Just for today !
re-invention



 進路関係の仕事おさめ

今日も部活をコーチに依頼。
来年度も引き続きコーチをお願いできるように
市教委に書類を提出。
進路関係の書類・文書もまとめる。
学級数が増える関係で,学習室を整備。
数学の教具を移動。ついでに教室の多くの本も。
片づけをすると,ずいぶん無駄なことをしていることに気づく。

公立再募集の発表は,無事合格の連絡。
さっそく校長室で合格通知書授与。
明るく希望に満ちた表情は,長かった不安な日々があったから。
これまでの誰よりもいい笑顔。
これで今年は166名全員が進学ということに。

進路結果をまとめ印刷。
提出用CDも作成して一応の仕事を終える。
何年か続けられたら,さらにいい仕事ができるのかもしれない。

松下財団や科研費の報告書作りは,あまり進まず。
岡山の川上先生からさっそく数学教育の原稿が届く。
初心者に向けてとなると,教材の内容よりも,
コンピュータの使い方がメインになりがちか。
原稿の内容が重ならないように,
それでいて自分なりの味を出せるようにしていこうと思う。

2004年03月25日(木) グラフ電卓研究会


2005年03月25日(金)
目次