Just for today !
re-invention
■
■
■
■
■
■
もっとつぶやく授業に
暑い日が続くのだが,授業はまずまず。
3年生ということで,いつもより宿題提出率も高い。
それだけに,出来ていない生徒の切ない思いも感じたりして。
昨日の授業の続きで,二次方程式を平方根で解くもの。
多くの教科書はこのスタイルであることに驚く。
学校図書は因数分解から。
どっちがいいのだろうか。
とはいえ,ここまでは案外すんなりいく。
もうひとクラスは,昨日のカーンさんが来日する日の問題。
多様な発想が出て,
それを分類して書いていくことは,面白いが,
こちらがつぶやいてしまって,いけない。
もっと生徒がつぶやくようにできたらいいのだが。
ホワイトボードも写真に収めておく。
2007年08月30日(木) この空間で
2006年08月30日(水) 音声計算練習はいい!
2005年08月30日(火) 学校スタート
2004年08月30日(月) 台風が近づく
2012年08月30日(木)
≪
≫
目次