お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2005年06月13日(月)

沖縄旅行記 vol5



6月5日(月)
とうとう今日が最終日。今日も朝から快晴です。



このベランダからの景色もこれで見納め・・・






一応全室オーシャンビューということになってるけど、安いツアーだったしホンの一部だけ海が見えてるだけだろうと思っていたら、結構全面に海が見えるので満足でした。






つーか、ツアー予約時には一番安い「スタンダードツイン」の部屋のはずだったんだけど、実際はワンランク上のツインになってたっぽい。8人も居たからか?
何にせよ、ラッキー♪






さて。レンタカーを返して1時間前に空港に着いてればいい。結構時間の余裕はあると思うのだけれど、何があるか分からないのがこのメンツ。時間には十分余裕を持たせて、オットと私が一応考えてた予定は、那覇の国際通りでお土産を選びながら散策、昼食もここで。時間があったらDFSというコースだったのだけれど、免税品は空港で品物を受け取るため、飛行機が飛ぶ2時間前までに買い物を済ませなくてはならないことが1日目に発覚。そっかー、今まで海外で免税品買うのでも、品物はその場で受け取って、開封せずに空港で免税の手続き→後日クレジットカードの口座に免税額を返金という経験しかなかったから、空港でモノを受け取るってことに頭が回らなかったよ。

それじゃあ、最初にDFSに行くか・・・となったら、いつ買い物が終わるか予測がつかないので危険。
私は散々、オットに「行きたい人だけDFSで車から降ろして、モノレールで空港まで来てもらえばいいんじゃない?」と提案していたんだけど、どうも反応が鈍い。バラバラに行動するのが却って面倒くさい模様。じゃあどーすんのよー!!と思っていたのだが、実は昨夜、義姉とオットと3人でホテルのラウンジで飲んでいたときに(カクテル ウマー)、「私が義兄嫁と一緒にDFSに行くから、そこで降ろして。みんなは国際通りに行けばいいよ」と義姉も言ってくれてたのでそれに甘えることにしました。まあ私も買えるものならDFSに行きたかったのですが、どうせ買えないので・・・。それにオットを残して去るのも心苦しかったしね。

そんなわけでDFSに2人を降ろしたのですが、

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
今まで全く平気だったのに。
ママと伯母が車から降りて、自分もチャイルドシート外す気満々でいたところ、車内に残った大人たちに「○○ちゃんはいいんだよ」と言われて即、大泣き。
まあ構わず車は発車するわけですが、泣き止みません。パパは運転してるし、オットと私はこういう時どうしていいのか分かりません。義母がお菓子を使ったりして必死になだめてましたが、なかなかどうして。
国際通りに駐車する頃にはやっと泣き止みましたが、車から降りてからはず〜〜っとパパべったり。滅多にないことです(苦笑)抱っこもせがみ、自分で歩こうとしません。なんか必死にしがみついてる感じで・・・
あ〜きっとここでパパに去られたら困ると思ってるんだろなあ〜と思うと胸が痛くなりました。

それにしても。これまで、ジジやババがいれば自分の両親がいなくても全然気にしないでいられた姪がこれ程までに泣いたので面食らいました。
聞くところによると、保育園に入園してから急にママべったりになったようで(でも近くにママがいれば、ママパパ無視で義姉やオットや私と手を繋ぎたがったり抱っこされたがったりはする)。保育園に入ってからママと離れたのが初めてのことだったので、家族のみんなもこうなることが予想できなかったのかも。ちょっと可哀相だったかな。
でもいつもいつもママと一緒にいられるわけではないし、こういう状況にも慣れておかないと今度はママが大変だもんね。第一、パパもいたことだし・・・と思ってしまう私は育児には向いてないかしら?(^^;

というわけで、姪をなだめすかしつつ一行は国際通りを歩くのでした。
(まだ続くんかいっ)




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加