diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 にゃー!!

キンキがゲスト出演した回のCDTVが東海地方では放送されない予定、とついさっき知って、今へこみ中…。
ホントならね、今日放送されるはずなのっ。
いつも木曜深夜で。(一週間遅れでもない、微妙な遅れなのだ。)何もなければ今日の深夜いつも通りフツーに放送されるはずなのっ。
先週発売のTVガイドでもそうなってるもん。
なのに、今日はいきなりサッカーですってよ……。
それならまた別に来週とかいつでもいいから放送してくれればいいものを、電話で確認した人によると放送の予定がないらしい。
どーゆうことっ?!
うう、楽しみにしてたのに!!その情報を見るまで、てっきり今日フツーにあるものだと思ってたから、すでに忘れないように録画予約も入れていたのに(><)。
何が悲しいって、もともと見れない番組じゃなくて、いつもはちゃんと放送されているものなのに。だから見れると思って前から楽しみにしていたのに。
何でよりによって、キンキがゲストの回のだけが放送されないかなー・・・(涙)。
ホントに。
しかも、ネットでちらっと見た限り、CDTVの評判はかなりよかった。
どこみても(ってそんなに行くトコないけど)、光一くんがカワイイーvvって書いてあったもん…。
これがまたね、特にそういうのを見てなければ、CDTVなんてコメント短くてふつうに歌うだけだろうしーって思えるけど、その短さでもわざわざいうってことは、結構よっぽど可愛かったはずなのよっ!
うえーん、見たかったっ!!
(…誰かに頼んだり、機会があれば絶対一生見れないわけではないとは思うけど、でも今日見たかったっっ(><))
こんなことくらいでそんなにへこむなんてバカみたいだとも思うけど、マジでちょっとへこんでるんだよねー・・・。はぁ〜。
「動物のお医者さん」と「ムコ殿」の最終回でも見て、ちょっとだけでも浮上できたらいいけど。



関係ないけど、タイトルの「にゃー!!」は今週から「木更津キャッツアイ」が再放送されていることを記念して。
「きさらづっ」「にゃー!!」(←これが大好き)なのですv
やっぱぶっさんカッコいいわー。バンビかわいいわー。
美礼先生おもしろいわー。スキ(笑)。
そして再放送を見ていて気づいたけど、アニの弟って成宮くん(「ごくせん」とかに出ている)だったんだね。

過去日記で書いたことの訂正。
今度の剛さんのドラマ、主題歌はキンキだけど、「心に〜」じゃなくて、どうも次の新曲がなる・・・みたい。
ホントに今年はリリース早いね。どうした?(笑)(ま、たぶんこれでいったん止まるだろうとは思うけど)
これでドラマ見る楽しみがひとつはできたなぁv
いや、15秒のキスシーンもある意味では楽しみだけどねぇ(剛さんからがいいなっ。笑)

あ、スマップのアルバム買ってこなきゃー。ライブ行くから覚えないと。

以下、私信返し。
推理、当たりですー!ぱちぱち。・・・無謀ですよね(笑)。
ネタばれも、ロン○ートークもOKですか?
・・・それならがんばろうかなぁ〜(笑)。
でも、尊敬するのは早いです。
だってまだオビしか読んでませんから…(苦笑)。
もしちゃんと読めたら、それから尊敬してくださいー(笑)。



2003年06月26日(木)



 学校へ行こう

いまさらなんですが(これ書いてるのは24日じゃないのー)、剛さんが出た「学校へ行こう」の感想なぞ。
最初のゲームは強かったけど、二つ目のは弱かったね、剛さん(苦笑)。
でこピン、本気で痛そうでした。というかソニンちゃん、容赦なし(笑)。ほとんど彼女が親だし。
で、罰ゲームが、「一日三宅健になる」
・・・え?剛さんが三宅に??ってことは剛さんが「ゴウ、ゴウー」っていったりするわけ?……あ、ありえないっ(笑)!!自分でいってみながら、あまりのありえなさにおかしくて笑ってしまった。想像するのすら難しい。というか思い浮かべると正直ちょっと気持ちわるい(そこまでいうか。笑)
(結局は、なんのことはない、ただヘリウムで声変えただけだったけどね。)





2003年06月24日(火)



