|
|
■■■
■■
■ 組織をどうするのか
定点観測で,またしてもいくつかの発見。 消化器のピンが見つかるのは,危険信号。 朝の打ち合わせで,昨日の件を全体に報告。 見えるようにしていくこと,風通しを良くしていくことは 今後も続けていきたい。
授業はテストの返却と,多角形と線対称・点対称 自分が目指しているものは何なのか, 結果が出ないとなると,迷いが出てくる。
昼の放送で,定点観測と昨日の苦情について語る。
午後から電話でのやりとりをいくつか。 多くの機関に支えてもらっていることをひしひしと感じる。
そして最後となる教課研の推進委員会へ。 やりきれない思いが隣の部会からは飛び交う。 数学部は,現実的な話に。 とはいえ組織を動かしている実感のある方々と, 組織が見えない自分との差はあまりに大きく, 何を発言すべきなのか。 自分の進退も含めて,複雑な思い。
帰校後は,驚く話が飛び込み対応。 根は深いが,状況を考慮し, 現実的な対応を進めてくださる先生方に感謝。
ネット上でも気になる発言が続く。 匿名の文字だけのやりとりは過激で, 止まらなくなる怖さも。
花粉症もあり,疲れももありで, 帰宅後はくずれるように就寝。 日記の更新が滞る日々を,何とかしたいもの。
2005年02月17日(木) 心に沁みる一言 2004年02月17日(火) 古今東西の教科書に浸る
2006年02月17日(金)
|
|
|