お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2008年10月26日(日)

シーズン突入!!



カナダのバトルとスイスのランビエールが引退して、男子は淋しくなるな〜と思ってたんだけど・・・

コヅコヅ、スケートアメリカ優勝おめでとう!!
アメリカの大会で優勝しちゃうなんて、ホントすごい!
ライサチェックもウィアーも出場してたのにね。
「今年は小塚を応援するぞ!!」と思ってたから、ホントに嬉しいよ、緒戦から優勝!

な〜んて、テンションあがってますが、実は小塚選手のフリーの演技が観られてない・・・。ウィアーもライサチェックも・・・。録画してて、さあ観よう!と思ったら、画面が真っ黒だったよ・・・orz 
かろうじて音だけは聞こえる。ザーザー言ってるけど。で、ときどき回線速度の遅いパソコンで動画観てるときみたいにチカチカした映像が映る。
え〜〜〜ついにテレビ逝っちゃった?!と思ったけど他のチャンネルはちゃんと映ってるからテレビ朝日からの電波だけがおかしかったようだ。

えーん、フィギュアを音だけ聞いてても面白くないよ〜(泣) 解説の佐野さん、もっと詳しく解説してよ〜。「4回転、あ〜っ失敗っ!」って、どう失敗したのよ?転倒?すっぽ抜け?回転不足??
八木沼さんの解説、いつもはちょっとウザイな、と思ってたけど今回ばかりは懐かしかったよ・・・

小塚選手の演技を音だけで楽しんで(楽しんでねーよ!)、演技が終わった頃に、本当にそのジャストタイミングで画面が映ったよっ 締めのポーズしてるよっ どんな演技だったんだよ〜〜(号泣)

そのあとのウィアーの演技はプツンプツン途切れ途切れ。ライサチェックはザーザーいいながらも何とか。
3人の演技がまともに観れなかったから、良かった悪かったの判断ができなかったんだけど、まあ、コヅコヅは表彰台には乗るだろうな、優勝はライサチェックだろうな、と思ってた。ショートの結果でさ、4位以下にはならないだろうと。
そしたらウィアーが終わった時点で、小塚、まだ暫定1位。え〜〜まさかの銀?!すげーやったじゃん!な〜んて喜んでたら、ライサチェックがまさかまさかの3位だった。会場は大ブーイングだったけど(苦笑)そりゃね、アメリカだしね。佐野さんも「大騒ぎしてるのは僕たちだけですよ!!」なんて言っててちょっと笑った。

で、その1位になった演技が観られてないってどーいうことよ?ちょー悔しいんですけど。

で、更に腹立つのが、この日は女子のショートも放映したんだけど(幸い、女子は普通に録れてた)、女子の競技以外のVTRが長いよ。純粋に演技だけ見せてくれ。そんなVTR流す時間があるなら、男子の演技もっと見せてくれ。
で、番組の最後の最後で「では安藤選手のショートの演技をもう一度!」って、何それ?ミキティも嫌いじゃないけどさ、いいじゃん、ショートもう一度流さなくたって。まだ、優勝したわけじゃないんだし、もの凄い神演技をしたわけでもない。1位のキムヨナと大差つけられての2位なんだしさ。
ここは、小塚のフリーを流すべきじゃないの〜〜?優勝したんだよ?大快挙ですよ?
う〜〜ん、毎回毎回思うことだが(そして表に出してるが)、スポーツ中継は全てNHKにして欲しい・・・。まあNHKでも小塚の演技をリピートすることはないと思うけど。余計な演出は要らないんだ、スポーツそれ自体で感動できるんだよ、テレビ朝日さん。そしてフジテレビさん。


・・・と、ひとしきり文句を言ったところですが、今はいい時代だね〜。すぐネットにUPされるからね〜。小塚のフリーの演技も無事観られました。youtube様々ですww


そんなわけで、フィギュアはいよいよシーズン突入。これから毎週末が楽しみです♪

コメントが変わるエンピツ投票ボタン

いい時代だけど、ネットのおかげで時差がある競技の結果がすぐ分かっちゃう弊害もあるんだけどね〜。ニュースサイトを観ないように気をつけないと!
北京オリンピックは良かったな〜ほぼタイムラグがなくて。




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加