Just for today !
re-invention
■
■
■
■
■
■
ほっとする休日
休日がほっとうれしい。
「質問力の授業」に手を入れて,部活の指導。
一年生を見ながら,フットワークから。
大きな足さばきで体幹を鍛え,
小さな足さばきで,リズムを覚えさせる。
相面のぶつかり稽古はなかなか。
我慢する感覚を,どこまで身につけられるか。
小手打ちの平行移動など,2時間の練習はあっという間に。
帰宅後,しばし休憩。
ようやく本格的に原稿書きを始める。
一時間の組み立てを綴っていくのだが,
半年前のことで,忘れていることも多い。
単元全部を書くのだから,
そこに引いたはずの伏線が見えるようにしたいもの。
2007年05月08日(火) 授業をどう振り返るのか
2006年05月08日(月) 連休明け
2005年05月08日(日) 一人一人と向き合う
2004年05月08日(土) 運は志に対する賜物
2010年05月08日(土)
≪
≫
目次