり大事なんだろうな〜。うんうん。
続編ではヒロミさんと3人で家族になってほしいなって思います。


さて、明日はまがにゃんです!
2週間ぶりのツバサです〜。月曜にヤンマガチェックしたら、ホリックがお休みになってて、…もしかしてツバサもお休みだったらどうしよう?!最近はほとんどそれだけを楽しみに生きてたのに!(それもどうなの。笑)と心配だったんですが。
さっき公式サイトを見たら、明日はちゃんとあるみたいでほっとしたのもつかの間、その次お休みでしかもそれ合併号なんですけど…。
ということは、明日の次に読めるのは3週間後(そーげーなー><)で、それが年内最後になるわけですね。うえーん(涙)。
3週間、3週間は・・・けっこう長いよ!きついだろうなぁ…。
あー光一くんも特には何にもないだろうし(><)

とにかくこれはもう明日!明日のまがにゃんが「コレで3週間くらい余裕で乗り切れるわ!」ってくらいに黒ファイじゃないと困るわけです!!誰がって私がだよ(笑)。
頼むよ!黒ファイの神様おりてきて!!

祈りつつ、どうしても我慢しきれずにネタバレ見ちゃいました。
(だってもしここでナイならナイである程度覚悟しとかないと明日へこみそうなんだもん。笑)
以下、反転します。


・・・なんかね、どうもね、吸血シーンがあるらしい!!
手首からみたいだし、どんだけページ使って描かれてるのかとかは全く
わかんないけど。
できるだけ詳しく!しっかり描かれてますように!!
あと会話。会話プリーズ!
もう全編黒ファイの二人しかいなくていいから〜〜〜!!
ずーっと楽しみにしていた吸血シーンですが、あっさり流されたらその分逆にショックだし。さらっとじゃなくて、がっつりで。
3週間分の萌えがあることを期待してますっ(><)
ああ、楽しみだよ〜〜!!


早売り読みたいなー。
実はこないだもしかしてここ早売り売ってるんじゃないの?という場所を発見したのですが、寒い中そこまで出かける気力が湧きません。
こないだね、水曜に通ったら開けられてなかったけど木曜発売の「少年チャンピオン」があったのよね。ということは、火曜にマガジンあるのか?!欲しいって言えば開けてもらえるのかな?と思ったんですが。
でももしかしてその前の週の号のチャンピオンだったかもしれないし。
今度火曜に行って、確かめてみようと思ってたのですが先週はツバサ休みだったためすっかり忘れ。いまだに謎のままです。
どうなんだろうー?
確実に売ってるとわかれば今からでも行くんだけど(笑)!
次の機会にこそ確かめてこなくては。

明日はおとなしく、いつもどおり朝コンビニで立ち読むか、
あえて楽しみに帰りまで待つかも。
待つのはやっぱり無理かなー。でも読んじゃったら、3週間後だもん、もしかして待つかも、いや、やっぱ無理か(ってどっちでも好きにしろって感じですね。笑)。
・・・やっぱり朝読むかな。寝坊でもしない限りは(笑)。


2006年12月05日(火)



 NHK杯。

見ました、NHK杯。
昨日は女子フリーと男子ショートを見て、今日男子フリーを見ました。
どっちもほとんど帰ってすぐ見た。
だってやっぱり自分でちゃんと見る前に結果知りたくなくてさ〜。
早く見ないとうっかりニュースで知っちゃったり、ましてパソコンやると一発なんだもん…。ヤフーのトップページにあるトピックスでわかってしまう!見るまでネットできないー><って感じでした。
(だから昨日はネットしないで寝ちゃった…)

そして見たわけですが。
もうもうみんな凄いよ!!!!

