diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 突然ですが

うちのパソコンが壊れました(涙)。
電源がつかないんですよ。電源を押しても(もちろんちゃんとコンセントは入ってる)、本当にウンとスンともいわない。全然何も変化なし。
昨日の夜からいきなり…。

今日サポートセンターに電話してきいても、やっぱりどうしようもなく結局向こうで修理してもらうことになったんですが。
うちにパソコンが戻ってくるのは早くても(順調に治ったとして)、
11月8日だそーです(><)。
そういうわけなので、それまでサイトの更新(引越しは一体いつになるのだろう…)はもちろん、日記書いたり、メールチェックなどもいっさいできません。
本当にね、電源がつかないんだから何もできないの。
パソコンがないのと一緒だよ…(涙)。

(さて、じゃあパソコンが壊れたのに、これはどこで書いてるのかというと、今は実家にいるのです。今日届いた、SHOCKの振込用紙を取りに帰ったついでに書いてるの。笑)

ではでは、上記の理由でしばらくの間さようならですー(><)。


・・・は〜、しかしSHOCK・・・どうしよう。いつなら当たりそうかなぁ(悩)。





2003年10月27日(月)



 「二人の噺」

運動会レポが途中だったり、Gアルバムが発売されたりしたので、ちょっと日記に書くタイミングがずれてしまったけど、21日に「二人の噺」というお芝居を見てきましたーv
中井貴一さんと段田安則さんの二人芝居だったんだけど、もうこれがねー、すっごく!!よかった!!!!
ホントに笑えて、最後は泣けました。最近私めちゃくちゃ涙腺ゆるくなってることもあって(笑)結構ぼろぼろきたね。ていうかああいうのは私の泣きツボなんよー。
今まで見た舞台の中で一番よかったかもってくらい。(まぁそんな数見たことあるわけじゃないですがね。笑)
とにかく基本の脚本、ストーリーが凄くよくできてると思うの。
特別派手なものはないけど、最後にちゃんと全部繋がってまとまってて。
とっても好みで、いい話でした(ジーン…)。
演出・脚本は福島三郎さんという方らしいけど、この人の名前覚えとこう!
今度また何か見つけたら、絶対見に行きたいなー。

またもちろんだけど、中井さんと段田さんはさすがに上手い。
二人の掛け合いがすっごく楽しかったー。
けっこう前の方の席で見てたんだけど、中井さん顔小さくて!吃驚した。
あんな小さいと思わなかった。それで背が高い。スラッとしてて。
凄いスタイルいいんだな〜と思った。ホント、何頭身?って感じだったもん。
TVで見てるだけじゃわからないもんですねー。
段田さんは、そういえばこの人長瀬と一緒にお風呂入ったことあるんだっけ…と見当違いなことを思い出したりした(笑)。

ストーリーは段田さんが藤介という落語家で。その彼の創作落語にあるどろぼうの話があって。ある日、その自分で作った話の中のどろぼうとそっくり同じ間抜けなどろぼう(これが中井さん)が現実の彼の部屋にやってきて・・・というもの。
もうね、この中井さんが演じてるどろぼうが、ボケボケで(笑)。かわいかった。
どろぼうのくせに、持ってきたお酒を「盗んだのか?」って聞かれたら「そんな悪いことしたらつかまっちゃうじゃないですか!!」ってマジメにいうし。
「人の輪を乱すような団体行動ができない人はぼく、だいっきらいなんです!!」とかいうし。
いや、ホントに彼には彼のポリシーがあって、世間一般のどろぼうとは全然違ったんですけどね。
藤介が隣人のギターがうるさいって怒ってたら、そのギター盗んで代わりにエレキギター置いてきちゃったりするの(笑)。
物を盗んだとしても、それは本当に誰かのため。
最後に、そもそも何故彼が藤介の部屋に盗みにはいったのかわかったときは、泣けました。
二人にもちゃんと関係があるんだよねー。

本当に、そういう全てに繋がりがあるっていうのが私はとても好きなので。
面白かったー!楽しかったー!!
と、この日はめちゃくちゃ幸せな気分で眠りについたのでした。
(Gアルゲットした日でもあったしねvv)


ここからはちょっと今日(24日)のコト。
・・・・・・・ねぇ、ゴチは?!
何野球やってんの??もう、ふざけんなよー><(言葉悪くてすいません。)
楽しみにしてたのにーーー!!!はりきって7時にTVつけたのにっ!!
ちくしょーやっぱり野球なんてだいっキライだ……(涙)。
昨日だって「マンハッタン・ラブストーリー」(面白い。好きv)見ようとしたら、めちゃくちゃ延長するし。10時から見れないなら、もうさっさと寝たかったのに、ビデオ録るにもいったい何時からやるのかわからなくて(怒)。
今やってるのって日本シリーズってやつなんだよね?いったい何回やるわけ?
どうなったら終わるの??
そんなことも知らないけど(興味ないし)、何でもいいからさっさと終わってよね・・・!!




2003年10月24日(金)



 24/7感想 2

8「Another Christmas」
タイトルから別れの歌だと思って聴いたら。
アレ、明るいメロディー・・・別れの歌じゃないのか?と思って詞を読んだら、やっぱり別れてしまったという歌なのであった。
もうね、そのメロディーと詞の合ってなさ加減(笑)がめちゃくちゃツボなんです!
あたし、こうゆう曲すごく好きなんだーvv
明るいメロディーにちょっと切ない詞ってとこがいいの。
しかもメロディーも詞もすごくカワイイ。アイドルっぽいし(笑)。
そうゆうカワイイ曲大好きのあたしとしては、めちゃめちゃ好みで凄くお気に入りの1曲♪
これもつい一緒に歌いたくなっちゃう(笑)。とくにサビv
小中学生のコはこれでついでに英語の月の言い方を覚えよう(半分しか出てこないけど。笑)

9「Virtual Reality」
光一くんソロ第2弾。これは本人作詞作曲ではありません。
光一くんソロ用に作られたものなのか、そういうわけではなく元々あった曲を誰かがソロに選んだのかわからないけど・・・
前者なら作った人、後者なら選んだ人、えらい!アナタはわかってる!!
光一くんの魅力をv少なくともその一部はちゃんとわかってるね!!!と思いました。(えらそうに。笑)
あーよかった!!せっかくのソロなのに、・・・光一くんにはもっとさぁ・・・><な曲もってこられたらどうしようかと心配だったのよ。
ハマッてるよねvv曲の雰囲気が光一くんのイメージに合ってると思う。
ああ、もう単純に大好きですっ、ハイ!!
とくにサビがすごくイイ。高音がたまらん〜〜。きゅー。
早くコンサートで妖しげに色っぽく(←もうコレは決定でしょう?笑)歌って踊ってるところが見たいー!!

10「ORANGE」
剛さんソロ第2弾。本人作詞作曲。
…去年の夏を思い出すね…つまり、剛さんのソロアルバムに入ってそうな感じだなぁ…というのが第一印象。
あそこに入ってたらフツーに聴けるだろうけど、ここではちょっと雰囲気が違うかな。ちょっとだけ違和感アリかも。
というか、ひとことでいうと暗い(笑)。相変わらず暗いですねっ、剛さん。(しかも長い)
剛さんの暗い曲を聴くのは今年の6月以来、私にはちょっと辛いかもしれない…(><)(うう、トラウマ…)
最初の方の「そこまで弱くない」という詞が、剛さんだなぁ…と思った。
こうゆう言葉が出てくるところがどこまでいっても、剛さんは剛さんかと。
うーん、やっぱり剛さんは難しい人なのかな。私的には意外と結構単純でわかりやすいトコもある人だとは思うが。
…あ、何か気づいたら剛さん語りになってる(笑)。

11「停電の夜には」
優しくてあったかい感じのメロディーがいい。
聴いてると毛布でくるまれてるみたいな感じがするかな。
甘くてほんわかほのぼのあったかい。
詞も可愛くて好きだけど、もうひとひねりあったら(偶然だろうけど「君しか」っていうのが「薄荷〜」とかぶってるし;)、もっともっと好きになってただろうなぁ…な曲。
でも、このままでも充分ダイスキな曲ですねvvはにゃーん。(おおっ久しぶりにこの言葉使った。笑)

12「どらごん・ろ〜ど」
初めてラジオで聴いたとき、ぱっと頭にシャンプー(らんま1/2の)が浮かんだ私(笑)。あのね、これチャイナな曲なんですよ。
つまり、私の中ではいまだに中華といえばシャンプーなのか…!
・・・自分でちょっと衝撃だった(笑)。確かに私はシャンプーが好きだったけどさぁ。(可愛いからvv)
ちなみにその後は中華な服を着たさくらちゃんや小狼くんが浮かんだのであった(笑)。
そのチャイナな雰囲気がちょっと変わってて、でもそれが不自然じゃない程度だし、詞も曲にはまってるので、コレはコレでいいよなぁ♪な曲。
重くなく、さらっと明るい感じが好きv

13「心に夢を君には愛を」
ああっ、やっぱりこの曲スキー!!
とゆうかこれまた聴いてるとプロモが浮かぶんですがね。
それがめちゃくちゃツボだったから!!!!
追加コンのとき初めて見てさーそれ以来もうメロメロですから(笑)。
でもそれを抜きにしても、この曲好きだなー。
キンキが歌うこうゆうタイプの曲にしては、珍しいほどいまだに好きだわ。
この曲がアルバムの締めっていうのはとてもよいと思うvv


とにかく、どの曲でも聴いてて思うのはやっぱり歌手としてキンキが好きだなぁvvってこと。
二人の声が好きーvvもうそれだけでたまらないっ!!
ホント早くコンサート行きたいよぉ・・・!!!
もうすぐ10月も終わるけど、私的には11月すっ飛ばしていいから、とっとと12月になってほしいくらいだよ(笑)。
(FコンDVDも12月3日発売だしv)



2003年10月23日(木)



 24/7感想 1

今日はGアルバム発売日ー♪視力10、22だもんね(笑)。←でもまだこのバージョンしかちゃんと見れてないの…(><)。
実際はもちろんちゃんと前日(21日)にゲット。
もうホントすごくすごく楽しみにしてたのよ〜vvv

ではでは、1曲ごとの個人的感想を。どうぞ☆

1「Bonnie Butterfly」
好き好き大好き!!!!
過去の日記でも書いてるラジオで初めて聴いて以来、ハマっていたのがこの曲。
アルバム発売前数日間はMDで延々こればっか聴いてた。
メロディー、歌詞ともにめちゃくちゃ好み。なんというかもう、雰囲気がたまらないのっ〜vv
「Destination」もすっごく好きだが、やっぱり私的にはGアルではコレ!といういちおしの曲です。Mステで歌ってくれないかなー…。

2「永遠のBLOODS」
あーなんか久しぶりにちゃんと聴くとこの曲も好きかも(笑)。
プロモ(聴いてると映像が浮かぶ)は好きだし、歌番組で歌ってたときの衣装も可愛かったしねv
やっぱりいつ聴いても爽やかです。うん、メロディーは明るくて好き。
これで歌詞が同じようなテーマでも、もう少し好みの方向だったら、もっと好きになってたのになぁ…。(浅田さんの詞は基本的には凄く好きなののが多いだけにおしい。)

3「Destination」
初聴きは「堂本兄弟」で歌ったとき。
それ以来もう、もうーーたまらなく好き!!!あれは反則(笑)。
すごくすごくトキメいた・・・。髭の剛さん(なんかもう見慣れてきてしまったし。笑)でも、
カッコよかった!!!
ていうか剛さんやっぱり歌ってるとカッコいいんだよなー。声カッコいいしさっ><(←…なんとなくちょっと悔しい。笑)とくにこの曲を歌ってるときの声は凄くあたし好みvv
二人とも、声がすごく曲に合ってる感じでそこもいいv
テンポよく、歌いやすそうーというか、歌っててとても気持ちよさそうな曲。
聴いてるとついつい一緒に歌いたくなる感じ。詞はとくにサビ(英語部分とか)のとこが好き☆

