Just for today !
re-invention



 並行処理ができるよう

土曜日,妻が風邪気味でダウン。
それでも部活のため仕事のため学校へ。

部活の指導はほとんどお任せで採点。
なんとか6クラス完了。
おおむね良好なできながら,気になる生徒は当然いる。
教室の鍵が折れたとのこと。早速修理。
黒板にメッセージを書き,2時過ぎに帰宅。
こんなとき,母が元気でありがたい。

山積みの仕事を書き出す。
並行していくつかのことが処理できない自分を感じるが,
甘えていてはいけない。
スケジュールを読んで,できるようにしなくては。
自習プリントや編成の手順を考える。

今年度の4月から5月にかけての日記を読み返す。
校長のブレのない姿勢を改めて感じる。
芯の通った指導を志向しなくては。

2006年02月17日(金) 組織をどうするのか
2005年02月17日(木) 心に沁みる一言
2004年02月17日(火) 古今東西の教科書に浸る


2007年02月17日(土)
目次