お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2004年06月19日(土)

恐るべし洞察力



相変わらず姪は、うちのオットが大好きです。が、ココ最近は「くろりんちゃん」もお気に入りのようです。

義兄嫁が言うには、「モミヲちゃん、『姪ちゃ〜ん』って来るかなあ?くろりんちゃん、『姪ちゃ〜ん』って来るかなあ?」と日々待ち焦がれてるそうで(笑)

今日は姪が「モミヲちゃん、お外!」と言いながらオットを連れ出したので玄関まで見送りにいったら、「くろりんちゃん!」と言いながら私の靴を指し、私にも靴を履くことを強要し、一緒に来いと主張していました。

2階に上がりたいときも「モミヲちゃん!」「くろりんちゃん!」
一緒に来るまで呼び続けます。なかなか来ないと分かると、手を引っ張って行きます。

お絵かきする時も、自分の分だけじゃなく私たちの分の鉛筆も用意させ、「一緒に描け」と言わんばかりに鉛筆を押し付けます。ちょっとでも私たちがが鉛筆を置くと、すぐさま「ハイ」と、再び渡すのです。

あ〜もう、可愛いなあ。

そんなこんなで夕食の時間。
義実家でご飯を食べる時は、いつも義父と私がビールを飲みます。義兄もいれば、義兄も飲むけど。
当初は遠慮してたんですけどね〜、結婚して幾年月、もうみんなに私がビール好きなことがバレてしまっているので、今では堂々と義父にビールを注いでもらう日々ですよ。
そんなわけで、夕食の時間は結構早くビールが消費されます。義母が新しいビールを持って来ようと席を立ち、ついでに空いた缶を台所に持っていこうとしたら
押すとコメントが変わります
えーと、「それをくろりんちゃんに注いであげたい!」って言いたかったんだよね?さっきも注いでくれたしね。実際はいかにも姪が自力で注いでるフリをして私が自分で注いだんだけど。で、私が「姪ちゃんすごいねー、ありがとねー」って大袈裟に喜んだから嬉しかったんだよね?
・・・けっして、「ビール=くろりんちゃん」って認識してるわけじゃないよね?ね?




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加