 謎は、全て解けた。

今日は21日。土曜日。
朝から夕方までバイトでした。
働いてる場所はいいんだけど、外に出ると…あーつーいー!!とちょっと嫌んなるくらい暑くて、そういえばもうすぐ7月だもんなぁ、夏が来るんだなぁなんて思っていました。
そして家に帰って、本読んでごはん食べて、テレビ見てネットして…。
でも今日一日、ずっと何かを忘れているような気がしていた。
何だろう?「めちゃイケ」もちゃんと見たし(数取団が好きーv今日はベッカムが来ていたやべっち寿司も面白かった。中川家スキー。でも最後に出てきた人は私は嫌いなので、そこは見てない。)、「ウォーターボーイズ」がやっていることにもちゃんと気づいた。こっちは前に見たことあるから、ちゃんと見てないけど。平山あやちゃん、可愛いっv
「ウォーター〜」、ドラマの方もとりあえずは見るつもりで、楽しみにしてます〜。
一番忘れそうだけど、でも忘れちゃいけないっと思っていた長瀬のラジオも聴いた。
今日は光一くんの話するってきいてたんでv(うちの地方は週遅れなのだ。)
「ムコ殿」の話題から、「光一って桜庭みたいなんだよねぇ」「あいつけっこう普段ジャージだからねぇ、めがねもかけてるしっ」(どうでもいいけど、私もたまには光一くんのめがね姿見たいよ。←めがねスキ)「舞台とかではキレーに踊ってるし、しゃべりもしっかりしてるけど、普段は・・・」(踊りをどんな言葉より、「キレー」と形容してくれたのが嬉しかったv)「ギャップっていうか…もちろんあそこまでうひゃーパーって感じじゃないけど、かぶるんだよね、俺ん中で。桜庭に」「真の桜庭は光一かもしれない(笑)。・・・見たいなぁ、光一の桜庭も」となかなかに力説する長瀬。
確かにそういわれるとそうだなぁ〜。
長瀬が光一くんの話をしてくれるのはすごい嬉しいので(もちろん逆もね。私はこの親友コンビが異様にスキなのだ。だって二人ともカワイーんだもんv)、ちゃんと聴けてよかったなぁ♪
さ、あとはもうちょっとネットして、日記書いたら寝ようかな、と思っていたら。
そのもうちょっとネットで、お友達の砂奈さん(って書いちゃってもいいんですよね?ドキドキ)の日記を読みにいったら。

・・・自分が何を忘れていたかに、ここでようやっく、気づきました。



・・・・・・・・・・・・た、たた誕生日だったんですね。
今日は。
某怪盗さんの。ってゆうか、はっきりきっぱり書くと黒羽快斗さんの。

きれいさっぱり忘れていたくせに(いや、一応数日前にはそういえばもうすぐかな?とかぼんやり思っていたんだけど…;)なんですが、
ハッピーバースデー 快斗!!

そうかぁ、誕生日今日だったのかぁ。ということはもしかしなくても、今日が勢いでなんとなく80パーセントくらいまで書いてみたものの、これ完成したってどうしたらいいんだーと思っていた快哀小説(え?)をアップする絶好のチャンスだったかもしれなかったんだね。
(ま、そもそもちょっと行き詰って結局は未完だからムリなんだけど。別にストーリーなんてない短編のくせに。)
だいたいその前に・・・新一の誕生日もスルーしたままだなぁ・・・と遠い目で思い出したり。
そして今これ書いてて気づいたけど、またすぐに7月13日の小狼くんの誕生日がくるのでは??
(ってその前に自分の誕生日もくるんだが。笑)
・・・うう、1日が2倍の時間くらいになってくれればいいのに。
今本当にしたいコトだけはいっぱいあって、それって凄くうれしいんだけど、とても全部や一気にはできないのが悲しい〜(><)。
本当にちょっとずつか、もしくは全然できない日のが多い…。

そして、今日またそのしたいコトが増えました。
ちょっと前の日記で書いた購入予約していたものが、ちゃんとその発売日に届いたのです〜。
ああ、ちゃんと発売日に届くんだ、と感心。
届いた小さいダンボールの箱に、「21日の朝8時以前のお届け厳禁」とシールが貼ってあったので、最初・・・??そりゃ土曜日の朝8時前なんかに届けられても困る人が多いのかもしれないけど、いつもこんなこと書いてあったけ?と的外れなことを思っていたが、すぐにああ、そっか!と納得しました。
箱を見て、思ったより小さいんだなぁと思っていたら、取り出してみて吃驚。・・・め、めちゃめちゃ厚いっ!!とにかく厚いっ!!!
だだ大丈夫なの、あたし、これ・・・とゆうか冷静に考えたら無理だろう、という結論が瞬時に出て、早くもやる気が萎え、もともとなかった自信を更に更に失ったりした(苦笑)。
ででも、とりあえずは挑戦してみよう。でも早くて明日からねっ。
(ここまで書けば、なんのことかわかる人にはすぐわかるでしょうねー。)


2003年06月21日(土)



 今日のタモリステーション。

何故そんなに全裸ネタを・・・(笑)。
でも楽しかったー、今日のタモステ(Mステ)v昨日の…えっ?!てくらい短いうえ内容のないうたばんよりよっぽど。
はじめの登場のトコから「家では全裸の光一さん」って(笑)。
いきなり何言い出すかと思った。いや、そんなこと知ってるけど、何故に今更わざわざ・・・?たいていあそこは「最近ドラマ撮りで忙しい剛さん」とか時事ネタの筈では??
しかし歌前トークもその流れのまま。いったい誰がそんなに光一さんに全裸の話をさせたかったのだろうか(笑)。
楽しそうにタモリさんと全裸トークをする光一さんを見て、ついついなんかアホなコですいません・・・(苦笑)というちょっと謝りたいような気分になっていたら。でも途中の「気持ちいいっす」とニコッと嬉しそうに笑った顔を見たら、「可愛いっ!!」と叫び、もう全裸でも何でもいいじゃんねぇ、そんなの全然好きにしていいんだよっ!うん、と思ってしまった。アホはあたしだね…(笑)。
(ただ風邪ひかないかだけは前から心配なんだけど。笑)
あ、でもこれだけはつっこみたい。剛さんに「全裸になろうよ、一緒に」って誘ってどーする?!(笑)
「カッ」てときの二人の動きがそろってるのが笑える。
最後に光一くんからケミストリーに話振ったのがなんか嬉しかったな♪
「兄弟」に来てくれたりしたから、話しやすくなったのかなー(^^)。
関係ないけど、ケミストリーのアルバムを買おうかどうしようか迷い中。欲しいけど…。

