Just for today !
re-invention



 計算を習得する時間

音声カードを2種類。
まだまだ甘さが見える。
グラフのような手法を取り入れてみようかとも。

授業は除法や乗除の混ざった計算。
基本的なことは教師が説明し,あとは4人班で。



計算を習得する時間は,どうしても必要。
どの生徒たちも粘り強く取り組んでいる。
あきらめないムードができているのはいい。
これをベースとして,
本気で考える授業を展開できないだろうかと思う。

2008年05月25日(日) 「全然ダメですね」・・・・
2007年05月25日(金) 攻める指導
2006年05月25日(木) 授業に賭けるこだわり・志
2005年05月25日(水) 続けることが大事
2004年05月25日(火) 証明したくなる気持ち


2010年05月25日(火)
目次