|
|
■■■
■■
■ 空間認知能力の差?
朝の練習での,盛り上がりはもう一つ。 がんばってはいるのだが,自分達の位置が見えてきて, そこからどうスタートするのか。 見えているだけに,思いを変えるのは難しい。 ここからが指導者としては勝負所。 しかし,きちんと指導していない現状では・・・
第1時の道徳は,お世話になった先生方へのメッセージを。 心を込めて書ける生徒が多いのはありがたい。
授業は今日も空間の角を考える。
工作する時間はなんともいい。 童心に返る感じかな。 でも油断していると, それすらできない生徒がいる。 きちんと個別に 対応しなくてはいけない。
予想を立てさせると,クラスによって随分違うもの。 空間認知能力の差なのか。 それとも,発言する生徒に影響されているのか。 それにしても,45°から135°まで予想が出てしまうのは, どうしたものか。 CFを引いてしまえば当然の話も, 引かないで考えるとほとんどが間違えている。
放課後は,新体全体会ラスト。 研修については,どうなるのか。 見通しを打ち出せない自分が歯がゆい。 教務が胃腸炎で緊急入院とのこと。
仕事の滞りと疲れを自身も感じダウン。
2006年02月28日(火) 工作は楽しいもの 2005年02月28日(月) 生徒が動いて考えると 2004年02月28日(土) 学年部旅行
2007年02月28日(水)
|
|
|