白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2004年04月28日(水) ラスト・ワン。

今日は朝っぱらから日記を書いてみたりして……てか、昨日は帰宅が遅すぎて、とても手を付けられる状態ではなかった訳だが。タコ部屋生活も今日で最終日。感慨深い物がある。

昨日、同じ作業をしているリーダーのオヤヂ(個人的なボスと呼んでいる)から「よぉ頑張ってくれたなぁ」と語られてしまった。なんでもボスは本日役所の申請書類関係で外回りの仕事を埋め立てていくので作業場には来られないので、昨日がボスと私の最終日だったのだ。「ワシ、ベッタリ女性と仕事するの20年くらいやってんけどなぁ。すごい楽しかったでぇ。ありがとうなぁ」そう言われて、ちょっと胸が詰まってしまった。そしてボスは「ホンマやったら飲みに連れてってやりたいんやけど今日は泊まりやからなぁ」とて、コンビにでジュースを買ってくれた。

お互い、丁寧に礼を交わして分かれた。

すごくキツイ仕事だったけど、そんな風に言われると嬉しいぢゃあないか。女冥利と言うよりも、むしろ仕事人冥利に尽きる。が、待てよ。薄々は感じていたのだが、今回の仕事ってば、やっぱり女性にはキツ過ぎる仕事だったんぢゃ……その道のプロが20年も女性と仕事をしていないと言うのだしなぁ。もちろん女性がいなかった訳ではなかったが、別室でのオペレーターさんや、短時間のバイトさんばかりだったような。ガッツリと最初から最後まで働いていたのは私だけだったような……

もっとも派遣社員で、女性ってことで徹夜なんかには参加しなかった訳だし、それなりに厚遇されてはいたのだけれど、数合わせといっても豪快なところに派遣してくれたものだとツクヅク思った。でも、おかげで楽しい経験が出来て良かった。体力も気力も切り売りしたけど。

ボスとは、もう会うことはないだろうし、この仕事と携わることもないだろうけど、色々と教えていただいて感謝している。ありがとうボス。

そんなこんなで、あと1日。今日で最後だと思うと気合が入るってもんである。そろそろ出勤の準備をしないといけないので今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2003年04月28日(月) 可愛くなくてもいいんです。
2002年04月28日(日) 飽和状態の理由。

白蓮 |MAILHP