*昨日の日記からお読みいただけると幸いです。
真央ちゃんの不調の原因は右ひざを痛めてたからだとか。 「不調の原因は分かってる。でも理由は秘密」と試合前から言っていた真央ちゃん。 そんな中、今自分が出来ることを精一杯やったんだよね。そして堂々の3位。
年末はNHK杯、グランプリファイナル、全日本と連戦続きで、年明けからはショーに出演。疲労もピークでしょう。スケート連盟はこのハードワークをどうにかしてくれないものか。
一方、キムヨナ選手は韓国内の大会すらキャンセルして四大陸に臨んだらしいじゃないですか。
全く、どこが「浅田選手は強運」「ライバルたちも本調子じゃなかった」だっつーの!!ライバルはバリバリ絶好調だったってことじゃんか。 (だいたい、本調子じゃなかったらSPで最高得点なんか出せますかってんだ)
今の女子フィギュアで地力が一番あるのは、間違いなく浅田選手でしょう。本当に「運が良く」高得点をもらえてるのは、今のルールが「運良く(というより意図的に?)」次期五輪開催地のカナダ選手やカナダ人がコーチの韓国選手や国際スケート連盟会長の出身国イタリア選手に有利なように改定されてるからです。 浅田選手、不利な状況の中、優勝したり表彰台に乗ったりしてるんですよ。 ・・・本当に、どうして日本のマスコミはこういうことを報道しないのかな〜 |