4「世界じゅうのみんなで・・・。」
最初に思ったのは、Jフレンズで歌ってそうーというコト(笑)。
そしてタイトル見たときから、これはちょっと…と懸念していたんだけど。
白状すると、実は私はこうゆう方向の詞の歌がとてもとても苦手なんです…。
私ひねくれ者だから(笑)。生理的にダメといってもよいほど。
あ〜でもこれはメロディーは別に嫌いじゃないし、静かに優しく歌う二人の声は凄くいい感じで好きだし…。
詞を深く聴こうとしなければへいきかな。むしろ好き、という感じ。

5「黒い朝・白い夜」
剛さんソロ第一弾。これは本人作詞作曲ではない方。
初めて聴いたときは、うーん詞が暗いし、あんまり好きじゃないかも…と思った筈なのに、2回3回…と聴いていくうちに何故か、アレ、いいかも?となって。
――気づけば、なんかハマッた。いいよ!これ好きだー!!
どこ行くんだ?っていうような流れるメロディーがいい。詞も暗いけど、よく聴くと剛さん自身が描く詞の暗さとはまた違う暗さで新鮮でいい。
そしてこの曲を作ったのは堂島さんなのであった。
うーん、やっぱり私は堂島さんラブvなのか?(笑)
どっかでこの曲は最初二人で歌う予定だったといってたけど、できれば二人で歌って欲しかったかもー(><)。

6「消えない悲しみ 消せない記憶」
光一くんソロ第一弾。本人作詞作曲。
まずは・・・オーケストラかよ?!というつっこみから(笑)。(最初イントロ聴いたとき、私は爆笑まではいかずとも、あははっと軽くなら笑ってしまいましたよ。←私信)
なんか「ハルモニア」思い出した。あとね、確かCアルあたりに入ってるソロ曲にちょっとメロディー雰囲気が似てるかな〜?って。
バックがあまりに壮大な感じで、詞もちょっと久しぶりに光一さんらしくストレートで。これまた久々にちょっと聴いてて恥ずかしい曲かもしれない(私、昔は光一くんの作詞曲っていつも聴いててなんか恥ずかしかったの。正直よく飛ばしてたし。←おい。でもホント。笑)
まぁでもなんだかんだいって、好きかなー?な曲。
光一くんの曲で、光一くんが歌ってるんですから☆
(・・・光一くんにはとことん甘いあたしでした。笑)

7「薄荷キャンディー」
やっぱり詞がイイよねー。何気ない言葉の選び方(サビじゃないトコでも)が上手いなぁと思う。
ただ、ちょっとシングルだったから聴き飽きてしまった感と、「元カレ」のことを思い出すといまだにちょっと腹が立つけど…(笑)。
曲自体はふつーにとても好きです、はい。



2003年10月22日(水)



 運動会レポ10(ラスト)

それぞれ持ち歌うたった後は、これも恒例シャッフルダンス!(グループ関係なく2〜4人くらいで組んで踊るの。)
誰が誰とーーとかはもう覚えてないけど、今回ラストに踊った2組をのぞき、ほぼ皆マジメで。しっかりきっちり踊っててすっごくカッコよかったvv
基本的に私は別にジャニーズに限らず、誰でも踊ってるとこ見るのは好きな人なので。
これはかなりよかったなぁ☆ときめき。

が、そんな皆がマジメに踊った中。
まず最初に笑いに走ったのは剛さん&いのっちコンビ。
(まぁね、もしこの二人がいっさい笑いなしでマジメに踊ったらそれはそれで吃驚するけど。笑)
剛さんが釣り人、いのっちが魚役で。激しい格闘の末、活きのいい魚(いのっち)を見事につりあげた剛さんでした(笑)。
…しかし剛さん、今年は岡田くんとじゃなかったねー。
そもそもここんとこ、この二人が交流してるの見ないし、話にも聞かないけどさ。たぶんお互い仕事が忙しいんだろうけど(岡田くんも人気者で、最近いろんなとこで頑張ってるからなぁ)、ちょっと寂しいかも…。

そして次のラストが長瀬&光一コンビvv
やっぱりこの二人だよね!よかった、二人がペアで(ジーン)。
この二人はなんというか延々同じ振りでそのままどんどんどんどん右に移動していく・・・という。言葉では上手く説明できない感じ。
しつこく右に動き続ける二人を追いかけるカメラさんが大変そうでした(笑)。
でもそういう意味不明で謎なところが可笑しくて、どうにもこの二人らしくてカワイイなぁと思います。
とゆうか、あたしは長瀬&光一でコンビ組んでくれさえすれば、どんなんだろうとオールオッケー!!二人が二人でいてくれさえすれば何でもいい。
何でも、この二人ならカワイイ!!という女だから☆(←そんなえばっていうことじゃないよ。笑)
友達は過去あったお姫様抱っことかそういうのを期待してたみたいなので、ちょっと残念そうでしたがね。そりゃ私だってどちらかといえばそっち系(ってどっち。笑)のがいいけど…でも、ぜいたくは敵なのよ!(笑)

どんなんでもやっぱり長瀬(中身)も光一くん(中身と外見)もカワイイよっ!!!

しかしカッコよさより面白さをとった(おそらく迷わず)4人のうちに、もれなく私が特別好きな人(もちろん、光一くん、長瀬、剛さんね)が全員入ってるのは、どうしてなんでしょう…。
…いいんだ、きっと私はそんな3人が好きだから…(ちょっと遠い目をしてみたり。笑)

最後は全員揃ってダンス。
これがまた、あれだけのメンバー皆で踊るってそうそうあることじゃないから、時間にしたらほんのちょこっとで振りも全然特別なものじゃないけど、なんだか見応えがありました☆

そしてダンスの後は、「フラワー」(キンキ)→「愛のメロディー」(V6)→「A・RA・SHI」(嵐)→「JUMBO」(TOKIO)を皆で歌いながら、ぐるぐると外周をまわります。
車に乗ってるんだけど、キンキはそれぞれ一人で一台に乗ってるんですね。
他の人たちはたいてい2〜3人で乗ってたし、ジュニアとかだとあぶれて乗れないで歩いてるコもいたのに(笑)。
それがちょっと寂しそうだったかな…。どうせなら二人で一緒に乗ればよかったのにー。

ラストは「明日がきこえる」で、サインボール投げたりしてました。
このときが、一番近くてよく見えましたね〜〜vvしあわせ。

そして出口近くで全員1列に並んで、皆で手を繋いでおじぎ。
最後の挨拶です。
このとき、長瀬と光一くんは隣同士で手を繋いでましたーvv
これだけ確認するのが精一杯で(私のとこから見たら後姿だったの)…えっと、そういえば剛さんはどこにいたのかな?光一くんのもう片方の隣は誰??というのはいまだに謎(笑)。

その後みんな続々と出口からはけていったのですが、最後の最後まで残っていたのが光一くん、剛さん、長瀬でした。
私の席はホントここの出口のちょっと斜め横すぐ上だったので、かなりよく見えて、すごく嬉しかった〜〜vv
こうゆうとき、剛さんがはけるのが遅いのは別に珍しくない気がするけど(今回も最後かと思った)、最終的には確か長瀬がラストでちょっと意外でした。

終了後、時計を見ると9時10分。(予定終了時間は8時)
最終の新幹線に間に合わないかもしれないっ!!と思って、ドームから出て、焦って砂奈さんに電話して、この夜も泊めていただきました。
急げばなんとか間に合ったかもしれないけど、できれば2月以来会ってない友達にちょっとでも会いたかったのと(始まる前にも会おうとしたけど、会えなかったの><)、こうゆうタイプのギリギリは性格的にとても嫌なもので…。
その節は本当にありがとうございました!!>砂奈さん。以下私信。
レポ、読んでくださってたそうで…。
はじめ、20日の日記タイトル見て、あら、砂奈さん何か楽しいことでもあったのかなーv?と思ったら。…あたしかよ!って感じでした(笑)。
でも笑って、楽しんでもらえたなら本望です、ええ…。
こんなあたしですが(しかしそれも今更ですね)、これからも見捨てずお付き合いください(笑)。
携帯メールのお返事もありがとうでしたーvv


さて、というわけでこのレポもやっと、やっと、終わりました!!
書いた私が一番お疲れ様だけど(笑)、全部読んでくださったそこの貴方も、お疲れ様です。
ホント長くて、視点が偏りまくりでごめんなさい。
自分の覚え書きのために書いたんだけど、ちょこっとでも楽しんでいただけたら幸いです。

さ、次はGアルの感想を書くのーーーvv(これが書きたかったから、ちょっと頑張って、これでも急いでレポ終わらせたのさ。笑)
でも今日はもう時間がないので、また明日か今度ネット繋いだときにv
ちなみに今はちょうど「であったのはじゃにゅありー♪」聴いてる(笑)。
この曲カワイイ。好きvv



2003年10月21日(火)



 運動会レポ9

今年の競技はリレー・サッカー・野球の3つだったので。
野球が終わったところで全ての競技は終了、結果発表となりました。
結果は赤160、白160で同点引き分け。
(いつも思うけど、この得点はいったいどういう計算のもとに出されているのだろうか。笑)
解説によるとサッカーまでは赤が勝ってたけど、最後の野球で白が追いついて結局は同点ってことらしい。
したがって両チーム優勝ということに。(2チームしかないのに優勝っていうのもよくわからないけど、引き分けだからって両方優勝っていうのもさらによくわからないよなぁ。笑)
まぁちょっと気が抜けたけど、どうせ誰も本気で勝敗にこだわってるとは思えないので、こんなのもアリかなと。しょせんお遊びでお祭りだし、それでいいと思います。

優勝商品ということで(つまり全員に)、東京ドームの近くにできたプール(?)かどこかで遊べる券とホテルに宿泊できる特典がプレゼント。
・・・わざわざドームのホテルに泊まるのか?皆が(笑)。

そのプールかどこかに、いのっちが「みんなで行こうぜ!」って感じで誘っててなんだか微笑ましかった(^^)。いのっち、好き。
ぜひできることなら皆で行ってくれ。それで番組ひとつできるよ(笑)。←というか番組でもなきゃ全員揃ってなんてまずムリだろうけど(><)。

続いては優秀選手の発表ということで、赤→ニノ、白→亀と両チームのピッチャーが選ばれ、アレ?サッカーもあったよね…??という気がしないでもないですが(笑)、まぁ順当な結果ではないかと。
個人的には赤ではサッカーでも野球でもきっちりと役割をはたし活躍していた坂本くんの印象が強かったんだけれどね。
そして最優秀選手、MVPは岡田くんでした。
このとき「サッカーで決勝ゴールを決めた・・・」といわれていて、初めて岡田くんがゴールを決めていたことを知ったよ。
あ、この発表前に「自分がMVPだと思う人ー?」と聞かれて、ほぼ皆が手を上げ、光一くんも上げてました(笑)。
岡田くんは特別嬉しそうでも、かといってもちろん別に嫌そうでもなく至ってふつーに賞状を受け取っていました(笑)。
こうゆうとこ意外と(?)クールなんだよねぇ、岡田くんって。

その後、何故かもう一度記念撮影。(最初にやったのに・・・?)
皆の位置はたぶん最初と同じで、やっぱりキンキさんは前列真ん中で隣同士でした。

そして、次は最後にして最大の(私的にね)見せ場。
待ちに待ったショー・タイムです!!
やっぱり、これが一番楽しかったよ〜〜vv

最初は嵐で「ハダシの未来」♪
わーい!!やったvv
はりきって一緒に歌ってしまいました(笑)。
ホントはできることならサビの振りも覚えてたらやりたかった…(←お前は嵐ファンか。笑)
次は「言葉より大切なもの」で、これまた一緒に歌う。
今年たぶんカウントダウンないから、嵐が聴けるのもこれを逃したらなかっただろうと思うと、よりいっそう嬉しかったvv
桜井くんカッコいいー。松潤ーーvvと、競技中は光一くんと別チームだったこともあり、まったくといいほど視界に入ってなかった二人を、せめて今だけはっ!思って、しっかり見る(笑)。
そういえば松潤は頭にずっと何か(タオル?)巻いてたし、桜井くんはサッカーのときにけっこう活躍してたみたいよ☆

