Just for today !
re-invention



 イメージを持つには

連休明けで,気になることもいくつか。

授業は「多項式×数」の計算。
考える授業になっていないが,4人組での学び合いで,
生徒はきちんと取り組んでいる。
音声カードは,どのクラスももう一息。
以前行ったフラッシュカードの方が,彼らには効果があるのかも。



遅れているクラスでは,乗除の混ざった計算。

何をどう計算しているのか,
イメージを持つにはどうしたらいいのだろうか。

2010年05月09日(日) 原稿書きモードに
2007年05月09日(水) 感謝して生きる素晴らしさ
2006年05月09日(火) 仕事配分に迷い
2005年05月09日(月) ( )+( )=−2
2004年05月09日(日) どんな進路指導ができるのか


2011年05月09日(月)
目次