Just for today !
re-invention



 主張が鮮明に

やりたいことを書き出すと,たくさんあるのだが,
時間があるようでいても,やれることは限られている。
いくつかの高校との面談。
定期テストのアウトラインを作成。
昨日リクエストのあった「影の長さ」の資料を送る。
素材のおもしろさを,ワークシートや板書から
どこまで伝えられるのか。

関東都県の発表原稿の詰めをさらに行う。
全国学力学習状況調査のデータを使うと,
なかなかおもしろいことが見えてきた。
部分的な取り出しながら,
これで距離センサーを使った授業の良さが鮮明になる。

月曜日からは,元の学校に戻れるのか。
連絡を取り確認。
対応の難しさを,再度確認する。


2007年11月13日(火) 知りたいときが旬なのだが・・・
2006年11月13日(月) GC活用研究会第1弾
2005年11月13日(日) 健全育成大会に
2004年11月13日(土) 誰もが参加できるために
2003年11月13日(木) ちょっといい日


2009年11月13日(金)
目次