嵐の次はV6で、最初は「ダーリンダーリン♪」
きゃーvやっぱりこの曲カワイイよ〜vv
ゴウくんのソロの声がかわいい。
またまたはりきって一緒に歌う(こればっか。笑)
次は「シューティングスター♪」で、聴いたことはあるけど、何だっけこの曲・・・??あ、「COSMIC RESCUE」か!とタイトルは思い出したけど、この曲はあんまり知らないのでちょっとしか一緒に歌えませんでした(しょぼん。笑)

続いてはTOKIOで、もちろん最初は新曲「AMBITIOUS JAPAN!」
おおっ初めて生で聴いちゃった〜v
やっぱり長瀬の声って生で聴くとCDやTVよりなんか甘い(そこが好き。ちなみに光一くんもそうなのよ☆)
もう1曲は何かな?と思ったら「メッセージ」でした。
ドームでTOKIOが盛り上がるかどうかいまいち心配なところだったのですが、全体的にはわりとオッケーだった気が。ただ私の周りはいまいちで、ちょっと寂しかった(…)。友達も本命はキンキだがTOKIO(とりわけやっぱり私と同じく長瀬)も好きなコなので、二人でちょっと黄昏ちゃったよう〜(><)。
TOKIOは盛り上がってなんぼだし、本人らがすごく盛り上げようとしてくれるので、他グループのファンの方も皆もっと盛り上がってほしいなー。
(デビュー組にはほぼ全グループもれなくはしゃぐあたしも自分でちょっとどうかとは思いますが。笑)

そして最後はキンキキッズ!
何を歌うのか??(ドキドキ)と思っていたら、「薄荷キャンディー」でした。
…そりゃこれが一番最近のシングルだけど。
ドームで盛り上がろうぜっ!て時に急にいきなりこれは…。バラードですよ?
でも歌い出したら、やっぱり二人の声が好きなので、まぁいいや思う存分歌っちゃってーvvと思いました(笑)。
でも1コーラスが終わったところで、次はいつもなら「君しか〜♪」なのに、突然飛んで「君だけ〜〜♪」に。
途中からどう聴いても二人の声と流れるメロディーがずれてたけど(^^;)、そのままサビを歌い上げ。
ビジョンでは交互に二人が映ったり、よくあるけど光一くんがメインで映ってバックにちょっとぼやけて剛さんが映ったり(もちろん逆もあり)と、ここの映像はやっぱりこれぞキンキキッズ!って感じで、とってもよかったですvv
やっぱりあたしはあの絵がたまらなく好きだ〜〜。
光一くん可愛いーーv剛さんカッコいいーーv(…髭だけど←いい加減しつこいね。笑)
「薄荷〜」の次は「永遠のBLOODS」。
急に季節が夏に戻ったような気分に(笑)。
しつこいようだが、私はこの曲はそれほど好きではないのだけど、やっぱり生で聴くと、これもいいよなーvと思ってしまうのでした(単純)。





2003年10月20日(月)



 運動会レポ8

次はいよいよ野球です。
サッカーとはうってかわり(笑)、最初からはりきっている感じの光一さんは、大野くんとキャッチボールしてました。背番号は3。
赤メンバーは、ピッチャー・相葉ちゃん、キャッチャー・坂本くん、ファースト・光一くん、セカンド・翼くん、ショート・太一くん、サード・岡田くん、ライト・三宅、センター・ニノ、レフト・長瀬って感じでした。
今自分で書き出して吃驚したけど、よく覚えてたなぁ、私!(笑)
(ってもしかして細かい守備は違うかもしれないけど、少なくともメンバーは合ってる筈。)
白は〜〜ピッチャー・亀梨くん(通称、亀)しか守備までは覚えてないかも。ぐっさん、松岡くん、長野くん、いのっち、松潤、タッキーは出ていた、うん。

1回表は白の攻撃から。
が、赤のピッチャー相葉ちゃんがどうにも不調らしく。(後日「はなまるカフェ」に出演した太一くん談によると、ドームの雰囲気に呑まれて緊張しちゃったみたい。)
コントロールが・・・><で、なかなかストライクにならず、フォアボールで出塁されてしまう場面が何度も。
松潤がバッターボックスに立ったとき、あやうくデッドボールになりそうになって、乱闘騒ぎ(もちろんおふざけ)・・・なんてときもあったけど、結局は何故かリーダーが胴上げされて終わってたな(笑)。
不調の相葉ちゃんに坂本くん、太一くんが傍に行きアドバイスや励ましをする場面も何度か。光一くんも同じように行ってたねv
でも一度それに気づくのが遅れて、光一くんが駆け寄っていたときは相談が終了してしまったときがあって(光一くん、間に合わず。笑)、そこはちょっと面白かった。

また打たれたら打たれたで、ちょうど野球はできない長瀬のところにボールが行き、エラーしてしまうし(←これは2回あった。^^;)
そんな感じで1、2回で白はバンバン点をいれ、一気にリード。
赤の攻撃のときは、亀は本気で上手なコなので(かっこいいよ)、皆なかなか打てず。
光一くんも一巡目のときはストライクか空振りでアウトでした。
が、確か3回目の途中で赤のピッチャーが相葉ちゃんからニノに交代し。
最初ニノは遠目にもわかるほど激しく首と手を振って拒否していたのですが(仮にもアイドルなんだから、そんなピッチャーなんて目立てるポジションにいけることをそこまで嫌がらなくても…と思った。笑)、観念したらしくおとなしくピッチャーに。嫌がっていたわりには、さすがいつかのラブラブで「野球ばっかやってた」といっていた通り、なかなかの好投を見せていました☆(なんて、私は野球さっぱりわからないので、解説などを聞く限りですが)
打順が巡るごとに、なんとか亀の球も打てるようになり、赤がじわじわと追い上げを。
守備のエラーのおかげもあり、光一くんも2回くらいヒット打って、チームに貢献していました(よかった♪)。
盗塁成功したときもあったね。そのとき、近くにいたぐっさんに、“なんだよ、お前盗塁するなよ〜”って感じでかるくせめられてるトコが可愛かったv
ぐっさんとは、光一くんがファースト守ってるときに彼が出塁してきたときとかも、結構しゃべってる感じでしたねー。
盗塁は翼くんも成功してて、カッコよかった。
あとはやっぱり太一くん、坂本くんあたりも活躍してたかな☆

ところで剛さんはずっとベンチにいたはずなのだけど、何かの拍子に「つよし!つよし!!」と剛コールが起こり、剛さんも外野のどこかで出ることに。
とりあえず一緒にかるく手拍子しつつ・・・みんな、髭でも剛さんが好きなのか?剛さん野球に出てもそんな活躍できないと思うけど、それでもいいのか??というのが私の素朴な疑問でした(笑)。
剛さん、長瀬みたいにエラーしてしまうんじゃ…と心配していたけど、結局剛さんの方へボールがいくことはなく。

打順待ちで光一くんがベンチにいるときなど、長瀬の隣にいたこともあったのだけど、野球のときはホンットに遠くて双眼鏡でも誰が誰だかわからない感じだったので、ついついボーっと気を抜いてしまってました(笑)。
思えば、とりあえず一応は光一くんが目に入るところにいるというのに、あんなに気を抜いた状態でいたのは初めてだわ。
正直ちょっと時々、光一くんがいるコトすら忘れてたもんね(…)。
ふつーに疲れたなぁとか、これいつになったら終わるのかなぁとか思ってた(^^;)。
だいたいさ、あの野球帽がイマイチ可愛くないんだよね。
剛さんが、光一くんサッカー似合わないっていってたけど、野球だって本人好きなだけで似合うっていえるかなぁ…少なくともあのユニフォームはそんなに似合ってないと思う……。
と、実は昔から思ってたのは、あたしが全くもって野球に興味ないからでしょうか。
今回行ってしみじみわかったのは、あたし本気で、心の底から野球興味ないなぁ!!ってことでした(笑)。
サッカーも興味ないといえば正直ないけど、まだサッカーの方がマシ。
たとえばプロにしろ、そのへんの高校の試合にしろ、生でならなんとか見ていられると思う。でも野球はダメ。私には絶対無理だわ。

試合の方は結局赤6点、白8点で、白の勝利。
ちなみに試合は5回まで(よかった、9回まであったらどうしようかと思ったよ…)でした。


2003年10月19日(日)



 運動会レポ7

さて、そうこうしているうちに決勝戦は始まったのですが。
この決勝こそ、私は全く見てませんので(笑)。
試合のことはすっかりおいといてベンチレポ。

赤側の一番前でふつーに試合を見ている光一くん。
と、ふと気づくと白の剛さんが赤の方に。えっ、もしかしてこういうときでは珍しく光一くんのとこに行く??とあまりなさそうな気はしたのだけど、そう思って見ていたら。剛さんは赤の一番後ろのベンチ、大野くん(推定)の隣に座り、何か話している様子。
何で大野くんなの?この二人って接点あったけ?そもそもあれはホントに大野くんだったのか??と疑問はあるけど(笑)、結局光一くんは剛さんがきていることにも全く気づいた様子もなく、剛さんは数分後そのまま白のベンチに戻っていきました。

ちょっと可笑しかったのは、友達は剛さんが赤に来ていたことに気づいてなかったようで、彼が去り際に「え、あれ剛さん?!隣にいた?!」と見逃したことにかなり焦ってて(笑)。「お、落ち着いて。違うから。あれたぶん大野くん。光一くんは前にいるよ」と私が教えたら、「な〜んだ」と安心なような残念なような感じでした。
私もちゃんと光一くんのトコにいったら、教えるつもりだったよー。

剛くんが白に戻った少し後で、今度は光一くんが動き出したので、これまたあまりなさそうだけどもしかして??と見守っていたら、光一くんは途中で立ち止まりなにやら後ろの赤と白のベンチの間にいたスタッフらしき人に話しかけている様子。
どうやらマッサージを頼んだようで後ろの空いたスペースでマッサージをやってもらっている光一くん。
が、私のいた位置からはちょうど後ろに黒い服の人(スタッフか?)が立っていて、見えない。
あの黒い人、邪魔!と思いつつ、ふとそんなじっと双眼鏡で姿を追っている自分の異様さに今更気づき(笑)、何よりさすがに目が疲れたので諦めて双眼鏡をおろして休んでいると。横を見ると友達は双眼鏡で何か見てるので試合見てるのかなー、えらい(?)なぁと思っていたら。
友達はひとこと、「あの黒い人、邪魔」
・・・彼女もやっぱり光一くんファンなんだなぁと思った瞬間でした(笑)。
その後、「そうだよね!邪魔だよね!!」といいつつも、気づくと位置がちょっとずれてわりとよく見えるようになったし、試合そっちのけで延々マッサージされてる光一くんを見てしまった私たちでした・・・(笑)。
時々、誰かが活躍しているのか「きゃー!!」という声が何度も聞こえるけど、何が起こっているのかはさっぱりわからず。
いいのよ!試合は後でDVDかなんかでいくらでも見れるんだから!
こんなマッサージされてる光一くんなんて、私たちが自分で見なきゃ誰も見せてくれないよね!ね、そうだよね!!という理由のもとに。

