|
|
■■■
■■
■ 中途半端なスタンスでは
昨日以上にのどが痛く声が出なくなる。 そんな日の方が,冷静にいい授業ができたりするのは, 支えてくれる生徒がいるから。 もちろん気になることはたくさんあるけれど。
授業は昨日同様,「図形の基礎」と題して哲学的な話。
スタンドアップを図形の学習でもうまく使おうと思う。
第4時は明日の「地域探訪」のための出発式。 考えられた学年委員会の生徒の言葉。 生徒の同士の人間関係を暖かいものに育てたい。
放課後は,教育課程委員会。 もっとぶつかればいいのか,あっさりいけばいいのか。 具体と理念のせめぎ合い。 どちらも今一つで,自分のスタンスも中途半端。
2005年01月25日(火) 授業の持つ深さ 2004年01月25日(日) 生き方を問う
2006年01月25日(水)
|
|
|