まず昨日の女子で、真央ちゃんはやっぱりすげー!!と思ってたわけですが。ホント凄い上手いんだよー。
天才とかミラクルとか言われるのも納得ですよ。
でももちろんそれだけじゃなく、本人が頑張って練習してるからこそなんだろうなぁって思う。真央ちゃんは確かに天才だと思うけど、何より「努力してる天才」というところが私は大大大好きです!
本当にぴょんぴょん飛ぶし、難しい技をさらーっとやっちゃうもんなぁ。
なんかさ、真央ちゃんの滑りを見てると何でもできそうな気がするんだよね♪そこが本当に大好きですv可愛いし!
そしてこのファイナル出場のかかったある意味がけっぷちな試合で見事パーソナルベストを更新して優勝しちゃうんだもん。
このパーソナルベストを更新っていうのがね。優勝も嬉しいけど、それ以上にベストを更新する演技が見れたことが嬉しいし、本番でそれをやっちゃえるってところが。男子の高橋くん・織田くんもそうだったけど、本当に凄いなーって思います。
やっぱり本番で完璧な演技をするというのが一番難しくて、一番大事なことなんだよなぁって思うので。
優勝&ファイナル出場おめでとう!!
ああ、ファイナルも楽しみだなぁ〜v村主選手(2位&ファイナル出場おめでとうございます!村主選手もほとんどミスなしで、素晴らしい演技でしたvv)も出場するので彼女にも良い結果を出してほしいのですが、やっぱり真央ちゃんに二連覇してほしいなー・・・とかも思ったりするわけですよ。
とりあえずジュニアの雪辱を晴らすってことで、キム・ヨナちゃんには勝ってほしい。彼女も本当に吃驚したくらい上手でどちらかといえば好みなスケーターなんですが!真央ちゃんのライバルと思うと、素直に応援できないんだよ〜(笑)。
ミキティも今シーズンは復活したみたいですしね♪
中野選手(3位だってすごいよ!フリーでは彼女も大きなミスはなかったし)が出場できないのは残念ですが、ファイナルが今からとても楽しみです。
残念といえば、サーシャがグランプリシリーズ自体に出場してないことも気になる。ホントに大好きなのにー!!
一度、ショートでもフリーでも彼女の完璧な演技が見てみたいのです。
(そしてそうすれば、たとえ他の選手も同じく完璧な演技をしたとしても、彼女が優勝すると思う。)

さて、男子。
こっちもみんなカッコよかったよ!
NHK杯は日本で開催されるとはいえ国際大会なのに、
すっかりのぶっちVS大ちゃんでしたね。
(どうでもいいけどこの二人、去年のNHK杯(確か)のときの解説の
「普段は信成、大ちゃんと呼び合う仲」というのが非常にツボでした。笑)
二人ともショートでもフリーでもほぼ完璧な演技をして、パーソナルベストを更新。
織田くんの演技もすっごくよかったのですが、その織田くんが完璧な演技をして高得点を出したあとの高橋くんが。
私は二人とも同じくらい好きで応援してますけど、やはり去年織田くんはNHK杯で優勝してるし、今季の他のグランプリシリーズでも優勝したので、今回は大ちゃんに!先輩である高橋くんに初優勝してほしいという気持ちの方が大きかったんですが。(弟と同じ名前だし←関係ない。笑)
・・・のぶっち凄い上手だった!これはプレッシャーだよな、優勝は無理でも高橋くんなら無難な演技をすればきっと2位にはなる、2位でもファイナルには出場できる気がするしそれならそれでもでもいいんじゃ・・・という弱気な応援をしてしまってたのですが。
そんなドキドキしながら見ていたら、心配してしまったのを思わずごめん!と謝りたくなるような、キレーな四回転を最初にバシッと決めてくれて。
ここは本気で、かっちょいいーーー!!と叫びました。
あの局面で決めるってところが、それだけで何よりカッコイイ。
その後もジャンプをばんばん決めて見事素晴らしい演技を見せてくれました!やっぱり高橋くんもすごいよ!
高橋くん初優勝おめでとうー!ファイナル出場もおめでとう!
のぶっちも2位&ファイナル出場おめでとう!2位だけど、たとえば他の大会なら優勝してもおかしくないってくらいの高得点なんですよね。
あと3位の小塚くんも。この間の大会では自分の実力が発揮できなかったみたいですが、今回は本人にも満足のいく滑りができたようで。結果も立派なものだと思いますし、これからが楽しみですね〜。
きっともっともっと上手くなると思う♪
女子だけじゃなく男子にも注目!ですよ。

やっぱりフィギュアは大好きです。


2006年12月03日(日)
初日 最新 目次 MAIL