マッサージということで、なんだかよくわからない色んなポーズをとらされている光一くんでした(笑)。
柔軟で見せてもらったとおり、体が柔らかいのでどんなポーズもとりあえず平気そうだけど。
それって気持ちいいのか辛いのかどっちなんだろう・・・?って感じでした(笑)。
光一くんの表情もどっちもアリ。気持ちよさそうな時もあれば、ちょっと痛た…って感じのときも。
気持ちよさそうなときは可愛いな〜vと思いました。
うつぶせになって腰をもまれているところはちょっとドキッと(笑)。
相変わらず腰細いーー。
いろいろ見てたら、だんだん光一くんが人形のように見えてきたよ。
あとマッサージしてくれてる人がなんだかとてもいい人に見えてきた(笑)。

そんな感じで意外と見てると楽しいマッサージ。
わりと長かった気がするのですが、最後に光一くんがマッサージしてくれた人にぺこんとお礼して、終了。
ホントにね、意外と楽しいんだってば。(ただしもちろんファンのみ。
光一さんもよもやそんな姿をずっと見られてるとは思ってないだろうな〜。^^;)。

でも、でもね、ひとつだけ自信を持っていわせてもらうけど。
あれを見てたのは絶対に!私たちだけじゃないよ!!!
あの広いドームにいたキンキ(光一)ファンの中の、決して少なくない数の人が絶対見ていたと思うの!(笑)

さて、マッサージが終わりベンチに戻った光一さん。
が、おとなしく試合を見ているのは退屈なのか、今度は気づいたら周りにいたカメラマンの誰かに借りたらしいカメラを持って遊んでいる。カメラマンの方たちに撮り方を教えてもらったりしているようで。
このカメラが、光一さんの“かまってvかまってvv”爆弾第2弾(笑)。
いったい何がしたいのか?と疑問を持ちつつ見ていると、やっぱり誰かにかまってほしいらしく、近くにいた嵐(推定メンバー→相葉ちゃん、ニノ、大野くん)を撮る光一くん。しかもその撮り方がなんというか、下からゆっくり舐めるように撮るっていうのかしら。
私の席の後ろにいた方のお言葉を勝手に借りると「こーちゃん、撮り方がやらしいよ」「AVじゃないんだから…(笑)」ということで、まぁ私も正直心の中で同じつっこみをしていたので、そんな感じで。
しかもしつこく何度も撮るのである。
・・・嵐のコたち、ごめんね。こんな困った先輩だけど、これからもよろしくね・・・と思わず心で謝ってしまったあたし(笑)。
しかし、この前から光一くんばかり見ていたので薄々気づいてはいたのだけど、光一くんの傍には常にカメラマンがいるのよ。
こんなふうにカメラで遊んでいる光一くんを、ずーっと撮ってるカメラマンがいるの。グラウンドでは試合が展開してるのに。
何なの?あのカメラは光一専用??と思うほどです。
うーん、あのカメラマンの方はそんなに光一くんが好きなのだろうか…?(笑)
もしそうなら気が合いそうだけど(←仕事だってば。笑)
しかしそれ以前に、私は未編集のあのカメラの映像が欲しいと思ってしまった(笑)。
なお未確認ですが、おそらく同じように剛さんの傍にも常にカメラがいたと思われます。

光一くんがカメラで遊んでいるときに、ちょうどグラウンドでは赤がゴールを決めたらしく。
カメラを持ってグラウンドに入っていく光一さん。
カメラで撮影しながら、みんなに近づいていくのですが、誰もとくにリアクションしてくれず。
長瀬の傍に行っても、最初長瀬気づかないし。
お願い!長瀬、気づいてあげてっ!!
・・・と、ようやく光一くんの存在に気づいたらしい長瀬☆
「こーいち、何やってんだよ〜〜(笑)」って感じでリアクションしてくれます。
そんな長瀬をカメラに撮り、長瀬に気づいてもらって満足したのかその後すぐにあっさりカメラを下ろし、すたすたとベンチに戻っていく光一くん。
何だよ、長瀬に気づいてもらえばそれでいいのか?!(笑)と、ちょっとおかしかった。
でも、かわいいなぁ〜〜もうっvvv
カメラをカメラマンに返し、やっぱりカメラは重かったらしく(とくに光一くんが持ってるととても重そうに見える。実際はともかく、やっぱり見た目は華奢なんだもん、細いし)肩をまわす光一くん。
さっきせっかくマッサージしてもらったのに、自分から疲れてどうするよ…(笑)。

と、こんなことしてるうちに試合は終了。
結局は岡田くんが決勝ゴールを決め、赤が勝ったみたいですー。

次回予告→野球。と、ショー。
(ああ、この長過ぎるレポもいよいよ終わりが見えてきたかも。がんばれ、あたし!笑)


2003年10月18日(土)



 運動会レポ6

サッカー3回戦は1、2回戦で負けたチーム同士の対決。
ということはつまり、赤(光一くん、長瀬のいるトコ)と白(剛さんのいるトコ)で勝負です。
あら、キンキ二人とも出るんじゃん〜vと、これまでで一番試合に集中して見た(笑)。
が、光一くんも剛さんも前の試合の疲れが残っているようで、開始早々すでにバテバテの様子(苦笑)。光一くん、最初の試合でははりきって前衛にいたのに…(笑)今回はすっかり下がってほぼずっと守りの位置にいます。そして剛さんも同じ側にいるのだけど、そっちにはあまりボールは来ず。
そんな感じで二人がぼーっと立ってるうちに(少なくとも見た目はそう見えるのよ。笑)、試合は進み。
それでも時々は光一くんや剛さんの方にもボールが飛んできて。わりと二人が近い位置になったことは何度かあり。(それだけでなんかちょっとドキドキしたv笑)
1回くらい光一くんがボールカットしてたかな。

面白かったのは、ふと気づくと光一くんは体を軽くかがめて膝に手をおいて休んでたんだけど(走った後とかに誰しもやるポーズね)。
光一くん休んでるなー・・・剛さんは何やってんのかしら?と探して見ていると、少し離れたところで剛さんも同じポーズで休んでいたコト(笑)。
こんなところまでおそろいかいっ、キンキキッズ!
広いグラウンドを見渡しても、そんなに堂々と何度も休んでたのは君たち二人だけだったと思うぞ。(しかもたいして活躍してないのに。←ひどい。笑)
あとは、何かの拍子で剛さんのところにボールがいき、けっこう白チャーンスって感じで、剛さんが誰かにパスするべくボールをキック!
・・・・・ってあの剛さん、そこには光一くんしかいないんですけど…?みたいな(笑)。
敵チームの光一くんにパスしてどーする、剛さん!剛さん、しっかり!(笑)
(まぁ剛さんはサッカー得意じゃないから、たまたまそうなっちゃったんだろうけど、ちょっと面白かったんでした。笑)

試合の方は、最初に白が一点入れてリードしたものの、終了間際に赤にゴールを決められ追いつかれてしまい。結局その後はどちらも点が入らず、同点のまま試合終了。
同点の場合は、たとえ決勝戦でもじゃんけんで勝敗を決めると試合前からしつこくいっていた通り、じゃんけんで勝負を決めることになります。
誰がじゃんけんを?と思っていたら、白からはどうも剛さんらしい。
よりによって剛さんを・・・早くも勝負を捨てたか、白。
白が剛さんなら、赤からは光一くんが出ればいいのにー、そしたら結構いい勝負になるかもよ?と思ったけれど、そんなことはなく赤からはジュニアの誰か(ごめん、本当に誰だかわからなかったの)が登場。
最初はあいこでしたが、次で勝負は決まり。
私と、おそらく会場にいたほとんどのキンキファンの予想を裏切らずに剛さんが負け、赤の勝ちとなりました(笑)。
やっぱり・・・(笑)。
じゃんけんに負けた剛さんはコメントを求められ、カメラに向かって泣き真似したりしてました。
光一くんは相変わらず、のんきに笑ってる感じ。
そういえば最初の挨拶のときもそうだったのだけど、最後のときも、それまで少し離れていたのに、しっかりちょっと小走りでトテトテと長瀬の隣に移動してるところが妙に可愛かった〜vv

次は最後の決勝戦。1、2回戦で勝った方同士があたることになるわけだけど、結局は赤対白で、誰が出てもいいというものらしい。
(じゃあ、最初からこの1試合だけやればいいのでは・・・?というつっこみはしてはいけません。笑)
この決勝の試合前でまだ練習しているときに。
さっきまで、じゃんけんに負けて泣き真似などしていた剛さんが何故か眼光鋭くグラウンドで練習している白の選手たちをにらみ、腕を上げて何かを指示し怒鳴っている様子・・・そう、その姿はまるで鬼コーチ!!(←もちろん振りだけだけどね。笑)
カメラに向かって睨みをきかせる剛さんは本気で怖かった・・・。
またしても「こわー…」「怖いねぇ」と何度もしつこく友達と言い合う。
アナタ今のそのビジュアルで睨まれるとしゃれになりませんよ。
もうあの人全然アイドルじゃないよ!ジャニーズじゃないよ(><)
むしろチンピラだよ!ヤクザだよ!!
警備さん、一人ヤクザが紛れ込んでますー!!
――と思ったのは、私だけじゃないと思いたい(笑)。
うう、でもさっきの泣き真似してる剛さんよりはこっちの剛さんの方が私は好きだ。似合うし!
髭は嫌だけど、やっぱり剛さんはかっこいいかもしれない・・・。(かもって。笑)
そんな剛さんはベンチに座ってからもコメントを求められ。
「鬼コーチなのに試合には出ないんですか?」ってふうにいわれ「ええ〜、俺は・・・」と引いたものの、会場から剛コールが出て(剛さんってホント人気あるのよねぇ)、「じゃあ、よければ1分だけ出ます」ということに。
さらに何かインタビューされ、何を聞かれたのかはっきりわからないけど「(ただサッカーをしていて思うのは)相方の光一くんはホンマサッカー似合わないなぁって…」といってました。
光一くんの名前が出たので、一番前のベンチに座っていた光一くんが映り。
その後「似合わないっていわれましたが・・・」などと赤坂さんにいわれたので、決勝に出ない筈の光一くんがグラウンドに出て行こうとして、横にいた相葉ちゃん(推定)に止められるというシーンもありました。
相葉ちゃんに後ろから止められる光一くんが可愛かったvv


2003年10月17日(金)



 運動会レポ5

さて、リレーが終わりいったん皆いなくなったので。
ドームに来る前にスターバックスで買ってきた「アプリコットなんたら」(忘れた。笑)というパンを食べる私。
だってお腹減ってたのよ!
おいしそうだったから、つい買っちゃったのよね〜。そしてホントにおいしかったvv
しかし、まだこれを食べている最中だというのに、ばらばらと人が出てくる。
次の競技はサッカーらしく、グラウンドでパス練習してるコが4、5人。ベンチにも10人以上くらいは誰かいる。
誰だ?っていうか、光一くんは??と急いでパンを食べ、また双眼鏡で探す。…が、どうも見つからない。ベンチにはそれらしき人がいない。
ということは、あのパス練習してるどれかに?
えーでもサッカーでしょ?絶対やる気ないよ。そんなはりきってパス練習とかするとはとても思えん(笑)。
じゃあ、まだ来てないのかなーと思いつつも、どんどん皆出てきてかなり人いっぱいになってきたので、やっぱりどこかにいるかも?と一生懸命探す。でもいない〜〜(><)。
結構時間が経って、いい加減どこだよ?!と思っていたところで、友達が「あ、いた!」というので、その指差した方を見ると、ようやく出てきてグラウンドに向かいのんきに歩いているところでした。
何だよ、やっぱりいなかったのかよ!そりゃ探してもいないはずだよ…(笑)。
ある種予想通りに、あまりやる気を感じさせずゆっくり歩いてくる光一くん。
ちなみに剛さんもまだ出てきていなかったらしく、少し離れたところでやっぱり歩いてグラウンドに向かってました。

ところで、サッカーのときの格好は半そで&短パン。(ハーフパンツというよりは短パンって感じがした)
光一くんの短パン姿なんて見るのかなり久しぶりな気がする…(笑)。
可愛いっっ!!!
そして、とにかく光一くんは細い!めちゃめちゃ細い!!
「ほっそー」「細いねぇ」と何度もしつこく友達と言い合っちゃったよ。
もうね、腹立つくらい細いよ!(笑)
うらやましい〜。・・・でもそれ以前にちゃんとごはん食べてね?!
しかしこれは細くてちっちゃっくて、とても可愛かったので、個人的にはかなりお気に入りv

サッカーは赤、白それぞれの中で2チーム作り(計4チーム)、赤対白で2回対戦し、次はそれぞれの負けた方、勝った方で対戦するという感じ。
書きやすくするために、順番に1回戦、2回戦って感じで書いてきます。

その最初の1回戦で赤からは光一くん(ゼッケン6)と長瀬(ゼッケン8)が登場。
やった、同じチームvvゼッケンはピンク色でした。
長瀬はこのチームのキャプテンでもあるらしく(確か)、いろいろみんなにアドバイスしたりしてます。
光一くんにも肩に手をおいて、アドバイスというか何か指示してる様子(可愛い)。
その前にも他に2、3人含め一緒に練習したりしてたかなー。
長瀬の隣にいると、ホンット光一くんがちっちゃく細く見えて、・・・コドモ?って感じでした(笑)。実際は同い年なのに。でもそこが好きー。可愛いの!!!

