Just for today !
re-invention



 まだまだ見えていない

今日は部活動。

いつも通りに念入りにストレッチと補助運動。
さらにターンの練習。
こちらの願いを聞き入れて,
練習メニューを考えてきてくださるところが,
コーチの素晴らしいところ。
鋭いターンができる生徒も一気に増える。
そこでどんな打突ができるのかが実は問題。
出小手−ターンするところを面は,懐かしい。
昔自分が教えた生徒が,今は顧問になって指導している
S中がやっていたという話もうなずける。
今の自分なら,それだけでない練習を入れたい。
恒例のココアも,生徒たちの楽しみ。
心技体全てを育てていきたい。
このところ調子を上げて,
完全にポイントゲッターになりつつある一人が左手故障。
自分の指導に原因があるのではないかと責任を感じる。
正しいことと思っていても,それをどう指導するのか,
まだまだ見えていないことがある。

午後から家庭訪問を一軒。
話していけば,つながる部分があるのはありがたい。
小さなことでも,できることを考えていきたい。

自宅のデスクトップが動かなくなる。
HDDがダメになったのかもしれない。

花粉の季節が到来。
鼻水が出て,目も痺れる感じ。
週末に果たすべき仕事が,思うように進まない。
連休最終日にスキーに行くことを断念する。


2006年02月10日(金) 意を決して語る言葉に
2005年02月10日(木) 変革のときに
2004年02月10日(火) 点対称な図形の見方


2007年02月10日(土)
目次