|
|
■■■
■■
■ 並行処理ができるよう
土曜日,妻が風邪気味でダウン。 それでも部活のため仕事のため学校へ。
部活の指導はほとんどお任せで採点。 なんとか6クラス完了。 おおむね良好なできながら,気になる生徒は当然いる。 教室の鍵が折れたとのこと。早速修理。 黒板にメッセージを書き,2時過ぎに帰宅。 こんなとき,母が元気でありがたい。
山積みの仕事を書き出す。 並行していくつかのことが処理できない自分を感じるが, 甘えていてはいけない。 スケジュールを読んで,できるようにしなくては。 自習プリントや編成の手順を考える。
今年度の4月から5月にかけての日記を読み返す。 校長のブレのない姿勢を改めて感じる。 芯の通った指導を志向しなくては。
2006年02月17日(金) 組織をどうするのか 2005年02月17日(木) 心に沁みる一言 2004年02月17日(火) 古今東西の教科書に浸る
2007年02月17日(土)
|
|
|