歌のときも光一くん可愛い〜vv私的には今回の新曲歌った中じゃ、今日が一番カワイイ。かわいい、かわいい(^^)。
あの耳についてるのがやっぱスゴイ可愛いなぁ。アレだいすき〜。
でもふと気づいたんだけど、ああいうのって基本的には女の子アイテムではないのかしら??
何であんなにナチュラルに似合うのかっ!!!
・・・ま、でもいっか、可愛いからっvv(結局コレ。笑)


業務連絡。
ええ〜と、ちょっと前にもあったんですけど、最近またウィルスメールがちらほらきます…(><)。
どちらかというと、主にコナン関係の方かと思います。
そういうわけですので、いきなりきた英語タイトルのメールは読まずに削除しますので。
そうそう私にメール送ってくれる人なんていないので大丈夫だと思いますが、一応。
みなさんもウィルスにはお気をつけくださいませー。
(とかいって、実は私も誰かに送ってないか??ってことが一番不安だったりする。汗)。



2003年06月20日(金)



 梅雨ですね。

「きみはペット」最終回でしたねー。
結局スミレはモモを選んだってことなのかな、あれは。
前半30分見逃したので(また寝てた…)蓮見さんとどうなったのかイマイチわからなかったんだけど(^^;)。
しかし今日が最終回だってことをちゃんと知ったのが、松潤からのメール(携帯サイトで登録してると届くのだ)っていうのも不思議な感じだよなぁ(笑)。
嵐メンバーからはそうやって時々メールが届きます。あとつばっち(翼くん)からも。これがけっこう面白いv・・・光一くんからも届かないかなぁって思ったけど、あの人がそんな面倒なコトをするとは正直あまり思えないんだよね(笑)。よっぽど気が向けばあるかもしれないけど。「送って」とかいわれたとしても「何送ったらいいかわからん」とか絶対いいそうだし(笑)。
そういうわけでせめて剛さんや長瀬、送ってくれないかなぁ♪とちょびっと期待してたりする。

今日、どうしようかずっと迷っていたものを結局、購入予約しちゃいました。
果たしてちゃんと買った意味がある結果になるのか?
それがとても不安で迷ってたんだけど。
大丈夫そうだったらまた日記で報告しますー。
とりあえずちょっとずつでも、時間(・・・そんな時間がどこにある?!って気もするんだけど;)見つけてがんばってみるつもりなのです。
さて、いったい何のことをいってるのか、その辺もまた後日。



2003年06月18日(水)



 心に花を君には愛を

キンキの新曲、買ってきましたv
今回も通常盤の方を。ジャケットは初回の方が気に入ったけどねぇ。
「心に夢を君には愛を」…うん、やっぱり好みではないけど、好きよ♪
少なくとも「永遠〜」よりは私は好き。これで気づいたんだけど、私「夢」って言葉にはそんなに惹かれないみたい。夜見る「夢」じゃない方の「夢」ね。(夜見る方はむしろかなり好き。だから私が小説で書いてるのはほとんどそっちの意味じゃないかなー。)
なんか、夢を持つのはもちろんいいことだと思うけど、持たなきゃって決めつけるのは嫌だし、夢は叶えなきゃ意味がないとも思うけど、それだけに縛られるのはどうか?…みたいな。
たぶんそういうトコが一番ひっかかってたんだろうと思う。
今回もタイトルに思いっきり「夢」ってはいってるけど、ただ心がしあわせに明るくなるための「夢」って感じなのでそうゆうのはスキ。
(まぁ勝手な個人的な印象と考え方ですけどねー。)
でもやっぱり、どっちかっていうとサビは2番の詞の方が好きかなー。
他のトコもv
だから日記タイトルはそれで。間違いじゃないのよ(笑)。
「ギラ☆ギラ」…「兄弟」で聴いたときもちょっとアレ?って思ったんだけど、これってどっちかっていうと女性詞?
CDで聴いたら、光一くんの声もやっぱイイ〜vvと思いました。
「この恋、眠ろう」…剛さんって感じ。とてもとても剛さんって感じ。ああ、やっぱり剛さんは剛さんだなぁ・・・って感じ。(しつこい?笑)
ちょっと久しぶりにそういう曲を聴いた気がする。基本的にそういう剛さんだなぁって曲はあたしそれなりに好きなので嬉しいかな。(それなりなのかよ。笑)
あ、これはコーラスにも注目して聴くべしv(笑)

