Out of Blue
dabaya



 ほよ。

日本GPまでいよいよ2週間を切った。
ということは俺が神奈川を離れるまでも2週間を切った事を意味する。
なんか憂鬱だ。例年だったらわくわくして楽しみにしてたのに、今年はF1終了後に神奈川に帰らず俺一人だけそのまま金沢に直行。しかも翌々日から初出勤・・・。憂鬱だ。


2003年09月30日(火)



 メンテナンス

今日はブレーキフルードを久々に交換。
愛車も9万5千キロを超えたのでそろそろタイミングベルトや他のベルト類も交換する時期が近づいてきた。だがミッションからギアオイルも漏れてきてるし、(かれこれ気づいてから2〜3年以上は放置)ノーマルクラッチも7万5千キロ以上走りこんでるし、LSDもオイルメンテ代がバカにならないのでノーマルデフに戻したいと思うのでこれらを全てまとめて修理に出したい・・・が。先立つものがないのでもう少し我慢して乗ろうかな。

あ、F1の結果はっきりいってちょい失望・・・。なんでシューが勝ってしまうんかなぁ・・・せめて5位とか6位だったら鈴鹿が凄く面白くなったのに・・・。

6度もチャンピオンになれるドライバーをリアルタイムで見れることを貴重な体験として今シーズンは諦めるしかないかな。

とかいってもキミには鈴鹿で表彰台に乗って欲しいっす。

2003年09月29日(月)



 製造業は辛い

久しぶりです。
ここんとこ忙しくて日記更新してる暇なんてなかった・・・なんてことありません。いまいち書く気が起きない時期ってのが今までにも何度かあったんだけども今回も単にそれだけの事。(すんません)

さて私も今までの電波調査やらコピー機の配送やらのフリーター業務からついに脱皮しついに来月から腹を決め就職する事にしました。

それまでのわずかな合間を短期バイト見つけてやってたんだけど、そこでの労働はきつかったっすとマジで。パソコンの製造の仕事だったんだけど、俺の割り当てられたポジションが誰もやりたがらないメカ出しと呼ばれる業務。新品のパソコンのケースを平すら箱から出す。朝から晩までひたすら出す。今どきあれほどロボット的な過酷な労働をこなすやつなんて外国人労働者しかいないんじゃないか?と思ってたら回りにいた数人が見かけ日本人だけど話たらペルー人やらベトナム人やらでした・・・。

そこのバイトも週末に最終日を向かえて毎日の憂鬱さを強制収容所の人々に比べれば天国だと言い聞かせ耐えた日々からついに開放されました。


あ、F1アメリカGP土曜の予選・・・もうしびれる結果だったね。
これで鈴鹿がより楽しみになってきた。

なんとしてもキミには勝ってもらいたい。



2003年09月28日(日)
初日 最新 目次


My追加