白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2006年02月23日(木) 梅の花咲く…

ご近所の盆栽の梅が咲いた。梅の花って大好きだ。「もうすぐ春だなぁ」って実感が迫ってくる。お花見的にも桜より、じっくりと鑑賞できるし地味ながらも存在感のある花だと思う。気位の高そうな香りも好きだ。日本の花と言えば桜という印象が強いけれど、庶民派な感じの桜に較べると、梅はちょっぴりツンケンした雰囲気。まぁ、そんなところも梅の魅力。

寒いのが苦手な私としては、ひと雨ごとに暖かくなっていく感じとか、少しずつ他所の御宅の庭先が賑やかになっていく様が嬉しくってしょうがない。暖かくなったらボーッっと散歩に出掛けたいものだ。寒いと、ついつい早足で歩いてしまいがち。

今日は夫が夜勤前に餃子を焼いてくれた。レトルトの餃子を焼いただけだったけど、誰かに食事を作ってもらう…ってシュチュエーションは嬉しいものだ。昨日は、まる1日、夫の顔を見なかったけれど、今日はちょこっとでも顔が見られて良かった。

はじめての夜勤Weakも、流石にペースが掴めてきた。明日は夜勤Weak用に伝言ノートを買ってこようと思っている。「冷蔵庫にグラタンを作り置きしたので220度のオーブンで7分〜8分焼いてください」とか「お米が切れたので余力があれば買ってきてください」とか、そういう伝達事項を書くのにホワイトボードでは足りなかったりするのだ。家庭内交換日記…って感じになる予定。

明日はやっと週末。夫のいない夜を目一杯楽しもうと思っていたのに、以外と何も出来ていない。余剰時間は早く寝てしまう…ってあたりが敗因かも。結婚前に較べると仕事は随分セーブしているので身体的には楽になっているはずなのに、夜更かし出来ない今日この頃。今夜もオリンピックに後ろ髪引かれつつ早寝をしてしまうのだろうなぁ…ってことで今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2004年02月23日(月) 忘れてゆくらしい。
2003年02月23日(日) だが。あえて言いたい。
2002年02月23日(土) 「アブトロニック」に哀愁を感じて。

白蓮 |MAILHP