「正直しんどい」テツトモの回見ましたー。
オープニング、「アイドル生命に危機」ってテロップに・・・あら、ヤダ剛さん、そんなの今に始まったことじゃないでしょう?と思わず心でつっこんでしまったのはあたし(笑)。
・・・白ジャージすごい似合ってるよ(笑)。かわいいー。
確かに公園でネタ考えたり、振り付けの練習したり、果てはフツーにダメ出しされてる姿はジャニーズじゃなかったね(笑)。
光一くんへの電話ネタもちょろっとあったし、見てよかったー。
最後に新曲(うちの地方だと初披露じゃなかったけど)もあったしv・・あの衣装、とくに上着じゃなくて中身のああいうのって、剛さんよりむしろ光一くんが着てない?(笑)
とにもかくにも、営業お疲れ様でしたー。でもイイなぁ、剛さんもいるなんてっ。
実はテツトモがここまでテレビによく出るようになる前、地元近くのデパートに来ていたのを見に行ったことがあるんだよねぇ〜♪だからあの自己紹介の歌とか、「なんでだろう」はもちろん、風船でなんか作ったりするとかたいていのネタは生で見たことが。
面白かったし、楽しかったよv
そのとき、いつかこの二人がもっと人気出たら「堂本兄弟」に出たりするかも〜とはチラリと思ってたけど、まさかホントになるとはねぇ(笑)。
よかったねぇー。(一度そういう生で見るとなんか愛着がわいて応援したくなるものなので。笑)





2003年06月17日(火)



 フルーツバスケット

ただ今、「フルバ」読み返し中。
最新(だと思う)「花ゆめ」読んだら、思いっきり夾×透でvv
しかも夾→透はまぁもう当然(原作公認)だからおいとくとして、透→夾に見えたのです!
それにちょっと萌えてしまったのです〜v
いい、いいよ、透くん!その調子だ!(笑)
やっぱし私はきょんラブなのです〜〜vv
カワイイ!かっこいい!
…うーん、でも9、10巻を読んだあたりから、由希とくっつくのかな?って気がひしひしとしてきてたんだけど・・・どうだろう。
由希にとっても夾にとっても透は癒しだけど、由希のがその度合いが強くて、透の癒し…というか支えになってるのは夾って気がする。だって透くんが自分のことで弱音吐いたり、泣いたりするのってほとんど夾の前だけだもん。だからこそ、私はやっぱり夾×透プッシュなんだけど、反対にだからこそ由希×透になりそうな・・・そんな気がして(><)。
あと帽子の男のがねー・・・だったのは大きいかなっと。
由希もふつうに好きなので、別にすごく嫌なわけじゃないんですけどね。
でもとにかく、きょんにはしあわせいっぱいになってもらいたのだよっ、あたしはっ。(←あーや口調で。笑)
もう11巻なんて読んでたらいろんな意味でアッキーが腹立たしい(苦笑)。
ちなみに前もどっかで書いた気がするけど、私がフルバキャラで一番スキなのは夾だけど、二番目は迷わずあーやですっ(笑)。
あーやダイスキ。マジで。あの語尾に「っ」がつくしゃべりがすごいスキなのだっ(笑)。
あとは今回読み返したら前よりもみっちも好き。いいコだよね、ホント。心はすごい大人。

アニメコナン・・・平次ってどうしてあんなカッコつけて、しかも本当にカッコいいくせに(そう見えるのは私が平次スキだからか?)、最後までは決めないのだろう(笑)。ていうか、コナン何赤くなって真剣に盗み聞き(だよねぇ?電話切らない平次が悪いんだけどさ)してるのよっ?(笑)
来週も引き続き平次が出るのか・・・また見なければ。
でも哀ちゃんはー?あの話に出てきたっけ?(もうそれすら覚えてない。^^;)



2003年06月16日(月)



 「恋愛寫眞」

見てきましたーv
今回、私にしては行動早いぞ。やっぱ見れるときに見とかないとね。
でもぎりぎりに家を出た上、初めていく方の映画館だったのでちょっと道に迷って(笑)着く頃にはもう上映時間過ぎてました。
真っ暗な映画館に入って、なんとか真ん中辺の空いた席に座ったら、そのときは一応まだ予告編だったんだけど、その後ホントすぐ始まって。
あぶなかったー。でも私、映画館で予告編見るの好きなんで(何で予告編っていうのはああどれもこれも面白そうに見えるんだろう?といつも思う。笑)、ちょっと残念。

お話は広末さんよりむしろ、松田くん主役って感じでした。
思ってたより出番少なかったね、静流は。ストーリー上しかたないけど。でも可愛かったー。写真とかすっごい可愛く見えた。
みかんの使われ方と、「悪者でバカ者で・・・」の言い合いのトコがやっぱ好きだ。
細かいちょっと笑ってしまうセリフやシーンもあって、随所で堤監督だーってことを感じました(笑)。
「謎は すべて とけました」が私はやっぱり一番お気に入り(笑)。
キンキさんもまた堤さんとお仕事してくれないかなー。してほしいなー。

恋愛映画というより、サクセス・ストーリーって印象のが強かったかな、私は。誠人の。
ラブシーンとかはそんななかったし。
彼女の名前を名乗るというのは最初、縛られてしまうんじゃないか?とも思ったけど、最後まで見てたらなんか納得というかとても自然に爽やかに受けとめられました。
まぁだいたいの展開は読めたし、「死んだはずの彼女から手紙が届いた」っていうのも謎が解ければ、何だそんなことかっていうようなことだったけど(^^;)。
でも松田くん(最初、英語の発音がとても気になった)も広末さんも素敵だったしv単純だから、写真っていいなーと思った。
夢を叶えるとか、才能があるっていうのも大変なものなんだな、とも思ったり。
私はけっこう好きな話でしたよー。
結局、終わって一番気になったのはマヨヌードルはおいしいのか?マズイのか?ってこと(笑)。…やっぱマズイのかなぁ(笑)。

