白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2006年06月16日(金) 動物的な…

昨日は「食事作るのうんざり」などと思っていたが、夕食後に夫が謝ってくれたので、今日からまた通常モード。自分に非があると思った時は素直に謝ってくれるのは夫の美点だと思う。私の美点は……と言うと、怒りをあまり引きずらずに、気持ちよく忘れられることだろうか。

1つ屋根の下で暮らしているのだもの。仲良く暮らせるように努力しなくちゃ。

今日はお昼ごはんを食べている時、同僚達と「動物的な人間」についての話題で盛り上がった。たとえば、手のひらの指と指の間についている「水かき」が長いとか、小鼻や耳が自由に動かせる……とか、そんな話。ちなみに私。水かきについては、かなり長め。指の付け根の間接の半分くらいまで水かきが伸びているし、小鼻も耳も自由に動かすことが出来る。こんな、くだらない判定で「動物的な人間」の烙印を押されるなんて、いささか不本意ではあるけれど「動物的な人間」って、生命力が強そうで格好いいかも。

私は動物的な女…生命力の強い女…なとど、呟いてみるものの、今週は疲れが腰にきたのか絶不調。週末で、立て直していきたいなぁ……ってことで、今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2005年06月16日(木) 引越し隊長
2003年06月16日(月) ヲタク燃ゆ。
2002年06月16日(日) 1枚の写真。

白蓮 |MAILHP