試合は開始早々、長瀬がへディングでゴールを決め、赤がリード。
このまま長瀬中心に赤が押していくかと思いきや、長瀬は守りの方に入ってしまったらしく。
ええっ、長瀬が攻めなかったら、いったい誰が攻めるってゆうの?
光一くんと誰かもう一人が前衛に出てるけど・・・。
こ、光一さんサッカーはできないんじゃ…。
何故か光一くんのいるところにやたらボールはいくのだけど、思いっきり空振りしたり(笑)。試合はフツーに進んでいるのだけど、私は光一くんばかり見てるので、その分ミスがわかってしまうというか。さっきも書いたが、近くにいるキンキファンの方と一緒に、「あ〜あ」と苦笑いしてしまう場面が何度も(^^;)。

その間も試合は着実に進行し、いつのまにかゴウくん大活躍(試合前もゴウくん楽しそうで。後の野球との違いがわかりやすくてちょっとかわいくもあった。笑)で白が1点リード。
ようやく判断ミスに気づいたのか、長瀬も攻めに入り、光一くんが長瀬にパスしたり(長瀬にばっかパスしてたような(笑)。長瀬も光一くんにけっこうパスしてたなーv)して、おしいっ!て場面はあったのですが、結局ゴールまではいかず、1回戦は白の勝利。

さて、2回戦は赤の中心メンバーは太一くんと岡田くん(岡田くんは光一くんと同じゼッケン6つけてました)。キーパーに坂本くん。
そして白からは剛さん登場!キーパーは松岡くん。
1回戦はやたらすぐ点が入ってたのですが、今度はキーパーが二人とも上手で。坂本くんすごいのーv
なかなか点が入りません。
あまり真剣に試合だけ見ていたわけではないのでよくわからないけど、そういう試合展開だったこともあり、剛さんも特に活躍することなく、とにかく結局2回戦は赤の勝ち。

試合をあまり見ずに何見てたかというと、もう言わずもがなでベンチの光一くんですが(笑)。
このときはフツーにベンチに座って試合見てたかな。ときどき水取りにいったり。
長瀬の隣に座らないかなーと思ったら、長瀬の隣には三宅が座り(…)、その隣に光一くんが座ってました♪

次回予告→サッカーつづきでキンキ対決。そしてマッサージとカメラ。


2003年10月16日(木)



 運動会レポ4

ジュニアのリレーが終わったあたりか、その前からか忘れたけど、ふと見るとベンチの後ろで柔軟を始める人たちがちらほらと。
長瀬とその周りにいた2、3人も柔軟してます。
ついに何か競技に出るのかなー?
と、光一さんも後ろに移動して、ちょっと離れたスペースの空いたところで柔軟を始めました。
おおっ、今日始めて見る光一さんのちょっとだけやる気がうかがえる姿か?(笑)
でも本当にゆったーりとゆっくり柔らかい動きでストレッチする光一くん。
私的イメージではなんか新体操の選手やバレエする人とかがやってそうな感じというか。
柔軟ってホントはそっちのが効果的なんだろうなぁとは思った。
そしてびっくりしたのが、光一くんホント体柔らかいの!!
昔から「かたい、かたい」いってて、最近「柔らかくなったのよー」とはいってたけど、本当に。
開脚とかフツーにしてたもん。全然辛そうじゃないの。自然に。
それどころかむしろ柔らかくとてもラクそうに。ペタンって足全部ついてました。
「すごいっ、やわらか〜い」と友達と一緒(つまり、友達も同じところを見ていたのね…。笑)に感心してしまいました。
ちなみにどうやら私の席の横や後ろにもキンキファンの方がいたらしく、そちらからも「やわらかーい」という声が聞こえる(笑)。
(何故キンキファンかわかるかというと、この後も、何度も同じところで同じ反応をしてしまっていたからです。笑)

そのうち、光一くん、長瀬含め5、6人くらいかたまって前の方にいき。
いきなり後ろから長瀬にじゃれつく光一くんv
ああっvvと思ったら(ごめん、私それだけで嬉しいの。笑)、どうやらバトンを渡す練習だったみたい。
ということで、今度はみんなのリレーでした。
白からは剛さんも登場。
剛さんはこのときすでに上の白ジャージ脱いでたっけ…?
忘れましたが、ジャージの下はピンクのタンクトップで、一人だけちょっと目立っていた剛さんでした。見つけやすい。(でも思い出してみると今回あまり探さなかったなぁ。←おい)
まぁ剛さんはそれ以前に髭と髪型だけでも充分見つけやすいし、今のそのビジュアルでピンクはどうでしょう、剛さん…><とは思った(笑)。
ちなみに長瀬も髪型と身長(なんてったってやっぱりデカイ。笑)でとてもとても見つけやすい。
そう考えると光一くんはあまり特徴がないかも?って感じですが、
そこはほら、愛の力で(大笑)。わかるものなんですよねぇ。
(ということは、やっぱり岡田くん(集団にいると、意外と私の中では一番見分けがつきにくい人だったりする)とかもファンの人ならちゃんと見つけられるのかな。)

実際の競技では、剛さんはその前から彼のチームがぶっちぎり1位(誰かすごく早いコがいたんだけど、結局あれは誰だったのかしら…?)だったので、剛さんもがんばって一生懸命走り、なんとか1位キープして最後まで走ってました。
光一くんのいたチームは2位で、同じく光一くんも2位キープしてがんばって走ってました。
そしてさっき練習していたとおり、光一くんがバトンを渡すのは長瀬ってことで(練習していたわりにはいまいちスムーズにいってなかった気がしないでもないが。笑)、アンカー長瀬がそのまま懸命に走るものの、1位のぐっさんには追いつけず、結局1位は白(剛さん、ぐっさんのいたトコ)、2位が赤(光一くん、長瀬のいたトコ)でした。

そして競技が終わったあとは、結果なんて二の次、とにかくめちゃめちゃ疲れたーー!!って感じの光一くんと剛さん(笑)。
いや、その全力疾走したんだから疲れるのはわかる。それだけがんばって走ったってコトよねと思いつつ、それにしたって疲れすぎじゃないか?と思うほどの疲労っぷりでした。
もちろんみんな疲れてたけど、あそこまで息上がってたのキンキ二人だけでは…?
・・・先が思いやられるなぁと、今後に一抹の不安を感じたあたしでした(苦笑)。

1位チームに勝利のインタビューをし(おそらくぐっさんに。コメントは「(自分にくる前に)皆が頑張って走ってくれたので、余裕でした」って感じ)、最初の競技リレーは終了。
いったん皆は退場します。
この退場するときか、走り終わったあとか、光一くんが剛さんに近づいてったような気がしたのですが、とくに何か話をしてるかは私のいた位置からわからなかった…というか、話してる様子はなかったような。
退場するときはやっぱり光一くんは坂本くんや太一くんの隣にいたと思う。


2003年10月15日(水)



 運動会レポ3

まずはオープニングで思い出したことがあったので追記。
たぶんそのみんながひとことずつ挨拶したりしてるときとかだと思うけど、長瀬は岡田くんと肩組んでました。
何で岡田くんなのよー。(でも実は何気に見るね、この風景。やっぱり昔ドラマ共演したりしてたからか?)
でも長瀬、君の役目は岡田と肩を組むことじゃない筈だ。光一くんと肩組んでよーー!(←我ながらなんて勝手なことを…。笑)
光一くんはふつーに真ん中辺に立ってたか、リーダーやいのっちとかその辺の面白そうなコメントににゃはにゃは笑ってた気がする。
あとそういえば選手宣誓もあった。
今年は誰かなーと思ったら、白からは桜井くん、赤からは光一くんでした。
え、また?去年も光一くんじゃなかったけ。やたら多くない?光一くんの選手宣誓って。まぁその分ビジョンでアップで映ったりするので嬉しいですけどね。
いつだったか、光一さんはこの選手宣誓で日付を思いっきり間違ったことがあるらしいので(笑)、大丈夫かなとちょっと思っていたけど、日付言ったりしてたのは桜井くんの方でした。
というわけで、無事あっさりと選手宣誓も終了。あ、でも「ジャニーズ精神にのっとり」っていってたトコで、…具体的にどういうものなわけ?ジャニーズ精神って(笑)と心で思った。

いよいよ競技が始まりました。
最初はジュニアのリレー。
ジュニアはさっぱりわからないし、光一くんを差し置いてまで見たいコがいるわけもなく(しいていうなら斗真くんがいたらしくちと気になったが、パッと見だけではどれが誰だかさっぱりわからなかったのですぐに諦めた)、グラウンドで競技が行われている中、私は双眼鏡でベンチの光一くんを見てました。(←正直この辺からそんなんばっかですので。笑)

記憶がごちゃごちゃしてて、はっきりこのときだったのかわからないけど、光一くんは赤の旗(結構大きい)を持って何故かそれを振り回して遊んでました。一人で…(笑)。スタッフに向けて振ったりとか、前にいるときは嵐あたりにも向けてた、かな。
光一さんなりの“かまってvかまってvv”爆弾第一弾(笑)。
そのうち後ろで振ってたときに太一くん(推定)が隣に来て、一緒に旗振ってくれたり(ありがとう、太一くん!)、しかし調子に乗った光一さんは振り回した旗で太一くんを攻撃してしまい、楽しそうに笑ってました(…)。
こう書くと光一さんはなかなか困った人みたいですが(事実おそらくそう)、でもそこが可愛いと思うあたしです(笑)。
あの人は誰かにかまってほしいくせに、かといってストレートに話し掛けたりもしないから(特に後輩には)、相手の方もどうしたらいいのかわからないって感じなのよ。ふつーに話しかければ、ふつーに応えてくれるだろうに。
そんな感じで、とにかく誰かにかまってほしい光一さん。
・・・こういうときは長瀬の出番だろうが!しかも今年はせっかく同じチームなのよ?!
もういいから嵐やスタッフ困らせてないで(笑)、さっさと長瀬のとこに行きなさいよっ!
長瀬なら、絶対かまってくれるでしょーが!!
ああ、もう長瀬も何やってんのよー、光一くん寂しそうだってば!と思ったら、長瀬ってば凄いモテモテ(古い。しかもこの表現は適切なのか…?笑)なんです。
常に誰か2、3人そばにいるの。
今回は特に三宅やニノが長瀬に懐いてた気がする。(三宅は今年ゴウくんがいない(別チーム)だからで、ニノはドラマ共演とかしてたからでしょう。)
三宅もニノも別に嫌いじゃないけど、どっちかといったら好きだけど!
ちょっと邪魔とか思ってしまった(苦笑)。
長瀬は光一くんのなのーー!!
とくにこうゆうときはっ。
一時、長瀬の傍にいた2、3人がいなくなって、長瀬が一人になって。
光一くんチャンス!(何が。笑)今長瀬一人だってば!!と思っていたのに、光一くんはぼーっと前見てるし、ホントすぐにまた長瀬の傍には誰か寄っていく…。凄いな、長瀬。マジで人気者。確かに長瀬は話しやすいだろうねぇー、と友達と頷き合った。
そのちょっと後で光一くんが立ち上がって、歩いていったので、遅いよ!と思いつつ、でも長瀬のトコに行くのかな〜と思ったら、水を取りにいっただけでした。
水かよ!まだ何も競技してないのに(笑)。
まぁ結局光一くんは主に坂本くんの隣に座って、楽しそうに笑って話してました。(それかやっぱり太一くんかな。)
光一くん、坂本くん好きだよねー(笑)。かなり懐いてた。

(どうしよう、こんなに書いたのにまだちゃんと皆が出た競技がひとつも始まってないよ…。苦笑。でもとりあえず今日はここまで。
次回予告→柔軟とリレー、書けたらサッカー。)


2003年10月14日(火)



 運動会レポ2

やっと、やっと、みんなが登場してきました!!