出かけたついでに買い物もして、帰ってきました。前からほしかった黒いサンダルとスカート買ったり。何故か最近、妙に黒に惹かれるんだよね。前まで全然興味なかったんだけど。
ほしかったものが買えてしあわせー。しかもサンダルはバーゲンでホントかなり安くなってたv
そこはもうすぐ閉店するから、もうバーゲンやってるんだけど、早く他のトコもやらないかなぁ〜…。

今日の「堂本兄弟」のゲストって誰だっけ?うーん、たいていいつも覚えてるんだけど、今日は思い出せないなぁ…と思っていたら、広末涼子ちゃんだったのね。タイムリーな(笑)。
目が茶色っていうのは私もまさに今日、映画見て思ってた。目がイイなぁっていうのも。
私も目はちょっと茶色ですけどね。
「ギラ☆ギラ」歌いましたねー♪何でこっち歌ったんだろう?
「心に〜」の方は他の歌番組でいくらでも聴けるから、こっちも聴けて嬉しかった。夏っぽい曲だなぁ☆
光一くんよりは剛さんっぽいというか、剛さんの声が曲に合ってる気がしました。
あ、今日新曲のCM初めて見た。
プロモ・・・見た過ぎっ!!本当にコンサートのビジョンで流れたときから気になって気になって。
早くちゃんと見たいよー。いつになったら、PV集出してくれるんだろう…。
本気で早く出してほしい。
その前に今回の追加公演もDVD出すよね?(ニッコリ)と勝手に思っているけど(笑)、どうだろう。





2003年06月15日(日)



 やっぱり・・・

光一くんは可愛い!!!
と思いました。今日のMステを見て。
衣装が別に普通でも何でも、なんか特筆すべきことがなくっても、
やっぱり可愛いよー!!!
というか、今更しみじみ思うけど、私はこの人の顔がホントに凄い好きなんだよなー(笑)。どうしたって可愛く見えるんだよ、うん。
(いや、もちろん顔だけじゃなく好きですよ。)
両手ではみがきするとこがかわいかったーv
あとはまぁ、光一さんは基本的に潔癖症だからねぇ。そしてやっぱりMなんですか(笑)。いつだったか忘れたけど、名古屋コンのMCでもいってたよね。
剛さんが歯医者の注射とかは平気、というのはちょっと意外だった。そういうのもダメなのかと思ってた。
剛さんは・・・なんというか、そのメインのおしゃべりや歌のときはがんばってる、って感じだったかなー?うーん気のせいかもしれないけど。(普段どうも光一くん中心に見てるので剛さんの様子や調子はいまいち確信もっていえないあたし。苦笑)

でも、いいよ、もう。
ようやく私の中で今回のあの名古屋コンのことも昇華できてきたよ。
いろいろ、ジャニーズ携帯サイトの剛さんや光一くんのメッセージを読んでね。

もうね・・・光一くんが健気過ぎて泣けました。本当に。
「剛に冷たく見えたかも」・・・ってそんなことない!全然ない!!
せいいっぱいがんばってたじゃない。
ああするしかなかったし、あれ以上のことはできなかったと思うし、あれができるようになった光一くんをすごいと思ったよ。最初からできたわけではないことを、私は知ってるから。
・・・それとも、誰かになんかいわれたの?・・・殴ってやる、そいつっ。

やっぱりとにかく私は光一くんが可愛くて、しあわせに笑ってればそれでいいよ。
だから、剛さんは絶対に光一くんを悲しませないで。
それをしたら、いくら剛さんでも私は嫌いになってしまうから。(今回初めて、正直ちょっとなりかけてた……。)
ずっと前から思ってる本音をいえば、たとえ誰でも、仕方のないことや、本人にはどうしようもないことでも、光一くんにマイナスの感情を持たせたらダメなの、そこで。私の中では。
だからできれば、心配もさせないでって思うんだけど・・・。これはファンにもさ。
やっぱり仕方のないことかもしれないけど、コンサートやなんかの度に、今日の剛さんの調子は?っていちいちそんなコト気にしなきゃならない今の状態を私はどうしても正しいとは思えないから。(これに関して意見や文句は受け付けません)
どうあったって、キンキキッズは二人なんだから。二人しかいないんだもん。(やっぱり今回初めて、「二人」だということを凄く切なく思った。)
なんか何書いてるかわかんなくなってきたけど、とにかくがんばって!
それで楽しくしあわせにお仕事してほしいな。本当に。
二人とも。
(あ、肝心のコンサートのことは日記に書いてないので、わけわかんなくってごめんなさい。><)


そういえば、昨日の「ムコ殿」。
あのドラマ見て初めてこんなに泣いたよ!ってくらい泣かされました。
あの男のコに。子供とは卑怯なりー。うう、かわいかった。
裕ちゃんもやっぱいい奴なんだよねv(あれでもうちょいアホっぽくなくなってくれればいいのに…。頼むから、絶対の漢字を迷わないでほしい。笑)
しかし、このドラマって本当に予想通りというかベタベタの展開するよなー。


2003年06月13日(金)



