Just for today !
re-invention



 式の展開の計算練習

進んでいるクラスは,式の展開の計算練習。


最初に,タイル図を2種類書いて,
後は教科書を班ごと。
さらにワークの問題。








いい感じでやり取りが行われていく。
教え合うことで,学びが深まる。
最後に簡単なテスト。

修学旅行のインタビュー先が,おおよそ決まる。
自分も行きたいと思うところへ,
多くの生徒が行くことになり,楽しみ。
「京都で伝統を継承するとは」
というテーマを,再度,突き詰めておく必要あり。

2007年04月17日(火) 意図を理解している生徒がいるかどうかの差
2006年04月17日(月) スタンドアップを活用する場面
2005年04月17日(日) 中部地区柔道祭
2004年04月17日(土) メールが届く


2009年04月17日(金)
目次