登場順にチーム分けも書くと。
(ちなみに登場前、私はキンキは白→光一くん、赤→剛さんだと思い込んでました。だっていつもそうだから。)

まずは嵐。
赤→ニノ、相葉ちゃん、大野くん。 白→松潤、桜井くん。
(つまり、嵐では私の好きな方の二人が白だった)

続いてV6。
赤→坂本くん、健くん、岡田くん。 白→いのっち、長野くん、ゴウくん。
(ゴウくんと健くんが別れたのが意外ー!!でした。この二人昔から仲良しで、たいていいつも一緒だったからさ。それプラス剛さんと岡田くんもいつも一緒なのに、何で光一くんと長瀬はいつも違うのよー><って思ってたんですが…)

で、TOKIO。
赤→長瀬、太一くん。 白→リーダー、ぐっさん、松岡くん。
(ああ、やっぱり長瀬は赤か・・・今年も光一くんとは違うチームなのね。涙)

そして最後にキンキキッズ。
赤→光一くん。 白→剛さん。
ああああ、光一くんが赤だよ!!!かーわーいーいvvv
えっ、嘘。てことは長瀬と一緒?!きゃーvv
だってだってあの赤い方が光一くんだよね?!
一瞬まさか見間違いじゃないよな?と思ってしまい、とっさに白いジャージを着てる人(つまり剛さん。どうやらそれまで私は剛さんのことを忘れていたらしいことがここで判明。苦笑)を確認。
後姿や髪型だけで一目瞭然だけど、もちろんわかってたけど、心から確信。
赤の可愛い方が光一くん!!
だってあんな髭の人(おい)が光一くんなわけないもん!(あ、でも帰ってワイドショーで見たら光一くんもうっすらひげ生えてたね・・・;)
白も似合うけど、赤も似合うね!
そしてさらに長瀬が赤なのを改めて確認し、一緒に見ていた友達と「長瀬と一緒だよ〜〜!!太一くんとも一緒だね!」と盛り上がる。
ここにきて、急にテンションがんっと上がりましたね(笑)。
しばらく私の頭の中は「長瀬と一緒v長瀬と一緒vv」だった。

しかし、この登場したときの光一さんね、まったくもってやる気なし!(笑)
車に乗ってて外周回ったりするんですけどね、どうみても顔や体勢(体育座りみたいに膝抱えてたりしてたと思う)にやる気がないのよ。まだ何もしてないのに、疲れてるのか?手も振ってくれないー。
そのやる気のなさがあまりに「らしく」てちょっと面白かったけど、手くらい振ってよ!(笑)とは思ってしまいました。それに比べ車の上に立ったり、落ちたりしてた長瀬や太一くんのなんてサービス精神あふれる元気なことか…(笑)。
(光一くんも途中から時々は手振ってくれるようになりましたけどね。)

全員出てきて、正面ホームベースのある方に集合。ひとことずつなんかいったり、今クールドラマやったり新番組の司会やる人にインタビューしたり。
剛さんはたけしさんのモノマネで「び〜あんびしゃ〜す♪」歌ってました。(何故かは謎。笑)
光一くんは「何か一言」っていわれたのに、口パクでぱくぱくやってるだけでしゃべらなかった(声は出してない)ような。
長瀬はふつうに「みんな盛り上がってこうぜ!」って感じ。
太一くんがみんなを静かにさせてマイク通さないで、肉声で叫んでたんだけど、それがちゃんとホント反対側にいたあたしにも聴こえて「すごいー」と思いました。
その後は全員並んで写真撮影。すごくたくさんカメラがいた。
キンキさんは真ん中で隣同士でしたvやっぱり二人が並んでるところ見ると嬉しい。
そして光一くんは可愛い。でも剛さんは・・・・今のあなたはキンキキッズじゃないよ!とやっぱり思ってしまったのでした(笑)。

とりあえずここまで。
まだまだつづく。


2003年10月13日(月)



 運動会レポ1

そもそも何故あたしが今回東京へ行ったかというと、毎年恒例東京ドームで行われる「ジャニーズ運動会」(今回の名称はFAN感謝祭ですが)を見に行くためでした。
というわけで、行ってきました!東京ドームv
以下はその私的感想文です。当然だけど、私が一番見てるのは光一くんで、なおかつ視界や意識に入る人は限られているのでそこのところご了承を。
(今回だけじゃなくいつものことだけど、私の場合、同じ場所に光一くんがいると、光一くんと絡まない限り、日記で好き好きいってる岡田くんや松潤だってハッキリ行って正直ほとんど視界に入らないくらいですから。)
あと最初にいっておくけど、剛さんファンの人は読まない方がいいかもしれない(笑)。何故ならば、あたしにはどうしてもあの髭(うう、予想はしてたけどやっぱりまだ剃ってなかったの><)の剛さんはとにかく一言でいうと、おっさんにしか見えないからです…。
いいですか、警告はしましたからね?(笑)

開演は3時からで、私はいろいろあってぎりぎり3時にドームに入りました。
私の席は外野席で、ちょうど正面と反対でした。そういうわけでわりと前の方ではあったけど、基本的には反対側の遠くにいることが多かったし、後姿しか見えないって感じでしたね。
席に着くと赤坂さんと女性アナウンサーがいろいろ(「今日はみんな楽しんでね」とか「皆さんもカメラに映りますよぉ」みたいな感じで)話してて。
それが終わって、しばらく待ってやっと始まったかと思うと、まず最初に登場したのはタッキー(白)&翼(赤)。
ええっと、タイトル忘れたけど、デビューした時によくTVで二人で歌ってたの歌ってました。「あしたへとかかる虹〜♪」みたいなの。サビにきてやっとその唄だとわかりました。で、タッキーが「キセキ」歌って(まだコレ歌うんだ〜とちょっと思ってしまった^^;)、翼くんが「Get Down」歌って。そのあと二人でもう1曲歌ったかどうかは忘れたけど、とにかくつぎはカトゥーン。意外と(おい)声援が大きかった気がする。
これまたタイトルは知らないけど、キンキコンのときも歌ってた「まわるまわる♪」っての、歌ってました。(さすがに何度も聴いてるのでちょっと覚えてしまった。笑)
で、次はNEWS。当然だけどデビュー曲歌ってました。
遠い上、後姿しか見えないのでとりあえず正面のビジョンを見るけど、ほとんど山下くんか森進一さんの息子しか映らなかったと思う。
それでまた最後に最初に出てきたタッキーや翼くん含め、みんなで何か1曲歌ってました。
・・・ここまでの時間は正直ちょっとあたしはイマイチ盛り上がれませんでしたね(苦笑)。
ドームへ行くまでの午前中けっこう歩き回って疲れてたし、ここで体力使いたくないと思ったので最初一応立ったけど途中で座ったりして。
せめて、せめて嵐くらい出てきてくれないとテンション上がんないよーー!!(心の叫び)
キンキやTOKIOやV6でももちろんだけど、せめてここで嵐が来て、「ハダシの未来」でも歌ってくれれば一気にテンション上がるものを・・・><微妙〜とか思ってたら。
そのミニコンサートみたいなの(これはこれでタダで見せてもらったわりには派手で豪華でお得だったとは思うんですけどねぇ…)が終わって。




2003年10月12日(日)



 上京

今回は新幹線(ひかり)で行ってきました。
新幹線乗り場はやっぱり「び〜あんびしゃ〜す♪」(笑)で、ふと見るとTOKIOのポスターがあるし、ホントに次から次へとのぞみがやってきてました。
あたしはちゃんと予定のひかりに乗り、最初は混んでて座れなかったけど、まぁ寝不足でもなく元気だし立ってても平気だろうな〜と空いたスペースにもたれてのんきにMD聴きながら本読んでたんですが、名古屋の次の停車駅でふと見たら席が空いたのでちゃっかり座って、やっぱり本を読む。そしてお昼ごろになってお腹が空いたら持ってきたパンを食べてるうちに気づいたら東京へ着きました。すごい、あっという間!
だって今までのあたしの上京手段は、夜行バス(もしくは電車)、鈍行で6時間かけていく、一番最短でこだまで約3時間…だったからねぇ。
それに比べればなんて素晴らしい早さ☆
しかもこれまでは実家から出発でそれだと名古屋まで出るだけで1時間かかってたのがなくなったから、さらに早い。
こんなに早く来れるもんなんだなぁと妙に感心してしまった(笑)。

東京駅に着いたら、砂奈さんとの待ち合わせが有楽町だったのでそのまま山手線で有楽町へ。
――とても見覚えのある風景がそこには待っていました(笑)。あたしの中で有楽町といえば帝劇。帝劇といえばSHOCK。SHOCKといえば光一くん……なんかあたし東京へ来るたびにここに来てる気がするのは気のせい?とちょっと思いました。(たぶん気のせいじゃない。さすがに冬コンのときは行ってないと思うが。笑)まぁだからこそ、あたしでもわかる場所ってことで待ち合わせ場所にしてくださったんですけどね。
そういうわけで、さすがの私も迷うことなくあっさり待ち合わせ場所にたどりつけ、無事砂奈さんと合流。
ここからまた移動して、いざカラオケへ☆砂奈さんとデートといえば、カラオケですから(笑)。あたしは普段あんまり行かない分、砂奈さんと一緒に行けるのが楽しいし、嬉しいんです♪
そして予告どおり、嵐をいっぱい歌うあたし(笑)。1曲目から「ハダシの未来」だもん♪楽しかったーvそのほかにもいろいろ歌ってしまいました。でもホントはもっと他にも歌いたいのあったんですよー。とくに「言葉より大切なもの」は歌いたかったのに、これは入ってなかったのか探したけど見つけられなくって(涙)。
あ、ちゃんと(?)キンキも歌ったはず。それなりに(笑)。あとSMAP(「SUMMER GATE」が歌えて満足v)とかも。
今回、特に楽しかったのはカラオケ映像が本物の歌手のPVになってるというやつvv
砂奈さんがふと発見したらしく、SOPHIAやV6の「出せない手紙」とか歌ってくれたの〜vv
松岡さん、若い!かわいいーvと、次の自分の曲を選ぶのほっといて、じっくり見たくなってしまったり(笑)。
思えばあたしは中学の頃、当時松岡さん好きだった友達に雑誌の松岡さんの写真を見せられ、パッと見た瞬間、「カッコいい!この人の顔好き!!」って思って、数年間それだけで(たまたまちゃんとTVで見たり歌を聴く機会はなかったみたいで^^;)名前インプットしてしまうほどだったんです。
近年になって、松岡さんと光一くんが仲良くなり、この二人の顔が似てるということに今更気づき、なんというか自分の好みって…と改めて思ってしまったわ。だってその中学のとき(私はすでにキンキ好き)は松岡さんの写真見て、好き!って思っても光一くんに似てるかも?なんてことはこれっっぽちも思ってなかったのよ。それなのに。
やっぱり生まれつき好みの顔というものがあるのかなぁ。
そもそも何故私が剛さんでなく光一くん寄りになったかというと、私にキンキの存在を教えてくれた友達がそのとき光一くん好きで、そのせいでどちらかといえば光一くんの方を意識して見てたせいかなぁって思ったりもしてたけど、やっぱりきっかけは単純に顔が好みだっただけなのだろうか…?(笑)

