diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 BGM

私は部屋にいるときはたいてい常になんか聴いてる人です。
今は倉木麻衣ちゃんのアルバム聴いてます。
「time after time」がやっぱりすごい好き。
あとは「Kiss」もイイとして、アルバムで初めて聴いたなかでは5曲目と最後の曲がとくに好みかなー。他のもイイけど。
ちょっと全体の収録時間が短いのが残念なんだけど、どことなく夏らしく爽やかで聴きやすい感じがなかなか気に入っております♪よく聴くと詞はけっこう切ないのも多いですけどね。でもそこも好み。
これより前に、SMAPの「MIJ」も買って、それまではこればっか聴いてました。「MIJ」、1枚目の皆で歌ってるのが個人的に大好き。全部それぞれ好きな曲で、これはちょっと…って飛ばしたくなるような曲がないトコがいい。たいてい何でも1つくらいは飛ばしたいのがあったりするから。(それが嫌いっていうより、スッゴイ好きな曲があったりするとそっちばっか聴きたくなったりとかして。)こうゆうのって意外と珍しいんだよね。
「SUMMER GATE」いいなー。一昨日のスマスマで唄ってました。
「愛しあいたいのに君はシャイシャイ」とか「感じあいたいのに君はドライドライ」で、・・・哀ちゃーんと思います(笑)。
「sunrise〜」や「夏日憂歌」も好き。儚い切なさが好み。中居くんのソロがイイ感じなんですよ。声が曲に合ってる気がする。
「ススメ!」もイイですねー。いや、ホント全部好きなんです。
でも2枚目のソロは、正直別になくっても・・・(おい)。
中居くんや慎吾ちゃんのはライブで見たら楽しいと思うけど、CDで聴くのはちょっと。2回も聴けば充分って感じで事実、それぐらいしか聴いてません(苦笑)。
「世界にひとつ〜」も本当に好きな曲だったのに、あまりにもヒットしすぎてどうも聞き飽きてしまいました(涙)。前のアルバムで聴いてる頃が一番好きだったよ。
スマップライブは今週の日曜、20日に行ってきますーv
席はめっちゃ後ろだけど(たぶん大型ビジョンすらよく見えないという)、それでもとっても楽しみ♪
ライブ久しぶりだもんー。
これ以降は今のトコ何のチケットも取ってないし。
楽しみだなーvv
というわけで、また土曜の夜から家に帰る予定。
先週帰ったばっかだし、今週はどうしようかなーと思ってたんだけど、弟も帰ってくると聞いたので、私も帰ることにしました。
土曜の夜は地元で花火があるし。これも楽しみ。
弟は4月から、秋田(…遠いね)の大学に行ってるんです。ちょうど先週、私もいるときに電話かかってきて、ちょっとホームシックになって帰りたくなったらしく(笑)。うちの親はわりと放任っていうか、用がないと電話もしないので、最近ぜんぜん連絡とってなかったみたいで。
お母さんからしてみれば、用もないのに電話して、うっとうしがられたら嫌だっていうのがあっただろうし、私はそうゆうのわかってたけど。
やっぱり、どうもちょっと寂しかったみたいね。
それを横で聞いてて、どうしても笑いがこみ上げてきて。あはは、あーカワイイなーと思ってしまった私はやっぱりちょっと姉バカ入ってるのかな(笑)。
うーん、でもやっぱ下のコはカワイイし、いつまでも少しは子供みたいでいてほしい気持ちもちょっとあるかな。(そうゆう私も見た目と中身はまだまだ子供ですが。笑)
なんか名古屋で美味しいものでもお土産に買っててあげようv
先週はパステルのなめらかプリンを買って帰りました。単に久しぶりに自分が食べたかっただけっていうのが一番の理由(笑)。おいしかったーvv
今度は何にしよう・・・。



2003年07月16日(水)



 バースデー

とりあえず一言。

小狼くん、お誕生日おめでとー!!!


