|
|
■■■
■■
■ 互いに作り上げる
朝から練習。 時間前にスタートするのはさすが。 やらされているだけではない彼らに感動。 でも全員で闘うチームになってはいない。 昨日見たことから,今できる練習を考えた。 まずは,フットワーク。 間合いに入ったり外すフットワークがあるかどうかは, 細かいフットワークができるかどうか。 そして,各学年一列の3列での練習。 合間合間に互いにコーチング。 1年生の甘さが目立つが,それも互いに指摘し合って改善される。 生徒同士の力をもっと大事にしたい。 基本稽古の後は,5本つなぐ打ち込み。 その中で,段階に応じて技を入れていく。 さらに下がり端と下がってからの技を交互に。 タイミングをどこでつかめるか,続けていけばなんとかなるはず。 昼まで4時間。
研修のまとめを作成に向けて議事録を再度読み込む。 自分が一人で文書を作成することよりも, 教員が互いに参加して作り上げることが大事なことに気づく。
2005年06月04日(土) 八面体の対称性から 2004年06月04日(金) 「数の法則」終了
2006年06月04日(日)
|
|
|