Just for today !
re-invention



 工作は楽しいもの

気になる話は,なかなか進まずに。
簡単ではないが,直接対応することで道も開けるもの。

授業は,4時間が空間図形に。
今日も当然ProjectorXが活躍。









童心に返った感じで,無心で工作する姿を見るのもいいもの。
60度の角度は,案外見えてこないもの。


遅れているクラスは,平面図形のラスト。
2直線から等距離と3直線から等距離。
作図をたくさん扱ってきたが,復習させる機会を与えるべき。
生徒に委ねているだけでは何も代わらない。

放課後は,さらにいくつかの連絡を。
いいことカードに,思いがけない先生方のカードが入る。
あきらめてはいけない。
成績関係を進めて帰宅。

2005年02月28日(月) 生徒が動いて考えると
2004年02月28日(土) 学年部旅行


2006年02月28日(火)
目次