Just for today !
re-invention
■
■
■
■
■
■
見えないものを見る努力
今日から,各自のその日の目標を書かせてみる。
全員の力を,思いをどうやって積み上げるのか。
緻密な積み上げが,結果につながる。
短期目標だけでなく,長期目標も必要なことも感じる。
いいものは,取り入れていこう。
授業は連立方程式の導入の2時間目。
ハンバーガーとポテトを使った問題。
多様な解法が出されるのだが,画面サイズからも,
時間的にも,十分に扱えないのは残念。
テストが近いこともあって,計算まで進めなくては。
総務会ではなかなか大きな情報。
やりたいことが自分でも見えていないだろうこの年代。
見えているものの裏側に,秘めているものを,
どう見えるようにしていくのか。
学年だよりを作成。
部活動は,少しだけ。
2007年06月03日(日) 懐かしい思いで
2006年06月03日(土) 中学生の本質を目指す
2005年06月03日(金) 延期した遠足で
2004年06月03日(木) 真価が問われる
2008年06月03日(火)
≪
≫
目次