白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2005年09月27日(火) 贅沢な悩み。

派遣会社を通じて上司に「結婚するので年末で辞めたい」との意思を伝えた。

「残念だけど結婚するんじゃ仕方ないよね…」と気持ちよく送り出してもらい、新居の準備や独身最後のリフレッシュ旅行の後、晴れ晴れと結婚。ほんの少し休憩したらば、あたらに職場を探す……というのが私の脳内スケジュール。なんの問題もなく事が運ぶと信じて疑わなかったのだが、いきなり躓いてしまった。

「1ヶ月くらい休暇を取ってもらってもいいし、結婚後は残業も出来るだけしなくて良い方向で協力するので、結婚後も残留して欲しい」とのこと。

派遣会社の担当さんから「派遣先から、ここまで言ってもらえるなんて滅多にない事だから、少し考えてみてくれませんか?」と言われて、退職話はいったん保留となってしまった。必要としてくれるのはありがたいことだと思うし、今の職場はかなり好きなので嬉しくないと言えば嘘になるのだけれど、正直なところ微妙な心境。

私を買ってくれているのも本当なのだけど、新しい人を入れて教育する余裕がないほど切羽詰っているから……ってのも引き止められた理由の1つ。そんな状態で「残業はしなくて良い方向で」なんて言われてもなぁ。

思い掛けない展開なので呆然としてしまった。

じっくり考えて決めたいと思う。今はまだ、自分がどうしたいのか、どうしたら良いのか全く分からないでいる。嬉しいんだけど…ありがたいんだけど……今の職場は体力的にキツイからなぁ。う〜む。

とりあえず今日はもう寝よう。考える時間はあるのだし、悩むのは明日以降に。まったく贅沢な悩みだなぁ……ってことで、今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2003年09月27日(土) 旅行計画。

白蓮 |MAILHP