この週末は家に帰ってました。
結局、本は今週は2冊読了。(今週、といっても実際はやっぱりほぼ土日で読んだようなものか…)

あ、今日の「元カレ」の広末のセリフ、確信犯って間違った方の意味で使ってたよね??たぶん。
私もこれはずーっと勘違いしてて、正しいらしい意味をちょっと前に知ったんだけど。
だからさらっといったセリフなのに、気になっちゃった。
そのときも思ったけど、そうやってまずはなんにしろ目に触れるもの、耳に聞くものが間違った意味でとれるように使うからそれで解釈しちゃって、浸透して。しかも、結果的に間違った意味で認識してる人のが多いなら、もともとの「正しい」とされている意味に、どれだけの意味があるのかなーなんてちょっと思ったりする。
ちなみに確信犯は、「信念により、正当な行為と信じて行う犯罪」つまり、その本人としては心から正しい事だと思ってする犯罪、というのが正しい意味だそうです。悪いとわかっててもやること、ではないんですね(私もそう思ってた)。

ドラマの内容としては、おおっ今回やる気じゃんっ、剛さん!(笑)と思いました。…広末とのキスシーンを見て(笑)。あははv
ああ、でも最後のセリフはね、あれはいっちゃいけないよねぇ…と思う。
でもそこ以外は東次くんは結構好きです。
(それでも最後まで見れる自信はあんまりないが。)
しかしホントに走るシーン多いねぇ。


2003年07月13日(日)



 元カレ

剛さんからがいいっていったじゃーん!!>キスシーン
内山ちゃんからか。
・・・つーまーんなーい(笑)。
剛さんからのがカッコいいのに〜。
しかし今回は彼女二人より天野さんのが出番多くなかった?(笑)
天野さんのアパートへいって、怒ったシーンが一番好きだったな。
カッコいいとこあるじゃん、東次くん。思ったよりちゃんとしっかりしてて、よかったー。
今彼女の方は、一途に東次が好きなんだねー。可愛いなぁとも思いました。
元彼女の方は、正直ちょっと・・・ヤな女・・・とも思いました(笑)。
いや、いうことがキツイなぁって。

主題歌は好きかなvまだいまいち歌詞の細かいとこはよくわからないけど。それでも今年の3曲の中では一番好みでしょう。
「薄荷キャンディー」ってタイトルもカワイイし。
カップリングは「ふたつの引力」だし、今度の通常のボーナストラックは光一くん作詞作曲らしいので、久しぶりにCD発売がとっても待ち遠しいです。
ジャケットが気に入ったら、ちゃんと限定と通常2枚買おうかなー。
って発売は8月だからまだまだ先なんですが。
テレビとかでどういう風に歌うかってこともすごく楽しみだけど、曲調からしてバリバリ踊るってことだけはまずないよな…。これは残念。
あ、でも今回はそれより何よりPVが!!ものすっごく気になるっ。楽しみー。
だってこれで完結するのよね。
どういうふうになるのかなぁ。そもそもこれまでどうなっていたのか。
早く見たいよー。
というわけで、二人とも撮影がんばってくださいv


「青の炎」読了。だいたい昨日と今日で読んだ。
いつもこのくらいのペースで本読めたらいいのになぁ・・・。今年に入ってぐらいからはだいたい一週間に一冊読めるか読めないか(読めたらいい方)っていう時が多くて。なんというか、物足りない(苦笑)。もっといろいろ読みたい。
しかもあんまり読書しないでいるとストレスがたまる、ということに最近気づいたのでしばらくは読書週間に入ろうかと。
でも自分でも不思議なのは私、本を読むのは好きだけど、雑誌のインタビューとか映画のパンフレットとかそういうのの活字読むのはかなり苦手。なんか億劫なんだよね。読もうとするってことは興味がないわけじゃなくて、むしろとても興味はあるのに、ダメなんだよねぇ。
なんでだろう。やっぱりストーリーがないとダメなのかなぁ。
「青の炎」の感想はまた後日。
とりあえず読む前よりもっと映画が見たくなった。



2003年07月06日(日)



 Stand Up!!