 マトリックス・リローデッド

・・・見てきちゃったv
「恋愛寫眞」の前売り買ってこようかなーと思って、帰りに映画館へ寄ったら、ちょうどもうすぐ次の回が始まるところで。しかも今日は木曜日っ。(レディス・デーで1000円で見れる)
どんどん人が来て、やっぱりみんな「マトリックス」目当て。女子高生もサラリーマンも。うう、私だって見たいよ!…ど、どうしよう…と迷った結果、誘惑に負けて気づけば窓口で「マトリックスを」といっていました(笑)。(あ、ちゃんと「恋愛寫眞」の前売りも買ったよ。)
そういうわけで、今日というのは予定外でしたが「マトリックス・リローデッド」鑑賞。
ホントぎりぎりに入ったので、座ったらすぐ暗くなりました。でもとてもお腹が減ってたのでCMや予告の間に、たまたまその前に買ってあったパンをばくばくと食べました(笑)。
そしてちょうど食べ終わった頃、始まりました。


・・・なんか最初からわからない単語が出てきたんですけど(笑)。そんなの前も出てきったけ?(見てたら、こういう意味かなって予想はついたけど。)
そしてどんどん新キャラが出てくる。また覚えるの大変そうだなー。
・・・・・・・・・とか思っている間に、エージェントより、今回格段に強くなってたネオよりも、もしかして強いんじゃないか?ってものが私を襲ってきました。いつも私はコレに負けるよ。・・・奴の名は睡魔です(笑)。
もう、めちゃめちゃ眠かった!!いっそもう帰ってちゃんと寝たいっ、でも帰るのすら億劫だ、と思うくらい眠かった…。(そんなときに映画を見るな。笑)
そりゃここんとこ朝5時起きだったもん。眠いよ。
本当にどうしても眠くって、気づくとときどき意識を失ってました(苦笑)。
・・・は、いかんいかんっ!と何度思ったことか(笑)。
しかもたまたまなのか、本当にそういうシーンが多いせいか、そうやってふっと気づいたときは画面ではやたらネオとトリニティーがらぶらぶしてるの(笑)。
何またいちゃいちゃしてるんだ、こいつらー、こっちは眠いんだよっ!とちょっと思ってしまいました(完全な八つ当たりです。笑)
しかし、今回ホントにこの二人らぶらぶだったね。ちょっとビックリしたくらい。
そんなふうに意識を失いつつ、見てたら気づけば「キー・マスター」がどうこう・・・というところまで話が進んでいました。
は、キー・マスターってなに?ここどこ?あんた誰?・・・て、展開が読めない。(そりゃ寝てたから。)
またしても前回と同じ失敗をしてしまったようです(^^;)。
もう寝ない!と思って、ここからはアクションが多くなったせいもあってか、なんとか寝ないでしっかり見れました。
アクションはやっぱりすごかった!カーチェイスとか!
あの、ちょっとスローになる見せ方がまたカッコいいよね!!好きー。
アレ見ると、「マトリックス」だーって感じがするv
ネオかっこいい!モーフィアス(昔の彼女との関係が気になるぞ。笑)かっこいい!トリニティーかっこいい!
みんなカッコいいよ〜〜vvv
ああ、やっぱまたもう1回見よう♪
しかしツインってもったいぶって出てきたわりにはあれで終わりなのよね…?ちょっとあっけなかったような。
エージェントはどんどん増殖してるところが面白かったです。
自分で、それが自分の売りだ、みたいなこといってたけど確かに(笑)。
最後あたり、迷わず左(だったと思ったけど)を選んだネオに、ああ、うんそうするよねーと思いました。正しい選択かどうかはともかく、ネオなら絶対そうするだろうと。そういうネオが私は好きだよ。
ネオを救うためにマトリックスに入ったトリ二ティーもカッコよかったし。
最後はちょっと、ここで終わりかーという感じ。でもあの人は絶対何かあると思ってたよね。


・・・「マトリックス・レボリューションズ」もとっても楽しみですvv
でもその前に、また来週「リローデッド」見てきます♪





2003年06月12日(木)



 気になるもの。

「マトリックス・リローデッド」が見たい。
世間の波に流されるのは抵抗があるけど(笑)、やっぱりこれは見たいのだ。
前のが公開されたときは特に興味がなかったし、初めて見たときはよくわかんなかったけど(なんとていってもこのときは最初の30分くらい見逃して途中から見たのがダメ過ぎた。笑)、2回目見て、ちょっと経ってからやっと面白さがわかってきた感じ。
ネオもいいけど、あたしはモーフィアスが結構好きなんですがv
あと映画はねー、「恋愛寫眞」が気になる。
CMとか見てたら、なんか見たくなってきちゃった。映像キレイそうだし。
広末涼子ちゃんの演技はわりと好き。ちゃんと「その人」に見えるところが。
松田くんはカッコいいというか、雰囲気が素敵だと思う。でも今までの出演作品とかは見たことないので、その辺も気になるし。
それに堤監督だしねーv
そしてさっきちょっと調べたら、前売りが1000円ということを知り、そこにもかなり惹かれた(笑)。
あ、「チャーリーズ・エンジェル」もちょっと気になるかなぁ。動いてしゃべって笑ってるキャメロン・ディアスはとにかく可愛いのだっvv写真とかより、絶対あの人はちゃんと動いてるときのが一番可愛いと思うな。
ダニエルくんが好きっていってたのもわかるよ(笑)。
リンも出てるしv