「出せない手紙」の映像はすごいキレイでしたー。これキレイって評判は前から聞いててチラチラと見たことはあったけど、1度ちゃんと見てみたかったので、嬉しかったvv岡田くんが木の棒みたいなのを真剣な顔でずっと持ってたのが(最後には手を離して倒してたけど)、何故??って感じでちょっとウケテしまいましたが(笑)。
砂奈さんに感謝v
今度は「野生の花」もぜひー☆(あたしも覚えてたら歌おうと思ったけど、さっぱり思い出せず。)
それで私もちょっと興味あったので、モーニング娘の「ザ・ピース」なぞ歌ってみました。何故この曲かというと、ライブで中居くんが歌ってたのが凄く好きだったから(笑)。
なかなか楽しかったので、時間あったら他のもちょっと歌いたかったかもー。あややとかも見てみたかったなv(笑)。
このPVが見えるの凄くイイと思う。PV見れるだけで楽しかったもん。
もっといろんな曲が増えるといいなー。
本当キンキもやってくれたらいいですよねー、砂奈さん(以下ちょっと私信)。
嵐の「愛と勇気〜」、喜んで歌いますよ♪でも正直うろ覚えだったので、今度はもうちょいしっかり曲聴いておきますね(笑)。
砂奈さんの真綾さんも楽しみにしてます〜v
「blind summer fish」歌ってくださったときは好きな曲なので、密かに嬉しがってました。

最後は砂奈さんが「Misty」を歌ってくださってカラオケ終了♪
これまたあっという間の楽しい3時間でしたー。

その後はイタリアンを食べ、砂奈さんのお家へvお泊りさせてもらったの。
うたた寝して見逃した「ゴチ」を見せてもらいました(笑)。
二人ともゴチ好きなので、主にその話題などでおしゃべりしたり。
剛さんの髭について嘆きあって、一刻も早く剃ってくれることを一緒に祈ってみたり(笑)。
とある方の素敵なイラストや御本を見せてもらったりv(砂奈さん、ありがとうですーvv)

明日のこともあるので、わりと早めに「おやすみなさーい」と。
そして、枕が替わって眠れないーなどという繊細なことが私にあるはずはなく、うちで寝るのと同じようにすぐにぐっすり眠りについた私でした(笑)。
(というか、あたしはいつもどこに泊まってもたいてい深くぐっすり寝過ぎる。苦笑)



2003年10月11日(土)



 またしても。

今日はゴチすぺしゃるーvv
ということで、前々から楽しみにしていたので7時からはりきって見る。
イタリアンいいよなぁ〜、好き。おいしそうーー。でも高いー。
…が、途中からまたしても眠くなり…「スペシャル料理」以降の記憶がないんだけど(苦笑)。
気づけば、食事はデザートまで全て終わったらしく(だから、今日はどうだったかわからないけど、コレいつもデザートは全部紹介してくれなかったりするよね。個人的にはデザートすごい気になるのに〜。いつもできたトコだけパッと映すだけでもいいから、見せてよ!って思う。まぁ見たってどうせ食べられないんだけどさ。笑)、「結果発表ー」となっていました。
またやってしまった!と思いつつ、結果発表前に気づいただけでもいいかな、とちょっと思いました。
途中からオーダー見てなかったので、誰が負けそうなのかとかもわからなくて、その分ドキドキしましたねー。
中島さん、よかったね!!
岡村さん、復活してほしかったのにな・・・。残念(笑)。
そしてそして…あ〜あ、やっちゃったね、太一くん…。
あたしは太一くん応援してるので、負けてほしくないと思ってたんですが、叩かれた瞬間を見たら、やっぱりちょっと面白くなってしまい、「あははは」と手をたたいて笑ってしまいました(笑)。
で、なみだ目にちょっと「かわいー」と思ってしまったが、本人はそれどころじゃないよなぁ。太一くんって普段わりと強いくせに(上位で抜けることとかも多いよね)、こうやってたまにひょいっと負けるよねぇ〜。
でも今回だけで40万以上払ったのに、まだ矢部っちには追いつかないんだ…(笑)。
今年、セインと中島さんが今のトコ負けなしの分、残りの3人に集中してるんだね。
とにかく、クビにならないようにみんながんばれー。
特にやっぱり太一くんにはがんばってほしいです。

あら、次回(24日)もゴチなんだーvvわーい、楽しみ。
しかもゲストは島田さんだから、すごく面白そう。…どうせなら島田さんゲストがスペシャルのがよかったなー(ぼそ)。

・・・しかし、今日は「ゴチvゴチvv」とそればかり思っていたので、TBSのハプニング大賞の存在をきれいさっぱり忘れていました(><)。
「元カレ」や「Stand up!!」のNGがあったら見たかったのに。

「メントレ」黒沢さん、長瀬好きね〜(笑)。嬉しい。

ところで、あたしは明日・明後日と東京へ行ってきます☆
楽しみ〜〜。

私信。
確かに会ってますよねー。また冬にも会うしv
あたしも明日楽しみです〜♪よろしくお願いしますね。
…しかし、日記のネタまたかぶっちゃいましたね(笑)。



2003年10月10日(金)



 サイトのお引越し

しようかなーと思ってます。
引越しするとURLが変わって、リンクしてくださってる方に変更してもらわなければならなくなるのが、お手数掛けて申し訳ないな〜とホント心から思うので、そういう意味ではあまりしたくなかったんですけど。
やっぱり、広告なしのがいいなーと。
引越しして(自分が)、自分でプロバイダと契約したので、無料で広告なしのトコが借りれるようになったんですよねー。(CGIは使えないけど…)
なので、せっかくだから、そっちに引越ししようかと。

数日前にここで予告した小説はちゃんとアップできるとこまで書けて。
で、それを更新しようと思ったんだけど、その前にだいぶお待たせしている、うちなぞへわざわざリンク貼ってくださったサイト様(ホントこんな更新もしない地味なサイトへありがたいことです><)にリンクしなければっと思って。
そういう作業をしている間に、もういっそ全体お引越ししたくなっちゃったんですねぇ。
というわけで、予定変更して地道にサイトのお引越しを進めています。
時間もないことだし、それぞれのページの基本デザインは変わりません。
トップとプロフィールだけはもう1回作り直したいかなー。
・・・と、そういうわけですので小説・リンク更新もお引越し後(というか同時)にします。
なので、そんな近いうちにとはいかなくなってしまいました(^^;)。
今週末は上京する上、生でキンキやら長瀬やら岡田くんやら松潤やら・・・が見れるはずなので(楽しみーv)、サイトのお引越しどころではなくなる可能性が大!です。
目標は10月いっぱいでー。
でも、すでに書いたけど、小説はもう短編だが書けたので、必ず更新します。
カップリングはもうばらすけど、快斗×哀ですー(笑)。もともとはかなり前(1年くらい?もう覚えてないほど)くらいに書いたもの。
最初は新哀前提だったのが、加筆するごとに結構ちゃんと(?)快哀になってしまったので。
(でも世間一般の快哀とはたぶんきっと何かが激しくずれていると思う…)
あたしなりの精一杯な快哀って感じでしょうか(笑)。
それでもオッケーな方はまた読んでやってくださいませ〜。
いちおう更新予告してしまったので、ご報告でした。



2003年10月08日(水)



 SHOCK

2月に帝劇で光一くんの「SHOCK」公演が決定しました!
正直、予想通り(笑)!
年内はとりあえずないっていってたからね〜(…ところで、地方公演とかゆうてたのはどうした?ジャニー)、また2月辺りにありそうだよなぁって思ってたのよ。
また「SHOCK」か!!とも思ったけど、まぁこれもある意味予想通り(ジャニー、好きだからね。公演記録とかそういうのも好きだし。)
とにかくとにかく、チケット取れるようにがんばります!!!
もうホントこればっかりはね、チケットが一番の問題だから。
公演期間は1ヶ月しかないし、絶対今までよりさらに厳しいだろうなーー(そもそもやるごとにきつくなっててるんだから)。
またあのローソンの繋がらない電話にいらいらする日々が…。
ファミクラに「チケット取れなきゃFCに入ってる意味ないんだってば!だからお願い!!」と祈る日々が……。
チケットが確保できるまでは、正直かなり心がすさむんだよねぇ(苦笑)。
なんか神経がすりへっていく気がするの。
でも、がんばるしかない。
やれるだけのことはやっとかないとね、後で後悔するし。
ホントせめて1回だけでも、チケット取れますように〜〜!!!!

今朝のワイドショーでこの話題を見ていたら。
劇中劇が10パターンあって、当日お客さんがその中から見たいのを一つ選んで(どうやって選ぶのだろうか?)、それをやるという演出があるそうな。
つまり、光一さんはやるのかどうかもわからないような演目を10通りマスターしなければならないわけで。
・・・・・どうして、わざわざそんなものすごく大変で面倒なことを・・・・・(汗)。
光一さんが大変じゃんかー、疲れるじゃんかー、ジャニーめまた妙なこと考えやがって…あほーというのが、これを知ったあたしの最初の正直な感想ですが。
(なんかだんだん口悪くなってきてるなぁ、この日記。苦笑)
またこれを「やらない?」って聞かれて断らないとこが光一さんだよなーと思う。
あの人はいわれたら、絶対「やります」っていっちゃうんだってば!!
(だからジャニー、これ以上妙なこと言い出すなよ?←何様。笑)
10通りって何があるのかしら?と思ったら、今のトコあたしが聞いたのは「ハムレット」「四谷怪談」「八百屋お七」の3つ。
この中だったら、あたしは光一さんの「八百屋お七」が見たいー!!ととりあえず思いました。うふふ。
チケットがどうなるかわかりませんけど、やっぱりやっぱり楽しみです〜〜vv
光一くん、がんばってね!!
ちゃんとごはん食べて、怪我しないでねっ!!

あ、あとその10パターンあると聞いて、今切実に思うこと。
まだ始まってもいないのになんだけど。気が早いのはわかってるけど。
・・・・・DVD出してくれ!!!頼むから!!!!!
どう考えても10パターン全部なんて見れるわけないし(何でもいいから1回見れれば幸いだよ、ホント><)、10パターン全てマスターする光一さんのためにも!!!
全部収録したDVD出してよーーーー!!!!!



