Out of Blue
dabaya



 ド・ド・ン・パ!

富士急に行ってきました。もちろんドドンパに
乗るのが一番の目的。

フジヤマはすでに何度も乗った経験から、新鮮
味も薄れてきてたので、今回の楽しみは、ドド
ンパの2秒で時速172キロに達するという加
速力がどの程度ものかをずばり検証。

感想…

はっきり言ってあの加速は病みつき。
空いてれば連続5回乗っても飽きない…かな?。
(身体に変調をきたさなければの話ですが…)

フジヤマとはまるっきし次元が違う面白さ。
設計も新しい為か車体の剛性感もとても安心で
きる。

間違ってもレールから外れて空に飛んでいくこ
とはない。(当たり前だ)

フジヤマの縦横Gには劣ると思うけど、あの加
速Gは半端ない!新感覚!。

ドラッグマシン並です。(経験無し)

今日はフジヤマ2回ドドンパ2回その他のアト
ラクションもほぼ完全網羅したせいで、少々気
分悪くなった時もあったけど久々に遊園地で楽
しめた。人を振り回す乗り物がほとんどの富士
急は、俺の体がもう若くない事を教えてくれたが…

ここで今回ムカついたことがあったのでもの申す!

ドドンパ並んでいる時、俺の後ろで5人の若者
が全員煙草を吸い始めて吸ってる時もさっさと
吸うならまだしも、(並び廊下は禁煙)いつま
でも会話に夢中で煙草手にしてるだけで、ちっ
とも吸い終わらん!

おまけに、お前らの手に持ってる有害な煙が俺
の方へ全て流れてくるでわないの!

周りの何人かも明らかに気分悪い顔してたし、
おまけに俺の期待通りのポイ捨て。外見から安
易に行動を予測されちゃうなんて君達悲しくな
いかい?注意したところで逆キレするだけだろ
うし、俺がゴジラ権力を手にしたなら問答無用
で踏み潰すんだけどな。

この件で多少?気分を害してたのに、今度フジ
ヤマに並びいったら前に居た女4人グループが
やはり煙草を吸出した。やはりこの連中も吸う
ことより会話に夢中で手に持ってるだけ…。
煙は何故か今回も何故か俺の方へ…。

ロングの煙草だったけどほぼ2〜3口吸ったの
みの状態でまたも仲良くポイ捨て。

火につけてからものの1〜2分もしないで捨てる
なら吸うなつ〜の!。

顔も醜いこいつらは(差別発言ですがお許しを)
行動の醜さもひときわ際立つ。

ま、煙草メーカーの思惑も知らないで、無知な君
達の事です。これからも世界の後進国としての認
識を維持してせいぜい煙草メーカーの経済発展に
貢献して下さい。(愛煙家の方は気分を害され
るかもしれませんが、これはあくまで俺の意見で
すのでお気になさらずに)

こいつらだけじゃなくフジヤマの並び廊下は完全
にポイ捨ての煙草が沢山捨てられてた。おまけに
空き缶も何個も落ちてたな。(それ灰皿にしてる
のもいるようだが、せめてゴミ箱に捨てろよ)

禁煙場所なんだしもうちょい富士急の管理者も
徹底して欲しいよな、注意する人が居ないのか
それとももう見過ごしてるのか知らないが、あれ
じゃマナーを守ってる人が迷惑だし、気分を害すよ。

「煙草を吸った人は最後尾にあります吸殻に捨て
てから再び並び直して頂きます」的なアナウンス
を頻繁に流せば、効果的だと思うんだけどなぁ…
しかし、人の迷惑も考慮にする事もできなければ、
注意書きすら守れない日本の若者に俺は偉く将来
を悲観してしまう。







2002年05月27日(月)



 木曽路

先々週から長野県に出張行ってたんだけど
伊那、飯田、木曽福島、とあまり行った事
のない場所だったので中々新鮮だった。
特に木曽路の歴史を感じさせる町並みは、
とても印象的だったなぁ。

今回の目的は他社携帯の基地局探しだった
為、街中以外の基地局は山頂、及びその中
腹に設置してある場合がほとんどだったの
で林道をひたすら登る機会がめちゃ多かった。

今まで林道を走ってて野生の動物には、何度
か遭遇したことがあった。例えば、一番多い
のが、たぬきとかイタチ。キツネもあるな、
あとは、猪は車で轢きそうになるし、鹿にも
すぐ間近で遭遇した。

しかし今回ついに熊と遭遇。

一度林道を登って山頂から同じ道を下って帰る
途中、遠くの道端に何やら黒い物体が見えた。
「まさか!?本物?」と思ったけど、その黒い
物体は、猛スピードで加速してくるレガシィの
存在に気づき、あわてて走り出して林道脇の木
にコアラのようにしがみ付いてこっちをじっと
見てる。

恐らくツキノワグマの子熊だと思うけど、大き
さは、80cmくらい。ぱっと見は本当にぬい
ぐるみのようで、あわてて必死に走って逃げる
姿といい、木にコアラのようにしがみついてこ
っちをじっと見てる姿は超かわいかった。


2002年05月26日(日)



 さぼり

更新する暇ないです。
てかする気が起きない
ってのが正直なとこですが…

2002年05月13日(月)



 Air−H

今日思わずAirエッジカードを購入してしまった。

借り物のノートPCのスロットにさっそくカードを
入れて設定してみる。

しばし奮闘するも無事にネット開通!

これで出張に行っても暇を持て余すことなく遊べるぞえ!

試しに32KでUOがどの動くかさっそくやってみよっと。


2002年05月05日(日)



 快晴・・・

F1もフェラーリの1人勝ちで少し退屈になってきた。
もっと白熱してくれんとおもろない。

次戦はオーストリアのA1リンク。フェラーリがまた
余裕勝ちしそうな予感。

以前は王者だったマクラーレンも今期は完全にウィ
リアムズに押されてるし、ルノーにさえ追いつかれ
るんじゃないかって勢い。

しかしフェラーリの優勝も全部シュー1人で取った
ってのもチームメイトのバリッケロにしたらさぞ心
苦しい立場だろうな。

今の時点でチームメイトの優劣で苦しんでるドライバーを
上げたらまず1位はバリッケロだと思う。

フェラーリ3年目で今だに1勝しかしてないのは、
もはや言い逃れはできない彼の実力ではないでしょうか。

次はクルサード。
彼にはもう後がない。
ハッキネンに負けてたのは年齢(経験値)のせいに
してたけど、約8つ下のライコネンに今までの予選
5戦中で3戦負けた為もはや年齢のせいには出来ません。

次はルノーのトゥルーリだ。なんせバトンが8ポイントも
チームに貢献してるのに今だに0ポイント。
一発の早さは認めるけど、やっぱ完走してなんぼ
の世界。
彼も話題だけで花を咲かせる前に消えてしまうかな?
(大勢の過去のドライバーのように…)

チームメイト同士じゃないけど、やっぱフィジケラ
も今はしんどいだろな。
なんせ去年自分が開発に貢献したルノーが今期大躍
進してしかも自分よりもぜんぜん遅かったバトンが
ポイント争いできているんだからね。
すでに移籍を悔やんでる発言がメディアに飛び出し
てるのが何よりの証拠。

いつも笑顔の琢磨君もこのままじゃそろそろ笑顔も
引きつってくるでしょう。

予選で引き離される理由はちゃんとあるんだろうけども
いまいちフィジコに肉薄できるような印象がないのが応
援してるこっちとしても辛いっす。

以上あまりに暇なので今回はF1批評なぞしてみました。

2002年05月03日(金)
初日 最新 目次


My追加