白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2003年02月23日(日) だが。あえて言いたい。

1週間も日記をサボってしまった……
いくら「きまぐれ更新」って言っても、こんなに休むのは久しぶりのこと。
ネット遊びは3度の飯と、読書に次いで好きなのだが
インフルエンザには勝てなかったのである。

なかなか熱は引かないし、喉は痛いし、吐くし
「もしかして頭の病気になったかも?」と思うほどに頭は痛いしで
仕方がないとは言うものの、4日も欠勤してしまったのだ。

病気とは言うものの、4日目にもなると会社に電話するのが心苦しかった。
……と同時に「転職して良かった」と、正社員の幸せを噛み締めたりもした。
派遣だったら4日も休んだ日にゃぁ、泣きたくなるほどお給料がダウンするところだ。
そりゃぁ、まぁ。今の会社だって各種手当て分は少しカットされるが
それでも「泣きたくなるほど」ってなことはない訳で。

そりゃぁ、そうと。毎年「今年の風邪は酷いよ」なんて事を言うものだし
それを聞くたびに私は
「そりゃぁ、ないよ。毎年風邪はパワーアップするのかよ?」
なんてことを思いつつ、心の中でツッコミを入れてみたりするのだが
だが、私は、今ここに、あえて言いたい。

今年の風邪は酷いよ……と。

正しくは「風邪」ではなくて「インフルエンザ」なのだし
昨年のインフルエンザが、どんな具合だったかなんてことは
ビタ一文、覚えちゃいないのだが、言いたくて仕方ないと言うか。
訳もなく言わずにはいられないと言うか。
「今年の風邪は酷いよ」って言葉には、風邪を引いた後
どうしても言いたくなってしまう呪がかけられているのかも知れないなぁ。
などとツマラナイことを考えてしまった。

とりあえず、明日からは出勤できそうで一安心。
気を取り直して、働かなくちゃなぁ〜
……ってことで、今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2002年02月23日(土) 「アブトロニック」に哀愁を感じて。

白蓮 |MAILHP