2003年10月07日(火)



 フレンドパーク

ゲストはTOKIOってことでv
今日のオンエアをめちゃめちゃ楽しみにしてました。

最初の登場シーンカッコよかった!
テレビの前で「きゃー」って騒いじゃったもん(笑)。
まさか歌うとは思わなかったなぁ。

番組は、面白かったー。
長瀬かっこいい、かわいい。太一くんかわいいー。
リーダーはリーダーってだけで、全てが許されてる気がするなぁ(笑)。
でも今回、リーダーわりと活躍してたよね?少なくともそんな足ひっぱたりはしてないよ。よかったねぇ、あたしも嬉しいわv
リーダー好きv
ぐっさん素敵vv松岡くんもカッコいい〜。
あたしホントにTOKIO好きだわ!と思いました。
TOKIOラブっ!!!
春はまたライブ行こうー!
名古屋だけじゃなく、東京とかも行きたいかもーとまで思ったね。

何で長瀬なのに、「ドラえもん」の歌がわかんないのよー(笑)。
そんで何でパプワなの・・・(笑)。
一人で「ぱぷわ、ぱぷわ」っていってるトコは可愛かったけど。

とにかくとっても楽しませてもらった2時間でした☆
キンキも出てくれればいいのにー・・・でも二人だと大変だから、それこそTOKIOと一緒にとか出てくれれば個人的にはめちゃめちゃ嬉しいんですがねー。

スマスマ、今日はバレエでしたね。
あの先生って、昔とんねるずのノリさんがバレエに挑戦してたときの先生だよね?!
懐かしい〜。アレ好きだったから、毎週見てたのよー。

遅ればせながら、私信返し。
やっぱりカラオケですね(笑)!
あたしもウィンドウショッピングよりカラオケの方がいいですよんv
「溺愛ロジック」歌ってください。真綾ちゃんもぜひ歌ってくださいー。
(真綾ちゃんといえば、「ニコパチ」またMDダビングしていただいきたいな〜vなんて。よかったら、よろしくお願いします〜。)
あ、あたしは嵐歌うと思いますので、よろしく(笑)。


2003年10月06日(月)



 来週には

なんかもう昨日から眠くて仕方なく。
昨日なんて、ご飯炊けるのが待ってる間、18時か19時くらいに寝てしまいまして(笑)。
「踊る大走査線」見逃したー。(1回見たことあるからいいんだけど)
で、そのままぐっすり寝て今日は朝4時に起きてお風呂入ってご飯食べてバイトへ行ったんですけどね。
やっぱり今日も眠くて。
「DASH!!スペシャル」を見ながらだんだんうとうとと…(笑)。
でも、TOKIOVS100人刑事は大好きだし、しかも今回舞台は愛知県篠島!
子供の頃に家族旅行で1、2回行ったことがあるはず。
篠島ってことはオンエア見るまで知らなかったけど、愛知県近郊の人でってことで100人刑事募集してるの見たときは、一瞬履歴書送ろうかとちょっと本気で思ったね(笑)。
でも、あたし絶対二戸キャップに怒られそう・・・だってキャップ怖いんだもんー><と思って、思いとどまりました(^^;)。
それにああいう体力勝負な感じはね、あたしには向かないから。
なんか頭脳戦ならともかく。
「島からの脱出」てことで、そんなの脱出ルートをすべておさえちゃえば・・・今回はTOKIO不利だなぁって思ってたんだけど。
やったね、太一くん!!
見てるとやっぱり応援しちゃって、一緒に「やったー」って喜んじゃった(笑)v
しかし、岩壁のぐっさんは・・・ぐっさん、ファイト一発みたくなってるよ!と思いました。そんで、岩壁に「ここ、すげー」みたいなこといってたときは、「そこにいるアンタの方がすごいって!」と思わずつっこみました(笑)。
今回はちゃんと長瀬もいたのが、嬉しかったー。前のときいなくて哀しかったから。
お店で隠れてしゃがんで、お店の人と話してるトコがかわいかったーvv

結局そのあともなんとかずっと見てたんだけど(トマトおいしそうだったv)、やっぱり終わったらちょっと寝ちゃって気づけば22時。
「堂本兄弟は?!」と思って焦ってテレビつけたらまだ「あるある」・・・あれ?と思ったら、今日は30分からだったのねー。
で、そのまま起きてて「堂本兄弟」を見る。
今日は菅野ちゃんねー。彼女いっぱい来てるよなぁ。
ああ、今日も光一さんは可愛いなぁ。
そして画面は引き、全体が映って。
・・・・・・・・・・・ひげーーーーーーー!!!
思わず叫んださ。いつも剛さんの変化にはワンテンポ遅れて気づくあたしだけど(苦笑)、今回ばかりはさすがにすぐ気づいたね。
つ、つ、つ、剛さん!!!なに、そのひげ!!!
うわーもうとにかく何でもいいから、一刻も早く剃って!!!!
てゆうか、今すぐ剃れ!!!!!!!(思わず命令形)
えなりくんに、いつもの「おっさん」ネタふってたけど、どうみても今日はアンタの方がおっさんよっ><と心で激しくつっこみました。(思わずアンタ呼ばわり。笑)
・・・引いたね、久々に引いたね、あのひげは(涙)。
ラムちゃんのコスプレカラオケなんて全然平気だけど(笑)、これはいただけない。
私は今まで、剛さんの言動に関してはいろいろ思うところがあっても、わりと剛さんの外見に関しては寛大でいたつもりよ?
アイドルなのにお腹に取っ手がついても、剃りこみいれても、それ外国の赤ちゃんっていうよりおばちゃんパーマなんじゃ(笑)っていうような髪型にしても、「光一くん大好きな剛くん」でいてくれればそれでいいって思ってたよ。
でも、でも、あのひげはイヤーーーー(><)。
は、もしかして映画これで撮ってるの?
ということは来週の日曜日もこのまま??
嫌ーー、12日はひげ無しでいて〜〜〜、お願いだから!!!
うう、ホントこれが今の切実な願いだよ…。



2003年10月05日(日)



 AMBITIOUS JAPAN!

TOKIOの新曲。買っちゃったv(笑)
曲がすごい気に入ったーってわけではなく、フィルコンに行きたいから!
(特典としてその応募はがきが付いてるのだ。)
去年は「Green」でアコースティックライブだったらしいのですが、そんなことやってるとは全く知らず、行き逃してしまって(><)。
だから、フィルコンだけど、今年は行きたいのー。
ちゃんと名古屋もあってよかった。(でも会場、遠いよ…。)
こういうのって応募したらたいてい当たる…よね?
キンキさんのときは当たったし、春にライブのチケット譲ってくださった方も、一昨年のがフツーに当たったっぽいこといってたから、てっきり当たるだろうと思ってたんだけど。
3ヶ所しかないみたいなので、ちょっと心配に。
とにかく当たるといいな〜〜vv
誰が来るかなー。その一昨年は名古屋は太一くんだったらしい。
TOKIOはホント、誰来ても楽しみですー☆

で、あたしはてっきりフィルコンの応募しかないと思ってたんですが、はがき見たらもうひとつ、メンバーの誰かと生電話できるというコースもありました。
えっ!こっちはさすがにフィルコンみたく応募したら当たる(予想)ってもんじゃないよな?そんなの大変だし、違うよね?……でも、もしそうなら、もしかしなくとも長瀬と話す最後にして最大のチャンス??・・・けど電話なんて、何話したらいいかわからーん!!と、自分で「当たってから考えろ!」とつっこみながら、あせってしまいました(笑)。
いや、でもホント電話なんて何話せっていうの。あたし絶対何も言えないよ…。きまずい沈黙になること間違いなしだと思う(笑)。ただでさえ基本的に電話苦手なのに。(家族や友達は別として。)
いきなり、「最近光一くんと遊びましたか?」なんて聞いたらただの怪しい女だし(笑)。
私が長瀬にいいたいことなんて、「カッコいいです、かわいいです、好きです、がんばってください、これからも光一くんと仲良くしてください」くらいだよ(笑)。
私的にはそんな感じなので、電話って嬉しいのか?微妙だよなぁ…と思いました。
電話は別にいいや〜。握手ならしたいけど!
もしかして運がよければ叶いそうな事でしたいのって、握手だけだなぁ。あたしは。

Mステを見る。
松潤、なんというか若返ったね!(もともと若いけど。笑)
髪切ったってメールきたので、どんなんかと思ったら。
なんか懐かしいねー。やられキャラでかわいかった頃の君をちょっと思い出したよ(笑)。
まぁなんにせよ、かわいーv
「うわさのキッス」って!あやや、何故にこの曲を選んだ?
この頃って長瀬は短パン・・・と思っていたら、やっぱりそうだった〜(笑)。
でもあたし、この曲スキなんです。当時からってんじゃなくて、去年出たライブDVDでこの曲歌ってるときの長瀬がスッゴイ!カッコよくて!!なんか歌い方っていうか、とにかく声がすごいツボで。
DVDに入ってる中で一番ってくらいお気に入りなトコなの〜vv

新曲はJR東海プロデュースってことで。
名古屋駅に行くと、いたるところにポスターがあって、本当にTOKIOだらけです(笑)。嬉しいv
それに曲も流れてるみたい。最初たまたま有線で流れてるだけか?と思ったけど、そこを通るときはいつも聞こえるから。
・・・JR東海が好きになりました(笑)。
CMもいいよねぇ〜。あれ好き。新幹線(電車)と競争するなんて、ある意味TOKIOの原点じゃない(笑)。
テレビの前で、いったい何のために競争するのだろう?とつっこみつつも、その真剣さゆえに気づくとガンバレ!って応援してたな〜(笑)。

あ、TOKIOがこの秋でデビューして10年目って・・・デビューってCDデビューのことよね?・・・あたし、当時すでにキンキのファンだったよなぁということにふと思い至り、時の流れにちょっと恐ろしくなりました(笑)。
それはそうと、SMAPがTOKIOの先輩なのかっていうのは実は微妙なところなのよねー。(たぶん)
太一くんなんて、昔SMAPだったんだし(笑)。(SMAPのメンバーの一人として雑誌に載ったことがあるらしい。←本人談)


2003年10月03日(金)



 申し込み終了!

今日キンキコンの申し込みしてきました〜。
郵便局のATMでせっせと1枚ずつやってて、やっと全部終わったーと思って振り向いたら、人が5人くらいずらっと並んでいてびびりました(笑)。
あたしが行ったときは誰もいなかったのに。す、すいません…。
(でも何枚やったかは意味なく内緒ー。お金が一気に消えていったのは確か…。苦笑)
あとはチケットが無事取れることを祈るのみ!!
まぁ1日以外はフツーに大丈夫だと思うけど。
とにかくちゃんと一緒に行く人が決まって、無事申し込み済んで一安心。

・・・しかし、「名古屋は行かないかも」とか「東京行くの1日だけだよ」などという理性的な友達の発言を聞くにつれ、迷わず福岡以外の全公演制覇しようとしている自分が相当病んでる…?とちょびっと不安に思いました(笑)。
自分としては福岡を諦めただけでも、ちゃんと理性が残ってるなと思っていたのですが(^^;)。
ええー、私も思いとどまるべきなのか?と一瞬思っても、でもやっぱりそれは一瞬で、だって行きたいんだもん!あたしは行く!!…と思ってしまって。(事実、たとえどこか1回や2回やめたとしても、実際のチケット代以外の出費はそんな変わらないし。)
だって光一さんカワイーんだもん!!
先週の「兄弟」、衣装がよかったね!可愛いvv

それに、そこの場所でしか一緒に見れない友達ばっかりだからさ♪
なかなか会えない友達に会えるのも嬉しいー。すごく楽しみ☆

そういうわけで、とりあえず申し込みはちゃんとしたし、
純粋に冬コンが楽しみになってきました♪わくわく。
その前にアルバムも出るし〜v
すでにラジオで聴いた分には1曲目スキvv

というわけで、私信。
こちらこそ、お電話ありがとうございましたー。楽しかったです♪
11日あたしも楽しみですよ〜v
待ち合わせ、どうしましょうね?あと、何します?(やっぱりカラオケ?(笑)←いや、もちろん違ってもいいんですが。)
連絡くださるということで、またお待ちしていますね。
あ、ゴッ輝の先生、やっぱり女の人なんですねー。あの発言(輝先生は彼にっていう)から、そうじゃないかな〜とは思ってましたが。やっぱり。
山本先生とCLAMP先生がお知り合いなのかどうかはわかりませんが、おそらくそれ以前にもともとCLAMP先生はゴッ輝のファンみたいですよv
(CLAMP先生の公式サイト内アルバム(あたしはときどきまとめ読みしてますー)
参照。)


こそっと予告。
・・・近いうちに、ちょっと何か更新できるかもです。
でも、たぶん誰もうちでは期待してないだろうなーってカップリング(苦笑)。
もともと変な話なんですが、なんか加筆していくごとにさらに変な話になっていく・・・。



2003年10月02日(木)
初日 最新 目次 MAIL