2003年06月11日(水)



 FAIRY TALE TOUR

昨日日記に書いたとおり、倉木麻衣ちゃんのコンサートに行ってきました。
麻衣ちゃんは細くて可愛かったですーv
なんかテレビで見るより目が大きい、と思いました。
衣装は上が赤いののときが(ちなみにその前は黒。で、次の最後はグレーのTシャツ。下はずっと紺のジーンズ。)、すっごい可愛くて私は一番好きだったなv
ちょうど中盤で、彼女の緊張もだんだん溶けていったようで、表情も笑顔が多くなって楽しそうな感じがよかったしvv笑うと、さらに可愛かったー。
予想はしてたけど、今まで行ったことある中で、一番男性客が多かったです(笑)。もちろん女性もたくさんいて、実際のお客さんは半々くらいかなって感じでしたが、声援とかで聞こえるのはほとんど男の人で。
「麻衣ちゃーん」って声が野太い…(笑)。
そういうのはあんまり慣れてないので、ちょっと面白かった(笑)。

しかし、麻衣ちゃんはなんというか、とっても初々しい感じでした。最初のうちは特に、緊張してるのとかがすっごい伝わってきたし、特に歌はまだしもおしゃべりがね。ぎ、ぎこちない…。それが逆に新鮮で一生懸命な感じが好印象でよかったんですが。見てると、とにかくがんばって!!って思います。
なんか歌を聴きに行ったというより、見に行ったというより、何よりも彼女を「応援」しに行ったというのが一番あてはまるような気分になった(笑)。
ホント儚げで頼りなげに見えるんですよー。ああ、そういえば彼女は私よりも年下なんだよなぁとか思いました。いや、実際はその年齢でちゃんと仕事してるんだから、きっとしっかりしてるんだろうけど、すごいそう見えるの。
これは男の人なら、「俺がいなきゃ!」みたいな風に思うんだろうなー…現にここにいる人は絶対思ってるハズだ、と思いました(笑)。
というか、私でもちょっとそういう風に思ったもん。私が応援してあげなきゃ!みたいな。おおげさに書くと、こんなコ見捨てたら、人でなしだよ!っていうような(笑)。実際はたとえ私が応援しなくなっても、彼女の歌を好きな人がいっぱいいることは知ってるんだけどね、そういう気分になるの。
ライブ行って、そんな風に思った人は初めてだなー。
歌は、「Kiss」と「Time after time」がよかったv
「Time〜」はちょっと存在忘れてたんだけど(笑)、やっぱりいい曲だったー。ビジョンに桜が映って綺麗だったし。好きな曲だと思っていたのに、ちゃんと聴いたのは映画館での1回きりだったので、聴けて嬉しかった。
でも聴いてたら、しかたないこととはいえ、平次やコナンの顔が浮かんできて(笑)。「Secret of my heart」(これも、これがきっかけで決定的に彼女のファンになったくらい好きな曲なので、歌ってくれて嬉しかったー。とてもよかったv)は、やっぱりコナンや蘭ちゃんが頭にちらついて・・・。
でも私の場合、歌詞からの妄想は哀ちゃんで!!(笑)。
とくに「Time〜」はね。あれで話書きたいー。
1回別れて(新一がごちゃごちゃ悩んでる間に哀ちゃんが去ってしまうとか?)、またくっつくのとかいいかもなぁ・・・と思いました。
まぁ思っただけなので、ホントに書けるかっていうとあれだけど。
そんなこといったら、あれもこれも書きたい曲なんていっぱいあるしねぇ(笑)。
「ツバサ」の感じでいくと小狼×さくらもアリだなーとも思ったし。
あと、「不思議の国」も可愛くてよかったなーv「Key to my heart」も好き。
「Like a star〜」はキーボードの弾き語りで素敵だったし。
最後は「Always」でした。これは「天国へのカウントダウン」の主題歌だから、自然に哀ちゃんが浮かんだ♪

初めて行った芸術ホールは、こうゆうライブよりむしろバレエやオペラ、クラシックコンサートやりそうな感じで(実際に、いつもそういうののが多いみたい)、新鮮で面白かった。
「オアシス21」初めて行った。あんなのできたんだー。
せっかく行ったので、帰りに「水の宇宙船」に行ってみました。
一番上が4、5階くらいの高さのトコでね、水が張ってあるの。
夜だったので、テレビ搭がキレイに見えてよかった。
ただ、何でこんなの造ろうと思ったのか謎だなぁ…(笑)。個人的には好きだけどね、ああいうの。
でも一度、他のとこもゆっくり見てみたいし、また行ってみようかなー。




2003年06月10日(火)



 むずむず。

鼻がむずむずして仕方ない。
くしゃみは出るしダルイしで・・・というわけでただいま風邪引き中のありなです(苦笑)。
まぁホント症状は上に書いたくらいでそうたいしたことないけどね。
これが先週じゃなくてよかった、と思ったけど、でもまず間違いなくこの風邪は名古屋ドームで拾ってきたんだろうなぁ。
だってコンサートの次の日の朝から喉が痛くなったんだもん(笑)。
皆さんも風邪にはお気をつけくださいね。

