Just for today !
re-invention
■
■
■
■
■
■
やわらかい関係を
大塚愛さんの大型ポスターは好評。
笑顔が素敵な人になってほしいものだと思う。
授業はいよいよ四則の混ざった計算
教え合うことができると、あきらめる生徒が本当に少ない。関わり合いの中で生徒が育つのは、本当にうれしいもの。
全体の場で発表できなくても、活躍できる生徒が見える。
教えられて、教わって、やわらかい関係をこれからも育てたい。
アイコンタクトや机間指導に至らなさはあるが、このスタイルはいい。
自分の授業観が揺らいでいるのがわかる。
秋の授業をどうするのか。
テクノロジーを活用するかどうかさえ、迷っている。
文字式・方程式を学び始める一年生では、
テクノロジーを活用する必然性が、今ひとつ見えてこない。
放課後はいくつかの仕事を処理し、保護者と面談も。
どこまで何ができるのか、悩みは深いが、
そんな中だからこそ、希望の光を見つけていかなければ。
2004年06月14日(月) こだわりを認めていただく
2005年06月14日(火)
≪
≫
目次