白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2011年01月27日(木) 皮膚科とボサノバ

今日は皮膚科に行ってきた。皮膚科に行くのは今月に入って3回目。うち1回が娘で、2回が私。掛かりつけの皮膚科の先生は超絶美人なので、その先生に逢いたくて……と言いたいところだが、単に調子が悪いだけ。

前回はヘルペスってことで薬を貰っているのだけれど、以降もイマイチ調子が良く無いので再診してもらってきた。ヘルペスの方は、ほとんど良くなっているそうなのだけど、ヘルペスの出ていた場所に今度は別の物が出てきていた。ステロイド系の塗り薬を処方されてた。早いところ完治してスッキリしたいものだ。

午前中は寒くて公園で娘を遊ばせる気にはなれなかったので、いつもは私の自転車で行っている皮膚科へ、娘の自転車で行ってみた。皮膚科の帰りにスーパーで買い物をして帰宅。大人の自転車なら、そうたいした距離ではないのだけれど娘にとっては、ちょっとしたサイクリング。「たまには私の自転車で行くのもいいわねぇ」と娘はたいそう満足げだった。

今日は何気にだるくてパッっとしない1日だったけれど、遠征先のスーパーで紀文の『魚河岸揚げ』を発見することが出来て嬉しかった。私は紀文の魚河岸揚げをこよなく愛しているのだけれど、いつも行くスーパーには紀文の魚河岸揚げが置いていないのだ。先々週の日曜日におでんをしたところではあるのだけれど、魚河岸揚げをゲット出来たので、この週末もおでんを作ることにした。日曜日はまた熱燗でキュッっといきたい。

最近、よくボサノバを聞いている。ボサノバの軽く気の抜けた感じがとても好きだ。ボサノバと言うと『イパネマの娘』が真っ先に思い浮かぶのだけど、あれを聞くとお湯が沸いたヤカンから湯気がたっている光景を連想してしまう。理由はよく分からない。

明日も寒いらしい。挫けず頑張ろう……ってことで今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2010年01月27日(水) パッカー車と白いワンピース
2009年01月27日(火) 寒さの小休止
2007年01月27日(土) 元気控えめ
2006年01月27日(金) 長期休暇突入
2005年01月27日(木) 1月のマリー・ローランサン
2004年01月27日(火) ダシ昆布のような人も…
2002年01月27日(日) 「好き」の反対は「嫌い」ぢゃなくて…

白蓮 |MAILHP