お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2008年12月15日(月)

もやもやもやもや・・・・



今回のグランプリファイナルは言いたいことが山ほどあるんだけどキリがないので、ポイントだけ書いておくわ!!

・真央ちゃん、優勝おめでとう〜〜〜!!ずぇーーーったい2位だと思ってました、色々と。実力でもぎ獲った金メダル、そして歴史的なトリプルアクセル2回認定!!こんな快挙を成し遂げたのに「まだまだやれることはある」ってどんだけ男前なの、真央ちゃんてば!!

・小塚クン、初出場ながら銀メダルおめでとう!!フリーでは転倒が残念だったけど、ショートで1位で守ることも考えられたのに4回転に挑戦したのは感動しました。完璧な4回転ではなかったけど、国際大会で認定されて嬉しいです♪

・ゆかりんもトリプルアクセルに挑んだのが良かった!今回のフリーはちょっと精彩を欠いてしまったけど、こういう挑戦する姿勢が好きです。

・ミキティも4回転に挑んだ!!4回転だけじゃなく他のジャンプもダウングレードされてしまったりして得点は伸びなかったけど、本人が気持ち良く滑ってるのが分かって良かったです。

・って、これだけ日本人選手が頑張ったというのになんじゃい、マスコミは!!某国選手を持ち上げる話題ばかりで。試合前も真央との対決を散々煽って不愉快だったが、終わってからも尚酷い。ムキー!!
某国選手は嫌いではなかったが、今後は素直に応援できなくなったよ。(はっマスコミはこれが狙いなのか?!>まさかね)


まあ他にも相手がノーミスなら勝てないとか、観戦マナーとか、ジャッジのこととか色々アレコレたくさん書きたいことはあるけれどやめておきます。


とにかく日本の4選手は全員頑張った!!
またすぐ日本選手権が始まって連戦で大変だろうけど怪我のないよう、それぞれのベストを尽くせますよーに!

あ、これだけはどうしても言いたい。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
アレだけ体全体を使って表現しとるやんけ!!スポーツなんだから顔でだけ表現するのが表現力じゃないだろ・・・




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加