白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2011年03月07日(月) 梅。パン。予防接種。仏陀。

この週末はなかなか楽しく過ごさせてもらった。

お雛様を仕舞ったり、地元の天満宮に梅を見に行ったり、パン職人になった同級生が大絶賛していたパン屋さんへ電車に乗ってパンを買いに行ったり。3月に入ったと言うのに、大阪はけっこう寒くてパッっとしないお天気だったけれど、家族で充実した時間を過ごすことが出来た。

そして週明けの月曜日は娘の予防接種へ行ってきた。これで幼稚園入園までに受けておきたい予防接種はひと通り受けたことになる。それにしても「楽しく週末を過ごした後の月曜日」って、どうしてこんなにダルいのだろう。娘は予防接種の加減か午後からグダグダだったし、私も娘に付き合って草臥れたのか、週末に張り切り過ぎた疲れが出たのか、娘が寝たとたん「もう何もしたくない」というほどグッタリしている。本当なら週末のことを色々と書いておきたかったのだけど、そんな気力はどこにも無い。

ツイッターで「あなたへのおすすめ」で上がってきた『budha_bot』をフォローしてみた。仏陀の言葉が定期的にツイートされてくるのだけれど、私はかつて仏教系の女子高に通っていたので、その言葉の数々はいちいち懐かしく感じられる。学生時代は右から左へ聞き流していた言葉が、この年になってみると「えぇこと言うてはるわ……」と心に染みるから不思議だ。年を重ねるごとに惰性に流される傾向にあるの私にとって、良い刺激になりそうだ。

大阪は明日も寒いとのこと。「外遊びキツそうだなぁ……」と今から軽く憂鬱になっているのだけれど「いやいや。娘と平日の昼間にに暢気に公園で遊べるのも、あと少しだから頑張ろう」と自ら叱咤しつつ、きょうの日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2007年03月07日(水) 母子手帳をもらう
2006年03月07日(火) 春雨の屋上。
2004年03月07日(日) 食事の効用。
2002年03月07日(木) 一緒に走っていけるといいなぁ…なんて。

白蓮 |MAILHP