白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2006年12月03日(日) やめられない。とまらない。

自分でも吃驚するくらい編み物にハマっている。しばらく日記をサボりがちになるかも知れませぬ。たぶん、それは…体調が悪いとか落ち込んでるとかではなく、毛糸玉と遊んでいるのだと。

決して手つきは良くないし、やっぱり手芸は苦手…って事は間違い無いのだけど、編み物には中毒性があるのだろうか。「やめられない。とまらない」かっぱえびせん状態。コタツの定位置に陣取って、編んでは解き、解いては編み。夫から何か言われても「ごめん。セーブポイント(一段の端っこのこと)まで編ませて」と、編み物から顔を上げられない始末。寝るのが勿体ないくらいだ。

久しぶりの感覚にアドレナリンが放出気味。

「新しいゲームを買った時」とか「はじめてCADの勉強をはじめた時」とか「HP作りに格闘していた時」とかに似ている。どうやら私は「はじめての挑戦」に興奮してしまう性質らしい。ひとたび夢中になると、どこまでも走っていってしまう。なかば呆れたように笑っている夫の横で、せっせと編み棒を動かしている今日この頃。

そんなこんなで、編み物のおかげで楽しい時間を過ごしている。この情熱がどこまで続くのかは謎だけど、しばし愉悦にひたりませう……って事で、今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2002年12月03日(火) 病院で思ったこと〜女性の顔剃り考〜
2001年12月03日(月) アルコールの季節♪

白蓮 |MAILHP