今日の「コナン」には平次が出ていたので、見た。
来週も見よう。
そして次は哀ちゃんが出てくる話をやってくれるといいなー。

明日は倉木麻衣ちゃんのコンサートに行ってきます。
楽しみ楽しみーvv
そういうわけで、久しぶりに「FAIRY TALE」聴いてる。
やっぱこのアルバム好きだー。
もともとのそのFAIRY TALE=おとぎ話ってコンセプトからしてすごいツボなの。
前の新曲の「Kiss」も好きだしv(「風のららら」は今のとこまぁふつう)
場所が芸術ホールっていう今まで行ったことがないところなのも気になるし。
普通のコンサートよりクラシックっぽい感じなのかなー?
麻衣ちゃんは可愛いので、その辺も楽しみなのだv
私が「キンキの次は、倉木麻衣ちゃんのコンサートに行く」といったら、お父さんが「倉木麻衣なら、ちょっと行きたいなぁ」といったので(本気じゃなく、半分冗談な感じでだけどね)、「お父さん、倉木麻衣知ってるの?!何で??!」と、お母さんと一緒になって、「何で?何で知ってるの??!」「歌聴いたことあるの??」「ホンットにわかってる??倉木麻衣だよ、誰か違う人と間違えてない???」と激しくつっこんだら(だって芸能人なんてほとんど知らない人なんだもん。麻衣ちゃんなんてあんまりTVに出ないし、知ってるとは思えなかった)、「・・・だって、可愛いじゃん」という答えが返ってきて、「ああ、それなら納得。」、「うんうん、確かに可愛いよねぇ」と親子3人で頷きあいました(笑)。
お父さんが覚えてる理由なんて、それしか思い浮かばなかったから、やっぱりね(笑)。


日記書きながら何気なくテレビつけたら「正直しんどい」がやっていた(!!)
・・・また忘れてたよ・・・。
もうこの前一度見逃して以来、しょっちゅう忘れてしまってる。
今日のゲストは上原さくらちゃんでした。
あれ、そういえば彼女って、昔なんかで一緒に出てなかったけ?…ええっと、バリキンかな?バリキンだよね。
久しぶりに会ったね、みたいなことをいってたけど、それのことをいってたのかな。(それとも剛さんはドラマとかなんか違うのでも共演してたような気もする。)
バリキン、剛さんとはどうだったのかいまいち覚えてないんだけど(笑)、光一くんとはお互い言いたいこと言い合ってる感じ(二人ともかなり辛口。笑)で私は結構好きだったなぁ。
うわー、懐かしい。・・・しかし、こうゆうことはホントよく覚えてるよな、あたし(笑)。

上原さんのスタイリングでちょっとヤンキー入った頭になった剛さん(笑)。
いや、でもカッコいいよ!本当に私はけっこうスキだなー。
その後は六本木の開店前のクラブへ。
剛さん以上にお酒に弱いゲストを初めて見た(笑)。
でもピアノは本当に上手でしたね。すごいなぁ。
剛さんもピアノ弾くかな?弾いてくれ!!と思っていたら、上原さんのリクエストで弾きながら歌うことに。
「僕がいう優しさとか・・・」歌ってくれたよー!
きゃーーーvvカッコいい!!カッコいい!!カッコいい!!!
うう、ちょっと理由あって、私ピアノ弾く男の人ってそれだけで無条件にときめくトコあるんです。(失礼ですが、えなりくんでもちょっと、スゴイーvって思うもん。笑)
ギターとかよりは、よっぽどトキメク。
剛さん、カッコよかったー!ステキっvv
ちょっとぎこちない感じがまたイイ。
・・・ビデオ撮っとけばよかったー(><)。でも見れてよかった。
来週のゲストは「テツトモ」で見たいので、忘れないで見れるといいなぁ。



2003年06月09日(月)



 

昨日、寝ぼけてメガネ踏んで、ちょっと壊しちゃったので(自分でもあまりの間抜けっぷりに呆れた。苦笑)、今日メガネ屋さんに行って、直してもらってきました。
15分くらいでできる、といわれたのでその間、同じ階のお店をふらふらしてたら、携帯にお母さんから電話が。
何だ?と思ったら、「今どこ?今日スマップのコンサートの先行予約が18時からあるけど、それまでに家帰れる??」と。
「微妙だけど、たぶん大丈夫だと思う。」
「じゃあ、電話かけてねっ。お母さんもかけるけど。」
というわけでぎりぎり18時に帰って(思ったより、メガネ直してもらうのに時間かかって。でも直してくれた人や受付の女の人がすごく親切で丁寧で嬉しかった。というか、私の間抜けが原因で手をわずらわさせて申し訳なかった…。苦笑)、ずっとかけてたけどやっぱり全然通じないー(><)と思っていたら、お母さんの方が取れたみたいで連絡が。
よかったねぇ。
というわけで、今年もスマップコンに行って来ますー♪
わーい楽しみっ!今年はどんな感じかな〜。
去年の経験からいくと、あたしは中居くんのソロが一番楽しみだよ(笑)。

夏にコンサートがあるってやっぱりいいなぁー。
このさいなんでもいいから、キンキも何かやってくれないかなぁ…。(こないだコンサート行ったばっかだけどさ。)


2003年06月05日(木)
初日 最新 目次 MAIL