お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2006年02月17日(金)

朝っぱらから



男子フィギュア・フリースタイルを観戦してしまいました。
高橋大輔選手は残念でしたね。日本は今大会、メダル獲得できるのだろうか・・・

ちょうど優勝したロシアのプルシェンコ選手から観始めました。
彼の演技は観てて「スゴイ!!」と思いましたが、こう、なんつーか、情緒面で・・・
確かにジャンプは高いし、スピードもあるし、めっちゃ回転してるし、安定感もあったんだけど、あんま芸術的に見えなかったんだよなー(あくまでも私の中で)

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
分かる人にしか分からないネタでスマン(^^;

2位のランビール選手の方が情緒的に見えました(あくまでも私の中で)。観てて楽しいというか。転倒してしまったんでアレだったんですが。
でも審査項目の「演技」の部分でも、プルシェンコ選手の方が高い得点だったので(つーか、全ての項目においてプルシェンコ選手は他の誰よりも高得点だった)、専門家が見ればそうなんでしょう。
ゲージツってムズカシイ・・・

フィギュアみたいな競技って、単純に審査が出来ないから難しいよな〜。以前、審査員の買収で問題になったこともあるし。これって「タイムが早ければ勝ち!」「高く飛べれば勝ち!」「遠くまで投げられれば勝ち!」っていう客観的審査方法がないから起こり得ることだよね。

って、別に今回のロシアの優勝に買収があったと言いたいわけじゃありませんよ!!情緒云々・芸術云々は、あくまでも私の主観ですから、誤解のないよう・・・プルシェンコ選手は素晴らしかったです!!




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加