OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG   


時には嵐の中で


激しく燃える魂  2011年07月27日(水)

-2332-

 ごぶさた。

 去る24日に行った、初めて行った、ライブの感想をちょこっと残しておこうかと思ってみました。
 
 ニコ.バーニングというのが来ることを知ったのが確か5月くらい。
 札幌か……行けないこともないな、どうしようかなと迷っていたところ「行くんなら一緒に行くよー」と言ってくれた方がいたので思い切ってチケットを買いました。

 そしていよいよの24日ですよ。
 午前中〜15時頃までは札幌の街を買い物と散歩で歩き回り、荷物を置くため駅のロッカーに向かっておりました。
 ちらっと見えた会場付近の人の多さにびっくり。
 あれ全部そうなのか! と思うと妙に怖くなってしまいましたw
 整理券順に並んだわけですが、入口からの列は一列に収まらず道路を挟んでちょっと離れた小道にまで続きました。
 1000番ちょっとだったので、結構後ろの方でしたね。
 入場してからも人の多さと、周りの人の若さにdkdkしてました。

 始まってからのあれはね、もうね、すごい
 すごかったね!
 どういうテンションで行けばいいのかもわからず周りに合わせて歌ったり手振ったりしてました。
 約4時間立ちっぱなしだったので途中膝と足首〜足の裏がしんどかったんですが。
 いやぁよかった。
 生歌は違うわあ。

 曲目書いていいのかなあ、とくに印象が強かったのを箇条書きにしてみると

 ・シザー/ハンズ あのひとのを生で聴けるとは思わなくて泣きそうになった
 ・きちめが まさかそれが来るとは思わなくて生で(ry
 ・はやぶさ 動画だとちょっとさみしいかなって思ったけど、生歌の勢いがすごくてびっくりした
 ・あなざーWIM 懐かしすぎてなんかぐっときた
 ・めらんこりっく 可愛かった 踊ってみたのも可愛かった
 ・じゃすとあげーむ 動画のまんまですごいなと思った
 ・りりりり これが来ることをどうして予想していなかったのかとおもって悔しかった! しょっぱなから盛り上がった!
 ・女々しくて 振りに夢中になったり鞄抑えるのに必死だったけど楽しかった
 ・どっきゅん なんとなく来ないと思ってたのだけど合いの手盛り上がった

 書き切れない
 書き切れないけどもうなに 楽しかったね!!!!
 喉も腕も足も身体も痛くて帰りの汽車で爆睡しましたけど、いやー行ってよかった!
 またあったら行きたいなあ。しんどいけど行けそうなら行ってみたいなあって思いました。


 3年くらいずっと好きな歌い手さんの生歌を聴ける日がくるとは、聴きはじめたときは考えてもいなかったなあ。
 CDが出るようになるとかもあの頃は考えもしなかった。
 ただ動画の曲を繰り返し聞いていた、それだけでも満足だったけど。
 なんか感慨深いというか、うわあああって感じになる。
 初期のころに比べると、多分機材とか録音環境とかmixの感じとかもちろんん歌のうまさとかもずっと変わってきているのだろうけど、こうやって今でも続けてくれているのが嬉しいしライブなんかしてくれて直接声を聴けるのも嬉しいと思うのです。
 きもちわるいな!
 なんというか単にみんな幸せだわああって思ったというそれだけなのです。

 信者とか歌い手厨と言われてもいいよ!
 好きだよばかああああああ!!!
 
 あーもう寝よう
 


  OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG