白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2006年09月20日(水) 贈り物。

ネットで友人のお誕生日プレゼントを探していて、ふと思った。「私はいつから、こういう類の労力を手控える人間になっちゃったのかな……」と。

私自身は「お誕生日」とか記念日に、あまり思い入れが無い。だけど、それらが生きて行く上で外しちゃならないテーマであることは理解している。なので「うっかり、忘れてしまわないように」と、大切な人のお誕生日は全てスケジュール管理している。わざわざカードやメールを送ったり、プレゼントを贈る人ってのは私にとって「VIP」な人達。だからこそ、せめてそんな時くらい、一生懸命その人のことだけを考えないとなぁ……と思うのだけど、ここ数年は街へ出て自分の足で歩くよりも、ネットで品物を選ぶことの方が多くなっている。

プレゼントを選ぶのが楽しい…ってタイプの人もいるとは思うが、私にとっては苦手な作業で「いっそ、当日花束かケーキでも持って『お誕生日おめでとう』と押しかけたいなぁ…」などと馬鹿なことを思ってしまう。だいたいからして「物」に対して思い入れが低いで「物」を選ぶのが滅法苦手だ。

私の周りには秋に生まれた人が多いので、毎年この季節は、かなり悩ましい。来月生まれのVIPで、まだ何も考えていない人が2人もいるのだけど、困ったなぁ……てな感じ。じつに悩ましい。

お洒落にサラリとプレゼントを渡せるような女になりたいと思うのだけど、こればかりは一朝一夕ではいかないよねぇ……って事で、今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2005年09月20日(火) 血液型のはなし
2002年09月20日(金) 婆さまの財布。

白蓮 |MAILHP