おもしろかったー。
成宮くんカワイー。小栗くんがいまいち目立ってなかったのが残念(硬派という設定らしいし、まだ一話ですが)。
あ、アニも出てたねっ。「愛なんかいらねぇよ、夏っ」には笑ってしまったわ。絶対いうと思ったー(笑)。私はそのドラマは見てないけどね。
山下くんは、カッコいいとは思うけどそれだけで、個人的に特別興味のないコなんですが、でもやっぱりキレイな顔してるね。平ちゃんの時も可愛かったし、外見だけならイメージぴったりだったもんなぁ。しかし私は当時、万里(一番好き)が相葉ちゃんなのに多大なショックを受けていた…(笑)。前田愛ちゃんのヒナキは可愛かったなー。
と、話がそれてる。戻して。
しかし山下くんは顔が昔のキムタクにちょっと似てると思うのは私だけでしょうか?
まだ髪が短くて、たぶん「10$」とか歌ってた頃。
少なくとも髪型は近いときがあったのよー。
あ、似てるといえば最近思ったのは押尾学さんとゴウくんって似てない??
私、ゴウくん見たら、カワイーとかカッコいいーって思うけど(近頃特に)、押尾学さん見ても全然何とも思わないから(苦笑)、もちろんそういう違いはあるけど、同じタイプの顔してるよなぁって思ったんだけど。
もし二人がドラマで兄弟役とかやったりしたら、ピッタリだなぁっていう感じ。

見ていて思ったのは、やっぱり私の中でニノはとにかくフツーってイメージ。
凄くね、その辺にいそうな気がするんだよねぇ(笑)。
そんなフツーに高校生やってるニノ、ホントはいくつなんだろう?さすがにもう実際は高校生って年齢じゃないよねぇ。
今日やっと図書館で「青の炎」借りてきて、ちょっと読み始めてみたけど、ドラマとその影響で、私に今までにないニノブームが訪れる・・・ことはまぁまずナイだろうけど(笑)、どちらも続きが楽しみですvv
「ピカンチ」も見たいなぁー。




2003年07月04日(金)



 誕生日でした。

あたしのね(笑)。
というわけでメールありがとうございましたーv

「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」見てきた。
うーんと、これってストーリーはあってないようなものだと思うので、その辺はまぁ・・・そんな感じで(苦笑)。
でもエンジェルは可愛いっ!目の保養〜(笑)。
あと初代エンジェルを演じた人が出るって聞いてたけど、その人がすっごい美人でした!ホントに。あれだけそれぞれ魅力ある女性が出てる中で、うわっ、何だこの凄い美人はっ!!て思ったもん。
女のコが可愛くて強くて元気なのは、やっぱりイイなぁ。好き。
あと私はアクション好きなんで。
両親ともにアクション・・いわゆるハリウッド大作!って感じのが好きな人なんで、小さい頃からそういうのばっか見てたからねぇ。
一時期はそういうのばっかにちょっと飽きたりしたときもあったけど、やっぱり好きなんだな〜と思います。子育てはある種の洗脳だよね(笑)。
というわけで、次は「ターミネーター3」を見るvシュワちゃん好きー。
楽しみ♪♪
あとは「踊る大走査線2」も見るつもり。これも今再放送してるけど、やっぱり面白いなぁ。
「木更津」も「踊る〜」も、最近まで見ていたどのドラマより面白いと思う…。
今期はまた面白いのがあるといいなぁー。
「ウォーターボーイズ」はシンクロ好きだからこれからも見るけど、1話はちょっと微妙だったかな。まだ今後に期待できそうな感じだけどね。
しかし何でなにか別のことしてると受験に失敗するってみんな思うのかな??
要は本人のやる気と努力よねー。月並みだけど、それが真実かと。
他には「Stand Up」(これが一番期待してるかなぁ)と、「元カレ」(途中で挫折する可能性が極めて高そう。苦笑)と、「僕だけのマドンナ」(タッキーよりはむしろハセキョー目当てで。笑)は見る予定。

映画見たあと、パステルでパスタとデザート食べました。
どっちもおいしかったーvvしあわせ。
あと、パン屋さんでパイ生地にりんごとカスタードクリームの入ったの食べたんだけど、それがすっごいおいしかったの。
とても好みな味だった。また買ってこようv




2003年07月03日(木)
初日 最新 目次 MAIL