|
|
■■■
■■
■ 久しぶりに見る笑顔
朝の練習を再考。 連続30本の小さな跳躍素振りを取り入れる。 教室では,久しぶりに見る笑顔。 全員ではないことが気になるが, やっぱり子供のいる空間はいい。 宿題を集めて全校集会。(始業式ではない) 校長先生の話は,松坂選手の「夢は嫌い」という言葉から。 夢を希望に,そして目標に変えようと締めくくる。
教室で書き初めを掲示。 意外に時間が掛かり,席替えの時間が不足。 新年に当たっての話も,中途半端だけど, まずまずのムード。 3時間目からは授業。 まずは,音声計算を3種類。 いろいろな問題を次々にやると混乱して, 一面クリヤーを全種類達成できる生徒は1/3ほど。 きちんと宿題をやってきた生徒の数に比例するのだろう。 今週末のテストに向けて,気持ちは焦る。 弁当は,最後の名残を惜しんで班ごとに。
放課後は部活に。 体操着の基本中心ながら,気合いが入る生徒たち。
明日からの授業を確認して帰宅。
2006年01月09日(月) 育てたいものは創造的な力 2005年01月09日(日) 科研費の書類に着手 2004年01月09日(金) 愚痴ではなく,アイディアを出そう
2007年01月09日(火)
|
|
|